なんか色々・・・^^;

            人気ブログランキングへ 


こんにちは~♪

ここんとこお昼から休みになると眠いではありませんかぁ。。。
うとうとしたり・・・船漕いで韓国まで行きそうになったり(それはないか
でも寝たらせっかくのお休みが・・・自由な時間がもったいないのでがんばって起きてます!

昨日は水曜日で久しぶりにK先生とランチの約束をしてました
でもカレンダーに書き込むので院長が見つけて

「僕も行っていいですか?」って・・・
あたしも気まずいので
「あたしも行っていいですか?」って・・・
で、結局3人で行きました。。もちろん院長のおごりですけどね

お店の方が「K先生~今日も奥さんと来てくれたんやぁ。。」って
「嫁兼保護者で・・・」
あたしも「子供たちをつれて保護者で・・・」ってね
昨日は3人で仲良く(笑)食べて来ました
お礼に今日は「オロナミンC」の差し入れをしておきました

                          

話しは全く飛ぶけど・・・
のりちゃんはとっても器用ですの・・
なんだけど嫁に行く娘に子供を産んだら
おくるみにもなるひざ掛けを母からの贈り物として編んだり
パッチワークも得意でいろんなものを作ります
あたしもお正月やクリスマスのタペストリーやポーチも何個か
プレゼントしてもらいました

今回もこんな素敵な・・・

のりちゃん作

のりちゃん作

ごめん。。汚い物も見えますね
中学校の時にもらったケース。。免許証入れてます。。
捨てられなくて・・・ボロボロ。。

マリ○ッコの生地を買って作ってくれました
バックインバックが欲しい!ってずっと言い続けてて・・・
そしたら作ってくれたんですよ~
まだ余った布でポーチも作ってくれるって!
この中に入れてるこれも

のりちゃん作

のりちゃん作

裏もこんな感じで細かい作業ですね^^
ま、できる方はなんてことない事だと思いますが
裁縫なんて全くダメなあたしには感動です☆

洗濯したのでちょっと歪んでますが
もうずいぶん前にもらったので・・・

今又ポーチを同じ生地で作ってくれてますの~イヒヒ。。

                          

今回のオマケは・・・

まうさんのブログか?

カレーパン

先日近くのスーパーで見つけたカレーパン!
朝から1個食べないのでおっさんと半分こ・・・
『優勝』じゃなく『準優勝』

あぁ。。しまった!!具が見えてない・・・
久しぶりに食ったカレーパン。。。
うまかったよん

ではでは・・・あたしもあす1日午後診に行ったら4連休よ~♪
みなさん予定は?
あたし??ちょっとね^^
楽しみもあるのだ~ふふふ♪

そーそー。。あたし6月にちょっと浮気してFTIsiandに会いに行くのだーー!!
FT君たちに元気もらって来るのだー!!
そう言えば昨年も6月に浮気した 

もちろん王子との楽しみも
でもこれは可能性低いからなぁ。。。







          


コメント

No title

おはよございます~

わあああああ~~~~
めっちゃかわいい~~~
あたしも見ての通り(笑) 裁縫も手芸もダメだ~~
こんなのが作れちゃう人って尊敬~~~ステキすぎますわ~~。。

いいな~~
イッパイ作ってもらってるのねえ。。
あたし3姉妹の末っ子なんだけど。。
姉2人はこういうことが上手でマメによくやってたのだ。。
しかしあたし。。
ちっとはやったこともあるが~~
ダメだ。。せいぜいぬいぐるみくらいで。。(簡単なのね)
粘土細工やプラモなんかは好きなんだけど。。。
なんか方向が違ってるよな。。

お!
ラグカレーだ!
鳴門屋さんですな。。
東大阪はカレーパンの町。。なんですよ~~
これは確か牛すじのカレーだったよな。。。??
これ美味しいよね~~好きです~~

あたしも明日のクソ忙しい日がすぎれば4連休~~♪
あたしもちょっとだけ予定ありね。。うふ。。。。

楽しみましょうね~~~🎶


2014/05/01 (Thu) 20:45 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集

のりちゃんさんすごいな〜
内側ファスナーとか、、すごいね。
こんなん自由に作れたら楽しいだろうねえ。
あーちゃんにはいいお友達がいっぱいだね(^O^)

FTくんに会いに?いいじゃん、たまの浮気も必要だって!

東方さんはね、特に中止とか聞かないよ?もう少し先だしねー、
あたしったらまだアルバムも聴いてない始末(~_~;)
それに、まだおやすみもらえるかもわからないんだよーー。
どうなるかはギリギリまでわかんないかも???

2014/05/01 (Thu) 21:55 | 夜猫 #- | URL | 編集
まうさんへ

せっかく打ったのに消えたがな(-_-)

あたしたち気持ちは乙女でもやることすることおっさんだもんなぁ。。( *´艸`)
>あたしも見ての通り(笑) 裁縫も手芸もダメだ~~
うんうん。。見てのとおり・・・( *´艸`)あたしもだ!(笑)

>粘土細工やプラモなんかは好きなんだけど。。。
なんか方向が違ってるよな。。
うん。。おっさんだねギャハハ!!
ま、あたしはそれすらできないけどさ・・

カレーパン。。さすが!まうさんよく知ってるねぇ。。
あたしなんか具も何入ってたかなんて全く知らん。。。
見てもないし・・・食っただけ。。でもうまかった♪それだけ・・・エヘヘ♪
カレーパンは焼きたて食べたいなぁ~♪
なかなか食べれる時間に買えないから・・・
前はよく買って食べてたんだけどね^^;
うちのおっさんも欲しがるのはカレーパン!
油っこいから最近食えないわけじゃなくて控えてるのよねぇ。。あたし。。

2014/05/02 (Fri) 09:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

あたしは全く苦手なのですごいなぁ~って思うわ。。
あたしは糸を通すお手伝いできるけど(笑)
最近はのりちゃんとしか遊んでないかも。。^^;
むっちゃんとはウォーキング行ってしゃべりまくってるけどね^^
みんななかなか簡単には会えないんだよねぇ。。

そうなの・・・
王子まで待てなくてFT君に会いにv-238
もうすぐSS501のメンバーのキュジョン君も兵役から帰って来るので
なにかあれば飛んで行かなきゃ!!
王子がいなくなったらその間はそうやって癒してもらうよ
でも王子は王子なので愛は変わらないわ~v-10

東方さん行かなきゃ!!
あたしだって行きたいくらいよ^^
誰でもええんかぃ?!( *´艸`)って感じだけどK-POPサイコー!
韓国男子サイコーよ(*^^)v
アルバムも聴いてないって!?
早く聴かなきゃ乗れないどー!!(笑)
あたしもFT君の慌てて予約!
必死こいて覚えるよ・・・
最近はなかなか覚えられないんだよねぇ。。困ったもんだ(/_;)

行けるといいね♪
行っといで~♪

2014/05/02 (Fri) 09:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

いいなぁ こんな器用な友達ほしいわ

私も裁縫は全然ダメ 

針をもつのはボタンつけ位で、それもたまに持つからか指も差しちゃったりで、とほほだわ

あっ マリコ柄のスマホケースは持ってるよ^^

4連休楽しみあるんだね いいなぁ
私は、いつものおさんどんの毎日だわ
どこかいきたいな


2014/05/02 (Fri) 15:30 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
あいりすさんへ

おっはよん♪

ありゃ。。あいりすさんも裁縫ダメなのねぇ。。( *´艸`)
あたしもボタンつけだけは何とか(笑)

うちの院長もこの柄が好きで一時診療室の壁に掛けてあったんだけど
大きい板の壁掛け?4枚・・・
最近違うのに変えたけどね^^;
可愛いよね(*^▽^*)

あいりすさんはお仕事なのかな~?
あたし飯炊きババアですよん。。
でもねたぶんおっさんは仕事で息子たちは
お留守・・・(*^^)v

2014/05/03 (Sat) 08:35 | あーちゃん #- | URL | 編集

おはよ〜^ ^

わーーー!そのポーチ、めっちゃストライクだわ!
売ってたら買うレベルだぁ♪
近くにそんな器用なお友達がいて貰えるなんて羨ましい!
雑巾すら縫い目がガタガタのおばちゃんより(笑)

2014/05/03 (Sat) 10:33 | ayu #- | URL | 編集
No title

器用に色んなもの作ってくれるお友達だね~♬
マリメッコかわいい^^

あーちゃんもGWはちゃんと楽しい予定があるのね。
いいなぁ。私はなーんもない。

FTIsland。。。
つい最近福岡公演が中止になったって
ラジオで言ってた気がするけど。。。
関西は大丈夫そうで良かったね^^

2014/05/03 (Sat) 17:37 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

ayuちゃんもできんタイプか?
ま、そう思ったけどな(笑)
あたしは雑巾も買うタイプ。。。ギャハハ!

手先が器用だと羨ましいよなぁ。。
今ね・・すごい事やってるで~
ダッ○ィーのぬいぐるみにウエディングドレスとタキシード作って
着せてる。。。
プロやわ・・・

2014/05/04 (Sun) 09:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

ナチュ☆さんならできるでしょ?
器用だもん。。。

マリメッコしらなかったんだけど
院長ちが好きらしく職場に壁掛け持って来て知ったのよ

GW・・・あっ!ちゅう間に過ぎてしまいそうだけど
もう2日目突入だわ^^;
ナチュ☆さんは予定ないの?
珍しいね^^
でも一人でも上手に遊ぶから(笑)きっと充実したお休みになるんじゃない?

2014/05/04 (Sun) 09:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する