fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お弁当 › 3月のお弁当~♪
2014-04-22 (Tue) 10:31

3月のお弁当~♪

            人気ブログランキングへ 


おはようございます

やっと・・久しぶりに朝ゆっくりできます
でも午後診だと午前診勤務してお昼からゆっくりお休みがいいなぁ~♪と
思ってしまいます。。
昨日も午前診だったので3時から6時までお昼寝できたし。。。

今日は朝からお弁当と同時進行で鯖の煮つけと切干大根を炊いておきました
さっき隣のおばちゃんがストーブのある間に・・と言って
黒豆を炊いて持って来てくれたし・・ラッキー☆
ここんとこ来院数も増えて7時に帰って来れませんもの。。。
すぐ食べれるように用意しておかないとウォーキングに行けません!

もう4月も終わろうとしてるのでそろそろ3月のお弁当をUPしなきゃ!と
思って。。。慌てて・・でも実は面倒くさい( *´艸`)

では行くじぇぇ。。

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お粗末様でした
このお弁当箱にも慣れたととは言え・・・
やっぱり入れにくくて・・早く普通の弁当箱にしたい!と
でも一旦温かい保温ランチジャーにすると冷めてコチコチになる
弁当は嫌みたいで・・・
実はあたしはあのコチコチ感のあるお弁当が好きだったりする。。イヒヒ。。

今回も変わり映えはしてませんがしいて言えば前にmiyaちゃんちにお邪魔するときに
作ったちらし寿司の具が残ってたのでそれを玉子に入れて焼いて1品にしたとか・・
1番上のお弁当♪
おかずにならんかった・・と言われたことも。。
どの日やった?
下から5つ目のおでんの残りをブチ込んだ日かしら~?忘れた。。。
ま、どんな日もあるわいな。。ちゅうことで

そしてこちらはあけぼ乃(クリックできます!)

お土産

お土産

ちょっと待ったっ!!
たしかにこちらのかりんとう饅頭だと思うのだけど
商品案内にないではないか!!
どーいう事?マイナーなんか?
それとも商品なのか?(笑)

のりちゃのお土産なのだが・・・
あたしは黄身餡の中に甘露煮の栗が丸ごと入った饅頭の方が欲しかった
お菓子のかりんとうは好きだけど・・・皮だけでも甘いのに
餡子も入ってるぅ。。。
のりちゃんも「もしかしたら食べれんかも・・」って言いながら
でもがんばって1個は食った!油っこいなぁ。。。
貰っておいて文句言うな!って??アハハ。。

そしたら又後日患者さんから差し入れで近くの和菓子屋さんのかりんとう饅頭が!
けどあけぼ乃さんの方がうまかった!

さて・・とりあえずUPしたので時間までドラマ三昧でもして・・・
お仕事行って来ます~



          



Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
No title
おかずにならん、メインはどこー?ってか?^^
毎日作ってもらえるってありがたいよな~。

かりんとう饅頭は新商品なのかもよ。
マル秘なもんは売らんやろ~。(爆)
2014-04-22-11:27 びびっちょん
[ 返信 ]
No title
お弁当、ご苦労様!!!
おかずにならないってなんだ? 
うちの息子もおでんはおかずじゃないなんて言ってたことあったけど、
最近は文句言わせない(笑)入れちゃうもんね~^^v
私は大好きだもん^^

見てたらお腹すいてきた。
あーちゃん弁当、宅配お願いしたいよ~~~!!

かりんとう饅頭、今ブームだよね。
新商品なんじゃない? 季節限定とか?
2014-04-22-17:37 あき
[ 返信 ]
お疲れーーすーー
男の子の弁当箱はデカイからおかずの
量もたくさんで大変やなぁーー
こんなにおいしそーな弁当作ってもらって
文句言うなーーだな o(`Д´*)oプンスカプン!!!

かりんとうまんじゅう知ってるよーー
食べたことないけど
うまいんか??甘いだけか??
私もダメかも知れんなーー
(≧▼≦;)アチャ
2014-04-23-00:39 まりも
[ 返信 ]
No title
おはよございます~

おお~
なんだかんだ言いながら。。
シッカリ毎日えらいっすよ~~
残り物の活用とか~~
お弁当も考えての晩ごはんとか。。。エライ!

かりんとう饅頭って2~3年前にブームになったよね。。
なんかおいしいお店があるとか。。
あちこちのお店で売られてたけど~~
ちょっと下火?定着?
なんか歯が痛くなりそうな甘さで。。あたしはあまり食えないのだなあ。。
ヒミツのかりんと饅頭。。(笑)
これは食べてみたいな~~。。。



2014-04-23-07:32 まう
[ 返信 * 編集 ]
びびっちょんさんへ
このお弁当箱小さいのよぉ。。。
だからあの2段の合体弁当とちがって
入らんのだわ@@;
最近会社で食べてもいいで~♪って
でもそうなるとあたしの楽しみもなくなるような気がして
まだまだ作り続けてるのさ・・

お店の看板商品じゃないんかなぁ。。
ま、甘いし・・あんこギッシリやし・・・
もういらん(笑)
2014-04-23-15:47 あーちゃん
[ 返信 ]
あきちゃんへ
そうよっ!おでんはおかずにならない・・・
鍋もおかずにならない・・・って!!
なのでお刺身買ったりほかのおかずも足したり
したことがあったわ~
でもここ何年かはあたしも忙しいのでそれだけ!!
残りもお弁当に入れる( *´艸`)
おかず入れが小さいからしゃーないっ!(爆)

かりんとう饅頭・・・
あれは甘いし油っこいわぁ。。
味見したからもういい・・(笑)
2014-04-23-15:51 あーちゃん
[ 返信 ]
まりもちゃんへ
そーよっ!文句言うなーー!よ。。
お弁当箱これ小さくて入らないのよ
苦労するわぁ。。

まりもちゃんめずらしいなぁ。。。
あかんかも?!
油っこいんだわ。。@@;
1個食べてみたらもうええわ~って感想( *´艸`)
2014-04-23-15:53 あーちゃん
[ 返信 ]
まうさんへ
最近朝起きがちょっと遅くなったので
前日に残しておかないと大変なんだよ。。
このお弁当箱小さいから大きいのになったら
困るかも・・アハハ。。

かりんとう饅頭・・・
シャト○ーゼとかにもあったような気がするなぁ。。
甘すぎるってほどではないけど
油っこい・・これがどうもねぇ。。
あんこもギッシリやしさ
味見したからもうええわ~
2014-04-23-15:58 あーちゃん
[ 返信 ]