これって・・・??( *´艸`)


            人気ブログランキングへ 

こんばんは~♪
やっとやっと・・・暖かくなってきた?
又寒くなる?
もうええで~(笑)

先日ちょこっと話した90歳近い?ん?90歳かも?!な、おばあちゃん。。
帯状疱疹ですっかり足腰弱ってしまったって言うね。。
そのおばあちゃん今まで歩いたり介護タクシーで来てくれてたのに
介護タクシーの方も自分で満足に歩けない人は連れて来てくれなくなって
今来たくても家族が連れてきてくれないと来れなくなってしまったのよ・・・

で、今日は嫁さんが休みらしく連れてきてもらったのよ。。。
昨日もどうやら午後にあたしのお休み中に連れて来てもらったみたい
新人ちゃんはどのようにしてあげたのか?
ちゃんとお世話してあげてくれたのか?
知りませんが・・・

このおばあちゃんお灸をするのでズボンも脱いで上の肌着も全部脱いでくれるんですわ
なのでパンイチ状態(今はオムツ1枚状態・・・)
そんなことなので今日もベットまでお世話して連れて行ってあげて
全部脱ぐのをお手伝いさせてもらいました
その時にちゃんと聞き取れませんでしたが
新人ちゃんには言えなかったのか新人ちゃんも気を付けてあげてくれなかったのか
そこんとこわかりませんがどうやら手伝ってもらえなかったような感じ。。。

「Iさん。。言ってくれたらいいんやで~してもらってよ。。。」って言っておいたけど
おばあちゃん『悪いから・・・世話かけるから・・・』って思う人なので
たぶん言えないんじゃないかなぁ。。。
新人ちゃんもそれくらい言われなくても気づいてお手伝いしてあげてくれたらいいのにーー!!
って、思いました

で、今日はベットまで連れてってあげてお手伝いしたときに
今日の治療費をカバンから出して前払い・・・・
そしてポケットから

気持ち

気持ちだから・・・って
どうやらお金が包んでありそ・・・

「Iさん。。こんなこといいで~いくらでもお手伝いさせてもらうから・・」

「気持ちや・・・世話かけるなぁ。。」

そういって握らせてくれた
どうしよ~かなぁ。。って思ったけど今回は頂いておこう!と思った(^^;)

でさ・・先生たちには内緒なのでトイレに行ったときに
こっそり中身を見た!
いくらやろ~??!(いやらしい~( *´艸`))


そしたら・・・ありゃりゃ、。。Iさぁん!!

気持ち

これって何に包んでるん? 
生○用ナプキン??
90のばあちゃんやし・・・まさか・・・・

きっとコレ・・・○とりパットのん??

笑わせてもらったよ・・・




          

コメント

ひゃーーーー

おばあちゃん、、きっとすごーーく
あーちゃんに感謝してるんだねーー
本当、、新人ちゃん ちったーー
気を使ってやれよーーだよね
o(`Д´*)oプンスカプン!!!

んで、、わたしゃ 札が包んであると
思いきや、、玉ねぇー
しかも○とりパットの包みかーー

ひょえーーーっっっ

こりゃブログネタ だわなーーっっ
(≧▼≦;)アチャ

2014/04/09 (Wed) 23:25 | まりも #- | URL | 編集
あちゃちゃ~

あーちゃん、おはよー

おばあちゃん、大変やね。。
そやけど、あーちゃんの優しい介護で
おばあちゃん感謝してるんだよね
だけど、新人ちゃん、まだ新人やけねー
でも、そのくらい分れよなーって感じかー

だけど、おばあちゃん可愛いわ
だって、あーちゃんの優しさにお金包んでさ
おばあちゃんが出来る精一杯のあーちゃんへの気持ちだったんだね。。。
ちょっと、うるうるきたじぇ
そやけど、◯とりパットなんて可愛くて可愛くて
笑うわー
そやけど、札じゃなくて、、、
お駄賃やね。。
昔の方だから孫ちゃんにお小遣いの感覚やったんかもよ。。
だけど、◯とりパットとは、、、可愛いわ。。

2014/04/10 (Thu) 09:50 | 薫子 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

なんかカワイイおばあちゃんだね。。
ホントにめっちゃ感謝されてるのよねえ。。。

これ。。
最初携帯から見て。。。
お金はあたしもお札かと思ってたけど。。
開けたところの画像。。なんじゃこら?って。。。
硬貨だとは思わなかったので。。。
お金と思ったら実は~~~なんてオチかと。。。(笑)

けどその500円かな?
ってめっちゃうれしいよね~~~
おばあちゃん。。元気で長生きしてほしいな~~


2014/04/10 (Thu) 19:36 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

ひぇー、、ウンかなと、、
びっくりしたー。。
おばぁちゃんの気持ちなんだね。
あーちゃんの優しさが嬉しいんだよね。

うちのお義母さんも、整骨院や病院通い
してるけど、親切にされたり、気遣って
もらえば、嬉しいようです。

2014/04/11 (Fri) 01:17 | あみ・もと #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

遅くなってごめーん!

あたしも新人ちゃんの仕事ぶりは見てないので
どんな様子なのかもわからんけど
ちゃんとできてるのか不安だわ^^;

あたしも札・・・でも感触が玉(笑)

まさかまさかの○とりパットの包み紙だよー!( 一一)

そうそう何より
おっ!ネタGTなり~(*^^)vって思ったよエヘヘ♪

2014/04/11 (Fri) 13:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

遅くなってごめーん!

あたしが行き始めた頃はすっごく元気で
自分で毎日歩いて通って来てたのよ
それから2年も過ぎれば90近いおばあちゃんだと変わるよねぇ。。

お駄賃・・アハハ。。
その通りだわ~
でも金額じゃなくて・・・もらえたことでもなくて
なんか嬉しく思ってくれたって言う気持ちが嬉しかったんだよねぇ。。

○とりパットなんて・・^^;
何でもありかーーーっ!!(爆)

2014/04/11 (Fri) 13:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

金額じゃなく・・・もらったことでもなく・・・
あげようと思ってくれたって事は嬉しかったって事なので
それがちゃんとできたって事が嬉しかったよ♪

あたしが行ってからの2年でずいぶん弱ってきたかも?!
90やもんねぇ。。

もらったお金使えないわぁ。。
あのまんま・・包んだまんま( *´艸`)
大事にしまっておこう(*^^)v

2014/04/11 (Fri) 13:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

ウン??アハハ!
そうだったらどうしたらいいんじゃ?(爆)

整骨院なんて絶対親切とかやさしさとかの気遣いが必要だと
思う。。
お話も聞いてあげないとだし・・・
気持ちよく体も心もなって帰ってもらいたいから・・・

2014/04/11 (Fri) 14:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーちゃんの優しさが本当に嬉しかったと思うよ。
いつかお礼したいと思ってたんちゃうかな?^^
そう思ってくれるだけで嬉しいね~。
しかもツルツルの紙付!
プレミアもんで捨てられね~。^^;

2014/04/11 (Fri) 14:17 | びびっちょん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そーなのよぉ。。
捨てられへんわぁ。。
あのまんま包んでおこう!(笑)

喜んでもらえたって事が何より嬉しい(*^▽^*)
でも当たり前の事をしてあげただけなんだけどね^^

2014/04/11 (Fri) 14:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

自分のことで精いっぱいな90歳のおばあちゃんが、そんな心遣いをしてくれるなんて、
ほんとにあーちゃんに感謝してるんだね!
病院は身体も心も弱ってるから来てるんだもん、そんな時に親切に手を貸してもらったり声掛けてもらえたら、どんなにか嬉しいことか!!

包み紙はご愛嬌だったけど、その気持ちはすごく嬉しいよね^^
500円、おばあちゃんにしたら大金なんだろうな^^;
いや、大金持ちかもしれないけど(笑)

これからもあーちゃん、頑張ってね!

2014/04/11 (Fri) 17:26 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

お返事遅くなってごめんね^^

このおばあちゃん今日も来て・・・
どんどん元気になってる気がするよ~
「世話かけるねぇ。。嫌われるわぁ。。」とかって言うけど
本当に可愛いおばあちゃんなので
「Iさんは可愛いおばあちゃんやで~!」と言ってあげた
でねちょっと忙しかったからお手伝い遅れたんだけど
その間にちゃんと自分でズボンも履けてたので
褒めてあげた^^
こうやってあげるとどんどんおばあちゃんに笑顔が戻ってくるんだよねぇ。。
子供と一緒だ!(*´▽`*)

お金は・・持ってると思う。。たぶん。。
でも最近は嫁さんに全部預けたらしい(笑)

2014/04/12 (Sat) 22:14 | あーちゃん #- | URL | 編集

おばぁちゃん、嬉しかったんだね(*^_^*)
私の歳でも思うことあるよ。
色んな事を忘れっぽくなったり
一度じゃ覚えられなかったり…
息子世代の子たちと一緒に仕事をしてるから
きっと理解できなくてイラっとするだろうなぁってf^_^;
そんな私の倍も生きてきた
おばあちゃんなら尚更…
人から受けるちょっとした好意が
本当に嬉しいんだろうなぁ。

2014/04/13 (Sun) 13:02 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんばんは~♪

歳をとっても可愛いおばあちゃんでありたいと思う今日この頃・・・(笑)
誰だって歳老いたら今までできたこともできなくなってくるよ
その時に感謝する気持ちを忘れずにお世話してもらえばいいんだよ~
お互い様だもんね^^
順番だ^^;

ナチュ☆さんは若い子たちとお仕事してるのね
気持ちが若くいれていいねぇ。。
でも時々あれ?あたしってやっぱおばちゃん?って思わない?( *´艸`)

2014/04/13 (Sun) 19:46 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する