次行こっ!!


            人気ブログランキングへ


昨日はよいお天気だったよ~
でももうボチボチ花粉がヤバイ?
せっかく外に洗濯物干したのに取り込んだら鼻やばい。。。
とうとう来やがったな。。って・・・

さてと・・火曜日は午前の勤務だったのでお昼から
のりちゃんとランチへ・・・
「おしゃれなお店があるよ~」って言うんで行ってみた
ガガーン!『定休日』
もらってた名刺?には「不定休」と
不定休が今日なのか??それとも定休日が火曜日になったのか?
あきらめて又今度にしよ~って事で次の場所へ
ずっとずっと前からあるカフェ

あちゃーっ!満車やん。。あかんあかん!次いこ・・・

次はうどん屋さん。。
うわぁ~ここも満車で車の止めるとこないやん。。
次いこ・・・

携帯で調べてその近くのホテル(ちっこいけど一応ホテル^^;)の中のフレンチレストランへ
どこや~??って感じでホテルのフロントへ
「それは6階にありますけど本日定休日です」

な、なんやとーーーっ!!又か

あ゛ーーーー
次いこ!次いこ・・・

柿の葉寿司さんのランチ
近くにもあったのに遠くまで来ちゃったよ・・トホホ。。

お寿司ランチ
お寿司9貫と茶碗蒸しに汁物(赤だしかお吸い物)で、あと1品で1050円なり。。
今回はよもぎ入り生麩に黒豆1粒(笑)と人参の飾り(笑)
でもよもぎも生麩も好きじゃないんで1口食べてあちゃー!
黒豆だけ頂いた!(おぃっ!)

お寿司ランチ

お気づきになったでしょうか?
奥のんと手前のお寿司の違い
食えなさそうな物は代えて頂きました!
本当は中トロ・カンパチ・サーモン・イカ・エビ・ホタルイカ
炙りふぐ・なんか巻いたのんと柿の葉寿司の9貫
サーモン・ホタルイカ・炙りふぐは入りまへん!って事で
お任せで玉子・巻き寿司・ホタテに・・・
けどホタテはNGなのでのりちゃんの苦手なカンパチと交換(*^^)v

でもこー言うのって苦手な三つ葉とかゆずとか
茶碗蒸しに魚とか銀杏とかユリ根とか入ってるのよねぇ。。
わかってたんだけどお手頃だし・・どこも満車だし定休日だし
頑張ったら食べれるのでこれにしよ~って^^
でも結局お寿司でお腹いっぱいになったので頑張らなかったわ。。
そーいうことにしとこアハハ。。
でもお寿司がたくさんあるので満足するあたし・・・

そこで!全部バラバラなお寿司・・・
あなたなら何から食べます?
あたしは・・・・







          


コメント

No title

あーちゃんおはよ~~^^
お寿司9貫、これだけでお腹いっぱいになりそ~~。
あたしは、中トロ!からいただきます^^
火曜日ってうっかり定休日だったりしがちだよね。

少し待つ、くらいならいいけど満車だったらそれさえもできないねえ。

で、あーあちゃんは何から食べるのかな?

2014/03/13 (Thu) 08:39 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

待つの嫌いだから次行こう!ってなるなる。
で、後で待っても良かったかな?って思う時もある。(笑)

柿の葉寿司さんでランチ食べれるんや~?
こっちには出店してないから行ってみたいな。^^

最初に食べるのは~サーモンかカンパチかな。^^

2014/03/13 (Thu) 11:04 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

おいしそ~~
あたしも待つのは好きじゃないけど。。。
他に行っても同じかな~~って思うし待つかな。。。
クルマ移動ならなおさら。。。メンドクサイかもな~~

お寿司。。。
こういうのって。。
好きなものから食べる人と。。最後に食べる人に分かれそう。。
あたしは。。。
巻物からいただきます。。。
で。。中トロは最後かな~~~(一番好き)
のりちゃんさんの中トロがうまそうに見える~~(笑)


2014/03/13 (Thu) 18:57 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

夜猫ちゃんこんにちは~♪

そんなに大きくはないんだけど
9貫は多いほうだよね^^
夜猫ちゃんは中トロ?
あたしも答えは中トロ!って思ったんだけど
普通のマグロだったかも~?!
あやふやな記憶・・(^^;)
最後は柿の葉寿司だったのは確か。。。

満車は車の置場がないからねぇ。。
それに時間がもったいないので
さっさと食べてとっとと次へ!
しゃべらなあかんしぃ。。( *´艸`)

2014/03/14 (Fri) 15:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんにちは~♪

待ってても食べたいところとどっちでも・・の所と
今回本命は定休日だったので仕方ないけど
他はどうでもよかったので次いこっ!ってなったのよねぇ。。

ここまで食べに来る?
おごったるで~!!
1050円やし・・(笑)

2014/03/14 (Fri) 15:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

本命の場所だったら待ってたよ^^あたしも。。
でも今回本命は定休日・・・
開いてたら行ってみる?って感じだったので
待つ気もなくてね^^;

順番は・・・
本当に好きなものを最後に派と先に派に分かれるね^^
あたしは最後派( *´艸`)
けど今回はマグロが先に食ってくれ!と訴えかけてきて(笑)
でもマグロだったのか中トロだったのか思い出せないんだわ。。。
マグロだったような気もするし中トロだった気もする
のりちゃんの中トロ?
あたしのはあかんのかいぃ!!(爆)

2014/03/14 (Fri) 16:03 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する