今日は楽しいひなまちゅり~♪

            人気ブログランキングへ 


って・・・昨日の事ですけど

久しぶりに・・本当に久しぶりに
ミステリーツアー4人組が揃いましたぁ~

今回は『料理持ち寄りでひなまちゅりをしようじぇ~』って事で
団長のmiyaちゃんちに集合!!

ってね・・・気になることが!!
料理持ち寄り・・って
あたしとリンリンさんはなんとかするけど
miyaちゃんとBell4さん大丈夫か?(笑)

「料理はあーちゃんとリンリンさんでよろしく!」だってよ!!
やっぱりね・・・

あんたらも主婦やろがーーーっ!!

ひな祭り
これを飾るのはめんどーだ!!
あたしなら絶対ムリ!!

ひな祭り


で、リンリンさん。。。

ひな祭り
これがめちゃうまいお手製ローストビーフ
前回のリンリンさんちに御呼ばれしたときもおいしかったので楽しみにしてたのよ~

ひな祭り
こちらは里芋とそぼろあんかけ?ほうれん草入り。。
お初だったけどこれもうまかった~牛負けたぁ。

ひな祭り
こちらは大根のお漬物・・醤油漬け?
またこれがうまい!アテにもなるで~

ひな祭り
リンリンさんのだし巻き玉子ぉ~♪

ローストビーフと大根予備にいっぱい持って来てくれてたので
お持ち帰りもさせて頂きました

あたしは・・と、言うと

ひな祭り
本当はひな祭りらしくエビだとかいくらだとかで賑やかに・・なんだけど
ほらあたしもBell4さんも苦手・・・
お雛様らしくデコってみようとも思ったけど
あたしにはセンスがない!
なのでみんなが待っててくれるいつもの田舎風ちらし寿司!

ひな祭り
アスパラベーコンと小エビの天ぷら?フリッター?
餃子に見えるのは実はこれアップルパイの具にクリームチーズを混ぜて
餃子の皮に包んで揚げたもの!
これはあのなんちゃらパットでお世話になりました~(*^▽^*)
お初でどーかなぁ。。と思ったけどなかなかイケタで~
ワインとかの方がええかも?!
実はアップリパイとピザを焼いてくれ!と言われたけど
あーちゃんスイッチ入らず・・・(笑)

ひな祭り
これはサラダほうれん草にしめじとベーコンを炒めてトマトをのっけたサラダ
生協の野菜たっぷりドレッシングをかけて・・・
うちの次男の大好物

Bell4さんは料理は苦手~って事で

ひな祭り
某饅頭屋さんの『いちご大福』またここのはうまい!!
1個180円もする。。。10円値上がりしたよ~(泣)

miyaちゃんは「あたしもムリ~」って場所提供と飲み物担当♪

久しぶりなので近況報告からなんやらかんやら。。。グチも言いの・・・

で、やっぱりミステリー仲間?って事で
ミステリーなことが!!

「あ、今誰かそこにおった!」とリンリンさん。。。
ひな壇の所にす~っと。。。

「たぶんうちの父親や。。いつもあたしについて来るねん。。」とmiyaちゃん。。。

平気で話す二人をよそにあたしとBell4さん鳥肌もん。。。
あたしとBell4さんは全く・・なのでブルブル。。。

飲んで騒いでないけどしゃべりまくってあっ!ちゅう間の11時から6時までの
7時間。。楽しかったよ~(*^▽^*)

また時々集まっておしゃべりしようね~
ミステリー企画もよろしくね





          


コメント

No title

あーちゃんもリンリンさんもお料理上手~v-10

お手製のチラシ寿司、去年も見てるけど(そうだよね?)食べてみたい!!
私は本日、素を使います(笑)ケチっていくらもなし(爆)
お雛様??うちには娘はおりませぬ~~~~v-12
いちおうあるんだけどね、7段飾りは。
飾るのもしまうのもほんと大変なんだよね^^;

ローストビーフも美味しそうだし、アップルパイの具とクリームチーズって、絶対美味しいよね!
何より、日曜日にそうしてママ友が集まって食事会ができるってうらやましい!!

2014/03/03 (Mon) 15:50 | あき #- | URL | 編集
すごーーい

miyaちゃんちのお雛様???
えらい豪華やねーー
それに持ち寄り お料理
めっちゃうまそーなんかーー!!
ローストビーフなんて時間かかるんでないのー
それに里芋のそぼろあんも自家製たくわんも
だし巻き玉子も最高ねーー
おっと、今回あーちゃんはりきったねー
散らし寿司は定番で(b≧∀)グッド♪
それになんちゃらパッドのクリームチーズ包み
パーチーにいいねΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

なんか楽しそうな雰囲気伝わるよー
ミステリー仲間 いいねー
私もお手製の梅酒持って参加したいどー
ヾ(´ε`*)ゝへ

2014/03/04 (Tue) 00:07 | まりも #- | URL | 編集
No title

え???
主婦?
だって!どうせなら、おいしいものが食べたいじゃないの!
本当にごちそうさま~
やっぱり、おいしかった!
サラダも最高でしたわよ。トマト食べられたし~
お寿司は売れる!
私、買う!
次のミステリー?
「霊スポットめぐり~」
私も見えないけど、見えないから怖くないしね。
楽しみ~

2014/03/04 (Tue) 06:27 | miya #- | URL | 編集
No title

おはよございます~

わ~ステキなお雛様。。。
立派だよねえ。。。
いいなあ~~うらやましい。。。。

んで
どれもこれもうんまそ~~
いいないいな~~~
けど。。。
なによりも!
あーちゃんのちらし寿司があたしは食べたい!!!!
相変わらずうまそ~~なのだ。。。♪



2014/03/04 (Tue) 06:44 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
No title

美味しそう~
里芋がすごく気に要りました~
今度してみますね~

で!私も今週末に雛パなんですが
餃子の皮にチーズと生ハム入れて揚げようか?って思っていたんですが
一回パイ生地に包む方がいんんかな?
こちらを拝見して ちょっと悩むおばたんです。

で!あーちゃんのちらし寿司は嫌いなものが入ってないのが
優しさですよね。
なんかいい感じが出てますう~

ご馳走さまでした。

2014/03/04 (Tue) 08:06 | nanami☆ #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよーさんです^^

リンリンさんは普段お料理しないのよ~って言いやがるうのですが
なにこれ??です。。。
レパートリーが豊富でしかもおいしいです♪

あたしのちらし寿司は時間がかかります^^;
具の一つ一つ別に味付けしてます
なのでこれもスイッチが入らんとできましぇん

娘おらん?(笑)
なるほど~!!
・・ってコラっ!
出せば片付けが絶対必要なので
出さないことです!こらーーーっ!!( *´艸`)

お互い仕事で唯一水曜日はみんな休み!だったのが
休みじゃなくなって・・・
仕方がないので思いきって日曜日に集合しました(*^▽^*)

2014/03/04 (Tue) 10:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おっはよ~ん!

豪華でしょ?ローストビーフよ!ローストビーフ!!
こんなにたらふく食ったことないわよっ!
前日から仕込んでくれたんだって~
ま、あたしも前日からちらしの用意したけどさ^^;
なんせ具は1つ1つ別々に味付けするから
時間がかかりますのよ~
とても朝からじゃ間に合いまへん。。
なんちゃらパットの包んだのん。。
あれはおつまみにはいけるかな^^v

まりもちゃんも飲物担当かよっ(笑)

2014/03/04 (Tue) 10:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

おっはよ~!!

お邪魔しました~^^
楽しかったね(*^^)v
またちょこちょこあつまろ~よ♪

お寿司?
そんなに褒めて頂いて・・・
そりゃもう前日から用意して時間かけてますわよ
作って行ったかいがありましたわ♪

あ、霊スポット?
勘弁してください!!
辞退させていただきます(笑)

2014/03/04 (Tue) 11:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます♪

うちらお雛様縁がないもんねぇ。。
けどこんなのだったら大変よ~
あたしはムリやわ^^;
面倒くさがりなんでね・・

ちらし寿司?
いつか作ってあげるよ~
ってホンマか?いつ?(笑)
でも期待されて食べてアレレ?ってなるかもぉ。。^^;
想像してる方がいいかもよ~

2014/03/04 (Tue) 11:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよーちゃんです^^

でしょ?おいしそうでしょ?
おいしかったですよん。。(*^^)v
優しいお味でした!

nanami☆さんも雛パですか?
楽しみですねぇ。。
なんせ集まってわいわい飲み会は楽しいですよん。。
持ちより・・ちゅうのは悩みますが
餃子の皮に包むのってなんか色々使えそうですね
何を入れてもいけそうな?
パイ生地で?
おいしそーですね
けどお酒のお供なら餃子の皮の方が合いません?

2014/03/04 (Tue) 11:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

これまたどれもこれも美味そう!
持つべきは料理上手の友達だよね♪
ローストビーフ食わせろ~。
あーちゃんのチラシうちにはいつ届くのだ?^^

2014/03/05 (Wed) 11:13 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

どれもこれも美味しそうd(⌒O⌒)b
ローストビーフ、分厚い!
美味しそうだ~♪
アップルパイの、なに?
アップルパイとクリームチーズ揚げ?
おぉ!これも食べたい!
で、最後は本当にミステリー?
そこも私好み~~~(笑

2014/03/05 (Wed) 21:45 | りん #- | URL | 編集
No title

うわぁ~♫
ごちそうがいっぱい♫
持ち寄りって楽しいよね。
人の作る料理って
目線が全然違って新鮮だし。
私の友人にも居るよ
デザート担当をやりたがるのが(*^m^*)
もちろん、買ってくる!

みんなで集まって
手作りのお料理で色んなおしゃべり。。。
楽しい時間だろうなぁ。

2014/03/06 (Thu) 17:39 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

大変お返事が遅くなり申し訳ないっ!ペコリ。。

「持ちより料理」って難しいよなぁ。。
悩んだよ・・・
なので喜んでくれると確信があったちらし寿司に決定^^v
ローストビーフなんか作れたらいいんだけどね^^;
ちらし?食いたいか?
びびっちょんさんも作ってたやん。。

2014/03/07 (Fri) 22:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

マジで放置しすぎ?
ごめんね~♪

お店で売ってるローストビーフなんかペラッペラのお肉。。
もうたらふく頂けで・・大満足(*^^)v
チーズのん。。なんちゃらパッドだったので
失敗覚悟(笑)
でもうまかったで~^^v

2014/03/07 (Fri) 22:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

遅くなったよ・・・ごめんね^^

持ち寄りって悩むよ。。。。
しかもブログ掲載!予定。。
ブログ用に・・・って事も??
あ、誰かさんみたいに?( *´艸`)
料理もおいしけりゃいいけどおしゃべりすることが
目的だったので満足満足^^v
あ、料理もおいしかったしね
今度はあたしもフルーツ?デザート担当で?( *´艸`)

2014/03/07 (Fri) 22:29 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する