なんか色々・・・(^^;)

            人気ブログランキングへ 


おはよーございます♪

今日も雨です・・・?
暖かいですけど。。。

さてと・・・
昨日は午前診勤務だったのでお昼からおしゃべり~
お相手はブロ友・・リアル友のBell4さん
お野菜の配達に来てくれました~

今回のお野菜は!!

野菜
数はもっといっぱいとみかんもネーブルも頂きました
ありがたいですぅ。。」いつもおおきにぃ~

ご飯

大根は早速大根飯!おしんかっ!!( *´艸`)
え?おしんじゃなかった??ま、ええわ・・・
葉の部分はもちろん漬物に変身させましたよ 

夕方生協の配達に来てくれたのりちゃんに
「大根と人参もらって帰り~♪」って事であげました

野菜

あ、いやらしいのでモザイク外します!

人参

ま、よくあることですね・・・

みかんとネーブルはあげません!イヒヒ

夕方仕事から帰って来た仲良し近所のオンニにもおすそ分け・・・
でもみかんとネーブルはあげません!!イヒヒ

                                
まりもちゃーん!!
玉子焼きだよ~ん!!今回は出汁巻き玉子だけど・・・

だし巻き玉子
うちの玉子焼き用使い込んでるでしょ?
これもう何年も使ってるよ~
テフロンとかすぐにあかんようになるから鉄?
焼き方写メろうと思ったけど面倒なのでやめた(笑)

だし巻き玉子

                          

最近うちの長男・・・
飲みまくり~
しかもプレミアムモルツとかエビスとか箱買いしよる!!
金持ちやなぁ~(笑)

先日は

アルコール

スーパードライのプレミアム?
1箱4780円?あたしが1780円カンパ・・・(笑)
うまいけど・・・あたしはやっぱ普通のスーパードライ女だったわ

先日買って飲んでみた
日本酒はあまり飲めない・・飲まないのでこれなら・・と

アルコール
ジュースやん。。2本すぐ飲んだ


ほんじゃまたね~あんにょん♪


          



コメント

おはよ~♪

一番乗り(笑

新鮮野菜って嬉しいねぇ。
うちの方はね、大根の葉っぱって切られちゃってるのよ。
葉はザックリ切って、本体だけで売ってるの。
葉っぱが美味しいのにねぇ。
たまにトラックで売りに来る八百屋さんでは、葉っぱ付きだけど♪

にんじん!
それ画像アップして、いいんか~?(笑

2014/02/28 (Fri) 10:14 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

イチコメありがと~♪

嬉しいよ~!!ほんとうに・・・
最近は産直とかで新しいの売ってるけどさ
Bell4さんのは無農薬だしね(*^^)v
あたしが葉っぱが欲しいのを知ってて
つけてきてくれてる^^
何よりも「タダ」!!ギャハハ!!

え??画像アカン??
人参やで~( *´艸`)

2014/02/28 (Fri) 10:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

玉子焼き器使い込んでていいね~。
今のテフロンあかんようになったら鉄のんにする~!^^
出汁巻うんまそ♪

なに~っ!
キンピカのスーパードライじゃないか!
う、うらやましいぜ。^^

2014/02/28 (Fri) 11:59 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

お野菜が今お高いし。。
うれしいよね~~♪ しかしこれ。。。。(笑)
大根飯って作ったことないけど。。。レシピよろしく。。。
葉つきはうれしいね~~
スーパー様じゃついてないもんね。。。
お漬物はNGだけど。。炒め物や煮物に。。
人参の葉も苦味はあるけどうまいのだ。。。

このゴールドのドライ。。
一時は一般向けに出荷してなかったんだよね。。。
ギフト向けオンリーで。。。
あたしはドライ派じゃないので。。どっちでもいいけど(笑)
今日はプレミアムモルツ飲むど~~!(いただきものだ)

卵焼きだ。。
めったに作らないけど。。。
夫がうまいのよねえ。。。同じようには作れないわ。。。
同じタマゴで同じ調味料で同じ鍋なのに~~。。。
くそ~~~

2014/03/01 (Sat) 12:47 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
びびっちょんさんへ

使い込んでるやろ~??
だって使わん日ないくらいちゃうかなぁ。。。
1回鉄にしてみて~テフロンより高いけど
長持ちするで~(*^^)v

キンピカ・・うらやましいやろぉ?
とてもじゃないけどあたしじゃムリだよ・・
長男太っ腹で買うって!
でもちょっとだけカンパした!飲みたいもん。。

2014/03/01 (Sat) 17:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

もっとキョーレツ大根画像もあるで~
でもさすがにUPはムリやな(笑)
なんか変なサイトのブログになりそ・・・( *´艸`)
野菜助かるよ本当に。。。
大根も人参も消費率半端じゃないから~!!
スーパーのんはついてないけど
産直ならついてるのもあるね^^

このスーパードライそうなんだってね^^
でもあまりにも好評で遂に!!
なんかどろっと濃厚な感じだよ・・・
うまいけどやっぱ普通のスーパードライ女だわ^^

玉子焼き・・・
簡単そうで難しいよねぇ。。
夫さんの方がうまいのかぁ。。( *´艸`)

あ、大根飯・・・
レシピってほどのもんじゃなけど
大根千切りくらいの大きさに切って・・
あたしはあのスライサーって言うん?
あれでシャーシャーする(笑)
で、鶏肉とか入れてもいいけどうちのおっさん鶏肉イマイチなので
あたしは油揚げ(豆腐屋さんの!)と大根のみ。。。
で、洗ったコメにいつも通りの分量になるように
料理酒とダシの素と醤油にみりん・味の素・塩も使って味付け
そこに揚げと大根を乗っけて炊く!それだけだよ~♪

2014/03/01 (Sat) 17:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
ごめーーん

出遅れたーーー( ̄▽ ̄)=3 プハァー
おーーー!!
モザイク人参 ウケたでーー
エッチエッチーー 切っちゃいや~~ん
ってはるな愛の声が聞こえてきそうやなーー
(*´v゚*)ゞ

きゃーーーー
うちで作ってくれた
そっっそっ  この玉子焼きーー
最高っすよ、、かーちゃん玉子焼き大賞受賞なみやわー
、、んで、オヒョ 使い込んでる 玉子焼き器
これだわね( ̄~ ̄)
私はテフロンだから、これ、、使わなきゃ、、なのね
(@・`ω´・)ノ

ビールね、、
春は新商品がまたたくさんねー
あーちゃんは
こい~~梅酒飲んでちょーー((* ´艸`))

2014/03/01 (Sat) 20:50 | まりも #- | URL | 編集
No title

大根飯!って初めてです。
生の大根を入れたらいいん?おいしそうですう~

卵焼き器 ほんまに使い込んでるわ~
でもやっぱりネンキが入っている分おいしそうにできてます。
ついでに 
これみたら28歳は怪しいです(こらっ!)

子供達って優雅ですよね~
絶対に親よりいいもん食べてるよ!っていつも思うの
私も金ぴかビールを飲んでみたいっす。
いいなあ~v-218

2014/03/02 (Sun) 11:52 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

長男くんはビール党?
私は元々ビールは少しだけ。。。
で、冬になるとほとんど飲まない。。。
ここ最近ちょっと暖かくなったから
またハイボールにハマリつつあるよ^^

箱買いかぁ♫
長男くん、かっちょいいねo(^▽^)o

2014/03/02 (Sun) 19:18 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

待ってたで~!!
で、お返事遅くなってごめーん!

人参・・・モザイクの方がエッチやろ~(笑)
切っちゃいや~ん。。って( *´艸`)
はるな愛は切ったやろ。。ギャハハ!!

ホンマにこの玉子焼き器・・使いまくってるで~
だってお気に入りなのでなかなか捨てられないのよ
次のん見つからないしね

ビールも色々あるよなぁ。。
お勧めあったらおせて^^
梅酒うまかったよねぇ。。
二日酔いしたけどな・・・

2014/03/02 (Sun) 22:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

そうよ。。生の大根ですよ
炊きごみご飯の具が大根と油揚げって事です!

玉子焼き器毎日使うのでテフロンだとすぐに
引っ付くようになって^^;
なので鉄に替えましたのん。。そしたらもう何年も使えてるのよ~
28歳が怪しい?
実は・・・あ、違うって知ってるって??アハハ。。

金ピカビール・・・
モルツにエビスにスーパードライ・・・
あたしも飲めませんわよ。。。
でもいいんだ。。銀でも( *´艸`)
白でも我慢する!!(爆)

2014/03/02 (Sun) 22:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

飲み始めた頃はチューハイオンリーだったんだけど
最近はビールがいいらしいのよ。。。
日本酒は全くダメ・・・らしい。。
ナチュ☆さんはハイボール?

箱買い・・今だからできるんでしょ
結婚したら絶対ムリだね
発泡酒になるんじゃないかなぁ。。( *´艸`)
それも買えない?(笑)

2014/03/02 (Sun) 22:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する