今日の晩御飯は・・・

            人気ブログランキングへ


今日はわりと良いお天気だったけどさぶっ。。。
風が冷たい
祝日はいつもお休みなのに長男は仕事!
おっさんもあたしもお休み
おっさんは仕事に行ってくれればいいのに・・・
祝日はいつも仕事なのに次男は朝からいづこへ??
今日はお休みで遊びに行ったみたい・・・
長男はお弁当いらないって言うんでいつもより寝坊

朝ゆっくりしてジョー○ンで買い物して貰おう!!

もらったよ~♪

どっちでもいいかなぁ~って思ったけど
やっぱり録画用DVDディスクが欲しかったので貰えるものならもらおう!って・・・
職場の頼まれ物も買い出しに行って近くの産直マートで野菜の買い込み。。。
白菜とかキャベツとか・・・もう最終かなぁ。。と思われるみかんとか。。
今年もBell4さんに頂いてたのでほとんど買ってなかったんだけどね

お昼過ぎに帰ったらおっさんが「今日はどこにも行けへんの~?」って・・・
「どっか行きたいんかぃ。。」あたし今行きたいとこ行って帰って来たとこやし。。
どうやら道具(仕事の)が欲しくてHCに行きたいらしい
それも近くのHCにはないらしくて大きなHCに行きたい!って

一人で行けやっ!

しゃーないので1時間以上かけてわざわざ遠くのHCへ・・・
結局はなかったんだけどね"(-""-)"
あ、あたしは隣のしま○らで時間潰し・・・
HCにはついていかないよ~
くちゅしたとかおぱんちゅとかおっさんのインナーとか買って
そしたらおっさん戻って来た。。。

帰りに100均(又?)に寄って先日から探してた物に
近いものをやっと見つけた
でも100%満足はしてないんだけどね^^;
近いうちにUPするよ~♪待ってて(*^▽^*)

今日は次男も遊びに出かけて昼も夜もいらん・・
長男も仕事で晩御飯いらん・・・・ん??いらん?

ちゃう・・いらんって言ったのは今度の土・日??
えーーーっ!!いるんか?今日。。。
もうドライブスルーですき家の牛丼で済まそう!と思ってたのに~!!
お肉が国産じゃないから気が乗らないんだけど我慢して。。

でも帰って来るじゃん。。長男・・・
仕事に行ってるんだもんすき家じゃねぇ。。

って事で!!

広島焼き
さぁ!食べるぞっ!って思ってカットしたら
長男が「写メいらんの?ブログは?」って事で
ぐちゃぐちゃになってから慌てて

関西に住むあーちゃんとしてはお好み焼きかたこ焼きでしょ?
広島焼きはしない!したことがない!
もしかしたら1回だけあるかも?!
でも失敗したような・・・あいまいな記憶( *´艸`)

今回はまあまあ成功!まあまあだけどね(笑)
だって本場の広島焼きって食べたことないんだもん。。。
これでいいのかあかんのかもわからーん!
一応レシピ検索して一番予想してたのに近いのをチョイス!
それにちょこっとあーちゃんのおまじないを加えて


飲んでもた









          

コメント

No title

↓のお写真たち
こんなんみたら 早く見たくなるやん
ボロは着ても 中身がいいと 違うね~

お休みは父ちゃんさんとドライブ
HCなんて素敵な場所でしたが
たまには付き合ってあげて ご機嫌をとっといてください。

お好み焼き!
焼きそばがはみ出て 愛嬌がありますです。
私も食べたくなってきたじょ~

2014/02/12 (Wed) 22:17 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

携帯からです。
PCでみたけど横になりたいので失礼して。。

かわいいなー
リラックマのマグ~~
いいないいなー。
で。。
100均さんの探してたのって何だろ?
めっちゃきになるぞー!

広島焼きかあ。
実家の近くにはお好み焼き屋さんが徒歩圏内に10数軒あった。
そのうちなじみのお店は広島風焼き方だったの。
当時は広島焼きなんて名前なかったし。
広島のお好み焼きがこんなだとは知らなかったわ。。
実家のお好み焼きは広島風な焼き方だったのよ。
なぜかわからないけどー。
あたしも今も時々広島風に焼くけどね。
広島でも実際食べたしー。。
あーちゃんの広島風お好み焼きもうんまそ!
食べたいなー♪

なんとなく「広島焼き」て呼び名に抵抗のあるあたしなのだな(笑)

2014/02/12 (Wed) 22:57 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
nanami☆さんへ」

おはよ~さんです^^

ネットでも見れるんだけど登録がややこしくて
見れるサイトはなかなかスムーズに行かなくて
ま、どっちみち戦いとか古いとか好きじゃないんで?
日本で始まってから見ようかしら~と思ってね^^;
やっぱかっこいいわ~(*^▽^*)
可愛さが消えて残念だけど・・(泣)

HCくらい一人で行けやっ!と思いましたが
他で楽しめたのでヨシとしますぅ。。

これは広島焼きじゃよ・・
カットしたらはみ出た(笑)

2014/02/13 (Thu) 11:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

晩御飯にお好み焼き?!
いいな~、うちじゃ絶対に考えられないから^^;
お好み焼きって言ったら、お昼御飯かおやつ感覚だもんね。

呑める人には、お好み焼きやタコ焼きつまみながらでいいんだね^^v
広島風、美味しそうv-10

100均で何買ったんだろう?気になる~~~~!(笑)

2014/02/13 (Thu) 11:17 | あき #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます♪

大丈夫ですか?
めまい・・・
そんな中コメントありがとーね^^

ジョーシンさんはリラックマなので色々頂けます^^v
ブランケットであったりバスタオルであったり
でもあたしが貰うのはたいてい食器関係!
なので色々あるのだー!

100均さんのは思ったよりいい感じだった
あ、たいしたものじゃないで~
公開するって言ったの後悔するー( *´艸`)
なんやこんなもんかいな・・って物よ!
近々UPします^^

広島焼き今回チャレンジしたけど
やっぱ関西人ふつーのお好み焼きがいい!って思ってしまったわ
焼きそばは焼きそばで食べたい!ってね^^;
おいしかったけどもうちょっと焼けばよかったかな。。って感じやったわ~
あ、これって失敗か??(笑)

2014/02/13 (Thu) 11:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

広島焼きじゃなくてモダン焼きみたいやな~。^^
あのヒ〇事件があった近くに広島焼きの美味しい店あるよ。

たまにはおっさんとデートもええもんやな~。
マグカップもペアやし~ラブラブやん❤(爆)

2014/02/13 (Thu) 15:45 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

お久しぶり♪
広島風お好み焼き!初めてとは思えないくらい
上手に焼けてるね~♪
うちも一時期ハマって作ってたけど、やっぱり
関西風の方が簡単なような気がするし馴染みがあるから多いな~。
この間も晩御飯に焼いたよ。月に1,2回はしてるよ。
ついつい呑み過ぎて食べすぎちゃうけどね(笑)

旦那ちゃんと一時間以上かかるHCに行ったのね~♪
旦那ちゃんも遠くに一人で行くのはさびしいんでしょ(笑)
うちは近くでもついてくるわ@@;
最近息子たちがご飯いらないことが度々あって2人で
晩御飯が多いけど苦痛だわ~(>_<)

2014/02/13 (Thu) 15:52 | みゆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

そうか、関西のお好み焼きは、麺が入るんだ~。
うちの方はね、キャベツと揚げ玉と切りいかくらいかな。
あと、豚肉ね。
お好み焼屋さんに行けば、色んなメニューがあるけど、我が家はこんな感じー(笑
大阪のお好み焼きと、広島の広島焼?食べてみたいわ~♪

2014/02/13 (Thu) 22:20 | りん #- | URL | 編集
No title

ありり、、おっさんたまには、
あーちゃんと、一緒にお出かけ
したいのねん。。
つき合ってあげないとね。

ぐっと寒くなったよー。。
風邪ひかんごとね。

2014/02/13 (Thu) 22:59 | あみ・もと #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おはよ~♪

そう言われてみるとモダン焼きとどこがちがう?って感じやな。。
どこちゃうんやろ?( *´艸`)
ネ○ロのお店もおいしいって有名なので行ってみたいんやけど
まだ行ってないねん。。

マグカップはペアでもおっさんとは使わん!!ギャハハ!!

2014/02/14 (Fri) 10:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよ~♪
んで、お久しぶり^^
元気だった?

広島焼きって崩れるしなんかもう大変っ!
お好み焼きの方が簡単で作りやすいからねぇ。。
そうそう飲み過ぎ注意だよね( *´艸`)
あたしもついつい・・・

みゆちゃんちのおっさんもついてくるんかーー!!
普段の仕事で激疲れしてるはずやのに
出かけたいんやって!アホやろ?
必ず一緒に・・ってわけじゃないんだけど
ヒマやったんやろね^^;
晩御飯も2人・・うちおっさん遅いからひとり・・
おっさんと2人なら一人の方がマシ!ってネ
アハハ!

2014/02/14 (Fri) 10:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ~♪

関西のお好み焼きは
キャベツ・玉子・イカ・エビ・揚げ玉・・うちは天カスって天ぷらの
揚げてはがれた衣お総菜屋さんのね^^
それに紅ショウガとか
焼きそばは入れないよ~
これは広島焼きだよん。。

りんちゃん方面はもんじゃ焼きじゃないの~?
おいしいもんじゃが食べたい!!

2014/02/14 (Fri) 10:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おはよ~♪

そうなのよ・・
いつもは一人で行くHCなんだけど
ちょっと遠くのHCに行きたかったらしいので
誘ってきたのよ~@@;
ま、ヒマだったのでいいんだけどぉ。。。

今日はすごい雪だよ・・
引きこもるよ
あみ・もとさんも気を付けてね~♪

2014/02/14 (Fri) 10:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

あきちゃんごめん。。。<m(__)m>
抜けてたねぇ。。
コメント数が奇数な事に気づいて・・・

そっか・・・
飲まないから晩御飯にはならないのか。。。
うちはちゃんとした晩御飯だよー(*^^)v

100均で買ったもの・・・
それはUPしたからね
あ、期待させたけどたいしたものじゃなくて( *´艸`)

2014/02/14 (Fri) 16:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する