親切・・丁寧な・・・

            人気ブログランキングへ 


先日の事・・・

お休みだった朝
プリンターでDVDのラベル作りをして遊んでたの

途中で「バージョンアップ」だか「アップデート」だか忘れたけど
お知らせが入っ来て
いつもはムシするのになぜか気分でインストールしちゃったのよ~
そしたらさプリンターの電源入れ直してください!って・・・
遊んでた途中(笑)だったので面倒くさいわ~と思っちゃってね
もういいや!ってキャンセル・・・

そしたらさぁ~ありゃりゃ。。
通信できなくなって遊べない印刷ができない!
あれやこれや調べて挑戦してみたけど通信できない。。トホホ。。
プリンターオディ?(どこ?)PCから消えてるやん。。
どうしませぅ~遊ばれへんやん。。。

こういう時はプリンターメーカーさんのエ○ソンさんへ
次男はなんでもかんでもすぐに電話すりゃあいいと思ってる!ってタラタラ言うけど
自分で解決の出来ん時は
親切丁寧に応対してくれるよ~

うちは無線LANのため窓口のお姉さんそれに応対できる窓口から
かけなおすって言ってくれて・・・・
2時間以内に・・・って言うから
「仕事に出るので今から2時間後はムリです!」言うと
「そしたら1時間以内の早い目にお電話します!」と快く・・・
もうなんて親切~ありがたや~♪
そして1時間以内にちゃんと電話が!!

電話口のお姉さんって賢いなぁ~とつくづく感心!
こうやって~次はこうで~あ~で~
そしたら戻って確認します
こうなってますか?何て書いてますか?
そしたらこれをこのようにして下さい。。。
などなどマジで親切丁寧です

なのに・・あたしってば機種をどう間違ったのか
755なのに705を読み込んじゃったみたいでコントロールパネルに表示されてるのが705・・・

間違って読み込んだぁ。。。
それを伝え又やり直し・・・

この時もお姉さん「大丈夫ですよ~もう一度やり直しますね・・・」と
親切に言って下さったが心の中で

オマエはアホかーー!何しとんじゃー!!
って思ったに違いない。。。

いえ。。優しい親切なお姉さんは思ってないでしょうが
あたしなら絶対思う!(こらっ!)
申し訳ない。。。
そしてまたまた謝りながらやり直して
もうちょっとって時に

プツン。。

子機の充電切れ・・・
電話が切れた

マジかーーーっ!!
おいぃーーーどうするんよぉ~~~~っ!!


親機が幸い近くにあったので思いっきり引っ張り込み
でもうちの親機最近怪しくて勝手に電源入ったり切れたり
来てもないFAXを受信してるようになったり・・・
きっとお姉さん何度もかけなおしてくれてたと思うんだけど
使用中になってるので話し中になったと思うの・・・
バンバン叩いてみたり・・・
やっと繫がって謝りまくりそれでも親切に応対してくれて
なんとか無事復活させることができました

本当に本当にエプソンさんの窓口のお姉さんをはじめ
気持ちよくアホなあたしの相手をしてくださったお姉さんに
心より感謝いたします
絶対プリンターはこれからもエプソンさんやわ~

お礼にせめてここでエプソンさんを褒めておこう!
何の力にもなりませんけど・・(^^;)








          


コメント

わかるぅ~~

私の象印さんのジューサーもそうだったけど
日本のメーカーさんって本当に親切丁寧だよねぇ★⌒(@^-゜@)v
でもさーー子機で充電切れ 親機 バンバン叩いて繋げて
姉さん 切ってから、( ̄▽ ̄)=3 プハァー なんや、今のおばはん
だっただろうねぇ、
でも親切対応 嬉しいよな

これからもエプソンさんにお世話になりましょゞ(´ε`●) ブハッ!!

2014/02/05 (Wed) 23:07 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

どこのアフターさんも皆とても親切ですよね。。。
一つ一つ手取り足取り。。って感じで。。
今当たり前のようにデジタル化されてるけど~~
解らずに使ってる人多いし~~
サポートに電話してくる人って解らずにかけてくるんだもん。
マッタクわかってない。。って前提に話してくれます。。
先日ソフトバンクさんに電話したときもだったよ~~
懇切丁寧に。。
決して馬鹿にしたような言葉や口調は使わない。。。
恥ずかしくなるくらい細やかで丁寧。。。
まあ。。
携帯なんでこっちの情報もわかってるんで。。
年齢もわかってるしねえ~~~(笑)

ほんとありがたい。。。
感謝っすね~~~


2014/02/06 (Thu) 07:41 | まう #6m3avd1I | URL | 編集

あらら~、とんでもなくすったもんだなこって!
自分を見てるようだよ(笑)
そうそう、パソ画面に出てきたのを何気なくインしてアタフタあるよ(ρ_;)

うん、わからないときは電話すると、カスタマーセンターの人が親切に教えてくれるよね!
私もありがたくて、電話切ってから拝んじゃうよ(爆)

2014/02/06 (Thu) 16:39 | あき #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

いつもコメントありがと~♪

そうだ!象さんも親切だったね(*^^)v

マジで充電切れしたときどーしよーっ!!って思ったよ
それまでにも失敗しちゃってるし@@;
絶対電話の向こうで「あのおばはん!」だよねぇ。。
あたしならそうーだ!(笑)

2014/02/06 (Thu) 22:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

いつもコメントありがと~♪

PC始めた頃miyaちゃんや友達の旦那ちゃんを頼りまくったけど
カスタマさんにもずいぶんお世話になったよ
それでいつも救われて今でも続けられてる^^;
窓口のお姉さん・・時々お兄さん(笑)
本当によく知ってるねぇ。。当たり前だけど・・・
何よりわかりやすいし・・
安心だ!どんなことになっても・・(ほんまか?)

2014/02/06 (Thu) 23:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

いつもコメントありがと~♪

あたしとしたことが!!(笑)
まるであきちゃんじゃないかーー!!(爆)
けど本当に色々申し訳なくて・・・
情けなかったよ
でも親切に付き合ってくれて感謝感謝だよぉ。。

あ、そうか!拝むの忘れた(笑)

2014/02/06 (Thu) 23:05 | あーちゃん #- | URL | 編集

アフター、だいたい、みんな
親切丁寧に応対してくれるよね。

こんなん尋ねる?って
相手に思われるような事を
聞いてるよ、私も。
なんか、チンブンカンプンな
横文字が多いからね~。

2014/02/06 (Thu) 23:20 | あみ・もと #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おはよーございます♪
あみ・もとさんもありがと~ございます^^

ちゃんと応対してくれないとそれはそれで
プンプン苦情(笑)
だから大変だと思うわぁ。。
心の中では色々叫んでるんだろうなぁ。。アハハ。。

ホントほんと・・
そんなこと聞くかーー!!って事までたぶん聞いてるよ^^;

2014/02/07 (Fri) 08:48 | あーちゃん #- | URL | 編集

カスタマーのおねいさん親切やな~。
分からん人に分かるよう説明するのって難しいで~。
ストレス溜まりそ。
私にはムリな職業だわ。^^;

消費税上がる前に電話買い換えなはれや~。^^

2014/02/07 (Fri) 12:51 | びびっちょん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

びびっちょんさんもいつもありがと~♪

あたしもムリや・・・
絶対イライラする!!
だってどのような状況になっても
「わかりません」じゃあかんもんなぁ。。

電話かぁ。。
家電っているか?
FAXもいらんしなぁ。。
今賢く待機してはるわ~(笑)

2014/02/07 (Fri) 20:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あはは・・叩いてもみたんだね~
私も思うんだけど ヘルプデスクの人って
ほんまになんでも知っていて
丁寧にちゃんと対応してくれるよね。
イラチな私にはとてもできないといつも思う。
賢いし 穏やかですし 私もそんな人になりたいです。
きっと 無理そうだけど・・いひひ

 

2014/02/07 (Fri) 21:12 | nanami☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんばんは~^^
nanami☆さんもいつもありがと~♪

そうそう叩くでしょ?( *´艸`)
nanami☆さんもムリかぁ。。(笑)
ホントにわかりやすく丁寧な説明でしたよ(*^^)v
nanami☆さんちは父ちゃんがついてるから
いいなぁ~。。。

2014/02/07 (Fri) 21:26 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する