○井さんの話♪

            人気ブログランキングへ 


昨日今日と暖かかったね~
明日から又寒くなるから気を付けようね(*^▽^*)

さてと!
うちに来てくれる患者さんの○井さん・・・
80前くらいかなぁ。。。おじいちゃん。。
姉さんが「あの○井さん気難しいからちょっと気を付けてね」とか
「あたしが行くから・・」とか
なのでそんな風に思ってたあたし。。。
でも姉さんが辞めて嫌でも気難しくてもあたししかいない!
だけどどうよ?全然難しい人でもなんでもないじゃーん!

○井さん足が悪くておっとっとっと・・って感じで
横に歩いて行ってしまうくらいややこしい
大きな声では言えないけど車で来る・・ヤバイ
入口入って来てすぐの椅子に腰かけそこでお金を先払いしてくれる
そして後ろのパイプハンガーに上着をかけるんだけど
そんな足元なのであたしがいつもかけてあげる^^
で、お金を受け取る時手が冷たいので
「○井さん手めちゃ冷たいやーん!」ってギュッとしてあげるのはこのじいちゃん。。
帰りに服をハンガーから取ってあげておいてあげたら
「すまんなぁ。。」って
「○井さんにだけ特別やで~」って

あ、前置きが長かったが・・いつもの事( *´艸`)
そのおじいちゃんの話し♪
いつものようにベットに入ってもらい先に電気から・・・
「○井さーん!電気当てますね・・・
足から電気入りますー!おしりと腰入りますよ~」
電気は吸盤になってて皮膚にくっつけます!
そう言って電気を流したら

すぅぅぅぅ・・・・

「あ、空気漏れてるみたいですね・・」と言って
吸盤を点検!
「大丈夫ですね・・くっついてます!」

そう言ったのですが
あとで考えたらあれ

スカ屁やったぁーーーーーっ!!(;一_一) 

その○井さんに今日もスカ屁かまされたーー!
でもね無臭なのよ!
あまり食べてないらしくてガリガリなのだ!

ちゅう話・・・







          

コメント

ちょっとーーーっっ

なんか、、じぃーーんとする話かーーー
と思って真剣に読んだら
スカっ屁の話かーーー
(||´Д`)o=3=3=3
なんか 急に臭くなってきたで
そんな気がするーーーっっ
( ̄ω ̄;) ブヒ~

2014/02/03 (Mon) 23:44 | まりも #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

いつもイチ早コメどうもありがと~ね(^_-)-☆

あたしがじぃ~んとする話しなんか書くわけないやん!( *´艸`)
どこかにオチがあるのよ!!プププ。。
けどまりもちゃんもその路線やろ~??アハハ!!

あ、このじいちゃんの屁臭くないで~ギャハハ!!

2014/02/04 (Tue) 08:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

ちべたいお手手ギュってしてあげてるのに~
屁かまされたんかーっ!?
で、このおじいの屁は無臭?
無臭でも臭いもんは臭いんんじゃ!(爆)

2014/02/04 (Tue) 10:52 | びびっちょん #- | URL | 編集

こんばんは~
眠れず携帯からです。

これこれ!
レディがスカ屁などと言ってはいけません!

しかしいくら無臭とはいえ。。。
あまり食べてないって大丈夫なのかしら。。
なんだか心配だけどー。。

2014/02/04 (Tue) 23:48 | まう #F0Z38fwo | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おっはよん。。

そーよっ!失礼なじじぃやでっ!( *´艸`)
でもなんか可愛いのだ(*^▽^*)
本当に臭くないのよ~
先生曰く・・
「ちょっと臭くなってきたえーもん食べ始めたんかいな。。」って(笑)

2014/02/05 (Wed) 08:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます♪

あらら・・眠れないんですか。。

え?乙女時々おっさん。。( *´艸`)
おっさん・・時々乙女??(笑)

最近食べてるようで臭くなってきたって先生が・・・^^;

2014/02/05 (Wed) 08:06 | あーちゃん #- | URL | 編集

あらまっ!!
失礼なおじいさんだね^^;

臭くないって言ったって、やっぱりおならは止めてほしいよね。
無意識に出ちゃうお年頃?(笑)
いや、きっと普段から家でもどこでもおかまいなしなんだろうか。

働くって、いろいろほんと大変ね^^;

2014/02/05 (Wed) 17:47 | あき #- | URL | 編集

あちゃ~手まで握ってあげてるのに
このようなものをこっそり頂けるとは・・・(辛)

でも あーちゃんて手を温めてあげるなんて~
おじいちゃんも天使だと思っているだろうね。
治療以上に人を癒していると思うわ~
あーちゃん!偉いv-218

2014/02/05 (Wed) 21:39 | nanami☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

昨日、京都寒かったね~(>_<)
春になったのにねぇ。

お手手をぎゅ!でスカシ?(笑う
何とまぁ、可愛いじいさまだこと(笑
もう歳だからね、自分で気がつかないのかも~♪
姉さんは、自分が苦手な人は全部気難し屋さんなのかもね(^^ゞ
患者さんも皆、喜んでると思うよ、絶対(^^)v

2014/02/05 (Wed) 21:50 | りん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

>無意識に出ちゃうお年頃?(笑)
そうそう・・お年頃(爆)

でもそんなことも含め全然大丈夫なのよ。。あたし
こんなこともネタにしちゃってるし~エヘヘ♪

2014/02/05 (Wed) 22:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

>あちゃ~手まで握ってあげてるのに
このようなものをこっそり頂けるとは・・・(辛
こっそり頂ける・・ギャハハ!もうこの表現に座布団10枚!!

うちの職場は本当にそういうことも必要だと
思うのよ・・あたし。。
マッサージや機械の治療だけでなくね(*^^)v
かけてあげる言葉とか・・・
聞いてあげる気持ちとか・・・

2014/02/05 (Wed) 22:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

京都は寒いところよ~
今日も冷え冷えよん。。
寒いわぁ。。(-_-;)
りんちゃん地方も寒かったんじゃない?

でもりんちゃんのもうすぐ又会えるマイダーリン?
を、思うだけで暖かいじゃーん!

姉さんは姉さん自身もアレだったから(笑)

2014/02/05 (Wed) 22:35 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する