どうなのさ??

            人気ブログランキングへ


おはようございます
今日は午後診勤務なので朝はゆっくり~してます
朝は5時起きしてるので掃除も洗濯もトイレ掃除もすべて完了
スーパーが開いたらお店へGO!です

しかしさっぷいなぁ~
良いお天気だけど・・・

さてと!記憶があるうちにぼやいておきましょ~
時は年末の最後の診療と掃除・・そしてランチ!(笑)

さすがに28日年内最終診療日は多かった~
土曜日だったし・・・
何年も来られてないって人がなんで今日?みたいな・・・
朝は一人でがんばってお昼からの掃除も含めての3時間は新人ちゃんも登場!
多かったので助かったことは助かったけどやっぱりおひとり様がいい!って
確信した日でした!アハハ。。
何がそう思わせたか?って・・・
緩いっちゅうの?あの軽さは何?

「お疲れ~!」「気を付けて~」「ごめん!ごめん!」

ちゃうやろーーー!!"(-""-)"と何度イラッ!としたことか!!
でも先生たちは何も言わずにいてるのにあたしが言うのも・・と思って
我慢したがこんなんでええんやろか?
それを「気さくな子でいいわ~」と思ってもらえてるのか・・・?
「ちょっと馴れ馴れしい子やなぁ~」「失礼ちゃうか~?」と
思われてるのかはわかりませんが。。。どうなんでしょうか??

あたしももちろん敬語ばかり使ってるわけではありません!
おばあちゃんとかには敬語はそんなに使わずに
ちゃんと座って目線を合わせて話しかけるようにしてます
その方が年老いたおばあちゃんおじいちゃんとは会話が
はずみます
あとはその人に合わせて敬語も使いながらちょっとふざけながら
話すようにしてるかなぁ。。。
先生たちにもそんな感じ・・・
仕事中のやりとりはちゃんと敬語!!90%(笑)

それが・・・新人ちゃんときたらまぁ~すごいわぁ。。
タメ口のオンパレード!
「あたし3回もムリ!って言うたでなぁ~アハハ!」とか
これも先生ちゃんと3回も言ってるのに新人ちゃん意味わからず
「ムリ!」って言ったんですよ~
呆れた先生があとであの時こ~であ~で・・って説明したときに
発した言葉なんですよねぇ。。
あたしのいないときにはこんな軽い感じでやってるんやぁ~と
思ったら、はぁってね^^;
ま、姉さんがあまりにもお堅い人だったので先生たちはこの方がいいって思ってる
のかもしれませんけど~。。。

29日の掃除中も院長と2人でなんちゃらかんちゃら言いながら
やっとりましたわ~
ボケかましながら・・・(意味が理解できないようで・・・)

そうそう・・
K先生が新人ちゃんの口癖の「誰が~?」ってのを真似て新人ちゃんに
ふざけて言うんですよ
真似されてるの気づかず「あたしがよっ!」とか「あなたがっ!」とか
言い返すみたいなんだけど掃除の日には
K先生が「誰が~?」といつものようにふざけて言ったら

「おまえがよっ!」

うわぁ~~~~~っ!!ついにおまえが!って言うたわ~~~~!!
先生にやで~
思わず「お前が!やて~~~~!」って
あたしもついタメ口で言うてしもたわ~
ま、ふざけたってのもあるからいいのか?って思ったけど。。。
あたしも入りたての頃K先生だと気が緩むのか
「あーちゃんさん!」と呼ばれたら「はぁ??(一一")」みたいな返事の仕方を
無意識にしてしまって「恐いわ~」ってよく言われたりしたけど(苦笑)

その後来てくれるお客さん?患者さん?のお店に行って
ランチ(しつこい(笑))したんだけど
そこでもすごかったわ~
あんたはおばちゃん同士で会話しとるん?って感じ・・・
思わずK先生と顔見合わせて苦笑い・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一緒に仕事してないのが救いやわぁ。。
一緒だときっといつかブチ切れる(-_-)

そうそう。。どうしよ~かなぁ。。って悩んだんだけど
姉さんに「お世話になったのにすっかりご無沙汰で体調はどうですか?」と
年賀状を挨拶代りに出してみた^^;
院長は「嫁が出そうとしてたから止めた!」って言ってたけどね。。
だけど何の便りもないわ~!!
それもどうよ?って・・・別にいいけどね。。。ふ~んだっ!


うわっ!!買い物途中で行ったらもうこんな時間っ!

お昼からお仕事がんばって行って来るよ~♪またね






           

コメント

こんばんは~♪

ややこしいねぇ。
姉さんと、足して2で割ると良いかもね(笑
でもね、いるよね、そう言う人。
フレンドリーなのか知らんけど、TPOっちゅーもんがあるよね。
先生たちも少し気にしてって、思うけど(笑

で、姉さん返事ないの?
相変わらずやねぇ(笑

2014/01/07 (Tue) 21:50 | りん #- | URL | 編集

こんなにフレンドリーはすごく苦手なんで
我慢できる先生たちは すごいわ~って思います。
なんか解らない魅力があるんかな~
この性格は変わらんから 
2人勤務の時は お疲れにならんようにね~

お姉さん!
気にかけて損した感じですよね。
メールくらいあってもいいのにね~
このような性格でも 気にしてあげれる 
あーちゃんの優しさ!大好きですう~
(私に好かれても どうしようもないけど・・笑)

2014/01/08 (Wed) 08:01 | nanami☆ #- | URL | 編集
ありゃりゃ、、

私すーーーっかり あーちゃんにコメしたつもりで
いたら、あーちゃんと電話で話しただけだったーー
(*´v゚*)ゞ
そーかそーーか フレンドリーはいいけど
確かにいきすぎやのぅ、、( ̄ω ̄;) ブヒ~
よくさ、フィリピーナさんなんか敬語使えなくて
オニサン ダイジョウブー ホレ
なんて人いるじゃん
そんな異国の人と思って接するしかないねーー

でもホント、前のねーさんといい 新人ちゃんといい
まともなヤツおらんね~~
先生も大変だわねーヾ(- -;)

2014/01/08 (Wed) 12:14 | まりも #- | URL | 編集

正露丸ハナに詰めたれ!
少しはまともになるかもよ。^^

姉さんから連絡ないのか~?
あっても恐いような気がするけど~
今なにしてるか知りたい気もするな~。(爆)

2014/01/08 (Wed) 13:47 | びびっちょん #- | URL | 編集
hirorin

おぉ~・・ここにも困ったちゃんがいるのですね。

それを受け入れてくれてる職場ならそれでいいのだろうけど
他にうつったら通用しないことが多いと思うんで
それくらいは本人に分かってほしいですねぇ。
可愛いといえば可愛いかもしれないけど。

1回だれかガツーーンと言わないとダメだろうけど
言ってもポカーンとされる無駄な時間になるのも恐い~。


2014/01/08 (Wed) 14:03 | #ztCZFfzI | URL | 編集

新人さんて、先生方より年上なんだよね。

プライベートでは多少フレンドリーでもいいけど、仕事となったら言葉使いは気をつけるのが当たり前でしょ!

困ったもんだね、私でも気になってイライラしてしょうがないと思うわ。
なるべく一緒にならないように調整するしかないねこりゃ^^;

姉さんも姉さんだ(><)
返事出すのが礼儀ってもんだと思うけどね。
もともと変わった人だからしょうがないか^^;

2014/01/08 (Wed) 19:26 | あき #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

仕事はバラバラなのでま、いいんだけど
でもあれはちょっとぉ~!!って思うわ^^;
けど先生は姉さんよりいいって言ってるくらいだから
いいんだろうねぇ。。

で、姉さん。。
K先生には年賀状出してることが判明したわ!!(一一")

2014/01/08 (Wed) 19:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんばんは~♪

フレンドリー苦手ですか?
あたしめちゃフレンドリーですけど・・・・( *´艸`)
なんかね・・姉さんよりはずっといい!って言ってるので
いいんでしょう。。。
「大ボケで、もうちょっとなぁ。。って思うけどきっとあのままやろなぁ。。」だって!!
あたしはおひとり様でも全然OKなので出来るだけ一人でがんばるわぁ。。

姉さん・・ちょっとひどいでしょ?
お返事くらしてくれてもいいのにね^^;
こっちが気にかけてるんだからさっ!!
ま、もういいけどね。。そっちがその気なら・・・

あ、ありがと~ございます♪
褒めて頂いて好いて頂いて大変うれしゅうございます(*^▽^*)

2014/01/08 (Wed) 19:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こんばんは~♪

夜中にコメ探したし!(笑)
なんでフィリピーナやねんっ!( *´艸`)
あたしもフレンドリー好きよ~
けどやっぱり先生とか患者さん?お客さん?にはある程度の
敬語も必要でしょ??

姉さんにはガッカリだわぁ。。
こんなあんなでも1年3か月?一緒に仕事して
ご飯も行って電話もしたのにさぁ。。
そっちがその気ならこっちだって!!ふんだふんだ!!

でね、、新人ちゃんの事は先生も姉さんよりずっといいわ~って
言ってるのでいいんでしょう。。。アレでも・・・^^;

2014/01/08 (Wed) 20:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんばんは~♪

正露丸でも和歌の浦?だらのすけ?だらにすけ?忘れたけど
詰めてやりたいわ~!!(爆)

不思議なことに1回も姉さんと会ったことないんやー!!
買い物先でも出会ったことない。。
避けてるもしかしたら・・・^^;
あたしは普通に会話できるんだけどね。。

2014/01/08 (Wed) 20:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirorinさんへ

こんばんは~♪

なんか嫌な子でもなんですけどね・・・
でも最初からこれだけフレンドリーだとさすがのあたしも
ちょっと待ったー!って思います
もうちょっと使い分け出来んか?と・・・
先生はその可愛さに?やられているのかも?!ですけど(-_-)

ガツーンと言いたいところなんですけど
すぐに泣くので(笑)

2014/01/08 (Wed) 20:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

こんばんは~♪

そうなのよ!
あたしもどっちかって言ったらすぐにフレンドリーになれるので
いいんだけどでも使い分けしようよ~って感じですわ。。
切り替えようよ!ってね
先生より年上よ~もちろんあたしよりもね。。。

姉さんにもがんかりだわっ!正直。。。
あんなこんなことがあっても普通何かの連絡は
あってもおかしくないよねぇ。。
あたしだったらいくらムカついてても礼儀として
無視はしないわ~!!

2014/01/08 (Wed) 20:15 | あーちゃん #- | URL | 編集

おはよございます~

フレンドリーっていいことだけど。。
あたしにはできないし。。苦手だけどね。。。。
まあ、時と場合を考えなくちゃですよね。。。
相手とか。。。
新人さん。
ほかで働いたことないのかしら。。。。。??

まあ。。
それでうまくやってるならいいけど。。
はらはらするわ。。そのうちだれかキレるんじゃないかと。。。


もしかして。。。
hirorinさん。。名前いれるとこ間違ってる?(笑)


2014/01/09 (Thu) 07:37 | まう #6m3avd1I | URL | 編集
まうさんへ

あたしもこんな性格なので(フレンドリー)
全然OKなんだけどそれでもやっぱり仕事や目上の人に対しては
ちゃんとするときはしないと!って思います^^
こんなあたしでも( *´艸`)

新人ちゃんもあっちこっちで働いて来たみたいですよ
でも続いてないみたいだわ^^;
いまのとこ先生たちも姉さんよりずっといい!って言ってるので
いいんじゃないのかなぁ。。って思いますが
色々言うと泣くし!(笑)

hirorinさん。。アハハ!
あたしも名無しさん誰?って一瞬思いましたよん。。
そしたらちゃんとお名前がありました(爆)

2014/01/09 (Thu) 22:55 | あーちゃん #- | URL | 編集

・・・・・ほんとだ。(笑)

酔ってたの?って思ったら、普通の時間だし(テヘ♪)←これで全て解決したと思う新人風。

2014/01/11 (Sat) 00:38 | hirorin #- | URL | 編集
hirorinさんへ

hirorinさん。。ケンチャナヨ~(笑)
最初、え?誰これ・・??って
でもちゃんと書いてくれてるじゃん^^v
わざわざありがと~♪

2014/01/12 (Sun) 01:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する