ユニバーサル日記(*^▽^*)

            人気ブログランキングへ 


こんにちは~
またまた今更ですが
先週の火曜日遊んでました~
急遽新人ちゃんに交代をお願いして・・・
その代り前日はフル勤務しましたけどね~

どこへ行ったのか?って??
ユニバーサルジャパン(USJ)
その日はあきちゃんの娘あす姉さんも来られてたとか?
アナウンスで思わず呼び出そうかと思ったけど母あきちゃんに止められた(笑)

何年か前までは年パスを5年くらい持ってたんだけど
今は高くて
15800円もするんだも~ん。。。
なので年パスはパス!(笑)
最初買ったときは11800円?10800円?
高くなったわ~
なので久しぶりに行って来た!!
ウォーキング友達のむっちゃんとね
むっちゃん早くにして結婚して人生いろいろの子なのよぉ。。。
親と同居してるし旦那は亭主関白・・・
あたしにはありえれへ~ん!って事ばっかり。。。
そのむっちゃん仕事も朝早くから行ってるし
早出の時は4時半やで~
だけど毎週火・水は連休でお休みって言うから
どこかに一緒にお出かけしよう~♪って事で
USJにお誘いしましたの・・・
むっちゃんも娘ちゃんとのお出かけはよくしてるけど
友達と!ってのはあまり聞かないので喜んでくれてね
誘ってよかったよ~
むっちゃんも絶叫系全然OKだし~

もちろん!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドリップ~に乗りたくてね
(動画貼り付けてるのでどーぞ!あたしじゃないで~)
でもでも!つまんなーい!!思ってたほどスリルはないわぁ。。
でもあたしシートの締めが甘くて抜けて飛んでいきそーになったわぁ。。
次にジョーズには上手に乗って~
そして開演時間が決まってるので次にユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーに行って
お昼ご飯にホットドッグのセットを買ってこれも開演時間の決まってるウォーターワールドへ・・・
むっちゃんは前に来た時入れなかったのでなんでも新鮮で楽しんでくれたよ
そしてジュラシック・パーク・ザ・ライド
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
そしてもう一つのメイン!
新しくなったNEWアメージング・アドベンチャー・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
ここで一緒に乗った3人組の彼達!
騒ぐ騒ぐ!ん?はしゃぐ?
「博士ありがと~♪」とかそれに大爆笑!!
楽しませてもらったわ~違う意味でね^^
そしてこちらも・・スペース・ファンタジー・ザ・ライド
前までETのあったところです!
これもよかったわ~♪

スタートが後ろ向きなら〆はやっぱり前向きのドーリーム・ザ・ライド!!
こっちの方が断然たっのしーーーぃ!!
今度はしっかり締めて一緒に乗った高校生の彼女たちと1番前列で
手を挙げておおはしゃぎ~~~~!!後ろ向きも1番先に落ちる前列だった
今回は平日でお天気もあまりよくなくて途中雨降って来るし
だったので待ち時間も少ない!
ぜーんぶ乗りたいもの見たいもの制覇

そしてパーク内はクリスマス
スマホで写メきれいに撮れんーーーー

USJ

USJ

USJ

USJ

1日楽しく遊んで帰って来ましたーーー!!

他の乗り物・・ショーの気になる方はこちらでどうぞアトラクション
アトラクションの上にマウスを置いたら新たに表示されるので
そこをクリックしたら見たいアトラクションに飛びます^^v
そこで映像を見るをクリックしてチェックしてくださいね~♪

そうそう・・行きの電車の運転手さんの運転が下手で
カクンカクンして座ってなかったのでふらふら。。。
ちっこいあーちゃんつり革届かず(笑)
で、「ほんまにーーーぃ!えっと名前は宮本さん(仮名)ちゅうんかー?宮本さんよぉ~運転ヘタやで・・・
ちゃんと運転してよ~」とか
「もう~宮本さんーー!急ブレーキはあかんでぇ。。」とかブツブツ。。
むっちゃん大うけで大爆笑
本当に楽しんでもらったのでよかったわ~♪

又暖かくなったら行きたいかなぁ~(*^^)v

そうそう・・忘れてたぁ。。(^^;)
USJにUSJ
    見づらいなぁ。。
ドリカムの美和ちゃんの手型
もちろんもう一方の中村さんだっけ?あったよ~♪写メらなかったけど( *´艸`)
思わずナチュ☆さんに!と思って写メったよ・・・


          


コメント

こんばんは~♪

いいなぁ。
USJ、一度は行きたいわ~。
絶叫系は乗れないけどね(笑
子どもたちは二人とも行ってて、楽しかったって♪
機会があったら私も行くよ~(^-^)v

今はクリスマス時期だから、夜も楽しそうだね♪

2013/12/16 (Mon) 22:53 | りん #- | URL | 編集
いいねーー\(*´▽`*)/

ディズニーも女友達と♪
なんてCMしてるけど ユニバーサルも
いいよねーーo(^o^)o ワクワク
私は大阪も行ったことないから
もちろん また未知の場所だけど
楽しそうだよねーー

クリスマスはやっぱいいねー
でもなんか 空いてない??
みんなあーちゃん達 避けたんかーー
(≧▼≦;)アチャ
でも
゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜

2013/12/16 (Mon) 23:06 | まりも #- | URL | 編集
りんちゃんへ

あらら・・乗れないんかぃ!!残念無念。。。
んじゃ。。お子ちゃま向けのしかアカンやーーん!( *´艸`)
スヌーピーとかエルモちゃんで遊んどく?(笑)

パレードとかねずみランドとかとは比べ物にならんかもだけど
綺麗と思うで~
最近の見てないけど^^;
1度はおいで~♪

2013/12/17 (Tue) 09:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

ちょっと出ておいでよ~♪
大阪楽しいで~(*^^)v
あたしのようなおばちゃんいっぱいおるけど・・( *´艸`)

空いてる?
平日だったしお天気もそんなによくなくてさ・・
待ち時間少なくてラッキーだったよぉ。。
乗りたいもの全部乗ったからねイヒヒ。。

2013/12/17 (Tue) 10:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おっ、やっとユニバーサルのことだね(笑)

あす姉も楽しかったそうだよ!
ハリウッドの本場のユニバーサルも行ってるけど、USJの方が好きなんだってさ。
なんでか?キティちゃんとスヌーピーがいるからだって^^v
内緒だけど、○ッキーより好きらしい(笑)
こっちをクビになったら、そこへ勤めたりして!!

あーちゃんが行った日は、東方神起の二人はいなかった?
イベントやったらしいね、八ルちゃんが言ってたから。

USJの年パス、安いじゃない!!
あす姉ともその話題になって、安いから関東に住むあす姉の仲間がけっこう持ってるんだって。
浦安の夢の国はもっともっと高いよ^^;

2013/12/17 (Tue) 11:56 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

そうなの~?って慌てて検索っ!
東方神起なんぞ現れたもんならえらいことになったはず!
でもそんな騒ぎはまったく・・・
12日やったみたいやね(^^;)
これがヒョンジュン君なら暴れまくった(爆)
ま、ヒョンジュン君なら事前に情報収集してるから(*^^)v

で、年パス安いの~?
まぁ。乗り物も少ないし夢の国ほどでかくないし・・・
USJにしたら高いと思うよ
乗り物ってあたしがUPしたくらいしかないもん。。
あ、お子ちゃま向けはあるけどね^^;
つまらんっ!!

実はあたしも夢の国よりUSJの方が好きかも( *´艸`)

2013/12/17 (Tue) 12:30 | あーちゃん #- | URL | 編集

ぎゃーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美和ちゃんの手形?
そんなのあるのー⁈
そっか、ドリがUSJのコラボ曲出してからは行ってないってことか…
今お昼休みで携帯からなので
手、合わせられないけど(;_;)
帰ったらPCで大きく見よー♪
何より、あーちゃんの気持ちが嬉しいよ!
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/12/17 (Tue) 12:35 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

東方神起は12日だったんだね
もし10日だったらあーちゃんが反応しないわけないもんね(笑)
それと、あす姉、夢の国は大好きだから働いてるけど、ネズミ様よりキティちゃんとスヌーピーが好きなのよ
シーのダッフィは大好きだけどね
あーちゃんにはやっぱり激しいアトラクションが多いUSJが近くで良かったね
わたしゃまったくダメだから(>_<)

2013/12/17 (Tue) 18:46 | あき #- | URL | 編集
No title

USJは新しいのも増えて きっと楽しかったし
クリスマスツリーも綺麗やったと思います。
それに若い子ともはしゃいだみたいだし
ええなあ~私も行きたいなあ~

あーちゃんは なんかUSJとかディズニーランドとか似合うよ~
なんて 今日はつくづく思いました。
私はおばんで似合わんけど 嫌いにならんといてね~v-222

2013/12/17 (Tue) 19:18 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

またまた今更ながらの記事に今更ながらのコメントっす。。。
USJ いいよなあ。。。
前は年パス買ってたけど。。なかなかいけないんだもん。。。
限定グッズ買ったり。
バースデイステッカー狙いで行くくらいで。。。。
絶叫系は無理だし~~~
スヌーピーとか。。てのも。。。
なんか体重オーバーでスヌーピーが落っこちても困るし~~(笑)

でも。。
町並みが好きで。。。
キャラクターたちが楽しくて。。。
ひとりで行ってたら。。。
みんなが優しくってね~~~。。。
恥ずかしいんだけど。。(激しく人見知り) とっても嬉しい。。。
またパス買おうかなあ。。。。。

う~~ん。。。


2013/12/18 (Wed) 20:40 | まう #6m3avd1I | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

遅くなってごめんね~♪
っていつもの事か(^^;)

そうなの~何気な~く歩いてて帰りに気づいて慌てて写メったら
なんかイマイチだったよぉ。。ゴメン!
本当は手型と名前わかるように!って思ったのにさ。。。
ドリと言ったらナチュ☆さんだわ~(笑)
いつからあるんだろ?
もっと前からあったのかしら??

2013/12/19 (Thu) 12:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

またまたありがと~!!
そして遅くなってごめん!<m(__)m>

そうみたいだわ・・・
12日だったみたいよ・・
東方さんでも(こらっ!)遭遇したかったわ~(泣)
かっこいいんだろうなぁ。。。
あぁ。。ざんねんっ!

絶叫マシーンちょっとやそっとじゃビビらないわ~
高いとこは苦手だけどさ。。。

2013/12/19 (Thu) 13:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

お返事遅くなりました
ごめんちゃい。。

若い子とはしゃぐの得意です!
すぐに巻き込んでしまう関西のおばはんです!!
きっと精神年齢低いオバカなんでしょう・・アハハ。。
nanami☆さんこそこんなあたし嫌いにならんといて~!です!!(笑)

2013/12/19 (Thu) 13:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

これ又・・遅くなってすみませ~ん。。

年パス買ったら3回くらい行かないと
損するなぁ。。
行くだけでも楽しいけどさ。。
土産物は高いし~^^;
絶叫マシーンは乗りたいし!
平日の休みを3回もらえるかどうか??
王子にも韓国にも取っておかんとあかんしね。。

USJも夢の国も歩くだけでもなんか幸せな気分になるよね~
キャラクターさんに出会ったらなんか嬉しいしね^^
中にどんなおっさんが入ってようと!( *´艸`)

2013/12/19 (Thu) 13:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

いいないいな!
行ってみたいなー。。
今は、クリスマス色できれい
でしょうね。

アトラクション楽しそう。。。

2013/12/21 (Sat) 00:02 | あみ・もと #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

今はどこもかしこもクリスマスモード☆
イルミネーションきれいだよね^^
なんか賑やかで普段のにぎやかさとは又違うよね(*^▽^*)

アトラクションスリル満点のがいいわ~♪
あみ・もとさん乗れる?

2013/12/21 (Sat) 20:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する