仕事がんばってるよ~(*^^)v

            人気ブログランキングへ 


こんにちは~♪
すっかりサボリ癖がついたみたいで・・・
ネタもないようですし・・・

連休ですけどいかがお過ごしでしょうか?
あいにく・・今日はこちら雨ですけど・・・
旅行も近づいて来てなんだかソワソワしとります!
着て行く服も何でもいいよね~♪と言いつつ何着て行こ・・・と
なんせ寒いらしいですわ
でも一昨年はクリスマスの時で超超超寒かった!凍ったし・・・
その時よりもマシじゃ!と呑気にしとります。。エヘヘ♪
韓国のお友達佳ちゃんには
「まさか又ふざけた恰好で来るんとちゃうやろなー!」と言われましたが
そのまさかのふざけた格好で行きます!!
寒いって言ってるのに短パン&ミニスカです!たぶん。。アホ。。
しっかり足は守りますけど~!!
で、もうできない恰好で楽しみたいと思います~♪

                             

そうそう・・最近仕事の話してなかったですね
姉さんが辞めて姉さんカテゴリ消滅ですっかり
新人ちゃんとは一緒に仕事してないのでよくわかりませんが
ちょこちょこK先生から情報は入るので
逆にあたしの情報も新人ちゃんに?と不安のありますが・・・
相変わらずタメ口満載だそうです。。。
「誰が?」「なんでやねん!」は、しょっちゅう。。。
あとこんなあたしでも姉さんからの教えはちゃんと今でも変わりなく引き継いでます
けど新人ちゃんは自分流にどんどん変更しちゃってくれてますよ~
ま、やり易いようにしてくれればいいんですけど・・ちょっとなんで?と
思ってしまったりしてるのも事実ですわ・・・
それでも行きたい所にさえ行かせてもらえればあとは働きたいあたしと
適当に働ければいい新人ちゃんとうまく行ってるので
シフトに関して揉めることもなく気持ちよくお互い休めるので
良いコンビだと思ってます

最近はねぇ。。楽しいんですよぉ。。
先生たちとも本当によい雰囲気で働けてます
まず叱られること一切なし!
注意されることも最近ないなぁ。。
いつも手の空いた間の雑談もアホな話で盛り上がる!!
先生も特に院長・・姉さんがいなくなってすごく穏やかになったんですよ。。
あのピリピリした感じが全くないので
あたしも居心地がいいんです!
K先生も辞めたい!って言ってたのに最近は言わない
仲良く院長とごはん食べに行ったりもしてるんですもの~ 

あたしもね・・最近はすっかり患者さんの扱い?も上手になってね
元々じいちゃんばあちゃんの扱い?相手は任せとけ!って感じなんだけど
姉さんがちょっと難しいで~と言ってたじいちゃんもあたし仲良しですの
診察券を受け取るとき手が冷たかったので
「○○さん!今日は手めちゃ冷たいなぁ。。」と言って手をギュッ
してあげるんです
こんなババアなあたしでも喜んでくれます(笑)
先日話したあたしがいつも笑顔で迎えるから気持ちがいいと褒めてくれた
おっちゃんも昨日出来立てホヤホヤの団子を差し入れてくれましたよ。。
「あーちゃんさーん!(苗字)スタッフで食べてね^^」って
この方ちゃんと名札を見て名前で呼んでくれるんですよ・・
団子は院長がほとんど・・・早いっ!早いっ!
モタモタしたらなくなるので慌ててK先生に3本・・あたし2本・・わけました
新人ちゃんはお休みだったのでナシ。。残念っ!
85歳くらいのおばあちゃんはタクシーで来られます
ドアを開けて出迎えてあげたら手を握って喜んでくれました
このような些細なことであたしも嬉しくなって・・・
心が温まって・・・
この仕事はあたし向き~!って確信しました!エヘヘ♪
院長は食堂のおばはんでもできる!って言うんですけどね(笑)
声がでかくてにぎやかなので・・・
でも案外それは苦手。。。わかってないなぁ。。

・・・と言うわけで最近仕事が楽しくて楽しくて
がんばるよ~♪あたし・・・







          

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/03 (Sun) 22:45 | # | | 編集
よかったにゃーー

仕事が慣れて楽しくなったのは本当
d(*^v^*)bヤッタネェ♪
あーちゃんすっかりじじばばのアイドルになったんねー
あーちゃんのおててでもギュっするとじーさん
\\((♡▽♡))//ドキッになっちゃうのね
ポケ防止に一役かってるかもだねーー

そんでさー
このテンプレート
後ろ黒くて超読みづらいし コメも見にくいんですけど、、
ε= (++ ) バテバテ!!

2013/11/04 (Mon) 00:07 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

通勤電車の携帯からです(笑)

仕事が楽しいと言えるって素晴らしい!
触れるのも大事なことだよ。
安心できるよね。。
特にご高齢の方には。。
タッチセラピーなんてのもあるくらい。

あたしは仕事は楽しいとは言えないけどー
やはりお客様が喜んで下さるとうれしいし。
もちろん収入のために働いてるんだけどー
お客様の感謝の言葉が最大の報酬だと思って頑張ってます!

ところで日本でできない服装って。。(笑)
日本でも着ちゃいましょー!



言わないつもりだったけど。。
まりもはんが言ってるのと同じ意見す。。
テンプレートね。。

2013/11/04 (Mon) 07:39 | まう #6m3avd1I | URL | 編集

人が変われば空気も変わるもんだよね~。
ホントにあーちゃんのおかげで先生たちも穏やかに仕事ができて、楽しいだろうね^^
いらないことに気を揉まずに仕事に専念できるっちゅうもんだね!
最初は難しそうな患者さんでも、何回か来られるとそのうちお互いわかってくることもできるもんね~~。
その日限りのお客さん商売だとそれがないからねえ。
仕事が楽しいっていうのは日々が充実するね^^

2013/11/04 (Mon) 09:05 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

自分の天職ような仕事ができてよかったし
ややこしいこともこだわらなくなって 
笑顔があふれる職場って いいよね~
いいエネルギーの波ははっぱりみんなに波動していくんだと
こちらのブログみて新めて思ったよ~
私もあーちゃんみたいに笑顔で
ちょっとした気遣いをしてあげれる人になるように頑張るわ~
良いエネルギーのお話しをありがとう!

2013/11/04 (Mon) 15:37 | nanami☆ #- | URL | 編集

良かったね、仕事が楽しく出来るって最高じゃない
すべてはあーちゃんの頑張りの賜物でしょうね
新人さんも独特なキャラの持ち主みたいだけど、意地悪とか嫌味な性格じゃないからまだマシだよね!
なんたって、お休み気にせず取れるのは有りがたいじゃない

韓国も安心して楽しめるね
日本じゃ出来ない格好???
想像つかないから、行く前に予行練習で見せて(笑)

2013/11/04 (Mon) 15:38 | あき #- | URL | 編集
No title

日本でできない恰好?^^;
見てみたいやんかいさ~!
久しぶりにファッションショーやってよ。
みんな見たいはずやで~。^^

仕事も順調でよかった。
あーちゃんが明るいから回りも明るくなるんだよ♪



2013/11/04 (Mon) 16:28 | びびっちょん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

コメントどうもありがとー!!

2013/11/04 (Mon) 22:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

仕事が楽しいって幸せだわ~
慣れるまでは本当に辛かったし・・・
あたしで大丈夫かな。。とも本気で思ったし・・・
先生たちのピリピリ感がないから気持ちも楽で働きやすくなったのよ~
ま、じいちゃんばあちゃんは得意かも?!^^v

テンプレやっぱイマイチやったね^^;
せっかくの絵文字も見づらかったんだわぁ。。あたしも!
いいのが見つかるまでコレ又借りるよ。。

2013/11/04 (Mon) 22:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

そっか、仕事が楽しくなってきたんだ♪
良かったねぇ (*^-^*)
なによりだよね(^^)v
なんだかんだ言ったって、人間関係が一番だよね、仕事って。

で、もうすぐ韓国?
ふざけたかっこって、どんなの~(笑

2013/11/04 (Mon) 22:44 | りん #- | URL | 編集
まうさんへ

電車通勤の携帯からのコメありがと~♪

あたしも最初はどうなることやら?!って思ったわ。。。
いつも気を使ってたしこんなことしたら怒られる?とか・・・
何より姉さんの目も気にしてたし・・・

じいちゃんばあちゃんの相手は昔から得意^^v
本当にちょっとした親切?お世話?だけで喜んでくれるし
そしたら本当に自分もそれ以上嬉しくて幸せになるよねぇ。。
がんばるぞ!って思う。。

日本で出来ない。。。まうさんとならできるかなぁ。。(笑)
まわりはミニスカなんか履かないモン^^;

テンプレやっぱイマイチやったなぁ。。
あたしも見づらかったのよ…
これ!と思うのが見つかるまで戻しまーす(^^;)

2013/11/04 (Mon) 22:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

なんでみんな続かなかった?って思うくらい
たしかに最初はピリピリモード。。。
院長もちょっとしたことでも怒ってたしさぁ。。
今絶対雰囲気いいと思うよ~♪
ピリピリモード全くなし!
いい感じで仕事が出来てる^^って感じ。。
笑えるしね(*^▽^*)

何人か姉さんが難しいよ~と言ってた人
あたしみんなよく話して仲良しなんだよぉ。。
姉さんが難しかったんじゃね~のか?(笑)って思う。。アハハ。。

2013/11/04 (Mon) 22:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

褒めてくれてありがと~♪
又頑張れる^^v

あたし・・結婚前に町医者で看護助手してて
結婚して内職やら刺繍工場で働いて
工場で働く刺繍も結構楽しかったんだけど
やっぱりあたしはお世話のできるスタッフが一番合ってるような気がするよ・・
おしゃべりするのもお世話するのも好きだしね^^v
おじいちゃんおばあちゃんとのお話大好きなのよ~

姉さんには悪いけど先生も姉さんに気を使ってたんだわ・・絶対!
なのでいなくなって楽になったんだと本当に思うのよ。。
あたしはこんな天真爛漫でアホ丸出しやしね~^^;

2013/11/04 (Mon) 22:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

最初はどーなることか!ってマジで不安だったよ
あの姉さんとじゃピリピリモードだし
気を使いまくってたし・・・
先生たちも。。。
今は本当にみんなアホ話で盛り上がって
いつも笑ってるような気がする^^
楽しく仕事ができるようになって長く続けられるような気がするよ
がんばるよ~♪

新人ちゃんとはうまく交代できるから
ありがたいわ^^v
韓国も気兼ねなしに行けるしね。。

予行で?
アハハ!もう1回着ちゃったよ~
一人ファッションショーしたよ~
写メはないけど^^;

2013/11/04 (Mon) 23:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

えーーっ!見たいんか?
又あの鏡の前でファッションショー?(笑)
昨日と今日は一人ファッションショーしたけど^^;
写メないで~!!
ミニスカ&短パンよぉ。。
そろそろ日本じゃ捕まりそう(爆)

明るいから・・
じゃなくてやかましいから!かも( *´艸`)

2013/11/04 (Mon) 23:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

そうなの・・どうなるか?って思ってたけど
最近は楽しいのよ~
そりゃあお休みはもっと嬉しいけどね^^;
楽しく働けてお金がもらえるってサイコーだわ^^v
がんばるよ~♪

日本で出来ない・・・
う~ん。。ミニスカ&短パン
ほらもうヤバイお年頃・・・
あ、28歳だけどね(笑)

2013/11/04 (Mon) 23:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する