fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お気楽ダイアリー › 栗と枝豆♪
2013-10-16 (Wed) 23:14

栗と枝豆♪

            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪
調子よく今夜もUPUP~
nanami☆さんとこ行ったら栗の話だったので
あたしも思わず

それより・・今回の台風の被害はなかったでしょうか?
ニュース見てなくて・・・
さっき見たのですが大変な事になってるじゃないですか??
どうか一人でも多くの方が助かりますように☆
今回台風どうなっちゃってるんでしょか??
本当なら今日から3泊4日で東京行きだったのりちゃん。。。
前日に仕方なくキャンセルしたんだよ
もう日にち変えて予約し直したらしいけど^^;
そう言えばかずちゃんも沖縄行き・・台風でキャンセル
あたしはまりもちゃんの優しさで横浜入りはできたけど
王子に会えず・・・
今回のりちゃんも行けず・・・
どうなっちゃってるんだーーーっ!!
ま、おあいこ?
とは言わんけどみんな引き分け?
引き分けとも言わんけど・・・
今度のメッセ行き・・行けなかったら暴れてやる!!

今日は水曜日・・あ、知ってるよねぇ。。
午前診のみだったのでまたまたK先生とランチ
ご馳走になっちゃいました~
来てくれる患者さんとこのお店なので今日もアイスをサービスしてくれました
けど2人で行くので変に思われてないかなぁ。。
しかもうちの長男の同級生の娘もいて手伝ってるし~
ま、おいしい思いをするのはあたしなのでヨシとしよう!!

で、帰って来たら嫁ちゃんから栗と枝豆が届いてたしかも茹でてくれてる

枝豆

え??何か?
そうです!食ったあと・・・あひゃひゃ。。
栗は嫁ちゃんの実家で拾ったものだそうです

そうしてたらのりちゃんが丹波の栗と枝豆を届けてくれた
こっちは本場なので枝豆も栗も立派!(こらーーっ!!)
で、お話をしながらしながら栗を剥いてくれた
見事な栗だったのでご飯にはもったいないな~思って
お砂糖と塩を少し入れて炊いてみた
うまぁ~っ
栗は剥くのが面倒なので剥いて炊くといくらでも食べれる

栗
こちらも残り物ですよ。。

枝豆も・・

枝豆
枝付きでもらったのですがしゃべってる間に

今日は嫁ちゃんの茹でてくれた枝豆を頂き・・・
のりちゃんのは又次回!
そして嫁ちゃんからの栗はご飯に変身させようと思ってます^^

あ、その栗剥いてもらうの忘れたわぁ。。







          

Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
いいなーー♪(o ̄∇ ̄)/
なんだーー
もらってばっかやんかーー└(○`ε´○)┘
いいなぁ、、枝豆ってまだ取れるの ??
夏のものだと思っていたが、、
栗もいいねーー
見るからに(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
大きい栗はこのまま食べるのがいいよねー

おっと台風、、被害結構あってびっくりだねーー

今度の幕張 また台風来たら
ヒョンちゃん しばいたれーー
o(`Д´*)oプンスカプン!!!
ってヒョンちゃんが悪くないかっっ

今度は無事会えるように
祈ってるでーーo( ̄◇ ̄ゞラジャ
2013-10-16-23:43 まりも
[ 返信 ]
No title
いいな~、あちこちから食べもんがやってくるんだね、あーちゃんとこは^^v
栗なんか剥いてくれるって最高だね!!
まっ、嫁ちゃんがくれたのは頑張って剥いてくださいな(笑)

そういや私・・・栗剥いたことない(><)
茹でて食べるだけだわ^^;
枝豆は最近は冷凍もの。栗ご飯は甘露煮で作るし、完璧な手抜き主婦だ^^;
いや!もらったら頑張ると思う!(爆)

大変だよ!台風またこっちに向かってる!!
でも、このままゆっくり進んだらあーちゃんはセーフ^^v
私が今度は~~~~~~(><)
だめだめ!!晴れ男の山Pと晴れ女の私がタッグを組んで、台風追いやる^^vvvvvv
2013-10-17-09:20 あき
[ 返信 ]
No title
おはよございます~

仕事中の携帯からです。。
まさかの連続更新!
油断してたわ(笑)

いいねー
枝豆に栗。。
あたしも周りからいろいろいたたまきますが(笑)
ありがたいですわー
最近は大阪や奈良の枝豆も黒豆が多いよ。
香ばしくてうまいのだ!

まりもちゃん!
枝豆は今が旬だよー
ビールのイメージがあるかもだけど(笑)
2013-10-17-10:44 まう
[ 返信 * 編集 ]
まりもちゃんへ
枝豆の旬は夏じゃね~よっ!今でしょ。。(笑)
本当に丹波の栗はデッカイのでまるごとがうまい♪

それより!ジョーダンで言ってたらマジにまた台風(泣)
まだまだ大丈夫って思ってたら
なんか雨に変わっとる!!
室内なんで雨でもええねんけど交通だけストップしないでほしいよぉ。。
もう嫌や。。。
2013-10-17-12:52 あーちゃん
[ 返信 ]
あきちゃんへ
栗の皮むき大変だもんねぇ。。
剥いてもらえたらそんなありがたいことはない!(笑)
あきちゃんみたいに茹でたら誰もあとが面倒で食べないのよ

うん。台風来てるよ~!!
でも早くなったんかなぁ。。
昨日までギリギリ晴れマークだったのに
今日は二日とも雨になってる(T_T)
もうこの腹立ちさ誰にぶつければいいん?
嫌やーーーっ!!
2013-10-17-12:58 あーちゃん
[ 返信 ]
まうさんへ
こんにちは^^

そうそう・・最近の枝豆は黒豆だよね。。
昨日のりちゃんとそんな話もしてたのよ~
時々くっさいのがあんねーん!!
湯がいてる時に臭いのがっ!!

枝豆・・そうだよね^^
夏のイメージあるけど今でしょ(笑)
プリップリでうまいよね^^
ビールは飲んでないけど^^;
色々頂けてうれしいですわ^^v
2013-10-17-13:05 あーちゃん
[ 返信 ]