やっと更新しました(^^;)

            人気ブログランキングへ 


おはようございます(*^▽^*)
お久しぶりです^^
ちょっとさぼってたようですね

えっと・・ですね
遊ぶのに忙しかったんです(笑)

12日はフルで勤務でした
13日にのりちゃん夫婦とちょっとお出かけ~
今回は四国へGOGO!でした

朝5時に出発して行きは鳴門橋を渡り渦潮を見て
うどんを食べに行こう!
金毘羅さん・・・祖谷のかずら橋・・そして温泉。。。
帰りは瀬戸大橋を渡って・・と言う計画
あ、計画ね(笑)

ゆっくり休憩しながら行って渦潮のところに着いたのが8時!

渦潮

潮見表・・ちゅうもんをもらった
そこでおバカな4人は。。。

えーーーっ!!
渦潮っていつでも見れるんとちゃうん???

その日の見れる時刻は6:30と13:10やった

しゃーないので展望台にあがりそこらへんの景色を興味ないけど見渡す
そして大型観潮船わんだーなるとやアクアエディと言う小型水中観潮船の乗ろうか?って思ったけど
昔に城崎かどこかで乗ってエライ目にあったので却下!
お金払ってゲーゲーなるのも嫌やし・・・
9時になったので「渦の道」・・って言うところが開くのでそこに行ってみた

渦潮
恐い恐い・・・ あ、写ってる顔も恐い?

渦潮
おっさん二人で何やっとんねん?
奥様2人はこんなしょーもないことはしない!(笑)

結構時間を過ごしてしまったのでうどんを食べにGOGO!
1度行きたかったうどん屋さんは

るみばあちゃんのうどん

何年か前にカン・ジファンも旅番組で行って食べてて・・・
行きたいな~って

そこへ向かう途中・・・
時々コメントくれるみゆちゃんに「四国入りしてるよ~♪」としてみた
どうやらみゆちゃんに前日にでも連絡しておけば会えたみたい。。
今回王子の事やら仕事もフル勤務が多くてうっかりしてた
おいしいうどん屋さんを案内してあげたのに~って。。。
あー残念っ。。しまったぁ。。。
何回かメールのやり取りしてる間に着いた!

るみおばあちゃん
うわっ。。並んでるよぉ。。。
そしてるみばあちゃんの姿も・・・

セルフなのね^^;実はセルフは苦手!!
セレブな奥様なので

るみおばあちゃん
安い~~~っ!!2人で1050円?やった
お出汁はおいし~けど天ぷらはうちの近くのスーパーのお総菜屋さんの方がおいしい(コラーっ!)
何よりも・・それよりもるみばあちゃんに会いたい

って事で!

るみおばあちゃん

るみおばあちゃん

るみばあちゃんすっかりカメラ慣れしてて・・・
可愛かった~

食べ終わった頃みゆちゃんから
「王子がコンサートに来たあなぶきホールが近くにあるよ~」って
それは行くっきゃないっしょ!!
ところが!ナビさんがあっち~こっち~とややこしい説明で
おまけにスマホのナビまで迷子
結局みゆちゃんに
おかげで無事通過!!

あなぶきホール
なんとか写メった
警備のおばはん?おっさん?に怖い顔されたけど・・・あひゃひゃ。。

そして金毘羅さんとか温泉とかのんきに言ってたけど
結局時間がなくなりそうで今回却下!!
日没までに「かずら橋」に行かないと渡れんーーー!!

なんとか間に合った!

祖谷のかずら橋
祖谷かずら橋

マジ恐いで~~~!!
かずらで編んで作ってるだけやもん。。。
高所恐怖症やし・・・どーなるかと思ったわ
途中で写真撮るとかそんな余裕もないし・・・
どこかの男の子・・ちゅうても成人がアホやから揺らしまくって
マジで!
頼りにしたい手すり?それもグラグラざます。。

思わずあたし・・・揺らすなっ!!"(-""-)"と言いましたわ~
そしたら放送でも怒られてましたわ!
あたり前田のクラッカーや!!

祖谷のかずら橋
渡り終わってのりちゃんにのりちゃんちのパパさんと

祖谷のかずら橋
しかたないのでうちのおっさんとも・・・(笑)

鮎がおいしそーに焼けてまして・・・
って言ってもあたしものりちゃんも鮎が苦手!
のりちゃんは食わず嫌い・・・
食えなければおっさんに!ちゅうことで

祖谷のかずら橋

祖谷のかずら橋
一応食ってはみましたがう~ん。。やっぱ苦手かな。。
食えないことはないけど・・って感じ?
なのでおっさんに・・・

で、四国を後にしました
瀬戸大橋・・・これもアホ。。。
毎日イルミネーションが見れると思ったら
これも見れる日と見れない日があるのね。。。
ただの橋・・あ、料金はいるけど(笑)渡って帰って来ました
800キロ以上走ったみたい。。。
運転手は2人のおっさん交代でね
家に着いたら0時過ぎてましたけどもっと遅くなると思ってたので
よかった~♪
次の日の昨日・・・のりちゃんとお昼からイオンへ
台風来てるけど明日からのりちゃん東京へ3泊4日で
あたしものりちゃんが帰ってきた次の日に予定外の幕張へ!!
来月にはへ・・・
なんか体もお金も忙しい・・・

しっかり又働いて来ます~
働かなきゃ遊べません

今日はお昼からとあすの朝仕事なので又ゆっくり時間が出来たら
遊びに行かせてもらいますね~
とりあえずお昼からのお仕事行って来まーす!!

長々と読んで?見て?頂きありがとーさんでした







          


コメント

No title

この間は連絡ありがとね^^
たぶん、すっごく近くを通ったのに会えなくて残念だったよ(T_T)
また機会があったら、うどんツアーに来てね♪
それにしても鳴門からかずら橋って徳島県のはしっこ同士じゃないかな?
良く一日で行けたね~。
あなぶきホールは小さいでしょ!?最近は大物さんは
都会ばかりでコンサートしてなかなか来てくれないのよね~^^;
あ、今週末には山Pが来るみたいだけどね。
駅からすっごく近いから今度王子がコンサートするときはぜひ来てね♪

るみばあちゃんのとこは、行ったことなくて場所も地図見たけど
よくわからなかったよ(T_T)知ってるとこだったら
お店で待ち伏せしてたのにな~(笑)
製麺所は天ぷらは期待できないかも^^;
ちょっとお高いけど、一般店は県外のお客さんにも
満足してもらえるとこが多いと思うよ~。セルフはシステムが
お店によって違うから地元の私でも戸惑うときあるよ。

2013/10/15 (Tue) 17:17 | みゆ #- | URL | 編集

いいね
そうして仲良しご夫婦と一緒に行けるって、絶対楽しいよね!
行きたいと思っても、もう体力も気力もなくなっちまったよ

祖谷のつり橋、旅番組でよく見る!
下が見えて揺れるなんてもの絶対無理
渡れたなんて凄いねあーちゃん!
るみばあちゃん、まだまだお元気そうで、会えて良かったね

のりちゃんさん、こっち来てるの?
マジで台風だよ!
でも、明日の昼前には通過しそうだから楽しめるといいね

2013/10/15 (Tue) 22:56 | あき #- | URL | 編集
No title

わぁ、いいないいな!
かずら橋、若い頃に行きたくて
計画してたら、休みが合わなくて
オジャン、、それから、行けてない。。

この歳で、なんか渡る自信がないわぁ。。。。

2013/10/15 (Tue) 23:11 | あみ・もと #- | URL | 編集
No title

楽しくて楽しくて、いがったねー
王子がコンサートしたとこに行けるなんぞ。。
この幸せものが。。。
薫子は、福岡のドームは大昔相葉ちゃんと行っただけだしー
マリノアも大昔相葉ちゃんと行っただけだしー
昔、山崎まさよしのLIVE友達と行く約束してたんだけど
薫子が具合悪くなってさー
友達が旦那さんと行ってさー
大昔千春のコンサート行ったのが最初で最後なんだわさー
来年こそ、嵐のファンクラブ入ってコンサートいくでー

それにしても、鮎の塩焼きうまそー★

2013/10/16 (Wed) 00:32 | 薫子 #- | URL | 編集
たのしそーーー\(^▽^)/

いいねーー
若いカップル4人組の珍道中ねーー( ̄▽ ̄)=3 プハァー
四国かぁー行ったことないけど あーちゃんとこからは
ドライブコースなんねー
鳴門大橋とか金比羅様とかいいなー
いつか行きたいよー
今回写真盛りだくさんで楽しいネーーワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
えつっっ 意外に あーちゃんの旦那 かっこいいのでは??( ̄ω ̄;) ブヒ~

池上製麺のるみばあちゃん
かわいいなーー
こうやって写真とったらご利益がありそうだねーー
\\((♡▽♡))//ドキッ

祖谷かずら橋
ひえーー怖そうーーっっ

でも顔隠した あーちゃんと おっさん
どうみても、20代 いや、30代だてーー(❤◠∀◠)ギャ―
顔出したら 小学生だったり、、 ゞ(´ε`●) ブハッ!!

楽しいプチ旅よかったねーー

次は 王子ねーー(・v☆) キュピーン!!

2013/10/16 (Wed) 00:55 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます~

うわ~~
コワい。。。っ
あたしクルマで明石海峡大橋を何度か渡ったんだけど。。
それだけでもうヤバイ。。。
今度また淡路島に行こうかと思ってるんだけど。。。
想像しただけで血の気が退いていく。。。。マジで。。。
その足元のガラス張りも上に乗る?なんてとんでもなくて。。
観れないよ~~~~。。。。

四国でうどんといえばセルフでしょう。。。。
讃岐うどんめぐりなんかだとお安くて少量で。。。
何軒も回れるみたいですね。。やったことはないけど。。
ネギも自分で畑からとってくるってお店もあったり。。。
らしいです。。。

るみおばあちゃんのうどんはチョー有名で。。
関西のスーパーでも売ってたりしますよねえ。。。。
おばあちゃんはアイドルだよね。。。


2013/10/16 (Wed) 07:26 | まう #6m3avd1I | URL | 編集
No title

あーちゃんピース♪
鮎にかぶりつく写真以外ピースやっとるわ~わはは

たまにはこんな小旅行もええな~。
四国も淡路も近いもんね。
私もるみばあちゃんに会いたいわ~。^^

2013/10/16 (Wed) 12:48 | びびっちょん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

この前はありがとー!!
助かったよ^^v
それにしてもそんな近くだったんか?
本当に事前に連絡しておけばよかったよぉ。。。
なんか今回はバタバタで1日フル勤務も続いてたしさ。。。
四国入りして「あーーーっ!!」って(笑)
四国に関してそんなに広いとか時間がかかるとか思ってなくて
もっと回れると思ってたくらい^^;
けど高速代にお金もかかるし・・・ガソリンはくうし・・・
おまけにガソスタがなくて困ったよ@@;
あ、祖谷のかずら橋付近ね^^;
もう高速代がほとんどで食べたものなんかごく一部!アハハ。。
王子のホール行けてよかった~♪
思わず生電話してしもたけど・・^^

るみばあちゃん。。とこでうどんを食べてもう1件くらい梯子しようと
思ったのにおなかいっぱいになったよぉ。。
けど可愛い元気に働くおばあちゃんんみて
元気をもらったのは確か!!
けどうどんやさん。。どこもここもすごい行列だね^^

今度は事前に連絡するよ~!!
今度??いつよ?!(爆)

2013/10/16 (Wed) 17:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

そうだね^^
一緒に行動できる友達夫婦がいてると楽しいよ~!!
もう子供たちはなかなか一緒に行かないし・・・
息子同士も友達なので一緒に連れて行こうと思ったけど
さすがについてこなかったわぁ。。^^;
息子同士は一緒にご飯食べてゲーム三昧してたみたいだけどね^^;
あきちゃんだって山P追っかけする元気あるんだから大丈夫よ~♪

かずら橋・・ありゃマジ恐いで~!!
ヤバイで~!!
高所恐怖症だし・・・けどなんとか頑張ったよ^^v
まだ短い?のが救いだったわぁ。。

のりちゃん。。キャンセルしたんだよ。。
せっかくミラコスタに泊まるって楽しみにしてたのにさ・・・
なんかあたしの王子の時みたいになっちまっただよ(泣)
なんでやねんっ!!って感じだよ…
今日は行けたような気がする・・って残念がってたわ
次回に取り直ししてるみたい・・
でもミラコスタはムリかな・・ってさ
あたしは大丈夫かなぁ。。もうめちゃ不安やわぁ。。
あきちゃんもだね^^;

2013/10/16 (Wed) 17:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

そうだったん?
行けなかったのね・・・
又行けるといいね♪
けどマジヤバイで~
恐いで~!!
一回渡ってミソ!!(笑)

2013/10/16 (Wed) 17:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
薫子ちゃんへ

薫子ちゃんも嵐コンサート行けるといいね☆
ま、今回はただ通過しただけだけど^^;
けどここに王子!と思うだけで幸せ~☆
もうすぐ会えるしv-238

薫子ちゃんは鮎食べれるんだね^^
これくらい焼けてるとあたしも1口食べれるで~(笑)

2013/10/16 (Wed) 17:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

そーそー若いカップル(笑)
むかーしに四国に行ったような気がするんだけど
渦潮を見ただけかな^^;
え?うちのおっさん?
かっこいいわけないやーん!!
ただのおっさん。。。オマエが言うな!って??ギャハハ。。

るみばあちゃん・・ご利益って・・・ブハハッハ!!
たしかにv-218
毎日お客さんとしゃべって元気もらってるんやろねぇ。。
まだまだ元気でしっかりしてたよ。。。
写真慣れしてるし~アイドル並み!(爆)
ポーズはこのポーズのみ?アハハ。。

顔隠したら20代?30代?
じゃあそうしとく^^v
かずら橋マジヤバイでー!!
揺らされたらもうブチ切れる!!
マジ恐い。。チビル。。

2013/10/16 (Wed) 17:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

あたしも高所恐怖症なのでガクガクブルブルだよーー!!
ガラスの上なんか他人が歩いててもゾワゾワする。。。
淡路島なら1日でも結構いけるよね^^
もう今度は泊りで行く事にしたよ~
お酒も飲みたいし!!

四国のうどんはセルフなの?
なんせセルフのお店は苦手でガソリンもセルフが苦手^^;
面倒くさがりなのが原因か??

るみばあちゃんのうどん・・
そうなんだってね^^
スーパーにもあるらしいけどあたし見かけたことないのよぉ。。。
特別どうってことないけど(コラーーーっ!!)
るみばあちゃんにただ会いたくてv-238

2013/10/16 (Wed) 17:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

アハハ!なんか写真ってなったらv-221してしまう~(笑)
せーへんか?

近そうで遠かったわ~
高速乗りまくって行ったからまだこれだけ行けたけど
でもお金はかかる。。。
特別高いものも食べてないのに・・・
泊りとなるとたいそうなのでこんな形にしたけど
今度は1泊しよう!って決めた
でないと飲めん!!(笑)

2013/10/16 (Wed) 17:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/16 (Wed) 18:01 | # | | 編集
No title

これはこれは~^^盛りだくさんな四国の旅だね。日帰り?すごっ!!
「ジャンプ禁止」の文字が怖さ倍増・・・

そいでそいで、るみばあちゃんって元気なんだね。そこにいるんだね~?
会社の関係で通販でこことうどん頼むんだけど、ばあちゃんって健在なんだろか?
っていつも思ってたんだ~こりゃ失礼な発言しちゃった><

なんかみんな仲良くてたのしそ~~!!
旦那さんとの2ショット、旦那さんたぶん吊り橋をつかんでるんだろうけど
あーちゃんの背中に手回してるみたいに見えるし^^

長旅お疲れさまでした♪

2013/10/16 (Wed) 18:13 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

わあ~かずら橋
私も行きたい場所なんですう~
日帰りできたみたいだから 私も今度挑戦してみますね~

いろんなツーショットもあって すごく楽しそう!
いい友達がいるといろんなチャレンジができて楽しいよね。
うどんのおばあちゃんもええ感じですう~

これからいろいろ忙しそう!
でも いろんな楽しみがあるから毎日が頑張れるよね!
お互いに小銭稼いで いっぱい楽しもうね~

2013/10/16 (Wed) 19:01 | nanami☆ #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

日帰り・・甘く見てた^^;
結構遠くて・・・しかも有料道路ばっかりなので
お金がかかる!

るみばあちゃんめちゃ元気でがんばってたで~^^v
写真も慣れててまるでアイドル気分よ~♪
お土産用のうどんを売ってた

あのぅ。吊り橋で一緒に写ってるのはのりちゃんの旦那さん^^;
なので手もまわしてませーん!!
ま、うちのおっさんでもまわさないけどさアハハ!

夜猫ちゃん地方も遠かったけど
みゆちゃん地方も遠かったわ~!!
あたし・・まりもちゃん地方も行ったし
今度はあきちゃん地方だ!
偶然だけど・・今度はどこや??

2013/10/16 (Wed) 20:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

ぜひ!行ってみて下さい!
うどんのるみばあちゃんにもぜひ会って来て下さい!
nanami☆さんもお友達夫婦と楽しんでますよね~
最近は夫婦2人でお出かけ・・なんてありえませーん!
ま、こんどの王子に会いに行くのはしゃーないですけど^^;

ホント・・小銭稼ぎがんばりますよ~!!
遊びたいですもん。。

2013/10/16 (Wed) 21:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

おっ久~(^^)v

仲良し家族との旅行って、良いよねぇ。
気を使わないのが良いかも(笑
写真も上手に撮れてるね♪
楽しさが伝わってくるよ(^^)v

祖谷かずら橋?
私ね、高いところも手すりが無いところも平気なんだけど、つり橋は苦手なのよ~。
あの揺れ具合が我慢ならんわ(^^ゞ
石橋は平気ー。
つり橋だけ苦手。
前世のトラウマ?

2013/10/16 (Wed) 22:13 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ♪

そうそう・・いつもあたしとのりちゃんだけで
嫁同士(笑)だけで行動するので・・また韓国行っちゃうし~
なのでその前におっさんもどこかへ・・ってなって^^;
とは言っても運転手お酒なし!(爆)
来年は1泊で飲ませてあげよ~って優しい嫁たち!ブハハ。。

りんちゃんは高いところOKなのね^^
あたし観覧車も苦手~
王子となら乗れるわ~v-238(アホ!)
なんちゃらとなんちゃらは高いところが好きって言うけどねぇ。。アハハ!
吊り橋・・・かずらやで~信用ならんやろ?
植物?ツルやん。@@;

2013/10/17 (Thu) 08:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ちょっとまってて~♪
メールするから^^

2013/10/17 (Thu) 08:42 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する