ゲゲゲっ・・えらいこっちゃで!!

     



      ツリー人気ブログランキングへツリー


     

       何が・・ってね。。。

       うちの次男1週間寝込んだやん?

       豚でっ!!(笑)

       それでその熱の出た先週の日曜日ベットもあるのに

       たまたま床の上のカーペットの上に布団を敷いてたのよ・・・

       で、そのまんま熱出て寝込んだやん?

       どうなったと思う?

       想像はつくと思うけど?

       もちろん寒いんでエアコン付けっぱなし・・・

       時々窓は開けて空気の入れ替えとかやってたらしいけど

       布団とか干すこともなく布団をあげる事もなく・・・

       ばい菌マン次男は布団の上でゴロゴロ~!!

       約1週間ゴロゴロ~ってしたわけだよ!!

       やっと昨日遊びに行った隙に布団をあげ、シーツからその辺の洗える物すべて

       洗濯に掃除!!jumee☆vacuum1g

       あたしの世の中で一番嫌いな掃除をがんばったさぁ。。。

       ばい菌マン次男の部屋にあたし入ったけどご飯を運ぶ時だけで

       もちろんマスクは何重にもして息も止めてるしさぁ。。


     

 
      そしたら ぎょえぇぇぇぇぇ~っ!!jumee☆surprise8


     



 
       布団にカビ!!  カビ生えてる~!!

       しかも下側はおねしょしたくらいびっしょり濡れてるやん マジ

       どないすんねん 号泣
     
       部屋には悪臭・・・

       臭いと思とった・・って

       布団は処分せな jumee☆itdoesntmatterL

       慌てて予備の布団に洗い替えのシーツに替えてなんとか・・・

       でも着せてあったシーツ実はこの前買い替えたばかりのおNEWのだった。。。
 
       あ~あっ・・・1回で終わったよ アップロードファイル

       その日の夜カビが発生してると思われるカーペットもなんとかせねば・・と思い

       カーペット買い替えるのは大変!!

       しかもまだ新しいし・・・

       必死で洗浄・除菌・消臭の出来る液をカーペットに吹きつけ

       ゴシゴシ・・

       なんとかちょっとマシになったような?

       気だけする・・ 苦笑


     
       あ~ほんと参ったな がっくり

     

  本日朝からよいお天気太陽

       隣のおっちゃん年末の掃除始めたよ~!!

       おばちゃんはお昼からちょこっと仕事に行ってるので

       おっちゃん定年後日曜大工したり掃除したり買出し行ったり

       車洗ったりマメにやってるんだよ。。

       「やる事ないから・・」って

       焦るなぁ。。。

       でも旦那の仕事でいない日は年末の窓掃除はできなぁ~い!!

       だって重いから・・・はずせないし・・

       掃除しなくても正月来るよね~^^;

       他のところボチボチ始めるかぁ。。
      

  PC状態本日もひじょ~に悪い!!

       これは何の祟り?

       もう3回も切断された!!

       保存してないのに~!!
 
       1回目は自動で保存されるみたいね?

       でも下書き保存を使って再編集すると自動保存はされないみたい?

       この祟りFc2にしてからなんやけど・・・

       イライラするよ~!!

       どうも相性悪いみたいやわ アップロードファイル

    



          

     
  今日もこちら押してね♪ あーちゃん喜びますjumee☆LoVe1

   人気ブログランキングへ



コメント

No title

布団にカビ生えたって・・・マンガようような話ね。
KEeちゃんの部屋、恐ろしくってよけいに入れないわ。
同じく、ガンガンに暖かい部屋です。
ギョエ~

2009/12/14 (Mon) 12:27 | miya #- | URL | 編集
No title

あーちゃん・・・
カビ布団の写真ないの?(笑)
いっぱい汗かいたんだろうね^^;
とりあえず、治ってよかったね^^

あとさ~
未だに「豚インフル」っていい続けてるの・・・
このブログだけの気がする・・・
そろそろ「新型」って言い換えるのどう?(爆)

FC2ね、みんな一斉に不具合!じゃなくて
人によって変なときあるみたいよ~
私もコメレスしても、まったく反映しないとかあるもん^^;

↓写真の横に文字!
活用してて エラ~イ!!

2009/12/14 (Mon) 12:35 | Vanilla beans #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

ちゃんと布団はあげておきましょう!!
きのこも生えるかも?です(笑)

2009/12/14 (Mon) 13:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
Vanilla beansちゃんへ

カビ布団の写真みたい?(笑)
気持ちわるいで~!!v-12
年末に処分するわぁ。。

すっかり被害をもたらす事もなく
元気に復活しました。ありがと♪

そ、そうね。新型だったね^^;
でも豚・・よね?違った?

不具合・・
じゃぁ今私だけ呪われてるって事ね@@;
サポートセンター?カスタマセンター?へ問い合わせてみようかなぁ。。。
なかなか繋がらないんだよなぁ~

写真の・・活用させてもらってるよv-218
あたしVanillaちゃんより活用してない?(笑)

2009/12/14 (Mon) 13:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ウチの息子も寝汗がすごい子だから
ひょっとして・・・・・後で覗いてみるわ(恐)

どこでも年末の大掃除が始まってるのか?
あーちゃんも頑張ってるね!
私も
土曜日はちょっとだけレンジ周りを掃除したよ~♪

2009/12/14 (Mon) 14:09 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

あーちゃん

ご苦労様でした

まだ息子だからしょうがないって
思えるけどー

うちの24になる娘もひどいもの

ついに自分の部屋汚くて
寝るのイヤになったらしく

客間で最近寝てる
そろそろ
堪忍袋切れそうな私・・・

2009/12/14 (Mon) 14:10 | con spirito #- | URL | 編集
No title

やぁ~ それはそれは大変でしたぁ....ごくろうさ~ん ^ ^;;

うちの息子はベッドやから カビたことはないんやけど
敷き布団の裏が 寝汗でジトーーッって湿ってる事あるわ(汗;;

マメに干してるんだけど.....
 
大掃除 頑張らなくても正月来るで~
あたしなんか 休みないけど 今日は昼迄やったから
ちょっと磨き倒した....
もぅこれぐらいにしとったろ...(笑)

2009/12/14 (Mon) 14:59 | きこりん #- | URL | 編集
No title

え~~~っ!!1週間でカビ出るの~~~~??
そりゃたいへんだったね^^;
男の子の部屋ってちょっと臭うけど、カビってこともあるかも~~(><)
ベットの方がいいんだね^^
だって、布団じゃ面倒でぜったい万年床になりそうだもん、娘も・・・おそろしい!

知ってるブログの人もFc2で、2,3日前にあーちゃんみたいに記事が消えたり何度もできない日があったって言ってたけど・・・あーちゃんちのパソコンのせいだけじゃないかもよ。
gooに戻る?

大掃除、ブログの更新だけで精いっぱいでな~~んにもしてまへん^^;

2009/12/14 (Mon) 16:08 | ぶーさん #- | URL | 編集
con spiritoさんへ

そうなのね^^;
息子だから・・・って思えばいいのね^^;

あはは。。娘ちゃんもやばいですか?
キノコは生えてませんか?(笑)

そりゃ客間で寝て正解だと思いますよ~
でもガツンと!!・・・
言います?(笑)

2009/12/14 (Mon) 17:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
きこりんさんへ

あたしお出来るだけ布団は干してあげたいんだけど
日当たりがそんなに良くなくてね・・^^;
今日はイケル!ちゅう時だけしか干せないのよ~
特に男子のは干さないと鼻取れそう。。
どんだけ臭いんや^^;

きこりんさん働き者やなぁ。。
休みでもじっとしてないねんなぁ。。
あたしなんか毎日休みでもじっとしてるし(笑)
これくらいにしといたって!(爆)

2009/12/14 (Mon) 17:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
ぶーさんへ

ベットで寝るっちゅうから買ったのになんか寝にくいとかっていいだして
床のカーペットの上に敷いたのよ・・
でもそれまでだってずっと寝てたやん?
天気も布団干せるほどよくなかったし・・・
まぁ。布団から出ることなくぬくぬくの部屋でゴロゴロしてたらカビも生えるっちゅうねん!!

そうなんや?
調子悪いって言うてる?
なんかほんと調子悪いわぁ~
でもgooでもなるかもしれない・・・
うちのパソコンのせいやったら--;

2009/12/14 (Mon) 17:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

すんません。。飛ばしてました^^;

普通にしてたら大丈夫だよ~
うちは本当に1週間近くゴロゴロしたから--;
冬は夏ほど布団干せないよね・・・
面倒臭いし・・(結局そこか?笑)

どうか息子っちの布団カビ生えてませんように☆

2009/12/14 (Mon) 17:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰してる間に
テンプレートがすっかりクリスマス~☆だね^^

布団にカビ・・・?
そりゃ~もう捨てるしかないね>w<
年末の物入りな時に・・・
重なるんだよね~。こういう時って^^;

まぁでも・・・次男くん元気になってよかった。
・・・ってことで^^♪

あっ。ワタシ、fc2でずっとブログやってるけど
そんな風になったことはないなぁ。
それか、ここ2、3日が調子悪かったんだろうか?
ワタシここ2,3日はPC開いてないからわからんやったんかな。
そんなんだと更新するのもイライラするよね^^;

2009/12/14 (Mon) 19:02 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
おいおいカビはひどいねぇ。。。
掃除嫌いに輪をかけて、大変なご苦労だったでしょう(笑)
今夜もお付き合いで、すき焼き。。。
代わりに行ってよ(笑)

2009/12/14 (Mon) 19:07 | hirokun #- | URL | 編集
No title

まいどです^^

タンスのサイズね。。。え~~と肩から肩までぐらい^^(ここで答えるな~~)

あ~~さっきお買いどくがあった商品を考えすぎて、、、売り切れになちゃった~~

な~~んか、いやな気分ヤネ。。グズ

あ、カビはとれないしね。。カーペットまでカビ??

息子=蒸す子ですね~~座布団!!ざぶと~~~ん^^

お後がよろしいようで^^;

ぽち

2009/12/14 (Mon) 20:42 | 佳ちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

テンプレ・・クリスマスまでの限定で^^

本当に物入りだわよ^^;
し○むらで買ってこよ~っと!!
安くていいわ♪

PC調子悪いのは今のとこFc2のブログを打ってる時だけなのよね~--;
急に字の変換できへんようになったと思ったら切断されて
保存もされてないまま戻ってしまうのよ・・・
もう3回くらいなったらやる気なくすよ。。

2009/12/14 (Mon) 22:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

そうですよ~!!
掃除嫌いのあたしには地獄でしたよ--;
ま、がんばりましたがv-221
今日も窓開けて布団干して掃除して・・・

今日はすき焼きですか?
肉ですか?やっぱり・・ぷぷっ(笑)

2009/12/14 (Mon) 23:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
佳ちゃんへ

タンス・・肩から肩?
そんなに大きくないんだね^^;

息子・・蒸す子・・あはは。。あはははは。。
やまだく~ん♪
座布団持って行って~!!(笑)

ちなみに高校の時の大好きだった子の名前「山田くん♪」

2009/12/14 (Mon) 23:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

私なんか、布団どころか、
体中にカビ生えとるわぃっ!v-40

どうだ、参ったろ?

大掃除は30日に一日だけやります。

何か問題でも?(笑)

FC2ブログ、私は最近調子いいよー。
前はちょくちょく、開かないときあったよ。

2009/12/15 (Tue) 01:54 | ちー #- | URL | 編集
No title

え~~!うちの布団もみてみないと・・
同じ展開かもしれないわ。
布団の下って何?カーペットなの?フローリング?畳?

2009/12/15 (Tue) 09:03 | 夜猫 #- | URL | 編集
ちーさんへ

あぁ。。参った!!参ったよ・・ちーさん♪(笑)

30日の日に掃除かい?
あたしも・・・結局そうなるかな。。

2009/12/15 (Tue) 13:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

あ、夜猫ちゃん♪
冬眠中ありがとv-238

フローリングにカーペットよ・・・
もうちょっとでキノコ生えそうやった--;

2009/12/15 (Tue) 13:29 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する