6月のお弁当&またまたコ○ダ珈琲・・・

            人気ブログランキングへ


こんにちは~

もういい加減6月分のお弁当をUPしないと7月も終わっちゃう。。。

・・と、言うことでほとんどフル勤務だったけど作るだけ作ってたお弁当!!(笑)

行くじぇ~(出たっ!!久しぶりかも?!(笑))

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

                          

またまたコメダ珈琲の話。。
先日のりちゃんと行って来たという話で
Bellさんが連れてって~♪と言うので先日行って来ました
午前診を終えてからランチに間に合うようにと慌てて・・・
あ、ちゃんとシャワーだけして行きましたよ~
おしっこ臭がするので・・ギャハハ!!

ランチ・・と言ってもサンドイッチとか・・ホットドッグ・・・ピザ・・
そんな中でランチっぽい(笑)キャベツの千切りにトマト・きゅうりのサラダ
パンにコロッケ・・・
パン2個とコロッケ3個が780円
コロッケ2個なら580円
コロッケ3個もいらんやろ~ってことで
コロッケ2個の方を注文!
ホットコーヒーとこの前のシロノワール?(覚えれん。。)
シロノワールは食後に・・・

う~ん。。なかなか待っても持って来てくれません。。。
「遅いなぁ。。。」ブツブツ言いながら待ちました
やっと持ってきたのがコーヒー。。。
え?コーヒー先ですか?
この時点でムッカーーーっ!!"(-""-)"     
まだコロッケのランチを持って来てくれません
びつけてんで「あの・・コロッケはまだですか?コーヒー先に持って来てもらっても
冷めてしまうんですけどねぇ。。」
「確認してすぐにお持ちします。。」
ちょっとして持ってきたけど

マジか???

コロッケ2個とパン1個(2個と思ったら1個やった)のプレート1個!!

「あのぅ。。もしかしてこれ1個だけですか?」
「え?確認してみます」そう言って確認したら
オーダーで1個しか通ってないって・・・

1杯のかけそばじゃあるまいしなんで分け合うのよっ!

ま、復唱して確認したと言われれば何も言えないんですけど
あんなうるさい中でしかも間違ってるなんて思ってない・・・
ランチ食べてコーヒー飲みながらシロノワール食べるのわからんのやろか?
しかもコーヒー一番先やったし・・・
そのうえランチ持ってくるの遅いし!!

「あと1つすぐ作ってお持ちします!」・・って言ってくれたけど

「もういいです!」ってあたし・・・
Bellさん輪をかけて「こんだけも待たされるのやったらいりません!」と

仕方なくコロッケ1個ずつ・・・1個のパンを半分こ・・・
サラダも分け合って・・
なんて可哀想なあたしたち・・・
冷めたコーヒー。。。

腹8分目でもなく6分目でテンションも下がり
なんかガッカリなランチになりましたの・・・

そのあとはしま○ら・・・パーティ○ウス・・セ○ア・・・○ープ・・・ドン○ホーテで
買い物して帰って来ました

今度はもっといいところへ・・・
コメダ・・もうええわ~
     



          


コメント

こんばんは~♪

ランチの時に、コーヒーだけ持ってきて後は知らん顔って、わかんわ~。
「確認してすぐにお持ちします。。」って…。
マニュアルないんか?
待たされてそれじゃぁ、もう良いです!って私も言うわ(笑

お弁当、相変わらず美味しそう~♪
お花のかまぼこ?卵?
あれ、どこ探しても、ありません(>_<)

2013/07/27 (Sat) 22:10 | りん #- | URL | 編集
No title

あらぁ そんなことが。。。
がっかりなランチになっちゃったね
コメダさん、色んな場所に出店ラッシュらしいけどそんなことじゃお客こないよ
バイトだとしても教育がなってないね

こっちは来週オープンだから一応シノロワールは食してみたい

名古屋の知り合いが 「コメダ 高いよ」だって。 そうなの?

2013/07/28 (Sun) 07:31 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
No title

おはよございます~

お弁当~~~
一個くれ~~食べたいよ~~

コメダさん。。
この前テレビでやってたけど~~
なんかすごく店員さんがテキパキしてて。。。
顧客の好みまで覚えてて「いつもの」で通じるとか。。
コーヒーにミルクがいるかとか。。
トーストにはジャムなのかバターなのか。。。とか。。。。
そんな店員さんはそのお店のその方だけなのかしら。。。
あーちゃんの行ったお店は新開店間もないお店だから顧客さんもないだろうけど。。。
なんか。。。つまんないよね。。。。
人間だからミスはあるし。。
あとのフォローが大事だよね。。
それによってまた行く気にもなるもん。。。。

一杯のかけそば。。って~~~
もう知らない方も多いかも~~あたしは知ってるけど~~(笑)


2013/07/28 (Sun) 09:05 | まう #6m3avd1I | URL | 編集
No title

せっかくシャワー浴びて行ったのに残念だったな。
飽食の日本で分け合って食べるって・・・
おしっこ臭いんじゃなくてビンボ臭いぞーっ!^^

2013/07/28 (Sun) 13:03 | びびっちょん #- | URL | 編集

フル勤務で大変なのに
これだけのお弁当!
あーちゃん頑張るなぁ。エライ!

失敗は仕方ない…
その後の対応が大事なのにね。
人の印象って出会う時より
分かれる時で決まるもんね。
最後の印象…私も気をつけないとなぁ。

2013/07/28 (Sun) 21:36 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

お弁当もいつもちゃんと作って ほんまに偉いなあ~
こんなに頑張って 急いでコメダに行ったのに・・・
残念。。。。。新人さんやったのかな?
私的にはここは なんでこんなに人がいるんやろ~っていつも思うんです。
シロノワールだって そんなにうまい?
スタバやマクドの方が早いし ゆっくりできて好きなんですが
私!名古屋を敵に回したかな(笑)

2013/07/28 (Sun) 22:29 | nanami☆ #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

一番に持ってくるのがコーヒーて・・・@@;
しかもホットを頼んでるんだから熱いのを飲みたいわけじゃん?
ランチも持って来てないのにさぁ・・・
他でもお酒類を頼んだら食べ物も来てないのにアルコールが届く・・・
食べ物が届いた時にはすでに飲み干して・・・^^;
あれなんとかならんかなぁ。。

お花のかまぼこ・・
桜玉子とかって言うんだけど
関東にないのね・・本当に。。
結構場所取れるし彩りもいいのにね^^

2013/07/28 (Sun) 22:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

こんばんは~♪

普通考えたら順番わかりそうだけどね^^;
コーヒーだけ飲むのならいいかもね^^;
ランチにもうは行きませ~ん!
ちゃんとしたランチでも1000円前後で食べれるのに
コメダさん・・コーヒーとなにか1個頼んだだけで1000円くらいになるからかなぁ??
シロノワールは1回食べてみてね^^*

2013/07/28 (Sun) 23:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

お弁当かぁ。。
時間に追われて必死やったかも^^;
ま、どうであれブチ込み弁当だけど~(笑)

コメダさんのやってたらしいね
お客の好みを覚えて「いつもの・・」で通るとか?!
そこまで求めないけどさぁ。。
コーヒー1番に持って来てどうすんねんっ!って・・・
しかも熱いのを飲みたいからHOT頼んでるんやで~(一一")

1杯のかけそば・・有名になったけど
あれ色々うわさあったよねぇ。。
ん?あたしなんで知ってる??(笑)
よかった~まうさん知ってて・・・ギャハハ!

2013/07/28 (Sun) 23:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんばんは~♪

なんか久しぶりにボンビー体験したわ~(笑)
回りがっついて食ってるのにええ年したおばはん2人でコロッケ1個ずつ分けて
パン半分こなんて・・・みじめ。。

2013/07/28 (Sun) 23:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんばんは~♪

お弁当は時間あってもなくても
ブチ込み弁当だけどね^^;

なんかなっとく行かなかったわ~!
熱いの飲みたいからHOTを頼んでるのに冷めてしまって・・・
シノロワールは食後にって言ってるんだから
コーヒーも普通食後だろ~よっ!!
ま、ちゃんと言わなかったあたしたちも責任あるけどさ・・・@@;

2013/07/28 (Sun) 23:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
ぶははーO(≧▽≦)O

なんか今日のあーちゃんの記事
めっちゃ おもろかったーーーー(>▽<;;
まず おしっこ臭で笑わせてもらって
次なかなか来ないコロッケ
しかも、1個のコロッケとパンとサラダも
Bellさんと分け合って
一杯のかけそば、、状態、、
なんか想像しただけで笑えたよーー

なんかねーー
期待して行ってはずれちゃうとめちゃめちゃ
テンション下がるよねーー/(x_x)\

でもその後 シマムー etc で
やけ買いしなかったー(;^ω^A

そだそだ、、暑いのにお弁当ご苦労さまーー
\(^▽^)/

2013/07/28 (Sun) 23:45 | まりも #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんばんは~♪

あたしもスタバ派です!
ま、近くにスタバがないので
コメダも遠いけど(笑)
新しくできた。。って言ったら行きたくなる・・・アハハ。。

シロノワール・・・
もう2回食べたのでもういい~(笑)
1回目はうまかったけど2回目もうすでに飽きてたし・・

2013/07/28 (Sun) 23:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよ^^
おべんとう、ほんとにいつもおいしそ~♪
うち、次男が高校生になったからまた2個作ってるけど
もう飽きた(笑)夏休みなのに授業があったりで
今朝も2個作ったけど、一人で食べてって言いたいくらい
手抜きだわ~@@;
あーちゃんの見て、反省したよ^^;

あらあら@@;コ〇ダ、あーちゃんは気に入ってたのにね~(>_<)
もう開店して随分経つんでしょ?新人さんなのかもしれないけど^^;
コ〇ダは接客が売りなのに残念だね(>_<)

私は昨日丸〇製麺でもういいわって思ったよ。。
味はまあ悪くないんだけど、セルフの讃岐うどんにしては高いんだよね~。
旦那が行ったことないって言うから行ったけど、やっぱり
高いって。。。昼過ぎなのにガラガラだったよ~^^;
コ〇ダも私には高いって感じるからもう行かないと思うな~。



2013/07/29 (Mon) 08:09 | みゆ #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

そっかそっか・・笑ってもらえたか~?
いや・・マジでおしっこ臭すんねん。。^^;
でもな・・先生たちに言ったらしない!って言ってくれた
出勤してきたときはいい匂いするらしい~^^*
きっと髪コロンの匂いやと思うけどね^^;
ま、それがだんだんおしっこ臭に代わって行くねん
アハハ・・

なんかコロッケ分け合ってとか・・・
パン半分こなんてミジメやんなぁ。。

今度はガッツリ食ってやるーーーっ!!
コメダはもうええど!

2013/07/29 (Mon) 23:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

みゆちゃんもお弁当作りがんばってるんやね~^^
あたしもただのブチ込み弁当やで^^;
そうやなぁ。。あたしも高校の時はちょっと気になったよ
友達と食べるだろうから・・って
でも案外男の子なので1人でさっさと食べてたみたいだわ^^;
よく見に来て「長男君のお弁当ええな~」って言ってくれてたらしいけどさ・・

コメダ・・・そうらしいねぇ。。
接客がいいらしいね
でもあたしが行くところはまだまだだ~!!
もう行かないかも・・・コーヒーだけなら行くかな。。
ランチはもういいや@@;

あら・・丸〇製麺
あたしも2回行ったことあるけど
セルフのわりに高かくつくような気するよね
○○食堂って・・そっちにあるかなぁ?
家庭料理に近いセルフの食堂
そこもあれもこれも取ってたら高くつく・・@@;
ならばランチ食べに行った方が安くつくかも~?!

2013/07/29 (Mon) 23:39 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する