むじゅかしいでしゅ。。。





            人気ブログランキングへ






今日朝からの勤務でした

8時10分ほど前につくように行くんだけど
院長が7時30分までに来てるのを知ってるので
我先と何人かもう来られてる事も・・

あたしが着いてちょっとしたらK先生が来られます。。

K先生が院長におはようございます♪・・と挨拶しました

院長が今日はカタシテモライマスやって!・・・とK先生に言いました

そのあと用事しながら聞いてたのであたしにはワケワカメな話が続きます
二人の会話が理解できません

用事を終えてちゃんと聞いてみると

















院長は今日は勝たしてもらいますやって!
どうやら高校野球の試合の話だったみたいです
院長の奥さんの出身校の試合だったらしいです
なので奥さんからK先生への伝言だったみたいです

あたしは今日は肩してもらいますやって!
・・・と変換してました

整○院だけにね・・・アハハ。。

日本語ってむじゅかしいでしゅ。。ねっ?







          

コメント

大波乱?

こんばんわ~

和歌山では智弁が破れる波乱が。
9年連続の甲子園出場ならずですね。
あー様の地元橋本?の紀北工業頑張れですね。

2013/07/22 (Mon) 21:50 | kawaken #mQop/nM. | URL | 編集
あはは

カタスかぁ、、わたしゃてっきり片づけるの、カタスかと
思ったよーー
まぁ 整骨院だから 肩して、、-もありだねーー( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”
ワケワカメのまま会話が成り立たなくて
よかったねーー(;^ω^A
ま、、あーちゃんなら どんな会話も
続いちゃいそうだけどね(>▽<;;

2013/07/22 (Mon) 23:17 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます~

日本語むずかしアルよ~~
あたしも「片付ける」のかたす。。。かと思った。。

メールとかでも平仮名で書かれると受け取り間違うことがある。。。
まして口語じゃ。。。。
イントネーションも人によって違ってたりするしね。。
漢字でしゃべってくれ~~ってか。。。(笑)


2013/07/23 (Tue) 06:33 | まう #6m3avd1I | URL | 編集
No title

おはよう^^
私は意味わかったよ~♪
高校野球好きだから、うちでも家族それぞれの出身校の応援してるからね^^
でも、甲子園に行かれたら寄付が来るからちょっと複雑^^;
今年は早々と負けちゃったけど~@@;
智弁が負けたってこっちの新聞にも大きく載ってたよ。。

2013/07/23 (Tue) 09:31 | みゆ #- | URL | 編集
No title

ほんとほんと、日本語はむじゅかしい^^;

カタシテモライマス・・・千葉だと「片づけてもらいます」って意味にとれる!!
あれ?まうさんもってことは千葉独特じゃなかったんだ!!
八戸では言いませんけど(笑)ちなみに、片づけるは トリィケル・・(英語か!笑)


関西の方言て、なんか味があっていいよね。
変換間違えることも、場を明るくできていいじゃない^^

2013/07/23 (Tue) 11:08 | あき #- | URL | 編集
No title

カタシテモラエマス・・・カタカナで喋られたらワケワカメ♪
智弁が負けた?@@;
知らんかった~わ~。
ってか~高校野球始まってるのも知らんかったわ~。
暑さボケ?
浦島太郎状態でごんす。^^;

2013/07/23 (Tue) 12:02 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

そっか。。。もう高校野球の季節なのね^^;

私が気になったのは。。。
「もらいますよって。」じゃないくて
「もらいますやって。」ってトコ。
私のイメージでは「よって」だった>m<
方言って難しいね~。

2013/07/23 (Tue) 14:07 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

片して(片づけて)もらいますやって。

だと思ったー(笑

日本語は難しいねぇ。

ワタシチットモワカラナイアルヨ

2013/07/23 (Tue) 21:33 | りん #- | URL | 編集
kawakenさんへ

コメントありがとうございます^^

あたし・・さっぱり野球は苦手で
よ~わからんのです。。。
けど大きな声では言えませんが長男の母校なので
嬉しかったかな~
負けたようですね・・ガーン!

2013/07/23 (Tue) 23:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

だってさ~
朝来てすぐにこの会話・・
野球の話もしてないのになんで?
患者さん来てるんだから肩でしょ?(笑)
片して・・・これはあたしの脳内では変換しまへん!(爆)

2013/07/23 (Tue) 23:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

片す・・・えぇ?まうさん言うの?
片づける・・じゃないん?

ほんまやーーっ!漢字でしゃべれたら・・って
おいっ!どないすんねんっ!!
筆談はどう?ギャハハ!!

2013/07/23 (Tue) 23:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

毎年智弁とかだから当たり前のように・・・
なのでちょっと地味に盛り上がった!(笑)
思わずテレビのない職場なので院長のタブレットで^^;
ま、あたしは全く興味ないんでどーでもいいんですが・・・アハハ。。
みゆちゃんとこはあっさり負けたのね^^;
うちももう負けたみたいですね・・じゃんねん。。

2013/07/23 (Tue) 23:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

トリィケル?
うわ~日本語じゃないっ!(爆)
英語のような韓国語のような・・・・
片す・・・あたしは使わないなぁ。。
意味は分かるけどそんな言葉あることもすっかり忘れとったーー!

9月には思いっきり関西弁で?(笑)
わからんとこは通訳します!訳しますギャハハ!

2013/07/23 (Tue) 23:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんんさんへ

あはは~!あたしもそのレベル。。。
患者さんから聞いてそーなん?って感じ。。。
けど毎年智弁だったので
がんばってほしかったな~ってね^^;
負けたみたいですね・・・

あさイチの状態では
患者さんも来てるから
肩してもらいます!じゃないの?

2013/07/23 (Tue) 23:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

そっかぁ。。。
本当に色々だねぇ。。
勝たしてもらいます!やって^^v
こんなイメージやったんだけど
ナチュ☆さんはそこ?(笑)
勝たせてもらいます!このように「し」じゃなく「せ」で
言えば間違わなかったかも~
むじゅかしいねぇ。。

2013/07/23 (Tue) 23:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

思わず中国人かよっ!ってつっこんだ^^;
片して・・・えへぇ。。そうなの?って感じ・・・
あたしは使わんぞ!(笑)

2013/07/24 (Wed) 00:02 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する