濃厚な昨日の日曜日♪

            人気ブログランキングへ 


こんにちは~
昨日今日とお休みの昨日は久しぶりに濃い日でした
できるだけ楽しみは分けて過ごしたいので1日に
あっちもこっちも約束することはしないあたし・・・
だけど昨日は先週の日曜日にもショッピングへ行こう!と
近所のママ友のかずちゃんからお誘いがあったんだけど先週は6月中のフル勤務の疲れと
ホンギ君の映画にコンサートに大忙しだったので
断ってましたの・・・

昨日は断れず(おいっ!)行ってきました・・・
月曜日の今日も仕事がお休みだしね^^
久しぶりのイオンへ!!
日曜日と言えば夕方王子のバラエティー
けどおにぎりに海苔(苦笑)なので間に合わなくてもいいか・・^^;と半分。。。
テンションも下がってるしさ・・・
一緒に出てるユイちゃんに密着しすぎでムカつくし!!
(やっぱり100年の恋覚めてないんか?アハハ。。)
夕方4時までには帰って来たいと告げてイオンへGOGO!!
あたしとかずちゃんのショッピングは朝イチに始まり夕方6時7時は当たり前なので
バラエティーの始まる4時55分には間に合わん。。。
結局家に着いたのは4時40分・・・あはは。。
ギリギリセーフ
6時過ぎまで王子を堪能して
7時からは以前の職場で一緒に仕事してて何故か今でも
時々会っておしゃべり大会をする3人とご飯へ

みんな職場を離れてからもおしゃべり大会・・・
近況報告をしあうのはもう何回目なんでしょう。。。
あたしが一番年下で見事に10歳年上のお姉さん・・・・
そのまた10歳年上のおばちゃん。。。
そしてまた10歳年上のおばあちゃんの4人で集まるのだ^^
一番下のあたしと一番上のおばあちゃんとは30歳も離れてるわけなのだ!!
いったい一番年上はいくつだ?(笑)
ま、偉そうに仕切ってるのはいつもあたしだけど~ギャハハ!!
誰も行動に移さんからっ!!言うばっかりでさぁ。。

仕事を始めたあたしと姉さん。。
おじいちゃんの介護をしてるおばあちゃん。。
それぞれに色々あったので
前回会ってから時間と日にちが空きすぎてしまったよ・・・
なので久しぶりに会った昨日はその間の出来事をしゃべり倒す!!(爆)
1番年上のおばあちゃんなんかおじいちゃんの介護に疲れ果て
娘や娘の旦那・・そして孫・・までが癌で苦労してたらしい
孫の旦那さんまで脳梗塞で亡くなるという。。。
最近すっかり落ち込んで「もう自分も死ぬかも・・・」と弱気になってたらしい
そこに今回お誘いをしたのですごくすごく喜んでくれて
「3年の寿命は延びた^^」って
4人でバカ笑いして食べまくりしゃべりまくりして
結局7時に集まって居酒屋と(飲まないけど)ファミレス梯子して帰りは夜中の0時!!

うわ~思いっきり不良ババアやでっ!って1番年上のおばあちゃんに言って・・・(笑)
だって・・そんな時間は寝てるでしょ?絶対に・・・
最近おじいちゃんの介護をするようになって
友達も高齢化してるのでどこにも出かけることもなくなったって
だから本当に嬉しかったみたいです
おじいちゃんも痴呆があるのでやっと施設に預けて自由な時間が持てるように
なったんですよ。。
「またこんなお婆さんでも懲りずに誘ってよ~」って・・・
時々こうやって連れ出してあげたいなぁ~と思ったあたしでした




          

コメント

ぎゃ~~~~~
書いたの消しちゃった、ショボン
また来るね

2013/07/15 (Mon) 20:50 | あき #- | URL | 編集
No title

そのおばあちゃん達
大事にしてあげて下さいね。
話を聞いてあげるだけでも
元気になられるかと思います。。

あーちゃんの優しさが
伝わってきましたよ。

2013/07/15 (Mon) 23:35 | あみ・もと #- | URL | 編集

連休があって良かったね
あーちゃんの明るさと笑顔が、心にも身体にも元気を与えてるね
皆さん、幸せそうに見えて実はいろいろ悩みや問題を抱えてるんだよね。
胸の内を聞いてもらえて、一緒に笑って 発散出来て、また前向きな気持ちも取り戻せる(^_^)v

9月、私の事もよろしく~

2013/07/15 (Mon) 23:58 | あき #- | URL | 編集
No title

幅広い年代での女子会
これまた すばらしい!
最高年齢のおばあちゃんもこんなに若いあーちゃんに誘ってもらえるなんて
ほんまに幸せだと思うなあ~
あーちゃんはいいことしました。
きっときっといいこといっぱい待ってる気がするよ~

2013/07/16 (Tue) 07:09 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

介護ってストレスが溜まるもんね。
あーちゃんも仕事大変やけど
不良ババアに付き合ったげてよ~。^^v

2013/07/16 (Tue) 12:29 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

あーちゃんは、カリスマだけじゃなくって
とっても優しいんだねぇ。
そりゃ知ってたけどさ。
でもホント、素晴らしいわ(^^)v
あーちゃんが優しいから、王子の髪も
すぐに延びるよ(*⌒▽⌒*)

2013/07/16 (Tue) 22:12 | りん #- | URL | 編集
ひょえーーーー

あーちゃんの交友関係って幅ひろっっっっ(@◇@;)
上は30歳離れてる、、ってそんで友達ってすごっっっ(@◇@;)

まぁ、そんなおばあちゃまのお話聞いてあげるあーちゃんて
本当、心優しいんやねぇ、、
、、で居酒屋で夜中の0時、、ってばーちゃん大丈夫かーーー!
酸欠にならんように 気ぃつけてあげてやーー

あ、、でもそうやって ぐちぐち言えるってみんなストレス発散に
なるのねーー

これからもいろんなボンンティアがんばってなーー
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

2013/07/16 (Tue) 22:50 | まりも #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

プライベートではあまり年上の方との接点はないんですが。。
仕事では高齢のお客様とお話する機会も多いです。。。

やっぱ。。。
元気の素は「おしゃべり」
年配の方々と摂するとよくわかります。
よくしゃべる方はお元気ですよね~~~
交友関係も広いし。。。
しゃべること。。。
それってとっても大事なんすよね。。。。。
年齢とか性別とかに関係なく。。。
ちょっと落ちてる方から相談とか受けたら。。。
「しゃべりなさい」
ってよく言うんですよ。。。
なんでもいいから誰かと会ってしゃべれ。。。ってね。。。。
って。。。
自分はあまりできてないかもだけどね~~~
ま。。個人差はあるから。。。???

そんな年上の方とお友達なあーちゃんがうらやましいなあ。。。
いろんなお話きけて聞いてもらえるなんて。。。


2013/07/16 (Tue) 23:06 | まう #6m3avd1I | URL | 編集
あきちゃんへ

おーまいがーーっ!!
ありがとーよぉ。。

2013/07/17 (Wed) 07:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

そんなにおおぜいいてる職場でもなかったけど
何故かこの4人気が合ったんでしょうねぇ。。^^;
もうみんな職場を離れて10年くらい経つけど
今でも集まりたくなる仲間なの^^*

あみ・もとさんも結構お年を召された方たちと
仕事してるんでしょ?

2013/07/17 (Wed) 07:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

再コメありがとーーっ!!

連休じゃないと出て行く時間がないよぉ。。
あたしと姉さんの仕事の休みが合わないから
夜しか会えなくて・・・

本当にどこまで悩みや問題あるんだろうねぇ。。
話して聞いてもらって少しでも楽になったら・・・
そう思うと定期的に集まらなきゃ^^*

9月?
うんうん。。楽しみにしてるよ~
今は王子に会うより楽しみかも?!
だってぇ。。おにぎりに海苔だもん(´・ω・`)

2013/07/17 (Wed) 07:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

女子会?!
アハハ・・・老人会に近いかもぉ。。ぎゃはははは~~~!!
でもね・・
おばあちゃんの隣に住む息子さんが
すごく喜んでくれてるんだって!!
「お母ちゃんみたいな年寄り誘ってくれるなんて・・・」って
それに本当にいつも素直に嬉しいとか楽しかったとか
また誘ってほしいとか言ってくれる可愛いおばあちゃんなので
ま、あたしはお年寄りとは思ってなくて
友達と思ってるんだよぉ。。。
なのでやっぱ女子会だね^^*(笑)

2013/07/17 (Wed) 07:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

介護は本当に大変っ!!
おばあちゃんもおじいちゃんの介護をずっと一人で
してきたから精神的にも肉体的にも
疲れ果ててたと思うんだよ・・・
誘い出して今回は成功だったと思うわ^^v
もっともっと不良ババアにしたるーーっ!(爆)

2013/07/17 (Wed) 07:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

>あーちゃんが優しいから、王子の髪も
すぐに延びるよ(*⌒▽⌒*)

ほんまかーーーっ!!(笑)
じゃあみんなにすんげぇ優しくするじぇ。。

あ、でも悪魔な心も持ってるからなぁ。。
またおにぎりに海苔になっちまうかも・・トホホ。。

2013/07/17 (Wed) 08:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

そーなのよ!
あたし幅広なの(笑)
息子が中学生の時・・・
うちって学校の通学路にあるので
よく女子が息子じゃなくてあたしに会いに来てくれたのよ
「あーちゃーーん!」って
お菓子食べながらお茶して話して・・・
全然ウエルカム♪

30歳も年上ならもっと敬えよっ!って話やけどなぁ。。
説教もするし・・おいおいっ。。
友達だから~イヒヒ。。

2013/07/17 (Wed) 08:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

元気の素は本当にしゃべる事と笑う事だと思う。。。
次から次へといろんなことが重なっててんこ盛りになると
本当に落ちると思う
話して聞いてもらうだけでは解決はしないだろうけど
楽にはなるんじゃないかぁ。。
解決は時が解決してくれるのを待つのみ!!

30も年上でもあたし・・説教もするし(笑)
だけど聞いてもらえるのも嬉しい♪
母親みたいなもんだしね^^v
あたしのあのちらし寿司・・このおばあちゃんから伝授されたものなの^^
実は・・・


2013/07/17 (Wed) 08:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

なんて濃厚な!あーちゃん元気だわ~
まさに「今日も元気で」そのものだね^^

あーちゃんてやっぱ人を笑わして、元気にする存在なんだよね。(しみじみ)

30年後のあーちゃんも楽しみだぞ^^

2013/07/17 (Wed) 17:44 | 夜猫 #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

ちょっとハードだったわ^^;
楽しみは分けたいのに時間がなかなかとれなくてさ・・・
次の日お休みだからちょっと無理したんだよねぇ。。

笑える人にはすごく笑えると思うよ・・・
レベルが低いから高い人にはウザイかもよ?
30年後?おそろしい~~~~~っ!!v-12
想像したくないわ・・・

2013/07/17 (Wed) 22:39 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する