韓国ランチミーティング第14弾!

            人気ブログランキングへ 


知らん間に14弾ーーーっ!!(笑)
写真も取り込めるようになったのでドンドンアップしちゃいますじぇぇ。。


韓国ランチ

プデチゲとチャプチェにトッポッキ・・・・
これいつだったかなぁ~??
6月25日??
忘れた^^;
久しぶりの半休の日・・・
いつものようにのりちゃんちで韓国ランチミーティング
新しいメニューを開拓しないと同じものばかりですな^^;

この日これを食べてお昼から仕事に行きましたぁ~♪
一緒に作って韓国の話に花を咲かせそれはそれはとても楽しい幸せな時間

                        

新人ちゃんもちょっと慣れてくれたようなので
頑張ってくれてまして・・・
なんとかおひとり様で任せておけるようになったのですが
先生たちは苦労してる模様。。。
1つ1つ指示を出さないとできないからねぇ。。
ま、それはもうちょっとかかるでしょう    

ところがですねぇ。。
軽い!っていいましたけどマジで軽いです!!
K先生が更衣室で着替えてても・・・
カーテン閉めて寝てても・・・
思いっきり開けて

あっ!ゴメーン!!

ごめんなさい。。でも
すみませんでもなく

あっ!ゴメーン!!

え?誰が?もうええって!!

この言葉も先生に対して平気で言うし・・・
1年経ったこのあたしでさえ仕事モードの時には言わない。。

仕事モードじゃないときは
しゃーないなぁ。。とかド厚かましいわぁ~とか
ジョーダンぽく言うけど・・・
ちゃんと使い分けしてる^^

なんか変なオーラも持ってるんですよぉ。。
男に対して・・・わかります?言ってる意味。。
そんな人いません?
甘え上手?ちゅうか・・・・
言い寄る?ちゅうか・・・
そんな感じ。。。

あたしみたいにおっさんじゃないんだよーーー!
あたしは王子に対してだけ乙女になりますが・・(爆)

先生も前のことがあって(色々言って泣かした)
色々気を使ってるみたいで
注意したくてもどういっていいのかわからない・・って言うから

言うときはちゃんと注意してあげて!と言っておきましたよ
でないと彼女はちょっと軽すぎます!と
何をしても注意もされないし怒られないと思ってるようだし

この前も最後の〆のお金の計算もできてなくて
言いたかったけど言えなかったらしい・・・
そしたら彼女・・・

先生怒ってるやろ~?って言ったらしいですわ・・・
はぁ。。

そんな風に言うんですね^^;
ちょっとちょっとです
ちゃんと気を付けます!じゃないのか??ってね^^;

ま、一緒に仕事じゃないんでまぁ。。いいですけどぉ。。。
たぶん一緒にだとあたしもイライラするかも~!!

ではお昼からお仕事行ってきまーす♪
またね~







          

コメント

No title

あっ!ゴメーン!!ってか???
女子高生かよ?
敬語の使えない県民とはいえ、これヒドイな~。
女の武器使ってもいいくらいべっぴんなら許すけど。(笑)
そうじゃなかったらシバク!(爆)

2013/07/11 (Thu) 15:57 | びびっちょん #- | URL | 編集

一難去ってまた一難…やね(^_^;)
関西の人はフレンドリーなトコが
魅力のひとつだけど
仕事で使い分けが出来ないのは
愚かだわ…
子どもじゃあるまいしね。
先生も大変だ(≧∇≦)

韓国ランチ♪
いつも美味しそう!
チャプチェ大好き!

2013/07/11 (Thu) 17:16 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

フレンドリーなのと礼儀は違うからね。。。
ゴメーンって。。。。
あたしは今の職場もうすぐ8年になるけど。。
ずっと一緒に行動してる社長にもそんな言葉仕えないよ。。。
たいがいエラソーには言ってるけど(笑)

あたしもオッサンなので男に媚びることができないのだけど。。
いるんですよね~~
そんな女。。。。
女に嫌われる女の代表みたいなもんすわ。。。
男はそれに気付かないんだよなあ。。。
バカ女に騙されるんだよ。。。大バカ男が。。。。

あーちゃんも大変だけど。。。
礼儀はちょっと教えたほうがいいかもだよね。。。
対外的な場所で困ることになるかも。。。




2013/07/11 (Thu) 20:09 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
こんばんは~♪

あ~わかるわかる♪
女の武器と言うか、女だからこのくらいは大丈夫ってラインを持ってる人!
おバカっぽいけど、ちゃんと人見てるんですよね。
これ、持って生まれた才能かな?
でも、仕事とプライベートは分けないとねぇ。
ここは院長先生にビシッといってもらわんとねー。
あーちゃん、苦労が減らないねぇ (笑

2013/07/11 (Thu) 20:57 | りん #- | URL | 編集
No title

いろんな人がいるからね。。
そいでも、やはり仕事の時
患者さんや上司への言葉遣い
は、ちゃんとしなくちゃ、。
きちっと指導せんと、あーちゃん。

毎日暑いね、暑すぎ~!
だから、身体に気をつけようね

2013/07/12 (Fri) 00:07 | あみ・もと #- | URL | 編集
あちゃちゃっ

なんかこう、、まともなの、、いないねぇ、、(-ε-)b"
先生に対して「ごめ~~ん」はないわな、、
なんか そんなんでうまく世の中渡ってきちゃった子ちゃん
なのねぇ、、あ、、おばちゃん なんだっけ (>▽<;;

まぁまだ仕事覚え中で大変そうだけどさ
もうちょっとしたら ガッツーンと言ったれー
( ̄へ  ̄ 凸

いつもながら のりちゃんのランチミーティング
うまそやなーー(⌒¬⌒*)
ま、、トッポキ食べて元気出してなーー
ッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ

2013/07/12 (Fri) 00:14 | まりも #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
もう14回目ですか。
いったい何のミーティングやろ(笑)
8の調子はどう?
私は、散々探して7を購入。
仕事の区切りがあるんで、8月から新しいのにセット。
上手いこと使えるといいですね。。。

2013/07/12 (Fri) 09:00 | hirokun #- | URL | 編集

ミーティング、楽しそう
外でランチもいいけど、みんなでワイワイ作ってとか持ち寄ってとかがいいのやね
仕事の都合や家庭の事情で、まったく出来なくなったわ

新人さんには、やっぱりあーちゃんが教えてあげたほうがいいんじゃないのかしら?
今後のためにも、本人のためにもね!

2013/07/12 (Fri) 17:24 | あき #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうなの・・・
あたしもたいがいフレンドリーだけど
仕事は仕事!!使い分けちゃんとしてますがな・・

べっぴん?
うーん。。年のわりには若く見えるけどね^^
ツンツンしたペッピンタイプではなくてどちらかというと
あ、どちらかと言うとね(笑)可愛い系!

2013/07/12 (Fri) 18:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

そーなのよぉ。。
フレンドリーなのは全然いいんだけど
仕事は仕事!
しかも先生に対してそりゃないわ~
K先生なんかマジでイラついてるしぃ。。
K先生の事「Kさん!」って呼んだのには
こりゃヤバイって思ったし・・・ありえんやろ?

チャプチェとプルコギがイマイチ区別がつかんあたし・・(笑)
でもどっちかっていうとプルコギのほうが好き^^*

2013/07/12 (Fri) 18:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

あたしもたいがい先生とはフレンドリーよ^^
だけど仕事は仕事!
ちゃんと使い分けしてるつもりよ・・・
患者さんに対しても何気ない会話をするときは
ちょっとやわらかく・・・
でも施術中になれば仕事モードで

新人ちゃんには今度一緒にするお二人様勤務の日に
ちょこっと話しておこう!と思ってる^^
「先生おこってるやろ~?」これないわぁ。。
あたしならカチンとくる!!
ちゃんと気を付けます!と言えよっ!って・・・

2013/07/12 (Fri) 18:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

姉さんのように堅苦しい人もゴメンだったけど
新人ちゃんのように軽すぎるのも・・・
特に整○院って厳しい上下関係の中で身に付けてきてるようなので
先生たちもあたしたちに対してもちゃんと敬語・・・
なのにあたしたちがタメ口だとそれはイカンでしょ?
院長はそれほどでもなさそうだけど
K先生がマジでイラついてるみたい
ちゃんと言っておくわ・・チャンスをみて・・

2013/07/12 (Fri) 18:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

ホントーに毎日毎日暑いねぇ。。
あみ・もとさんも気を付けてね~^^

そうなのよ・・先生や患者さんに対しては
ちゃんと敬語使わないと!!
先生たちだってあたしたちに敬語なんだもん。。
仕事モードの時には・・・
その辺は姉さんしっかりしてたよ^^;
ちょっと堅苦しかったけど^^;

2013/07/12 (Fri) 18:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

そーよ!ちょうどいいのはおらんのか?って・・・・
姉さんのようにカチカチコチコチもしんどかったけど
新人ちゃんのようにユルユルも疲れる・・・
「すみません」とか「ごめんなさい」やん。。先生に対して
「あ、ごめーん!」はないわぁ。。。。
K先生にたいして「Kさん!」と呼んだときあたし固まったし!!
それはさすがにすぐに注意したわ@@;

そんないろいろで疲れてるので
こうやって時間が出来たらのりちゃんと
韓国ランチで盛り上がるのが楽しみ~♪
やっとられんっ!!(笑)

でも今はまりもちゃんやあきちゃんに会うのが楽しみ~^^*
よろしくね☆

2013/07/12 (Fri) 18:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

ホンマに何のミーティングや?(爆)
韓国ドラマか王子か・・・
仕事のグチと・・・アハハ。。

「7」は同じらしいですねぇ。。
「8」は全く別もののようです^^;
でもXPでも極めてなかったのでそこが救い(笑)
今のところ大丈夫です^^v
ソフトも8対応の探してインストールしたし
なんとかいけるかも?!です

2013/07/12 (Fri) 18:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

一緒に作って・・って言うのも楽しい^^v
なかなかそんな機会はなくなってくるね^^;
あたしもみんなでワイワイっての好きなので
昔はよくやってたけど
最近はないなぁ。。
なのでのりちゃんとこうやって好きな話で盛り上がって
好きなものを食べる
楽しみなのよ~♪

でも今はあきちゃんとまりもちゃんに会えるのを楽しみにしてるよー!!
よろしくねぇ。。

2013/07/12 (Fri) 18:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

すごいな~回も重なって 今度は20回記念でもしなくちゃですね。
その時は韓国宮廷料理なんかどうでしょうか?

新人ちゃんも半端なくフレンドリーな人で驚きます。
なんて言うのか がさつ?っていうか・・・
きっと私なら 友達になれんだろうな~
いろんな人が世の中にはいるからいいんだけど
ちょっと無理かも!なんて思ったわ~(ごめん)
性格はなおらんから うまく付き合うしかないよね・・・
適当にファイト!

2013/07/12 (Fri) 22:07 | nanami☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

同じものばかりの繰り返しになってるので
いつかは違うもので・・って今研究?中。。。
料理番組を録画保存してるので
食べれそうなものがあればチャレンジするよ^^v
あ、作れそうでないとアカンな^^;

新人ちゃんには近々言われてもらうつもり^^;
ここんとこ一緒に仕事してないのでK先生から聞いた話だけなんだけど
かなりひどいらしいし・・・
ちょっと注意しておかんとね^^;

あたしもたいがいフレンドリーなんだけどぉ。。
nanami☆さんと会って大丈夫かしら~??心配になってきたぞ・・アハハ。。

2013/07/13 (Sat) 17:38 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する