呼び込みはろくな事ないぞ!!

            人気ブログランキングへ 


おひさです♪
やっとちょっとだけお休みだーーっ!!
お昼寝してしまいそうなのでちょこっとだけ

仕事・・・
まあなんとかがんばってくれてますよ・・新人ちゃん。。
だけど毎日毎日院長への不満聞かされとりますがな。。。
「アレはムカツクー!!」とか「アレはないわぁ。。。」とか
あたしは適当に「言っといてあげるよ・・」とか適当に返事だけとか(笑)
少しぐらいの我慢はしてもらいましょう。。。
院長だって歯がゆいはずですもん
今週土曜日お昼から初めて新人ちゃんにお一人様勤務をしてもらうことに
なりました~♪
なので久しぶりにあーちゃんお休み
できた!と自信になればいいけど忙しくてワケワカメでパニクって
どうか嫌にならないで・・・と祈るのみ。。
だって本当に大変な事なのよっ!!
がんばってもらいましょ~♪

さてさて・・先日の日曜日ホンギ君に浮気して
大阪まで行って来ました!
そのせいで愛しの王子のバラエティーは見逃すことに!
後日動画がアップされてたので無事視聴できましたけど
のりちゃんはEXILEライブで前日に名古屋から帰ったばかり
あたしも休むことなく働いてくたくたの状態・・・
だけど久しぶりにショッピングも楽しんでストレス発散っ!!
買いまくってスッキリ~

フェニックスの約束

号泣・・らしいけど免疫のついてる私たちは泣くこともなく
すまんっ!って感じで観て来ました^^
暴行事件を起こした主人公(ホンギ君)がホスピスで
奉仕作業をして罪を償い・・・
その院内でガン患者さんたちとフェニックス(不死鳥)と言うバンドを
組んでオーディションに出るというストーリー
ただガン患者さんなので1人入れ替わり・・2人入れ替わり・・・
子供の言葉や演技にはぐっ。。と来るところもあったけど^^;
とにかく可愛い・・かっこいいホンギ君を大きなスクリーンで見れただけで満足
しつこいようですが王子への愛は別物です!!

ショッピング・・ランチ・・映画を楽しんで
帰りにご飯。。。
大阪難波・・・夜になったら客引きのお兄さんたちが声かけてきます
最寄り駅まで車なのでもちろん飲めません!
でも居酒屋でノンアルで一品料理・・ちゅうのもアリか??と思い
可愛いかっこいいマジで可愛かったんだけどその子に引き込まれて
おばちゃん2人ついつい・・

食べるとこお探しですか?

そうなんだけど車なので飲めなくて・・でも一品料理とかで
食べて帰ってもいいかなぁ。。と思って・・・


ありますよ~リニューアルしたばかりで色々あります!

じゃあ・・・

通されたとこは何か怪しい感じ。。。
メニュー見てビックリ!!
ノンアルなんてない・・・・
ソフトドリンクはあるけどさ・・・
飲み放題だとどーちゃらこーちゃら・・・??

車なので飲めないと言うと

それならお通し代が1人420円かかりますと・・・

何?何?お通し代ってなに??
この店に通してもらった?入った?だけで420円かかるん?

一応あたし・・

飲めないから・・って言ったし
一品料理もあるって言うたから入ってきたのに
お通し代ってなによっ??

と文句は言いましたけど・・・

なんか最初に持ってくる1品あたしらは『つき出し』って言う
どうやらそれ?

で、注文しようとメニューみたらコース料理ほとんどで
1品料理なんかないやんっ!!
焼き鳥とか枝豆とか唐揚げとかエビマヨとか手羽先とか・・
イメージしてたのにないやん。。
とりあえずサラダとフライもんの盛り合わせとマグロ漬け丼を注文

フライの盛り合わせってどんなのあるんですか?

当店自慢の唐揚げとエビ・・・

じゃあそれで・・・

エビって言ったよねぇ。。はっきりエビって・・・

こりゃないわ~
唐揚げ3個とエビ・・・のフライせんべい?ポテト・・・

なんじゃこらやーーーっ!!なめとんかっ!!
唐揚げも当店自慢かなんか知らんけどこれコンビニの唐揚げちゃうん?って(笑)
脂と皮ばっかでマズイ!!
これで943円なり。。。
サラダも838円なり。。
写真にはないけどマグロの漬け丼もスジまみれ。。。733円なり
その例のお通しは玉子豆腐・・・2人分で840円なり
あたし食えません!!
なんか変なもん入ってるし・・・茶碗蒸しのおばはんみたいな感じで。。。
飲み物も飲まずに3354円なり。。。
嫌味に全部残して来たった!!唐揚げもちぎって・・・
サラダも芯とか・・・お通しも手つけず・・・

あぁ。。可愛い男に呼び込まれてついて行った私たちが悪いんだけど~
息子に話したら

アホや!で終りました。。。

何がおいしかった?・・ってポテトフライ。。。




          


コメント

あちゃちゃ・・・
やっぱり大阪は怖いね~
ご無事でなりよりでしたけど
若い兄ちゃんに声かけてもらうって やっぱりあーちゃんは可愛いんやわ~
ちょっと妬んでみる(あはは)

新人ちゃんも 先生もみんなちょっとづつ融通して
いい職場になっていけばいいね!
もうちょいです!ファイティ~ン

ホンギの映画 ええ話やん!見たくなりましたよ~
では!また

2013/06/19 (Wed) 20:35 | nanami☆ #- | URL | 編集

こんばんは~~

あらま。。。
やられましたな~~~~
前一緒に行ったお店はまだよかったよねえ。。。
しかし居酒屋キャッチ。。問題アリだよ。。。。
これはえびせんだよね。。
これでフライ盛り合わせ?ぼったくりじゃん。。。

お通し。。って言わない?
ちょっといいお店だとそういうとこが多いみたいだけど~~

ある意味オッサン仕様の店のほうが安心かもね~~
またリベンジしに行かなくちゃ~~ですね!


2013/06/19 (Wed) 22:00 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
nanami☆さんへ

>若い兄ちゃんに声かけてもらうって やっぱりあーちゃんは可愛いんやわ~
ちゃうちゃう。。通る人はみな声掛けられてる!(笑)
引き込みですやん。。
でもマジで可愛かった♪あかんかん。。おばちゃんひっかかったやん。。

新人ちゃん。。ホンマおばちゃんやわ~
文句は言ってるけど大阪のおばちゃんのノリ!
「あ、ごめんごめん・・」って感じ。。院長に対しても^^;
ちょっとどうかと思うところもアリだけど
あたしもがんばってもらわないとお休み取れない@@;

2013/06/19 (Wed) 22:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そーなのよっ!
前にまうさんと行ったときそうでもなかったやん?
色々そこそこあったしさ・・
そんなもんかと思ったのよ@@;
ちゃうがなーーっ!!この盛り合わせで943円!!
ボッタクリやろ?
文句言いたかったけど・・・言うつもりだったけど
辞めた・・3000円ちょっとで文句はやめ・・・
ネタを貰った^^vって思って(笑)
まうさんおいしいもん食べに行こーーーっ!!

2013/06/19 (Wed) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
あるあるーーー

新人さん、、もうお一人様までこぎつけたんだーー
ちゃんとできてればいいねぇーー
なんとなくやっぱ なんとなくでなくてあーちゃんは
気になるだろうなーー(;⌒▽⌒)σ

で、、あるんだよーーー
うちら 横浜もイケメンがハントしてるよーー
なんだかんだ いいこと行って 安くて( ̄▽ ̄)b グッ!
なんて思っていくと、、マジでこの料理だわさ
食えねーーーっっでも高っっ

だから 私もやっぱり 外でハントしてる店は行かないように
してるよー
ま、、いろんな勉強だわな、、

横浜 カッモーーンフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

2013/06/20 (Thu) 00:35 | まりも #- | URL | 編集

ホイホイついて行ったんか?
おばちゃんエエカモやん。^^;
今回はいいお勉強になりました。
もうイケメンについて行ったらあかんで~。

2013/06/20 (Thu) 12:22 | びびっちょん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

うひょ~~~~っ!!どないしよーーーっ!!
第一希望の9月16日(月・祝)の18:00開演の当たったぁ~~~~っ!!
なので16日・17日ってお世話になるけど大丈夫なのかしら??
17日はあたしもお休みもらわないとアカンけど^^;
新人さんにどうか続けててもらわないと・・・(祈)
行くでーーーっ!!横浜!!
・・って正直。。。大丈夫か・・@@;あたし。。
不安。。あぁ。。。。
王子に会うのも楽しみやけどまりもちゃんやあきちゃんに会えるのも楽しみ♪

そっか・・どこでもハントしてるお店はイマイチなのか??
おいしいとこ連れてって!!

2013/06/20 (Thu) 13:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そう。。ついて行った^^;
でも前にまうさんと行ったときはまだマシやってんで~
そんなもんや!と思って行ったらトホホ。。
はい。お勉強になりました(笑)
息子にも言われた。。

2013/06/20 (Thu) 13:31 | あーちゃん #- | URL | 編集

お通しって普通お酒頼んだ人に付くもんじゃろ?

あーちゃん達飲んでないやーん!

変な店やな~~><

2013/06/20 (Thu) 15:52 | ayu #- | URL | 編集

出遅れ出遅れ!!

怖いな~^^;やっぱ知らん土地で知らんお兄さんに連れられて知らん店に
入るのは勇気いるな。勉強になった!

でもえびのせんべいはウケた~~^^

残して正解。あたしももわざと残すわ。でもそうゆお店だと何も
感じてもらえなさそうだよねぇ。
でもこれもまた学習ってことで^^

2013/06/20 (Thu) 20:42 | 夜猫 #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

お通し・・ソレ言うん?
あたし初めて聞いた言葉・・
なんせ入店するだけで420円・・かと思ったくらい@@;
近くの居酒屋ではそのソレ「これはいりません!」って下げてもらう^^v
だって~結構なお値段なのでそれで違うの注文できる^^v

飲めない!ってちゃんと言ったし.・・・
一品料理の確認もしたのにーー!!
そんな事何も言ってませんでしたがな。。@@;
ちっ。。

2013/06/20 (Thu) 20:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

やろ~?
前に同じ土地でまうさんとウロチョロした時
もっとマシなお店にハント!
そのイメージがあったので大丈夫かと。。。

エビのせんべいも騙されたーーっ!!って感じアリアリやろ?
ちゃんとお菓子って言うてくれ!!
エビフライか天ぷらやと思うやん?

夜猫ちゃんも?
もうねぇ。。汚いけどちぎって残してきたよ!
お店も学習するようにね^^v

2013/06/20 (Thu) 21:00 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する