今日この頃・・・


            人気ブログランキングへ 


ンガーーーーーッ!!( #` ¬´#)

せっかく寝とったのに起こされたぁーーーーっ!!
久しぶりの休みで(日曜日も休みやったけど)うとうとしとった。。

先日注文したFTIslandのCDが届いたのかと玄関へ・・・

なんや・・・建材屋のセールスのおっさんかよっ (#`皿´)
はぁ。。お昼寝失敗っ。。


なかなか読み逃げもコメントアイドルもできなくてゴメンよぉ。。
今日はコレをUPしたらおじゃましまーすヽ(´▽`)/

                        

新人ちゃんと一緒に仕事して約1週間。。。
6日・・・
う~ん。。あたしも姉さん歯がゆかっただろうなぁ~と思う。。
別にあたしが今歯がゆい思いしてるってわけではないけど・・・
最初から誰も1人前は出来ないので出来る事からやってもらおうと
基本中の基本から覚えてもらってるんだけどねぇ。。
あんなもんなんやろか??
電気の当たってる患者さんの電気を外しに行くのに
「何分に外す?」って聞くと「あっ。。見てないわぁ。。」
何回聞いても「あぁ。。見てない・・・」
あたしがそこでガツンと言えないから甘いから全くねぇ。。
「患者さんが来てとりあえずノートにつけたらPCに入力してね」と
言っても入ってた例(ためし)がない・・・
大丈夫かなぁ。。って思うわ
でもまだ6日・・焦らず・・焦らず・・・(笑)

姉さんとは全く正反対でとってもフレンドリーな人。。。
初めて会った日からフレンドリー
ちょっとフレンドリーすぎるような気もするけど
先生たちに対しても超フレンドリー
あたしも今だからフレンドリーだけど最初の頃はこのあたしでも
緊張してたし・・・
そんな笑う余裕もなかったわぁ。。
知り合いの人が来たら長々としゃべりまくってるし~
さすがのあたしもできんかんったわ・・ソレ。。

「今3番のベットと4番のベット誰が入ってて何してる?」って聞くの・・
あれ・・1番苦になった。。。
誰が誰なのかも分からん状態なのに先生が聞きやがる!!
それで答えられないから落ち込む。。
その時はあたしも姉さんがそっと答えてくれたように
あたしも助け舟・・・
1年ちょっと働いてるこのあたしでさえ時々迷子になるのに・・
ムリや!ちゅうねんっ!!
それに新人ちゃんに先生が「何か言いたい事ある?」って聞いたから
「怒られるのはいいけど患者さんの前で怒るのだけは辞めてほしい!」と
言ってあったのにちょっとイライラしたら
患者さんの要望に答えるため聞きながら電気を当ててあげてるのに
「もたもたせんと!」とか「ちゃんと聞いてあげて!!」とか言ったらしいわぁ。。
新人ちゃん凹むしやる気なくすって・・
そりゃそうだわ~
けどたしかに超スロー
あたしも何度も電気取り上げられてそんな事言われて来たなぁ~って
ちゃんと新人ちゃんのホローはしてあげたけどね・・
「先生がせかすから患者さんが当てて欲しい箇所も言えなかったみたいですよ!!
昨日から違う場所に電気当ててるから・・・」
聞きながら当ててたらもたもたするな!って・・・
これはあたしが先生にガツンと言って置いてあげないと!!と思って
言うたったぁ。。イヒヒ。。

姉さんがいなくなってあたしのやる気も出てきた!!
うまくこなしていけたらすごく達成感があって
今正直大変だけど楽しく仕事してるかも!!
先生もジョーダン言いまくりだし
先生も気持ち的に楽になったみたいで
姉さんの前では先生にここまで調子に乗ったらアカンやろ~?って
思われると思ったので言えなかったけど
最近あたしも調子に乗ってきた(笑)
例えばEXILEの話で患者さんと話してたら
「え?EXILE?ここにおるけど・・」って言うから
「は??誰が??ド厚かましいわ~!!」で・・「やっぱり?」って感じの

「先生新しい室内履きこ~て~」って言って買ってもらった^^
そこにブランドのバックやらサイフやらいっぱい載ってたので
「先生。。これも一緒に注文しとくからこ~て!!」とか
「もっと儲けたらこうたろ~アハハ」とか。。

そんな感じでおふざけもあり~ので仕事中はマジメに・・・
なかなかいいんじゃないの~?と思う今日この頃。。。

K先生は相変わらずヒョンジュンヒョンジュンうるさいけど・・・・
あ、あの事・・解決しました
本人にあたしのヒョンジュンはコレ!と王子の写メを見せて
勝手にK先生がいらんこと言うてゴメン。。と
K先生はあたしが時々ケンカ売ってるような返事をするので
あたしにビビッてます(笑)

じゃあ・・又今週も末までがんばってこの日曜日はちょっとうわきして
ホンギ君の映画を観に行ってきまーす♪
30日にもFTIslandに会いに行ってきまーす♪
王子のバラエティー見れないのがじゃんねんだけど・・・
誰かがUPしてくれることを信じて
ちょっとホンギ君にうわき・・・

ではまたね





          


コメント

なかなか順調、とは行かないまでもちょっとずついい感じにすすんでるんじゃない^^?
なんか改めてあーちゃんのお仕事っていろんなことに気ぃ回したり、体も気持ちも忙しい大変な仕事なんだろな~って思ったわ。

新人さん、まだ1週間だもん、いろいろうまくいかなくて当たり前。
それにしても自分が新人の頃って必死過ぎて他の人からひそかにチェックされてるとか気付いてなかったんだわ~~。
逆の立場になるとよくわかるよね^^;教えるって難しいよねー。あーちゃん厳しく優しく頑張ってね!

ホンギくんに浮気か~^^たまにはいいんじゃない?^^

2013/06/12 (Wed) 21:57 | 夜猫 #- | URL | 編集
大変やねーーっっ

今度はあーちゃんが教える立場になって
いろいろ見方も変わるよねぇ、、(;⌒▽⌒)σ
でもさーー
なかなか調度いいって人来ないもんだわねーー
今度はなんか オイオイ仕事甘くみんなよーー
タイプかなー( ̄~ ̄)
こりゃやっぱり 苦戦新人育て カテゴリー
追加しそうやねーー

ま、、一ヶ月メドに面倒見てやってーなー
(*´∇`*)

2013/06/13 (Thu) 00:19 | まりも #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/13 (Thu) 07:43 | # | | 編集

先輩、頑張って♪
思わず声でてもたわ。^^
まだ1週間そこそこ~これからだね。

あのヒョンジュンに本物のヒョンジュン見せたんか?
ショック受けてなかった?(爆)

2013/06/13 (Thu) 13:18 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

そうかー、反対の立場になったんだねぇ。
お疲れ様ですだ。
でも、新人さんが姉さんタイプじゃなくって良かったね(笑
フレンドリーな人?
私が参加している小学校の図書ボランティアに最近入った人ね、とってもフレンドリーなの。
フレンドリーすぎるのね。
何年も前からいるみたいで(笑
こっちのやり方もあるのに、あーだこーだと口を出されて…。
悪い人じゃないんだけど、おとなしげな方々には、ちょっと不評(笑
私?
それなりに付き合ってるからへっちゃら(^^)v

2013/06/13 (Thu) 20:30 | りん #- | URL | 編集

こんばんは~

フレンドリーなのはいいけど。。。
バランスだよね。。。線引きはキチンとしなくちゃ。。。

ねーさんの気持ち?がちょっと解ったってこと。。
これは収穫だよ~~~
そこに気付けたあーちゃんはエライ!
新人さんをどう教育していくか。。。
そのあたりも解ったんじゃないかな。。。。??

ヒョンジュン君。。。
本物見て。。。
「オレじゃん~~」って内心ナットクしてたりして。。。
。。。ないか。。。?????



2013/06/13 (Thu) 20:38 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

こんにちは♪
何と!?
知らない間に姉さんが辞めたとは。
結構姉さんのカテゴリー好きだったのにさ(笑)
最後まで勝手な感じみたいでしたね。
それで今度は新人さんが。
あーちゃんさんが姉さんにならないことを願ってます(笑)

2013/06/14 (Fri) 08:56 | hirokun #- | URL | 編集

こんにちは。
お疲れ様~
新人の時って、緊張しまくるよね?
ヘルパーの仕事で2日間で覚えて3日目で独り立ちっていわれたときは、「無理です」とはっきり答えた。
夜勤も、一緒にやる相手によって、仮眠時間が減るし、朝も終わらない。
はぁ~、なんでこんなに容量が悪いんだか・・・・って思うよ。

見てなかったり、入力してなかったりって、覚える気あるのかな?
初めが肝心かもねー。
頑張ってね。

2013/06/14 (Fri) 15:28 | ANZU #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
なかなか時間が・・・

新人さん。。相変わらずマイペースだわっ。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも今一番しんどいのはわかるのであたし優しくしてますよ・・・
あたしもきっとあんな感じだったんだろうね。。アハハ。。
自分で言うのもなんだけど本当に忙しい時は大変なのよ!!
何が優先かを判断してそれを全部こなすんだから!!
ソレをできるようになったあたしって。。すごいわ~(笑)

明日はちょっとホンギくんにうわきして癒してもらってくるよ。。
って映画だけど・・^^;

2013/06/15 (Sat) 18:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
やっとPC開けたわぁ。。^^;

教える立場も大変だねぇ。。
あたしむいてないわぁ。。
自分でやった方が早い!って思ってしまう。。あはは。。
なんか一生懸命なのはわかるけど空回りしてるって言うか・・・
ちょっとそれはもうわかってもええやろ?って事も
イマイチわかっとらんっ!
年上さんに教えるのはあたし・・気使うわぁ。。

2013/06/15 (Sat) 18:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

そっかぁ。。
仕事って大変だわ。。本当に。。
でも言わないといけないことは言っておくべきだと思うしね
あたしだって言うべき事は言うよ~
戦う!!(笑)
そうそう・・境界線って難しいよねぇ。。
自分の線と相手の線も違うだろうし・・

こちらこそありがとうね^^*

2013/06/15 (Sat) 18:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

今週も無事すんだわ~
新人さんがどこまで飲み込んでくれたのかは不明だけど^^;
今1番しんどいんじゃないのかなぁ。。
色々言われて・・・
あたしもホローしてあげてるけど@@;

本物ヒョンジュン見せたら
ふ~ん。。ヒョンジュンねぇ。。って感じの反応やった。。
なんやねんっ!!

2013/06/15 (Sat) 18:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
すまんーーーっ!!

反対の立場になって・・・
うわっ!あたしってこんなに仕事できたっけ??って(爆)
2人でしてきたこと今回1人でやり遂げたよ^^v
合間合間の時間で・・・
姉さんタイプとまるっきり反対なので気持ち的には楽チン♪
だけどマジフレンドリーすぎて初日から昔から友達やった?って感覚よ!
でも今はグチの聞き役・・・
先生に言う役・・
大変ね^^;
ま、がんばるわ~
そしたら明るい未来が!!
シフト制~~~☆

2013/06/15 (Sat) 18:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

姉さんもあたしがそこそこ出来るようになるまで
大変だったと思うよ・・
ま、あたしは姉さんのようなイヤミな教え方はしないけど~(笑)
イヤミも言わないし~アハハ。。
とにかく早く覚えてもらって自由になりたい!
シフト制で組めるようになったら
あたし行きたいとこしたい事全部できるもん!

オレじゃん。。なんて言おうもんならシバク!(爆)
なんか厚かましいことも言ってたけど
又記事にする・・・かも?!

2013/06/15 (Sat) 18:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

そうなの・・hirokunさんがサボってる間に
姉さんカテゴリは消滅!(笑)
キョーレツ姉さんの話のネタはもうないわ~^^;
あたしが姉さん?
あはは!なるかも~ぎゃははは~~~!!

2013/06/15 (Sat) 18:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
ANZUさんへ

めちゃ遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

本当に何の仕事にしろ
新人の間は緊張もするし何がなんだか??ですよねぇ。。
あたしも今だからやっとドンと来いっ!って感じだけど
最初の頃はあの姉さんでも一緒に居てほしいって思ったし^^;
トイレに行ってくるから・・って残された時もドキドキしたし
自信なくすって事もあるから出来そうにない時は
ムリです!って言うのも必要かもね^^;

入力・・とかはこのあたしでも
しないといけない!と思ってたので
忘れながらでもしたけど新人ちゃんはいちいち言わないとダメなのよお。。
ちょっと様子見て言わないと・あたしも。。

2013/06/15 (Sat) 18:39 | あーちゃん #- | URL | 編集

なかなかコメ出来なくてごめんね
今日はお休みで、やっと王子三昧かな(^w^)
新人さん、少しは慣れたかな?
早くお一人様勤務出来るようになって、あーちゃんに楽させて欲しいね!
あともう少し?ファイト、あーちゃん!

2013/06/16 (Sun) 13:53 | あき #- | URL | 編集

職場の人との距離って難しいね。
仲良く、と、馴れ合いは違うし。
ある意味自分の中にボーダーラインを
ちゃんと引いておかないと上手くいかなかったり。
プライベートとは切り離した関係の方が
仕事上ではやりやすい場合が多いかも。

今日は浮気の日?
映画観て本気になってたりして~(*^m^*)

2013/06/16 (Sun) 21:24 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
あきちゃんへ

あたしもだよ~^^;
なかなかPC立ち上げれなくて・・・
昨日は・・だから~ホンギ君に浮気!(笑)
30日もホンギ君♪
映画観て可愛かったけど王子へ気持ちとは別物!(爆)

新人さんやる気はあるけどなかなか仕事は・・難しいな。。トホホ。。
とりあえず辞められたら困るので優しくしてますがな。。
来月からはお1人様勤務でがんばってもらうよ~♪^^v

2013/06/17 (Mon) 13:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

そうだねぇ。。距離・・適当なのがいいけど
どこまでが適当なのか??(笑)
姉さんとは線があるけど仲良くしてて・・でも考え方が根本的に
違ってたのでしんどかったーー!!@@;

映画観てきましたよぉ。。
収容人数の小さな劇場だったのでドアップ・・・
でも王子への気持ちはゆるぎませんでした!キッパリ。。

2013/06/17 (Mon) 13:22 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する