近況報告~♪

            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪
先日はコメント入れて下さってありがとうでした。。
なのにお返事もできないまんまで申し訳ないっ
先週の木曜日のお昼からずっとお一人様勤務になり・・
昼休憩には帰って来るけど洗濯物を入れて畳んで晩ごはんの用意して・・・
朝は7時45分くらいから晩は19時すぎまで
週末の今日土曜日はさすがにヘロヘロ・・・
しかも今日は半端ない人数をこなして来ましたよ。。。
あーちゃんもやれば出来る子!!あはは。。

この間の水曜日無事面接も終りあたしより2つ年上の方を
採用しました!!
即その場で採用と決めたのでもう木曜日から半日ずつ出てきてもらってます
先生はどんどんせかして覚えてもらおうとしてますが
なかなかそんな簡単な仕事ではないので
一番乗り越えてわかってるあたしが味方になり彼女を支えてあげないとと
思って・・・
今朝は本当に忙しかった。。。走り回り
一風呂浴びたほど汗かいて・・・
ここんとこ姉さんからあたしに代わって実は不安だらけだったのだ!!
「なに?いつもの姉さんじゃないんか?」と思われるのが・・・
でも嬉しい事に「あんたはずっとおってよ~」とか
気難しい人やなぁ~と思ってた人もすごく話してくれるようになって
めちゃ嬉しかった♪
院長も姉さんがいなくなってあたしが生き生きしてるって!!(笑)
「そんな事ないですよ・・・同じです!」って答えたけど
自然とそうなってたのかも~
院長も今まであたしが出来なくて姉さんを呼んでた事が
見本としてあたしを呼んでくれることもすごく嬉しい♪
「あーちゃんのように大きな声で声掛けするように・・」とか^^
ま、ただあたしの声がバカデカイだけなんですけどねアハハ。。
その横でK先生は「あーちゃん時々ケンカ売ったような返事する!」って笑うけど
中には姉さんが体調不良で辞めたって言ったら
「あの人なんか弱そうやったもんなぁ。。あんたはいつも元気そうや!辞めらんといてな」と
ちっちゃい体で走りまわってるし声はデカイし・・だから
元気そうにみえるのかしら~??

とにかくがんばらないと~!!
今回の事がきっかけでなんだかすごくフレンドリーな
柔らかい雰囲気の職場になりつつあると思います
新しい彼女のタイプ・・あたしと似てるかも!!
先生も『あーちゃん様様』だと言ってくれてるし
あたしを選んでおいてよかったとも・・・
彼女も先輩があーちゃんでよかった♪と言ってくれたので
思わず抱きしめてしもたわ~
なんでやねんっ!!
初日に!アハハ。。









          

コメント

よかったなーーー

あーちゃん、態度はでかいけど身体ちっこいのに
一人で大変やなーーーっっ

だけど本当 ここはがんばり時だよねv(*'-^*)b
姉さんがいなくても客は減らないし あ、、客って言わんか(;^ω^A
とにかく、姉さんがいなくなってすっきりして声も一段とデカく
なって生き生きしてきたんだから
そんな感じで 新人さん引っぱってってあげてなーー

姉さんカテゴリーがなくなってさみしいけど
新人いびりカテゴリー、、楽しみにしてるで゛( ̄▽ ̄)b グッ!

2013/06/08 (Sat) 23:36 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

なんか職場の雰囲気。。よくなりそうだよね。。
んで。。
患者さんがよろこんでくださるのが何よりウレシイよね~~
新人さんがなれるまで。。。
ちょっと大変かもだけど~~~~~
未来は明るい! がんばれ~~~~~!



2013/06/09 (Sun) 09:49 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

朝早くから遅くまで大変だったね~。でもこれが歴史の?時代の変わりめとなるんだねえ^^

先生たちも安心して気持ちよく仕事ができるんじゃないかなあ。
あーちゃんすごいわ!
ひとつの職場をすっかり変えてしまったんだからね^^
姉さんネタ、腹が立つけど今思えば面白かったわ~。こんな人がホントに
いるんだ・・っていう驚きやらなんやら、お勉強にもなったよ。

でも平和が一番!忙しくても雰囲気がよければ頑張れるもん。
ほんとよかった~~^^

2013/06/09 (Sun) 10:30 | 夜猫 #- | URL | 編集

ちっこいあーちゃん頑張ってるな~。^^
ややこし姉さんおらんようになってイキイキしてるって?
そりゃそうだ~うんうん。^^
ムリにダイエットしなくても健康的に痩せそうやん。
汗かいてがんばれ~。^^

2013/06/09 (Sun) 12:27 | びびっちょん #- | URL | 編集

ブログからもあーちゃんのイキイキしてる感じ
伝わるよ~♪
長時間の勤務は本当に大変だと思うけど。。。
新しい人が慣れてくれるまで
家のことは大目に見てもらっちゃおう!

職場はなんと言っても“雰囲気”が大事。
人間関係がそのままその職場の“雰囲気”になるもんね。
周りの人はそういう空気に敏感だもん。
これからもあーちゃんのペースで。ね♪

2013/06/09 (Sun) 15:50 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

うん。。ホンマ大変っ!!

早く慣れてもらわんと体がもたん。。
いくら28歳でも!!(笑)
また1週間がはじまるわぁ。。
ちょっとゆっくりしたいけど・・・
ちょっとまだお一人様で任せるのはムリや。。とほほ。。
や~めたっ!ってなると又私が1番困るもん。。
花火も当選しても行けなくなる・・・(1番はソコ・・)
がんばってくれるつもりで盛り上がりの2日目の応募したのにーー!!

「新人いびり」カテゴリ?
それええなぁ~ぷぷっ。。

2013/06/09 (Sun) 18:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪
落ち着いたら絶対おっさんツアーさそってね^^*
もうボチボチ飲みまくりたい!!(笑)
うるさいけど・・アハハ。。
喜んでもらえるような目配り気配り・・・出来てたらいいね^^
がんばるよ~♪あたし・・
会うまでに痩せこけてたいわ(爆)

2013/06/09 (Sun) 18:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

ホント色々聞いてもらったよねぇ。。^^;
結局分かり合えてなかったのかなぁ。。
ずいぶん仲良くなったと思ってたんだけど・・・
でもね。。最終ケンカして別れたみたいだったんだけど
姉さんがお礼にってお菓子を置いててくれて
お礼の電話したら・・・
あらまぁ。。先日の勢いは?って感じで
あの旅行の後みたいに何事も無かったかのような??
これが更年期の浮き沈み?なのかな?ってちょっと思った
「今回はスベテ迷惑かけたのはあたし・・・ゴメンね^^あーちゃんと出会えてよかった」って
どーしちゃったのかしら??

先生もなんか・・・変わったんだよー!
いい感じの職場になるかも~?
期待♪

2013/06/09 (Sun) 18:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

なんかさぁ。。あたしがしっかりしないと!!って
思うようになったわ~
当たり前だけど・・・
あたしもちょっとは負けん気もあるから姉さんおらんようになって
悪くなるのは絶対に嫌やし~
なんとしてもエエ感じにしたいわけよ・・・
がんばるわ~♪
ホンマ10日間で2キロは落ちた^^v

2013/06/09 (Sun) 18:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

だよねぇ。。
雰囲気と人間関係が重要だよねぇ。。
新人さんも今まで色々人間関係で苦しんできたから
今あーちゃんでよかった♪って言ってくれてる^^
昨日今日会ったばかりなのにそんな感じには思えなくて
あたしもできるだけ味方になってあげないと!!
同じ道を乗り越えてきて1番の理解者だと思ってるからね^^

長時間の勤務動きっぱなしで神経も使いっぱなしなんで
マジ疲れるわぁ。。
明日は1日新人さんも来てもらうので
なんか楽なようで楽じゃない・・アハハ。。

2013/06/09 (Sun) 18:40 | あーちゃん #- | URL | 編集

お疲れ~!あーちゃん、
ナイス頑張り。
ムードメーカー的存在やね。
職場の雰囲気も明るくなったでしょ。

新人さんもすぐ決まって
良かったね。
教育係でも、がんばってね。

2013/06/09 (Sun) 23:23 | あみ・もと #- | URL | 編集
おはよう

おっ 頑張ってるね
姉さんからの解放でいいムードになってるみたい
何と言っても働きやすい環境じゃなくちゃね

あーちゃんみたいな先輩で入ってくる人も気が楽そう
仕事もできるカリスマ主婦 王子資金すぐ貯まりそうだね(笑)

2013/06/10 (Mon) 09:56 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集

こんにちは。
よかったですねー。
やっぱ、自然と生き生きしちゃうんですよね。
体が反応してる?(笑)
今度、関西方面にいったら寄ってみようかな。^^
でも、一日が長いねー。

2013/06/11 (Tue) 09:46 | ANZU #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

お返事遅くなってごめんね^^
なかなかPC立ち上げれなくて・・・

あたしも自分しかいない!自分が先輩!!って思うと
張り切っちゃってるのかもしれないわね^^;
ずっとなごやかでいい感じの職場になってきたよ~♪

あたし・・教育係は向いてないかも・・トホホ。。

2013/06/11 (Tue) 13:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

こんにちは^^
遅くなってごめんよぉ~

なかなかいい感じなのよ!!それが・・・
先生もピリピリしてないし
することもないし^^;
いつもアホなこと言いあいっこして笑ってるよぉ。。

あたしが1番不安なのもしんどいのも分かってるから
味方になってあげれるんだよ。。
とにかく嫌にならず乗り越えてもらわないとね^^
お給料は今がガッツリだけどお一人様が始まったら
前より少なくなるのよ。。トホホだわっ!

2013/06/11 (Tue) 13:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
ANZUさんへ

こんにちは^^

来てみる?(笑)
なんかあたしがしっかりしないと!とか思っちゃってるんだろうねぇ。。
でもね確かに姉さん居なくなって気を遣ってた部分が
なくなったのでノビノビしてるかもしれないわぁ。。
1日は疲れるけどでも大丈夫^^v
まだまだエネルギーは残ってるぞ!

2013/06/11 (Tue) 13:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

うんうん。
見てくれる人は、ちゃんと見てくれてるんだよねぇ。
なにより、柔らかい雰囲気の職場ってのが、一番かも♪
これからは疲れるのは身体だけで、精神的には楽になるかも。
あーちゃんの人柄だね♪

2013/06/11 (Tue) 22:07 | りん #- | URL | 編集

すべてがよい方向へ向かってる、良かったね(*^o^*)
まだ1日勤務は続いてるのかな?
大変だったけど、努力の成果は現れてるから頑張りがいがあるでしょ!
あともう一頑張りすれば、楽になるかな。
職場が楽しいのは幸せだね
良かった、良かった!

2013/06/11 (Tue) 23:11 | あき #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは~♪

姉さんからあたしになって反応が1番こわかったのよ・・・実は。。
そりゃ中には姉さんがよかったのにー!!って思ってる人もいてるはず^^;
けどあたしも院長も精神的には楽チンになったかも!
だからあたし今しんどいけど楽しくお仕事できてるよ~^^*

2013/06/12 (Wed) 15:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

まいどお~♪

まだ1日勤務だよぉ。。
がんばってるv-91
新人さんが毎日半日ずつ出て来てくれてるんだけど・・・
ちょっとまだ彼女をお一人様にするのはムリかな・・^^;
今月いっぱいは様子見ながらお一人様にもしつつ・・・
来月からはお一人様で!!
仕事が楽しいと思えてくるとなんかいい気分♪

2013/06/12 (Wed) 15:58 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する