色々あったんです!!あんな事・・こんな事。。

お久しぶりです
ん?そうでもないですか

やっと少しだけ落ち着いたので報告させてもらいますね。。。
心配させてごめんなさい
家族に何かがあったとか・・・あたしに何かあったとかじゃなくて
実は姉さん・・・仕事辞める事になりました!!
それであたしが毎日お一人様1日勤務になってしまって
朝から毎日働きすぎる程がんばってます
当分の間続きますが新しい人が来てくれる事が決まったので
もうすぐブログ完全復活できると思います
今日は途中報告です♪

先週の木曜日の事でした
朝姉さんのお一人様勤務の途中頭痛がしたらしく
お昼から急遽あたしのお一人様勤務でした
姉さんはあのあたしの韓国旅行当たりからちょっと体調が悪く(更年期)
ほら・・色々問題発言やらなんやらかんやらあったでしょ?
2月にはインフル・身内の不幸ごとなど。。お休みもいっぱいでした
仕事はたしかに良くできた人なのでなんとか院長もイライラしながらも
耐えてきてました。見守ってきました。
ところがもっと体調が悪くなり頭痛とか吐き気とか眩暈とかするようになって
ちょっとがんばったら体調を崩す・・と言うことが続き
院長も姉さんも人の妻であり母であるので倒れてしまったら大変なので
「体力的にムリなんじゃないですか?考えた(辞めた)方がいいですよ・・」と
そしたら「人がしんどいって言ってるのに心配してくれるどころか考えた方が・・」
って言われたと泣きながら電話がありました
あたしも姉さんが必要だし最近はとても仲良くしてもらってたので
なんとかならないものかと・・・
ならば「きっと院長はなんやかんやと言うだろうけど
姉さんがしんどい時にはあたしが変わると言う事で何とか説得して
2人でこの先もやっていけるようにしてもらおう^^」と・・・
・・で、そのように話したらしぶしぶ院長も納得してくれたんです
ところが!姉さんも自分の体調の悪さに不安になり
「もう自信がないのでこの先迷惑をかけてはいけないので辞めさせてもらうことに
しようと思ってる。だけど、新しい人が決まるまで体調のいい日は朝だけでも出るし
引継ぎもちゃんとして辞める事にするから・・」って電話がありました
体調の事を言われたらいくらこのまんま一緒にいたくても
引き止めれなくて、わかりました。。って返事しました
それを先生に姉さんも話したら
「じゃあそのようにして下さい。制服もそのまんま持っててもらって朝の事は姉さんが引き継いで
下さい!って事になった。でもあーちゃんがいてるのにあたしに引継ぎして欲しいなんて
なんかあーちゃんじゃあかんって言われてるみたいな言い方やと思えへん?」と
そこで自分じゃないとアカンって言われたようにとってそれをあたしに言う。。
自慢?に聞こえたのは人間のできてないあたしだけ?
そのように返事した次の日の朝、仕事に行く前に電話が又ありました
今度は「主人に相談したら辞めるのにお前が出るのは変やし、あーちゃんがいてるのに
オマエが引き継ぐ(教える)ってのはおかしくないか?って言われて・・・」って
それを何度も言うからどないやねんっ!!どうしたいんやねんっ!と
半分あたしもコロコロ変わる姉さんに呆れて・・・
朝仕事に行って院長に電話があったことを話したんですよ
「こーであーで言うんですけどどうします?」って
そしたら「もう面倒なのであーちゃんには迷惑かける事になるけど1日決まるまで
がんばってくれる?引継ぎもしてくれる?」と・・・
あたしは「大丈夫ですよ・・」と返事しましたがまぁ。。しんどいですよぉ。。
大好きな王子の追っ掛けも(PC)ドラマも観れてませんから・・
そしてその夜院長が「もう、あーちゃんが引継ぎもしてくれるので姉さんはもういいです。
なので制服も返品してください・・お給料も振込みましょうか?」って・・・
体調が悪いので取りに来てもらうのも悪いと思ったからとか何とか言ってたけど
院長もそりゃないわ~でした
振り込むとか言われたら気分悪いですもん。。。いくらなんでも・・・
そしたら又その夜に今度は姉さんから又電話で
「あーちゃん!何を院長に言うたん?引継ぎにも来て・・って言ってくれてたのに
急に制服は返品しろ!給料は振り込むってそんな事言われて・・・」
「あたしは朝姉さんがあのように言ったからどうします?って院長に聞いただけですよ」って
そしたら、「そんな事話して欲しいってあーちゃんに頼んだ?」って
「あーちゃんが自分の良いように誤解したまんま院長に話したからこんな事になったんや!」と
ご立腹!!
自分はいつでも必要だと言ってもらってたのでプツンと予想外にも
切られたのでそんな事言って来たのだと思います
まさかこんなにもあっさりと切られると思ってなかったんだと思います
いつも自分中心で自分は出来る人だ!を強調してきたから・・
今回も「あたしがいないとあーちゃんをホローする人はいない・・」とか
「自分がメインであーちゃんはサブ・・」だとか
他にも色々言ってたようで院長が呆れてました。。。
「ボクその言い方にブチ切れた!」って^^;

話は長くなりましたがビックリ発言もありました!
もう求人も出してボチボチ応募もあり・・・
そのようにどんどん進んでるのに
「あーちゃんが院長をもう1回説得してよ・・あたしがもう1回戻れるように・・・」って
あたし固まりましたよ・・・
そしたら「あーちゃん聞いてる?」って(笑)
あたしなんて答えるんですか?
「あの・・姉さん?最初の時ならあたしいくらでも説得させたけど今となって
求人も出してしてるのにもうそれはムリですよ・・」って
そしたら「じゃあ、あーちゃんはあたしはもういらん!って事やね。。新しい人がいいわけやね。。」と
今度はそんな風に言うんですよねぇ。。
はっきり「あたしも辞めるって言ったけどやっぱり戻りたい・・・辞めたくないだから戻れるように
院長に話して説得してもらませんか?」と言えばいいものをそんな言い方を
するんです
あーちゃんのために戻ってあげるから説得してよ・・みたいに。。。
挙句の果てに妹さんから「お姉ちゃんに内緒で電話したんですけどお姉ちゃんをもう一回戻してあげてもらえませんか?」と院長も?????でした
小学生や中学生じゃあるまいし妹まで出してくるかーーー??って(笑)
「院長はもう終った事ですから・・」と。。。
なんぎな人でしょ?
結局はどんな事があってもあたしは頼られてるし仕事も出来るから
引き止めてもらえる思ってたんですよねぇ。。これって!!
それがあっさりとあきらめられたので焦ったと思います
うそなのかホンマなのかわかりませんが
「ある所から来て欲しいって言われてるので面接に行こうと思ってる」って
自慢げに言ってたんですよならば面接に行けばいいんじゃないですか?(笑)

ま、そんな事があって姉さんとは終わりました
こんな形で終りたくなかったのですがいくら話しても姉さんは
裏切られたとかわかってくれてなかったと言うばかり・・・
平行線のまんま終わりましたが
今日、面接にあたしも立ち会っていい人をGETしました^^
それにあたしの希望を聞いてくれると言ったので
基本お1人様勤務でシフト制を希望して自由に休める体制を受け入れてもらいました
なのでいつでも王子に会いに行けるのだ~~~~~
よかった♪よかった♪
今回の事であたしは院長に色々わかってもらえたし
あたしを選んでよかった♪と言ってもらったし
仕事もしやすくなりました。。。
新しい人が慣れてお一人様勤務が出来るまで
まだまだ毎日出勤ですが嬉しいシフト制が待ってると思うとがんばれるぅ~~~

長々書きましたがそんなこんなの事でした
まだ1日勤務がしばらく続くので(基本お一人様勤務なので慣れてもらうまで)
完全復活は出来ませんが時間があるときにはスマホからこっそり読み逃げさせて
もらいます♪

ではまた^^

あっ!明日は王子のお誕生日~♪
ってもうすぐや!!

あらま。。投稿したつもりだったのに
下書き保存のまんまでしたわ~アハハ。。ドンマイっ!






コメント

読んだでーーーー

ありゃーーー
私は自分のブログで あーちゃん 10年姉さんとがんばれって
書いたばっかなのにーー(@◇@;)

でもさーー
マジでウザイやっちゃねーーー∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

最後の最後まで、、やんちゅーーーヤツでっかーー!!

妹まで出てきたのには私もびっくらだわーー

あーちゃん 新人さんが使いものになるまで
大変そうだけど がんばれやーー

おっと、、第2の姉さんになるでないぞーー(;⌒▽⌒)σ

2013/06/06 (Thu) 01:04 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

ん~~
ねーさんの気持ちもわからないわけではない。。。
引き止めてほしいとか~~
もっと惜しまれたいとか~~
存在を否定された気持ちになってるんだろうね。。。
せっかく仕事もできるのに。。プライドが邪魔してるんだなあ。。
もったいない話しだ。。。

ただ。。。
これは仕事。
学校や趣味の世界じゃない。。。。
自分の不調は自己責任。雇う側もそんなヤワイこと言ってられません。
休みがちだったりする人材はいらない。。てのが事実。
他からのハンティングがあるなら行けばいいけど。。。
そんな体調で仕事なんてできるのか。。???

まあ。。。
新しい人が早くなれてくれて。。。。
楽しくお仕事できる日も近い!
がんばれよ~~~~~

落ち着いたら遊びましょ。。。♪


2013/06/06 (Thu) 06:59 | まう #fpMysKZs | URL | 編集

毎日めまぐるしい日々お疲れさまです。
新しい方が入ってもまたいろいろ教えたりで多忙の日々になりそうですが
あーちゃんも身体に気をつけて ファイティンです。
それにしても 姉さん
ぐちぐち考えないで 病気を治して ちょっと気晴らしをしてほしいですね。
そして元気になって また新しい職場を探してほしいなあ~
姉さんネタも無くなるのも・・ちょっとさみしいなe-277

2013/06/06 (Thu) 08:15 | nanami☆ #- | URL | 編集

びっくりして叫んだわマジで・・。
もう、書ききれないよ~。
去り際って大事だと思うんだわ。あとからひっく返すなんて、ブサイク~。
きっと旦那さんに話すときも、自分が引き継ぎをするように言われたってことを
強調して話したんだろうね。旦那さんまでおかしくなるじゃん。
都合のいいように話してるのは自分じゃーん。

できる人ならばちょっとだけでも謙虚さっちゅうもんが欲しいね。
あーちゃんよく頑張ったよ。
これから平和になるね。姉さんと付き合ってこられたんだもん
どんな新人ちゃんが来ても大丈夫だよね♪

ただちょっと今後の姉さんは心配だなあ。仕事してないとボケちゃうよ。姉さんみたいなタイプはキケンだわよ~。
新しい職につけたとしてもきっとうまくいかないだろうし・・・。

2013/06/06 (Thu) 08:30 | 夜猫 #- | URL | 編集

ふ~~~っ、読んでるこっちまで、なんだかもやもやしてくる~~~!!!
姉さん、最後の最後まで面倒な人だったね^^;
妹登場!!!信じられないわ!!!

更年期の体調の悪さはよくわかるから、気のどくって思う部分はあるけど・・・
でもほんと仕事だからね!
家族の手伝いじゃないんだから、姉さんの言い分はすべておかしいわ。

あーちゃんもこれまで大変だったね、お疲れ様でした。
新人さんが普通の常識ある人で、早く仕事になれてくれるといいね!
最後には、正しい人が勝つのよ^^v 勝負じゃないか(笑)

まだしばらく大変だろうけど、無理しすぎないようにね!!

2013/06/06 (Thu) 08:31 | あき #- | URL | 編集

おはよう^^そんなことになってたなんて!!
大変だったね~@@;
とうとう姉さんいなくなってしまうのね^^;
やっと平和になるね。。。でも妹まで登場するとはね(+o+)
最後まで変な人だったね。。。
飛ぶ鳥後を濁さず(字あってるかな?)っていうけど姉さんは真逆だね~@@;
まだしばらくは忙しいでしょうから体調に気を付けてね^^;

2013/06/06 (Thu) 09:24 | みゆ #- | URL | 編集

あーちゃんお疲れさん!
読んでて眩暈してきたわwww(姉さんかよ?^^;)
最後の最後までなんぎな人や。
辞めてもらって正解!
患者さんもそう思ってるかもよ?
しばらく忙しいやろけどがんばれ~♪

2013/06/06 (Thu) 12:24 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーーーやっぱり予約投稿?!
あーちゃんからコメントもらってすぐに来たけど
ないはずやわ~(*^m^*)

姉さんもよくわからん人やけど
その旦那さんも妙なこと言う人やね。。。
遅かれ早かれ。。。
こうなっていたんじゃないかな。
あーちゃんも面接官に?!
院長に信頼されてる証拠だね♪
流れは変わってきてる。。。
より働きやすい環境で患者さんにも喜んでもらえる
いい病院になるといいね^^
しばらく体力的に大変だろうけど。。。
いくら28歳でも無理しちゃダメだよ~♪

2013/06/06 (Thu) 20:33 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
おも おも おもっ!

読んだよ~
姉さん、やっぱり違う人種だわ
自分中心で世の中回ってるって勘違いしてるんじゃないの

でもさ、今ちょっと大変だけど 平和に仕事ができそうなんでよかったじゃん

普通のいい新人さんだったらいいね

2013/06/06 (Thu) 20:39 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
お疲れ様~♪

最後まで姉さんは、自分を貫いていたねぇ。
ある意味、あっぱれだわ(笑
しかしまぁ…。
あーちゃん偉いわ、よく付き合ってきたよ~。
ここまで頑張ったんだから、もう良いよね♪
良い人も見つかったみたいだし、あうあうも出来るよ(^^)v

2013/06/06 (Thu) 20:47 | りん #- | URL | 編集
みなさんにお返事でーす♪

ごめんなさいね^^

1人ずつお返事しようと思ったんだけど
記憶が飛んで・・(笑)一瞬寝てたわっ。。ヤバイ。。
なのでまとめてすみませーん!!

みなさんのコメ読んで元気になりましたよ~
ありがとうです♪
大きな声では言えませんが
今日も10時間近く働きましたがな。。
まだもうちょっと続きそうですな^^;
近々又近況報告しますよ~
聞いてくださいませね^^
色々書きたいけど昨夜は2時間しか寝てないんです(泣)
船漕いでまたまた韓国まで行っちゃいそうですぅ(爆)
近々報告するのでそれで勘弁してください
ごめんなさいね。。

2013/06/06 (Thu) 23:25 | あーちゃん #- | URL | 編集

お疲れ様~
頑張ってますね。
よかったじゃないですか^^
私、院長の気持ちわかるなぁ~
万が一の事があってからじゃ遅いしね。仕事するなら、自己管理もしっかりしないと勤まらないよねー。
でも、戻りたいなんて、呆れるね(笑)
しかも、妹さんまで巻沿いにして・・・・院長も(本当に妹かどうか)知らない人にハイって返事なんかできないですよね?
ますますいらんわー!

2013/06/07 (Fri) 15:09 | ANZU #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する