しっとり?はんなり?

          人気ブログランキングへ 


おこんばんは~
あまりにもお久すぎて・・・

先週から今週の頭6夜連続で王子のニコ動での生放送があったのよねぇ。。
毎晩22時から0時30までPCに張り付いてたのだ
内容はテレビでも放送されて観たものばかり・・・
それでもペンちゃんたちの書き込みがテロップで流れるのが
楽しくてね
もちろんあたしも参加したけどね。。。
日曜日夕方は韓国テレビのリアル視聴でまたまたPC張り付き~(笑)
ま、そんなサボってた言い訳は置いといて・・・と!

先日の水曜日お出かけでしたの・・・

ミステリーツアー

ピンボケですがいつもどおりmiyaちゃんプロデュース
今回も『握り体験』握りウンコを越えるんですってよ!!
あ、前回の握りウンコ記事覚えてる?
今回は何を握るん?(笑)

ミステリーツアー

ミステリーツアー
残念ですがBell4さんは今回お留守番でしたの・・・

そう・・行き先は何の興味もない京都。。。
リンリンさんの強い希望でごじゃります

まずは高台寺・・・高台寺掌美術館・・・圓徳院へ
『ねね』??なんじゃ??誰?ってなあたしなので
全く興味もないわ
でも機嫌よく見て回ってる彼女たちについて行くしかない
ポイントポイントで解説してくれるスタッフさんがいて・・・
聞きたくもないけど丁寧に説明してくれたの
ま、さっぱりワケワカメ
それより植えてる赤松・・松茸は生えんのやろか?とか・・プププ。。
池に浮かんでるカモに向かって「カモ~ン♪」ってね^^;
あたしの行く場所ではなかったようです。。アハハ・・
え?省略しすぎ?
それよりセレブなランチと握り体験早く行きましょー!!

ランチは・・・

セレブなランチ

え??何か??
すまん・・食っても~たあとや・・

三元豚のしゃぶしゃぶでございました~♪
えーっとお店の名前は・・・ローマ字やったけど
スルリ?サラリ?なんやった??忘れた 
そこでしゃぶしゃぶの〆は蕎麦・・・
腹いっぱいでひと口食っただけの蕎麦・・・
デザートは

セレブなランチ
芋羊羹?すまん・・ひと口でヤメ。。。おいしくない

ここで時間をとりすぎたためか次のメインの『握り体験』に遅刻した!
他の方を待たせるという大失態

ここから『握り体験』記事に入りますにだ~♪
今回握ったものは!!
ほらほら・・やっぱりウンコに・・・プププ。。

握り体験
外人さんっぽいイケメンのお兄さんの指導の下・・・
和菓子作り体験!!

わおーーーっ!!ムリムリムリ!!

でもしゃーない!やるっきゃないっ!

握り体験
こんなんしたり~して
え?落ちてるーーーっ!ウンコ(爆)

ど~よっ?できたで^^v

握り体験

握り体験
こんなん出来上がりましたけど~
お持ち帰りだす!!
今回の『握り体験』は和菓子でごじゃった!アハハ。。

握り体験

予備に作った和菓子の1個は自分でたてたお抹茶で頂きました。。
和菓子甘っ

そのあとお買い物へ・・・
お土産売り場へ・・・
錦市場へ

ぶらりとのりちゃんに頼まれてた麩饅頭を買いに・・
あらら。。遅すぎて売り切れですやん。。
しゃーないので違うお店でGET!
途中あたしとmiyaちゃん買い食い!!

買い食いコロッケ
なんかオリーブ油で揚げてるとか?
でも具はイマイチやしなんか苦味もあって
絶対あたしが作るコロッケの方がうまい!と思ったのだ
あとは鯛のアラとか・・・なんで?(笑)お漬物とか・・・
自分用に辛~いカレーせんべいを買って

辛いカレーせんべい
確かに辛い!激辛!!
うちのおっさん1度に2枚が限界らしいわ~ 
あとは辛い食べるラー油を買ったけどこれは次男用ね
でもうまくないらしい・・・

何が楽しい!っておしゃべりが出来る事!!
行き先なんてどーでもいいのだ。。。
車中が楽しい♪
そしてミステリーなわけで内容が明かされていないこと!
今度はどこへ行けるのかめちゃ楽しみなんですけど~

あぁ。。久しぶりにカチャカチャしたら疲れたじょ。。
訪問は明日にさせておくれ~

お風呂に入ってくるーーっ!!
又あした






          


コメント

こんばんは~

おお!更新してる~~!(笑)
京都行ってきたのね。。
社寺仏閣は好きだけど。。歴史はマッタクわかりません~~
「高台寺」様は何度か紅葉のライトアップで行きました。
ここのライトアップは単に光をあてるだけでなく。。。
アートなのだ。。夜だからなかなか行きにくいかもですが~~
めっちゃいいですよ~~~

いいな~~
和菓子。。それやってみたい~~~~
コロッケも気になるけど。。
「舞妓はんひぃ~ひぃ~ カレーせんべい」
これ新製品だってついこの前ブロ友さんから聞いたとこ~~
この一味は使ったことあるんだけど。。。
このおせんべいが食べてみたい!
(激辛好きカレーマニア)
買いにいこうかなあ。。。。

2013/04/26 (Fri) 23:01 | まう #ELfaK79c | URL | 編集

あーちゃん元気だったんだね^^

miyaちゃんすごーい!こんなんプロデュースしてくれるの?行く前から
ワクワクするね♪これいいわ~^。

和菓子、思わず「すごっ!」って声が出たじゃん。。
あーちゃん楽しんでる~~♪
ドラマ三昧もPC三昧も。。
あたしも韓国語が理解できるようになりたい!

2013/04/26 (Fri) 23:21 | 夜猫 #- | URL | 編集
まうさんへ

更新に気づいてくれてありがと~♪
なんせお久でありまして・・^^;

歴女のお二方に連れられて・・
さっぱりワケワカメなあたしがくっ付いて行っただけ・・アハハ。。
なんか紅葉の時期にはどーちゃらこーちゃらって(笑)
あんまり紅葉にも興味のないあたし・・
おいしいもんが食べれてしゃべれたらいいのよ・・
「舞妓はんひぃ~ひぃ~ カレーせんべい」辛いで~!!
あたしは大丈夫だけどおっさんリタイアぷぷっ。。
でもねぇ。。なんか違う!!
歯ごたえはイマイチだし一味は好きだけど七味の嫌いなあたしには
入ってるのか入ってないのか知らんけど
七味っぽい味がして好みではないかも・・・・
スーパーに売ってるカレーせんべいでいいかも^^;

2013/04/27 (Sat) 18:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

更新に気づいてくれてありがと~♪
なんせお久でありまして・・^^;

そうよ・・忙しかったの^^;
張り付いてたのよ~(笑)
これだけ三昧しててもハングルわからんち~ん!
そりゃちょっとはわかるけど・・^^;

和菓子職人!
ま、見た目はマシでしょ?
帰って来たらちょっとブサイクになってたけど^^;
これんなことをmiyaちゃんが考えてくれるのよ~
すごいでしょ?
楽しみなんだ^^
行きたくないとこ連れてかれても!(爆)

2013/04/27 (Sat) 18:19 | あーちゃん #- | URL | 編集

やっとかよ!
なんせ、一枚も画像を持ってないので、ブログジャックもできず・・・
ガイド付きの京都観光いいわ~
また、行きたいわ~
まだまだ、体験スポットあるから、また行きましょ!
今度は、事前の「歴史勉強会」を開催いたしましょ!
楽しみすぎだわ~♪
結局、ワタクシも、和菓子、食べきれず・・・
で、今まで仕事だったのよ!

2013/04/27 (Sat) 20:04 | miya #- | URL | 編集

miyaちゃん!すご~い
いろいろ考えてくれますね~
奈良に続きまして いい仕事しますわ~
すごく満足できる京都になりましたやん!
って言うても・・・高台寺や掌美術館は寺は自分とこで十分なあーちゃんにはちょっと苦痛だったかな(笑)
車中もうるさそうな賑やかそうな感じで
楽しかったやろな~と伝わってきましたよ~
今日はゆっくりしてくださいませ。

2013/04/27 (Sat) 20:42 | nanami☆ #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

おっかえり~♪
先日は興味のない京都ミステリーツアーどうもありがとう^^*
寺以外は楽しかったぞ~^^v
又次の企画よろしく!!
和菓子?ゴミ箱行きよ~@@;
おっさんが1個食ったけど・・・

2013/04/27 (Sat) 20:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

うるさいのはあたしだけプププ。。
あ、知ってるって?分かってるって?(爆)
ミステリーツアーなのでどこに行くかも何をするかもミステリー!!
すごい楽しみなんですのよ~
いつも考えてくれるmiyaちゃんには悪いけど・・アハハ。。
たとえそれがつまらんどんなところでも・・・・
今からもう次が楽しみ^^*

2013/04/27 (Sat) 20:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/27 (Sat) 22:07 | # | | 編集

あらーん、
和菓子作り体験面白そう~。

いいな、いいな、京都
行きたいわぁ~。。

2013/04/27 (Sat) 22:16 | あみ・もと #- | URL | 編集

あの~その~、美味しいものはひとつもなかったの?
あっ、しゃぶしゃぶら写真撮る前になくなるほど美味しかったのか?
いや、話が楽しくて写真なんかどうでもよくなるよね、ブログさぼってるし(笑)
良かったね、楽しい1日になって
近くだったら、私もミステリーツアー参加希望
でも、握るのは遠慮したいけども

和菓子、キレイに出来てる
さすがカリスマあーちゃん

2013/04/27 (Sat) 22:52 | あき #- | URL | 編集
たのしそーーー(*^o^*) 

へーーすごいねーー
ちゃんと旅行の手作りパンフレット付き
お出かけなのねーー( ̄▽ ̄)b グッ
miyaちゃんやるなーー
で、、今回はう〇こじゃくて和菓子作って
きたんねーー
上手にできてるけど、これイケメンガイジンさんが
作ったんじゃねーのヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

そうそうランチの しゃぷしゃぶの残り汁だけ
映すなーーー( ̄へ  ̄ 凸

でも楽しそうでリフレツシュできてよかったなーー
\(^▽^)/

2013/04/27 (Sat) 23:55 | まりも #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/27 (Sat) 23:58 | # | | 編集
あはは

自作「旅のしおり」もあってミステリーツアー 賑やかで楽しそう

京都いいなぁ
でも高台寺掌美術館・圓徳院 私もわからんわ
握りのお菓子も綺麗にできたね

やっぱりあーちゃんブログおもしろい!!




2013/04/28 (Sun) 08:40 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
鍵コメさんへ

大丈夫みたいですね^^
よかったです♪

2013/04/28 (Sun) 16:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

何もかもがミステリーです^^;
楽しみですよ^^毎回!!
でもまさか!和菓子つくりとは!^^;

2013/04/28 (Sun) 16:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

アハハ。。
おいしいものがひとつもない!か・・・
しゃぶしゃぶ
残念な事にから~い薬味がついてるのに
入れたいのに柚子入りだって!!残念よぉ。。
柚子の入ってないのないのか聞いたけどなくてでも辛いのは入れたいし入れたよ・・やっぱ残念だった@@;
芋羊羹もほら舟和だっけ?芋羊羹。。。あの味を知ってたら食べれない味が薄くて水っぽくて・・・しかも生クリームのっちゃってるし。。。
ま、その分おしゃべりを楽しませてもらったわ~♪
市場のお店めぐりも楽しかったしね^^*
和菓子つくりあたしもまさか!!だったよ。。

2013/04/28 (Sun) 16:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

そうそうちゃんと手作りパンフレットつき!(笑)
何を握って何を絶叫するのか??
楽しみだったわ~♪

イケメン兄ちゃん(あたしの好みではないけど)がちゃんと指導してくれて見よう見真似って事で・・・
それでも覚えられんでどーやった??ってね^^;

ランチの写メすっかり忘れとってん。。
最近ブログサボってるしさ・・・
で、あ゛~~~~~っ!!って思った時すでに遅し・・アハハ。。
汁だけ@@;

2013/04/28 (Sun) 16:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

PCオフにしててお返事できなかったけど
解決しました。。。
よかった^^よかった^^

2013/04/28 (Sun) 16:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

楽しんでいただけて嬉しいですわ~♪

旅のしおり・・って修学旅行かよっ!!(笑)
でもこれが又新鮮でよかったわ^^
miyaちゃんが早くから計画・・・なかなか行ける日が合わなくて
のびのびに・・・やっと行けた京都の握り旅でした^^v

2013/04/28 (Sun) 16:43 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する