姉さんとチョコ♪

            人気ブログランキングへ 


おはよーございます!!
今日は久しぶりな職場ネタ?カテゴリは『姉さん』?
いえね。。仲良くやってますのよ~
アホな事も言いつつね
ただ・・・「あーちゃんが・・」と言う
自分じゃない!発言は相変わらずですけど
先生はわかってくれてるのでその辺はスルーで。。アハハ。。
絶対そのあともう1人のK先生も「あーちゃんが・・」ってマネるもの(笑)

それはおいといて~

月曜日の午後からお1人様勤務の日の事
とにかく色々頂く職場で・・・
午前中姉さんのお1人様勤務の時に東京土産の『東京ばなな』を頂いたらしい
お昼から姉さんは来ないので
院長が「食べながら帰る?」って・・・1つ渡したら
「先日頂いたグァムのお土産のチョコ1つも食べれなかった」って姉さんが。。。

『なおちゃん。。ドーナツ事件』覚えてる?
姉さんの居ない日に4個のドーナツの差し入れを頂いて
先生たち2人に2個ずつ持って帰ってもらったけど
お礼は言ってもらわないと!と思って話したら
「私・・貰ってないのにお礼言わんとあかんの?事情を話して!」
言われたこと。。
「持って来てくれた人の気持ちを受け取りたいからたとえ腐っても置いといてほしかった」
言われたこと。。

大きなカブを頂いた日にも姉さんお休みで
それも「貰ってないから事情を○○さんに説明して!」と言われたこと。。
貰ってるのに御礼も言わない・・と思われたら嫌だから。。
って理由ね^^;
これからは居ない日に貰ったものは内緒にしとこ~♪って決めた
先生たちと・・・
あ、話は遠回りしたけど(いつもの事だね^^;)

そんな事があり~ので
どうもそのグァムのチョコを貰ったけど1つも食べてないのに
○○さんにお礼を言った事を院長にグチったらしい!
まぁ。。置いといたらあるだけ食ってしまうのは院長なんだけどね
貰った時に取って置くか貰っておくかしないと無くなってる・・アハハ。。
あたしはどーでもいい子なので無くなってても
あ、食ってしまったんだ!と思うだけ・・・
又やられた・・(笑)と思うだけ。。
姉さん曰く・・・みんなで分けてね
・・と頂いた物ならちゃんと頂くべきなんだって!!
ま、わからんでもないがあたしは食えなくてもみなさんでどーぞ!と頂いた時点で
ありがとう♪なんだけどね
もちろん。。院長もその考えなので
院長姉さんが言った言葉に驚きで
あたしがお昼行って挨拶するなり話始めた・・
ちょっと聞いてよぉーーー!って(笑)

「あたし・・ひとつも食べれてないのにお礼だけ言った・・って
もうびっくりしたわ~
思わずそんなに食いたかったら千円あげるから好きなだけチョコこうて
食えよ!って言おうと思ったわ。。子供かよっ!だいぶ変わっとる!!」


あたしは院長が声かけてくれたとき
「1つだけ頂きます。もういいんであとはどうぞ♪」と1つ頂いた。。
K先生も「無くなったらあかんから2個持って帰ろ~」・・と持って帰った^^
『東京ばなな』は味も知ってるので
「あたしいいんでどうぞ♪」
喜んで院長あたしの分食ってましたわ~!!

で、その夜姉さんに引き継いでおかないといけないことを
書置きしてくるのを忘れたので電話したら
なんか嫌な予感もしつつ@@;
やっぱりあたしにもチョコの話を・・・
食い物の恨みは怖いね~(笑)
食べてないのにお礼を言った事。。
普通は先にあたしらに好きなだけ取って残ったら置いといてって
って言うのが普通やろ・・って
前の職場ではそうやった。。って!!
なんちゅうても子供みたいな院長やで~(爆)
姉さんからしたら息子くらいやんかーー!!
それでも食っただの食ってないだの・・あーだこーだ。。
「あたしは食べれなくても全然いから・・」って言ったら

「欲しくてもいらなくてもこれからは先に分けておきましょうね!
そうしましょう。。」

と、はん強制!!
その言葉にてきとーに返事したら
「昨日の電話ノリ悪かったね」だって!!

昨日はむっちゃんからの差し入れ・・・
あたしが小袋入りのお菓子を買って持って行ってるのを知ってるので
買って来て差し入れしてくれたのよ
ちなみに院長とむっちゃん同級生^^*
院長気を遣って

「分けといて~!!」って(笑)

結局はお菓子のカゴに入れてきたけど
姉さん食べてない!って言い出したらあかんので
先に「食べよう!」って目の前に置いたった!

色々大変なんですわ・・・・
どーでもええ事なんですけどねぇ。。あたし。。






          


コメント

うーん、いちいち面倒くさい姉さんの言うこと( ̄○ ̄;)
あーちゃんが大人になって、百歩も譲ってるから、職場もうまくいってるんだね
私じゃキレそうなんだけど
偉いねあーちゃん
仕事するってホントに大変だね。
今日はお休み?王子三昧してストレス発散しておくれ~
昨日出先で携帯からブログ読めたけどコメントしようとしたら出来なかったのよ
読んでたからね

2013/04/17 (Wed) 09:52 | あき #- | URL | 編集

おはよ^^
あらまあ、相変わらずの姉さんだね@@;
チョコ一個くらいで、いいおばさんなのにみっともないよね~(笑)
ほんと、食べ物の恨みは恐ろしい~!!

2013/04/17 (Wed) 10:25 | みゆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/17 (Wed) 21:54 | # | | 編集
こんばんーー

ごめんごめんーーおひさになってもーーた≧∇≦)

カテゴリー姉さんかーー
相変わらずせこいねーーっっ
まぁ、、チロルチョコ並みの大きさでも
根にもたれそうだから
これからはしーーっかり当分に分けて
あげてちょーーねーー
( ̄▽ ̄)b
しかし、姉さんの話題は尽きんねーー(>▽<;;

2013/04/17 (Wed) 23:25 | まりも #- | URL | 編集

色々と、気をつかうよね。
特に、食べ物に関しては、、(笑)

↓の、めはり寿司?美味しそうね。


2013/04/17 (Wed) 23:28 | あみ・もと #- | URL | 編集

「昨日の電話ノリ悪かったね」は笑えました。
ちゃんと見抜かれているんだね(笑)
すごく敏感な姉さん!
観点が違うからあーちゃんもたいへんでござりますが
うるさいので とりあえず先に姉さん分は取っておきましょう!
がんばれあーちゃん!

2013/04/18 (Thu) 03:17 | nanami☆ #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おっはよ~ん!!

あたしの考え方?思い方?と違うからねぇ。。
こうも違うといちいち面倒くさい!!
あたしにはそんなやいのやいの言うような大変な事ではないしぃ。。

昨日のお休みには朝からちょっくらユニ○ロ行って・・・
1時間くらいですぐに帰って来て王子三昧ではなくてドラマ三昧してたよ^^
うとうと船漕ぎながら・・(笑)

2013/04/18 (Thu) 09:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おっはよ~ん!!

あらら・・・でしょ?
食べたいのならさっさと取っておけばいいのよ!!
なくなるの知ってるんだし・・・
で、あたしの分がないーー!!なんて@@;
なくてもいいじゃん。。ってね。。アハハ。。

2013/04/18 (Thu) 09:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

りょーかい!ありがと♪

2013/04/18 (Thu) 09:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おっはよー!!

もうちょっとして出没しなかったら
捜索願い出そうと思ってたとこ^^
風邪引いたってって言ってたから寝込んでるのか・・
って心配してたんだよぉ。。
生きてたか(笑)

ネタは尽きんけど最近はあんまり・・・
わりと仲良くしてるもん♪
ごはんは行かなくなったけど!!(笑)

2013/04/18 (Thu) 09:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おっはよーん!!

大変でしょ。。色々と・・・

めはり寿司おいしいけど比率が・・ってまだ言ってる(笑)

2013/04/18 (Thu) 09:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おっはよー!!

そーなの・・
見抜かれてて本当はどーでもいいのでテキトーにしか返事しなかったんだけど
姉さんにはウォーキング中でどこで誰に聞かれてるかわからんかったからあのノリで・・ってウソついてもーた(笑)
これから姉さん優先で先に取ってあげましょう。。しゃーないオバハン姉さんでごじゃりますわ~!!

2013/04/18 (Thu) 09:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
おはよ~

もう面倒くさい姉さんだね
食べ物の恨みは。。だから気をつけてね(笑)
東京バナナ 値段が高いけど私は苦手なんだわ ひよこの方が好きよ
あっ おススメのいろは飲んだよ
両方美味しかったけどみかんの方が好きかも。

2013/04/18 (Thu) 09:32 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
あいりすさんへ

おはよー!!

でしょ?面倒くさいでしょ・・・何かと。。
あたしも東京ばななよりひよこ饅頭の方が好きよ♪
なので先生にあたしの分もどーぞ♪って^^
いろはす・・みかんの濃くもなく薄くもなくちょうどいいでしょ?
夏にはいいかも~!!
毎週2本持って行ってる^^
月・土のお1人様のときにね^^*

2013/04/18 (Thu) 10:30 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する