あーあ・・・

            人気ブログランキングへ 


おはよーございます

最近ちょっとツイテない・・・
先日は借りてる車庫前に止めてた愛車でもない生きてた時母が買ってくれたので
もうかれこれ11年?乗ってるムーヴのタイヤがパンク!

オーマイガーッ!!
ま、朝おっさんが仕事前に気づいて連絡してくれたので
あたしが仕事に行く前までになんとかなった
でもこんな時いつも入れてるガソスタに電話するか・・・
それともいつもタイヤを買ってるお店にしようか・・・
ガソスタは朝が早いので今すぐにでも来てくれる
けどもしもパンク修理ではなくタイヤ交換を要求されたら
絶対タイヤ屋さんの方が安い!
だってタイヤを買えば工賃も廃棄料もいらない
その代わり10時でないと開店しない・・・
どうするべかなぁ。。。
・・としょーもない事を散々悩み(笑)タイヤ屋さんのオープンを待って
即電話!!
そしてすぐに来てくれてすぐにお店に持ち込み交換!
やっぱり交換しておいた方がいいよ~♪って事で
ローテーションもしてくれてタイヤ2本分のお値段
やっぱタイヤ屋さんにしてよかったよ~^^
仕事にも充分間に合ったし

で、昨日久しぶりにお天気も悪いけど
ガレージに眠ってるもう1台の愛車セレナちゃん。。。
そー言えば1月2日から乗ってない!動いてない・・・
バッテリーは大丈夫なんやろか?ってことで泉南りんくうのイオンへ行こう!!
長男も久しぶりなので一緒に行く!ちゅうし次男も行こうかなぁ。。って言うし
あ、でも次男は結局行かなかったんだけどね^^;
来週奈良のイオンへ行くから・・って。。。
時々おっさんがエンジンだけかけてて・・・
大丈夫だって言ってたのに昨日プッツリ・・・
行かれへんやーーーん!!
つなぐあれなんちゅうの?ケーブル?
赤と黒の挟むやつ・・・
持ってないし・・ちゅうか持ってたけど使ってない間にボロボロ。。
ホームセンターに走ってソッコーで買って一番安いヤツ(笑)
長男につないでもらって
その後電圧の計るなんちゃらでテストしてもらって
いざイオンへ!!
日産のお友達ににも電話したけど日産で交換したら高いから
オートバックスで買えばいいよ・・・って
ちなみにホームセンターのはやめとき・・って
長男が付け替えてあげるよって言ってくれたので帰りに
オートバックスで買って帰ろうと思ったけど当分大丈夫か?と思って
ケチな性格が・・・(爆)
おっさん定期的にエンジンかけておくって言うてるし~
それであかんかったら買わなしゃーないけどね

そしたらその夜今度は次男の部屋の電気が突然真っ暗・・・
しかも夜の11時!!
さっきからホームセンターに行って買ってきて付け替えたよ・・・
想定外の出費だわさ・・・
しかもさ・・・次男なんで面倒くさがるし
自分の事してもらってるのにブツブツ言いやがるし!
天井にくっ付いてる器具の写メを撮って送信して!と言っても
シブシブ・・・
帰って来て取り付けしてあげようとしてもブツブツ・・・

知るかぁーーーーっ!!って思ったけど
なんだかんだ言いながら取り付けてたのでなんとかライトON
明るくなったやないのぉ~~~!!
リモコン式になったし~
ま、LEDのは高かったのでシーリングライトのだけど・・アハハ。。ケチ
昨日さ・・出かけてて遅くなったのよ
でもご飯炊いて行くの忘れてさぁ・・・
次男に電話してご飯炊いといてくれへん?って言おうと思ったのね
でも長男ならOKって言ってくれるけど次男なのでしなかったのよ・・
帰って来て次男にその事話したら予想通りの答えだったわ!

たとえ炊き方知ってても炊かんけどな・・・

やってさっ!可愛いやろ?

しばいたろかーーーーっ!!ってマジ思った。。
メシ食うなーーーっ!!ってね

まださぁ。。
炊いてあげたくても炊き方知らんから・・って言うんならわかるけどさ・・
マジムカツク!!

それでも部屋の電気をさっさと買いに行き交換してあげる
あーちゃん。。。あたしってアホやで(笑)
弁当も作ったしな。。
甘いなぁ。。あたし・・・






          

コメント

たとえ炊き方知ってても炊かんけどな・・・
次男君おもろいわ~おばちゃん大爆笑!
でもコレ自分が言われたらマジムカツクわ~。
きっとしばく!!(爆)

2013/04/08 (Mon) 14:41 | びびっちょん #- | URL | 編集

こんばんわ~

炊き方知ってても。。。。
なんていわれたら~~二度と家でメシ食うな!
って言っちゃうわ。。。。
てか。。
そんなこと言わせん!(笑)


2013/04/08 (Mon) 20:15 | まう #6vALklng | URL | 編集

炊き方知ってても炊かん。笑った~~^^女の子だったらなぜか腹立つけど男の子ならではというか、許す!

あたしも電球替えたり自分でやってしまうよ。。ほっといたらきっと暗闇で生活しそうだし、ついついやっちゃうよねえ。

ん?電球じゃなくて照明器具が壊れたのね。。

なんだかいろいろ続くけど、体じゃなくてよかった~~と思うことにする?^^
車たちが犠牲になって守ってくれてるとか。。

2013/04/08 (Mon) 20:52 | 夜猫 #- | URL | 編集

お隣さんからタケノコを頂いたのね~
今日ね~このように炊いたタケノコをてんぷらにしたらおいしいよ~と聞いて
やってみたの~
最高でしたよ~ あーちゃんも是非 タケノコの天ぷらをしてみて~v-221

で!本題
あちゃ~不運が続きましたね~
でも手際の良い対応はさすがですう~

炊き方知ってても炊かん!
こちらも さすがあ~あーちゃんの息子ちゃんです。
おちゃめでかわいいなあ~v-407

2013/04/08 (Mon) 21:17 | nanami☆ #- | URL | 編集

おはよ~♪

車のトラブルは全くわからん~!
だから何かあったら私、アウトだわ^^;
長男くんみたいに頼れる息子もいないし・・・

次男くん、ウチの息子と同じ匂いがする。。。
あっ。。。ウチの問題児と一緒にするなって?!(* ̄m ̄)プッ
自分のことなのに逆切れ!
ホント。。。こんなムカツク奴は世界中どこ探してもおらん!
あっ。。。ウチの息子のことね。。。
でもあーちゃんはちゃんとお世話してあげて
愛があるね~。
私は最近放置してるわ。

2013/04/09 (Tue) 06:53 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おっはよー!!

そうよ!そうよ!
よそんちの子ならなかなかおもろいやーん!ってなるけど
これサラリといわれてみ?マジムカツクで!!
長男とアレは何?って・・プププ。。

2013/04/09 (Tue) 08:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おっはよー!!

ほんまに・・・メシ食うな!って言いそうやったわ。。
けどそういうヤツだと思ってるし次男に炊いてもらうこと
期待はしてなかったんでね^^;
ホンマなんもせんヤツやで!アレ。。
あ、人の事はね・・自分の事はさっさとなんでもするんよ・・
人にしたら損するみたいや(怒)
その代わりほっておいても自分で生きれるわ!(笑)

2013/04/09 (Tue) 08:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おっはよー!!

次男はそういうヤツなのよ。。
期待はしてないわ~
何を頼んでも絶対に「いいよ」とは言わない!
親の顔が見てみたい・・・って・・えっ?(笑)
自分の事は自分で解決するのよ
人のためにすることが嫌みたいで・・
自分も食べるご飯なのにね@@;
一番最悪なヤツなのよ!!

壊れる時は色々次から次へと壊れるよねぇ。。
ま、人間様が壊れなければいいとしよう・・・(爆)

2013/04/09 (Tue) 08:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おっはよー!!

タケノコ・・天ぷらするする!
でもこの前は余らなかった・・・
初物だったのであのまんま頂いちゃいました^^

次男の事はあたしも他人だったら
いや~そのセンス可愛いわ!って済むんだけど
家族の1員となるとマジムカツク!!
それくらいしてくれてもええや~ん!って
ま、やっぱりね・・って感じだったけどぉ。。@@;

2013/04/09 (Tue) 08:53 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
甘いです(笑)
よっぽど息子さんが好きなんでしょう。
お弁当作ってくれるだけでどんだけ助かるか。
セレナ・・・
愛車って愛してないじゃん、乗らなくて(笑)
車はガタが来るときは重なりますもん。
出費がきついよね。。。

2013/04/09 (Tue) 08:59 | hirokun #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おっはよーん!

あたしも車完全にアウト!!
だから1人やったらロードサービス呼ぶしかない。。
なにもできへ~ん!!
それこそ赤と黒繋ぐのも感電するのいやなので
絶対に触れない・・・
あれって順番間違うと感電するらしいよ・・・
たまたまうちの長男は毎日発電機触ってて今では検査員にも・・
高校時代一番苦手だった電気知識が今では完璧^^
車もドンドン自分で部品交換中!
こんな時助かるよ^^v

うちの次男問題児よ~!!
ナチュ☆さんちよりはちょっとだけマシかもだけど!ブハハ!!
あれなんで自分の事なのに逆ギレ??
あれさっぱりわからんよなぁ。。
少しくらい低姿勢になれ!ちゅうんよ!!

2013/04/09 (Tue) 09:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おっはよー!!

花粉症だいぶマjシになりました?
あたし鼻より目がヤバイです@@;

愛車。。。確かに・・・
ほったらかしておいて愛車。。ぐふふ。。^^;
遠出する時が少ないのでついつい軽で・・
間違いなくムーヴよりセレナを愛してますよ~(笑)
乗らないけどね^^;
バッテリーって高いのね・・・
ホームセンターの安いにはやめとき~!って言うし。。。トホホです。

息子には甘いなぁ。
長男にも言われる・・次男に甘いって。。。
でも長男は手伝ってあげないとしないことでも
次男は自分の事となると何でも自分でちゃっちゃとするのに
人の頼まれごとをしたら損するみたいな言い方しやがるのよねぇ。。
一番最悪な性格・・


2013/04/09 (Tue) 09:09 | あーちゃん #- | URL | 編集

書いてたら急に消えた(><)
白和えのレシピ、ありがとう^^
すごい手間のかかる料理なんだね^^;
作る前から挫折しそう。
一度、総菜買って食べてみてからにしようかな、ごめん面倒くさがりで^^;

いろいろ続くときは続くもんだよね。
うちは息子が詳しいはずなんだけど、何かあったら知り合いを呼ぶかしなくちゃどうにもできないから^^;
あと、ちょっとしたことなら以外に自動車保険で対応してくれる場合もあるよ!
あす姉は、もし通勤途中でパンクしたら保険屋へ電話しろって言ってあるし^^v
だから、JAF入会してないし。ダンナは30年会員だけど、一度も呼んだことないし。
あーちゃんちは、知り合いが多いから助かるね!

次男君・・・それはないよね^^;
私だったら、弁当休むかも!!!って、それもできないかなやっぱり^^; 

2013/04/09 (Tue) 20:30 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

うん。。手間がかかると言えばかかるけど
やってみればそーでもないで~^^
そりゃローストビーフの方が・・(笑)
でもそんなにうまいもんでもないで^^;
惣菜買って食べてみた方がいいかもね。。

知ってるーーっ!あたしも保険にロードサービスついてるから
何かあったら電話したら来てくれるよ
だから安心なんだけど・・・
最近長男が詳しくなってきたので助かる^^
まさかあの電気回路やら最低点数やった長男がこんなにできるように
なったとは!!(驚)

次男・・もう使えんヤツじゃ!!
ムカツクーーー!!
でもあーちゃん甘いですよ♪

2013/04/09 (Tue) 23:27 | あーちゃん #- | URL | 編集

あらあら、次男ちゃん
結婚したらさ、お嫁さんに
そんな事言えるかな~(笑)

車も、家も維持費かかるよね。。
私は、そんな時、ロードサービスの
お世話になるど。

2013/04/10 (Wed) 00:08 | あみ・もと #- | URL | 編集
わおわおーーー

なんかーーあーちゃん大変な一日だったなーー( ̄△ ̄;)
朝からパンクのバッテリー上がり~の夜は電気が切れたかーーっっ
なんかあーちゃんちエクソシストいるんでね??
今度お祓いしてもらいーーー
ってエクソシストももう古いねーー(-ε-)b"

なんかこの際、、な感じていろいろ直ってよかったやん
でも出費やなーーー{{ (>_<) }}

2013/04/10 (Wed) 00:36 | まりも #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おっはよー!!

嫁にそんな事言ったもんならこのあーちゃんが
マジでシバク!!(笑)

もちろん外出先でそうなったらロードサービス呼ぶけど
家なのでタイヤはどっちみち交換しないといけないからね
バッテリーも長男がいて助かったよ

2013/04/10 (Wed) 08:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おっはよー!!

タイヤは別の日だけど(笑)色々続くときゃ続くわぁ。。@@;
しかも諭吉さんが大勢出て行かれる・・・あーあ。。
エクソシスト・・ってあーたっ!もう忘れてる存在やで。。

2013/04/10 (Wed) 08:48 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する