まいったなぁ。。

            人気ブログランキングへ 


おはようございます

いやぁ。。まいったなぁ。。

今たまたまテレビついてて観てたんだけどさぁ
何?JS?女子小学生?
大変ねぇ。。
そんな時代に子育てじゃなくてよかったわ~
うちは息子だけど・・・
化粧?パック?脂物を摂らない食生活?
つけまつげに小顔ローラー?
なんじゃそりゃーーーっ!!ですわ。。
小学生なのよ!
子供じゃんか・・・
そんな背伸びする必要ないと思うんだけどなぁ。。
なんだ?子供手当て?あれで買ってるんかーー??
(うちは貰えなかったんでイヤミで書いみた!(笑))

話はちょっとそれるけど
うちの職場に小学生も中学生も来るけど
小学生の女子の方が生意気で
昨日も先生がブチ切れ!!
テーピングやらの施術をしてもらってるのに
小4くらいの女子に「何か意味あるん?」と言われ
「意味の無いことしませんっ!!」って
終ってからも先生怒ってた!
かと思いきや・・最近もう来てないんだけど
中3の女の子・・めちゃめちゃ可愛くてね
ふつーに可愛い子で。。。
そのまんまでめちゃ顔ももちろん性格も可愛い~♪
あたし・・男子は可愛いと思っても女子はなかなか可愛いと思った事
ないんだけど(こらっ!)ギューとしたいくらい可愛い
先生も絶賛
うちの息子もこんな子連れて来てくれんやろか・・ってマジに思ったわ
ありゃ。。ホントーに話はそれまくった!(笑)

えらい時代が来たもんだ・・・・
娘を持つ母さん。。大変ですな。。。




          


コメント

子供服のショップでもさ~
ギャルですか?みたいなブランドあるよね。
あれってほとんど親の好みで
選んで着せるんだろうけど。。。
女の子はどんどん欧米化?
外国の女の子ってそんなイメージ。。。
その点男は。。。相変わらず幼稚だわ^^;
まぁそこがカワイイんだけどね(*^m^*)

2013/03/24 (Sun) 11:31 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

こんにちわ~

そのテレビ。。なんとなくつけたら最後のほうだった。。
青汁ミルク飲んでたわ~~(笑)

どおなんでしょね。。
この子はちょっと極端な例だと思うけど。。。。
もう考え方も変わってきたんでしょうね。。。
中高生も昔はお化粧なんてしなかったもん。。
お出かけのときにしたりしたけど~~
今はお化粧して制服だもんね~~~
小学生はどおだろ~~~~
スキンケアは身に着けてあげるのはいいと思うけど。。
ただ着飾って塗るだけのオシャレはよくないと思う。
基本はきちっと教えるのはいいと思う。。。
ダサい娘ってのもイヤだしねえ。。。(笑)

へえ~~
そんなにカワイイ女の子いるんだ~~
カワイイ女の子大好き~~(笑)
見て見たいな~~。。。。。
顔もかわいくて性格もよかったらサイコーだよね。。。



2013/03/24 (Sun) 13:37 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

クソ生意気な女子小学生増えたよ~。^^;
その親ってのもクソがつくぞv-294
その可愛い中学生の親御さんは
ちゃんとしてるんだよ~きっと。^^

2013/03/24 (Sun) 14:16 | びびっちょん #- | URL | 編集

モデルの子たち?ありゃびっくりだけど、普通の子も
そんなんなの?うちの田舎じゃそんなん
してられないわあ。田舎でよかった。。
親もお金かけてあげてんだねー。
女の子、まあねf^_^;)大変だよ。男の子に比べたら複雑だし、
反抗期も早いし、口が達者な子は生意気にかんじるかもね。
まあでも、やっぱある時期を超えると、落ち着くし大人になるからね、また違う可愛さがあるもんだよ(^ω^)

2013/03/24 (Sun) 19:33 | 夜猫 #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

ホントだわ^^;
子供のギャル服専門店みたいなのあるよね~
可愛いけどお金もかかるよ!
大人顔負けのファッションだよね
ま、わが子を可愛くしたいのはわかるけど^^
男の子もおしゃれだけど化粧までしないもんな^^;
そんな時代なのかね?

2013/03/24 (Sun) 19:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そうそう・・それ!
なんか青いの飲んでた^^;
化粧なんて高校卒業してからや~!あたし。。。
今でもチャッチャとするだけやし・・・
昼からなんてノーメイクに近いよ。。取れて・・^^;
小学生の肌に化粧はどうかと・・・
スッピンでも可愛いのになんでかな?
背伸びしないでもいいのに~!
・・・とおばちゃんは思ったのですが。。。

その子ね・・あ、可愛い女子。。
もちろんスッピンで受け答えもちゃんと敬語。。
しかも笑顔つきv-218
マジでかわええーぞっ!連れて帰りたい!息子に・・!(笑)

2013/03/24 (Sun) 19:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうそう・・クソまみれ!(笑)
ホント生意気なの!!
ガキのクセに!!
可愛い女子中学生はお父さんと1回来たけど
おかーさんは見た事ないなぁ。。
マジで可愛いで~^^*
もう来ないので残念。。

2013/03/24 (Sun) 19:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

読者モデルとか?
小学生用のファッション雑誌の・・・
4年とか6年とかって言ってたよ
休みにはクルクルに髪の毛してパツ金やし
化粧バッチリでさ・・・あわわわわわ・・やわ。。
田舎だと浮きまくり~やね。あれ。。
ココ田舎にもおらんけどね^^;

男の子の反抗期もヤバイけど女子は上回りそーだね^^;
それを抜けたら娘はやっぱいいよねぇ。。
息子なんて・・・さようなら~よ!ふんだ!!(笑)

2013/03/24 (Sun) 20:02 | あーちゃん #- | URL | 編集

今、色々いるんだね。

田舎だし、その年頃の子との接点が
ないから、知らずに済んどるけど。
いじらずに、普通で性格のいい子が
いいわよね。


2013/03/24 (Sun) 22:25 | あみ・もと #- | URL | 編集
ほぉーー

そーーなんだーー
つけまつげに小顔ローラーかぁー
私もやってみたいでーー( ̄ё ̄)
でもさー今なんか小学生からスマホ持ちの
時代だし、ファッションやらなんやら
ほんと、、金かかる時代やな
ホンマ、、子育て終わってよかったと思うわー

で、、中3の女の子
高校生になってギャルに変身しないとええなー
(;´д`)

2013/03/24 (Sun) 23:44 | まりも #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんばんは~♪

せめて中学校まで普通でいよーよ!って思うけどね^^;
おばちゃんだから・・・

2013/03/25 (Mon) 22:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こんばんは~♪

つけまなんて結婚式の当日しかつけたことないってばっ!
だから目ちっちゃいねんっ!ってほっとけや!(笑)

しかし大変やで~!
これからのおかーちゃんおとーちゃん。。
しっかり稼げや!ってね^^
娘に全部使われんで~!!

可愛い中学生女子・・・
たぶん大丈夫!2年後くらいに会ってみたい♪

2013/03/25 (Mon) 22:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

ホントだよね、偉い時代だよねぇ。
小学生でスマホって、どうよ。
パーマかけたり髪を染めたり、色々いるよね。
いつやるの、今でしょ!
いやいや、違うでしょ(笑
化粧だってさぁ。
母親がって言うより、似た者夫婦の両親が、申し訳ないけどおばちゃんには理解できないわ。

2013/03/25 (Mon) 23:03 | りん #- | URL | 編集

ほんまですね~
すごい化粧ポーチもっていますよね~
こんなに小さい内から 顔にコロコロしたり(驚)
これを持たす親って どんな方かお話をしてみたいです。
またこれらを理解できない私って
完全に昭和ですわ~っていつも思います。
昭和バンセ~イ!って一人口ずさむnanami☆であります。

2013/03/26 (Tue) 07:58 | nanami☆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
うちは姪っ子二人。
おしゃまを通り越して、妙に大人びてね。
テレビでやってましたが、今子どもの体力が随分落ちて
るみたい。
お洒落もいいけど、基本元気に外で遊んで体力つけないと心配ですわな。。。

2013/03/26 (Tue) 09:00 | hirokun #- | URL | 編集

私もその番組見たよ。
東京へ休日行くと、化粧してオシャレして寄り添って歩く母娘いるいる!
私も教育上もあまり良いことだとは思えないな
子供はなにもしなくてもお肌は綺麗だし、必要以上に手を加えたら自然治癒力や抵抗力みたいのがなく弱くなるんじゃ?まっ、他人事だからどうでもいいや(笑)うちの娘は強くたくましく育って良かった

2013/03/26 (Tue) 13:44 | あき #- | URL | 編集

あれっ?さっき、携帯からコメント書いて送信したのに、ない
何故だ(・◇・)?
またくるよ(^。^;)

2013/03/26 (Tue) 13:48 | あき #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ^^
お返事遅くなってごめんよぉ。。

りんちゃんちは娘っち2人だから大変だったでしょ?
都会だし(笑)
でも時代が違うからねぇ。。
ちょっとマシだった?
小学生でスマホ?
あちゃーーっ。。やわ。。
必要ちゃあ必要かも・・だけどそれってどうよ??
何にせよ親の意見は入ってるだろうね^^;

2013/03/27 (Wed) 08:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよ^^
お返事遅くなってごめんよぉ。。

あたしも昭和のおばちゃんなので
理解できましぇん。。
小学生なんてちゅるちゅる玉子肌~♪でしょ?
お化粧なんかして肌に負担掛けちゃダメなんじゃない?化粧ポーチ?ふ~ん。。すごいな。。
やっぱあたし昭和のおばちゃんやわ・・

2013/03/27 (Wed) 08:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはよーございます♪
遅くなりました!(ペコリ)

姪っ子ちゃんだったらおしゃれに興味を持ってるのでは?
お金もかかるでしょうねぇ。。
そーなのよっ!
体力が全くなさそうですもん。。
あたしたちも昔のじーさんやばーさんに比べると体力ないと思うのに・・それ以上になさそうで。。。
それをもっと気にしてあげないとおしゃればっか気にしてると大変な事になりそうですよね^^;

2013/03/27 (Wed) 08:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよー!!
ちゃーんとコメ入ってるよ~^^V
ありがと♪

都会ではうじゃうじゃしてるでしょうねぇ。。
田舎では見かけないけど!
さすがにビックリ腰抜かすような小学生は(笑)
小学生なんてちゅるちゅるや~ん!
なのになんでいじる?って感じだわ@@;
ま、親が・・って事もあるんでしょうね。。。
あきちゃんも観てたんだね^^
うふふ♪(どんな意味の笑よ?)

2013/03/27 (Wed) 09:02 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する