なぁなぁ。。誰か知らん?分かる人おらん?

            人気ブログランキングへ 



おはよーございます♪

もーっ!!なんなのよっ!!って叫びたいほど
イライラするわぁ。。

ちゅうのは・・・うちのPCちゃんまだまだがんばるXPなのよ・・・
かれこれ10年くらいだわ・・・
最近結構不具合やらエラーやらで気になってたんだけど
どうも『マイクロソフト』の不具合みたい
それでもあたしの使いたい機能は時間がかかっても全然OKだし
最近PCよりテレビで録画したドラマ中心だし
不自由はなかったのよ~
ところがだよ・・・
唯一なくては困るGyaoを視聴するための『Silver light』プレイヤーが
更新プログラムにより勝手にバージョンアップしちゃって
XPに対応しなくなっちゃって
そんなエラーが起こってることで対処の仕方も説明してくれてて
その通りやってみたんだけど解決しないのよ
Gyaoに問い合わせて方法を聞いたけどそれ以外の方法はわからないと言われ・・
マイクロソフトのプレーヤーなので聞こうと思っても
窓口はわかっても入り口がわからない
なんせXPの無料サポートって終了してるのよね?
勝手に更新しないように設定したんだけどPCの電源OFFにしてONにするたびに
せっかくバージョンダウンしたプレーヤーをインストールしなおしても
勝手にバージョンアップしちゃってるのよ!!
うちのPCサクサク動かないからアンインストールしてインストールして
再起動させてるとめちゃ時間がかるのよ~
それでも観かけたドラマは観てしまいたいし・・・
観終わるまで毎朝PCと根競べだわっ!

PC買い換えるお金もないけど色々面倒な事がきらいな
あたしはXPをまだまだ使おうと!(笑)
だってまだ使えるのでこれ以外不自由はないし・・・
最近PC離れも・・・アハハ。。

けどっ!Gyaoが観れなくなるとちょっと困るんだなぁ。。。あたし・・
誰か勝手に更新プログラムが更新されても
『Silver light』プレイヤーだけパージョンアップしないようにする方法知らん?
ちゅうか方法書いてくれてるとおりに設定しても
勝手にバージョンアップしちゃってるんで方法ないよなぁ。。

はぁ。。




          


コメント

PC困ったねv-12
んでも・・・あーちゃんがいろいろ言ってることさっぱり理解できん私^^;
私のはVISTAだったかな???それさえわからなくなって来てるんだけど(><)
XPっていうのはその前かな?
こうなったら新しいの買う?
私も次はジャパ○ットで、金利手数料無料、月3000円とかで気長に買おうかなって思ってる(笑)
払い終わる前に壊れないでくれよ!!だけど(爆)

みゆちゃんちの次男君、合格おめでとうございます。
あーちゃん、この場をお借りしてごめんね^^;

2013/03/22 (Fri) 16:24 | あき #- | URL | 編集

んなもん、私に分かるワケな~いじゃ~ん。
もったいないから使いなさい♩

2013/03/22 (Fri) 16:42 | びびっちょん #- | URL | 編集

私もXPよん(*^_^*)
でも、そんなシャレた事せんけん
特に問題ないわ(≧∇≦)
なんか方法があるといいね。

2013/03/22 (Fri) 21:52 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

なになに?
バージョンを戻しても、勝手にアップされちゃうの?
自動更新の設定変えても、だめ?
そりゃ、わからんわ(笑
でも、まだまだ使えるなら、使い切らないとね♪
まぁ、頑張れ~~~(^-^)v

2013/03/22 (Fri) 22:03 | りん #- | URL | 編集
あにゃにゃーー

何いーーとるんやか
さーーぱりわからんぞーー
(;⌒▽⌒)σ
アンインストールだのインストールだの
首にストール グルグル巻きにしとけっちゅーの

それよかさー
桜咲いたでー
早くね??
飲まなきゃだーー("`д´)ゞ

2013/03/22 (Fri) 23:38 | まりも #- | URL | 編集

なんだかわかんないけどサクサクしてないと困るよね~。いつも通りに使えないと不便極まりないよね~。

XPのサポートって終了してるの??それは知らなかったわあ。

なんだかんだで誰も解決案だしてないね^^;;えへへ~
お役に立てずごめんちゃい><

2013/03/23 (Sat) 08:05 | 夜猫 #- | URL | 編集

おはよございます~~

全然ワカランのでスルーしようと思ったら~
皆さん「ワカラン」だと~~(笑)
なんか。。。
あ~それはこうしてああして。。。
ってサラサラといえたらカッコイイだろな~~。。。
なんて。。。
ごめん。役立たずなあたしでした。。。。。


2013/03/23 (Sat) 08:46 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
あきちゃんへ

うわっ。。あきちゃんVISTAなんや・・
新しい(笑)
そう・・XPはその1個前!
XPはやっぱ一番良いって評価だったので
次の新しいのにはなかなか踏み込めず^^;
ま、お金もないし使えるんだし・・・買い換えの必要はなかったからねぇ。。
それより買い換えると又色々面倒jじゃん?
それがネックなのよ・・・
あたし色んなソフト入れてるから~
王子のためにさ・・・
なのでGyaoはあきらめてまだまだ使うことにするよ^^

2013/03/23 (Sat) 10:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

わからんよなぁ。。やっぱ・・・
他には別にどうって事ないんでこのまんま使うわぁ。。
もったいない!もったいない!!
まだまだいけるのに・・・

2013/03/23 (Sat) 10:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

そーなの・・ふつーに使うには全然OK!!
ブログも出来るし写真の加工だって出来るし・・
ネットだって出来るし
Gyaoは見たいのが終了したら
あきらめる。。

2013/03/23 (Sat) 10:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

りんちゃんにちょっと期待したんだけど(笑)

使ってないとわからんよねぇ。。
新しいのをアンインストールしてバージョンダウンしたのをインストールするやん?
そしたら観れるように一旦なんねん。。
でもOFFにしてONにすると勝手にバージョンアップすんねん!
それを勝手にしないように設定してるつもりなんだけど
勝手にするのよ~
困ったモンだわ@@;
観たいのが終了したらGyaoあきらめるよ。。

2013/03/23 (Sat) 10:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

まりもちゃんには期待してないぞ!(爆)
ストールやらなんちゃら言ってるくらいやし!
ストーブにあたりながらストール巻いとくよ!

桜咲いてるん?
東京咲いたとか言うてたなぁ。。
こっちはどうなんやろ?
あ!窓から見える公園の桜咲いてるような??
飲み会だね~♪
集合っ!!(笑)

2013/03/23 (Sat) 10:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

昔(・・って!)はもっとGyao命!でさ・・(笑)
明けても暮れてもドラマ三昧してたけど
最近は録画してるからそっちがメイン!
ただおっさんがテレビ占領してる時にPCでドラマ三昧してるのよ~
今観てるの観終わったらもうGyao卒業するわ~
いちいち設定し直し面倒だわ!!

XPの無償サポートは終了みたいやで~

2013/03/23 (Sat) 10:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

だよなぁ。。
わからんよね^^;
XPで私もGyao観てたらこーなってあーしたらできたで!なんて方がいらっしゃればいい思ったんだけど
訪問者の少ないこんなブログで呼びかけてもムリだわアハハ。。

他の不自由はないんでこのまんま使えるだけ使うよん。。

2013/03/23 (Sat) 10:36 | あーちゃん #- | URL | 編集

PC全くわかりませんです。
でも いろいろ対応しているんだね~
すならしいよ~

買い物発散記事!
買わんけど 笑いを提供してきたなんて!
店員さんたちも 元気がでたと思いますよ~
やっぱり笑顔っていいね!

2013/03/23 (Sat) 12:03 | nanami☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

nanami☆さんもわかりまへんか~?
この機能を使ってないとねぇ。。^^;
毎日イライラしながらアンインストールとインストールを繰り返してますのよ。。@@;
はぁ。。

買い物・・これはなんやろ?
絶対にスタッフさんにからんでしまう~(笑)
関西のおばちゃんやわ・・
からまれたスタッフさん気の毒ですぅ。。
面倒くさいと思います^^

2013/03/24 (Sun) 09:10 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する