いい匂い~♪

            人気ブログランキングへ 



いくで!いくで~!!
どんどんいくで~!!
だからあーちゃんどした?(笑)

昨日も朝から残ってるうんこ・・・じゃなくて
残ってるあんこでまたまたパン作り♪

今度は食パンに練りこんじゃう!!

ところがコレ・・・実はちゃんと焼けてないの・・
しかも焼けてるか確認のため半分に割ってから写メってるし・・

パン作り
本日FC2さんの画像縮小の機能が使えない・・・
 うちのPCのアホさで使えないのかも?!だけど・・・^^;↓のは出来たのに
 もう1枚と思ったら応答しないのだな・・困ったよ~!!

シナモンロールパンを焼く要領でやったんだけど
8等分を6等分にしてしまったのが大きな間違い!!
素人だからさぁ~
そうなると時間とか温度とか
とりあえず同じ時間と温度で焼いちゃえーーって焼いたら半生
あいごぉ~!!
こうなったら割って半生状態を上にして焼いたり・・・
ひっくり返して焼いたり・・・
半分あきらめ状態でやぶれかぶれ・・・(笑)

実は遊びに行くとのりちゃんがウインナーパンを焼いたり
してくれるのであたしも昨日ちょこっと来てくれると言うのりちゃんに
パンを!と・・・

なんかいい匂いする~♪

そやねん・・朝からパン焼いてん。。
でもなコレ半生!(笑)
なんとかあっちからこっちから焼いたんでいけそうな感じもするんやけど・・・


食べたい!

じゃぁ。。って事で

あらら・・なかなかうまいや~ん!!
あんこもぎっしり入れてないのでいい感じ

パン作り

バターとあんこを挟んで焼いてます^^

おいしいから持って帰りたい!と言うので残ったパンをはんぶんこ・・・

お昼に次男が試食して

まずくはないけど完全に素人の焼いたパンやな・・・
やて・・

あたしゃ素人じゃいっ!!

今朝残りをトースターで軽く焼いて食べたけど
おいしかったわ~♪
素人のパン!! プププ。。

          


コメント

おはよございます~

わ~~
うんまそ~~~
朝起きて。。家にこんな香りが漂ってたら~~
なんかシアワセな家庭。。って感じ~??(笑)
白いエプロンで。。。
焼きたてパンと。。煎れたてコーヒー。。。。
う~~ん。。
クサイ連ドラのようだが。。。。(笑)

素人でもいいもんね~~~
どんどんウデ揚げてください~~~
今度もらいにいく!

2013/03/02 (Sat) 10:27 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

焼きたてのパン♪
優雅で素敵な奥ちゃまですな。
じゃんじゃん焼いて次男君にプロみたいや!言わせましょ。^^v

↓姉さんの性格は治らんから上手く付き合え~♪^^

2013/03/02 (Sat) 14:23 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーちゃん!
まさかの連続更新。。。どした?
昔取った杵柄???
私と同じ足並みでいこうよ~♪(* ̄m ̄)プッ

ね~ね~!
このパン、あのシリコンで焼いた?
私も一昨日本屋さんでさんざん悩んだのよ。
買おうか買うまいか。
パン教室の帰りに。。。ね^^;
習ってるのにレンジ発酵なんて
簡単な技に頼るのは何だか罪悪感。。。
で、買わずに帰ったけど一日考えて
やっぱり買おう!と思ったところだった。
あーちゃんのパンみたら尚更欲しくなったわぁ。

2013/03/02 (Sat) 23:18 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

残念ながら白いエプロンじゃないんだなぁ。。(笑)
コーヒーはインスタントだし~(爆)

ベンチタイムが面倒でさぁ。。。
うちキッチンで時間つぶせないでしょ?
いちいち2階に上がっては降りて・・って^^;
でももらってもらえるようなパンが焼けるといいなぁ~♪

2013/03/02 (Sat) 23:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

アハハ!どこがじゃ?
でも朝からパン焼く・・って優雅~♪
でもすぐに現実よん^^;
あんぱん無くなってから食べたい!だと!!
んにゃろ・・・・!!

姉さんなぁ。。
ま、前よりはマシやねんけどなぁ。。
これでも!

2013/03/03 (Sun) 00:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

ホンマどした?
でももうたぶん・・足並み揃うと思うじぇ。。
ちゅーかたぶん又オサボリ期間突入!かも?!

そーやで!あのシリコン!!
ナチュ☆さんなら素敵なパン焼けると思うよ~♪
簡単なんだけど量ったり・・・待ったり・・・
洗ったり・・・
誰か焼いてくれないかしら~
それが1番いい!!
時々のりちゃんが焼いてくれるんだけどね^^v
でもよ!ナチュ☆さんは本格的に焼けるワザあるんでしょ?(笑)

2013/03/03 (Sun) 00:20 | あーちゃん #- | URL | 編集

私もパンを焼いてみたいけど
面倒くさくて 絶対にできない!
なのでパンを焼く人にあこがれます。
なのであーちゃんは素人ですが あこがれの人ですう~
おいしいパンの香りがする家っていいなあ~

2013/03/03 (Sun) 06:39 | nanami☆ #- | URL | 編集

おはよう^^
パン、美味しそ~♪
最近あんこが好きになってきたよ^^
年かしら(笑)
この間ね↓のような出来事があってね。。。
私は間違ってないと思ってたんだけど相手の人に
まるで私が間違ってるに違いないようなこと言われてね。。。
ムッとしたけど、姉さんの事思い出してこらえたよ(笑)
ホントに私が間違えてたのかもしれないけど、
言われ方によって気分も違うよね。。。^^;



2013/03/03 (Sun) 09:11 | みゆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
確かに素人のパンや(笑)
パン焼き好きなんかいな?
お友達で好きな方は、パン屋さんも顔負けの焼きますもんね。
でも、焼きたての香りは最高ですね。

2013/03/03 (Sun) 09:13 | hirokun #- | URL | 編集

ここんとこ、読み逃げですまん
あーちゃん、珍しく更新早いから着いていかれないっちゅうねん(笑)
あのシリコン復活?私は野菜蒸し専用にしてる
パン美味しそうに出来てるわ

姉さんみたいな人、いるよね
もう、そういうのって直らないから、気にせずはい、はいって言うしかないかあーちゃんの味方はたくさんいるから、めげずに頑張ってね

2013/03/03 (Sun) 10:02 | あき #- | URL | 編集

美味しそうだ!!

が、やっぱりカリスマ主婦的にはあのシフォンケーキの記事の方が美味い!! ギャハハ♪

2013/03/03 (Sun) 13:38 | ayu #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

nanami☆さんはパンの焼かない人でも
おされ~な料理や体によさげ~な料理が得意じゃないですかぁ?
そっちの方がよっぽど素敵で憧れます^^*

あ、パンの香りは焼いた時だけで
普段は整○院から持ち帰ったお灸のかほりが漂ってますぜ・・(笑)

2013/03/03 (Sun) 14:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

あたしも少しならあんこもアリ!
でもぎっしりのあんこはまだムリ~
まだ28歳の乙女だからね^^;ギャハハ!!

なんかさぁ。。↓
時には否定もしたいときあるけど
姉さんみたいに言うたびに「あたしじゃないです!」って
言われたら・・・
かなり先生じゃなくても何さ?って思うわ。。。
ま、絶対違うことを疑われてたら悔しいけどね。。
でもさ・・今回の場合先生みんなで確認しようね~って
事だったのにさ・・・

みゆちゃんも耐えた?(笑)

2013/03/03 (Sun) 14:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

パン焼くのは好きじゃない!!
でもパンは大好き♪

でもね・・でもね・・
あげておいしかった~♪とか
又焼いて~♪とか言ってもらえると
面倒でもがんばって焼いてあげよう!って
気になるのよぉ。。
自分で焼くから焼き立てが食べれるのよね^^*

2013/03/03 (Sun) 14:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

そーでしょ?
どした?って感じよ・・(笑)
実ははまったドラマが今ないって事よ(笑)
溜まってるんだけどねぇ。。^^;HDDには・・・

あきちゃんは野菜蒸し器に?
それもいいね^^*
うちはパン焼くときしか登場しないけど(笑)

↓前と気持ちが違うのよ
それは先生がわかってくれてる!って事で
全然気持ちが違う^^v
だからね腹もたたないわ・・・
最近先生たちともすごく仲良くやってるし
仕事も楽しいと思えるようないなってきた^^
そりゃ自分の好きな事する時間の方が幸せだけどアハハ。。

2013/03/03 (Sun) 14:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

あははは~♪

あれね^^;
サイコー傑作だよね
忘れたくても忘れられん!!

2013/03/03 (Sun) 14:25 | あーちゃん #- | URL | 編集

焼けてない?わりには、
めっちゃ美味しそう~。。

パンをうまく焼ける人って
尊敬するよ。。




2013/03/03 (Sun) 17:31 | あみ・もと #- | URL | 編集
すごいじゃんーー

またまたパンかーー
最近ハマってるねーーv('▽^*)
生焼けでもあっちからこっちから焼けば
ちゃんとこげめもついて上出来なりよーー
y( ̄ー ̄)yピースピース
素人のパン、、私も食べたい♪♪

2013/03/03 (Sun) 23:20 | まりも #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんにちは~♪

外はいい感じ~なの^^
でも割ってみると半生状態なのよ・・コレ^^;
たぶんサイズがちがうから火がちゃんと通らなかったのねぇ。。トホホ。。
素人だからその辺計算できないし・・・

2013/03/04 (Mon) 12:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こんにちは~♪

もうちょっとうまく焼けたら送ってあげれるのに~
きっと届く頃にはカチカチ?バサバサ?^^;
焼きだしたらちょっと続けて焼けるんだけど・・・
と、いいつつもう焼く気にならないのはなぜ~?(笑)

2013/03/04 (Mon) 12:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

美味しそうじゃない~♪
私、シナモンロール大好きだけど、それのうんこあんこバージョン?
う~ん、美味しそうだ~。
私ね、パンを焼ける人って尊敬もんだわ。
一度位、挑戦してみようかなぁ。
無理だな…。

2013/03/04 (Mon) 22:23 | りん #- | URL | 編集

いや~
おいしそうですなっv-410
私もホームベーカリーが欲しくなりました。
朝から焼きたてパンとかサイコーですよねぇ!

ちゃんとうまく焼けてるように見えますよv-433

2013/03/04 (Mon) 23:26 | まるこ #E0lIGxyY | URL | 編集
りんちゃんへ

うんこバージョンなんだか・・
あんこバージョンなんだか(笑)
あたしも普通にはパンは焼けないぞー!!
やっぱあの簡単シリコンのおかげよ~
それでも焼くぞ!!って気合入れないとムリ。。アハハ。。

2013/03/04 (Mon) 23:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
まるこさんへ

これね・・
ホームベーカリーじゃないの^^
シリコン容器で1分混ぜ混ぜで出来る必殺パン!
とは言え・・・量ったり~
ベンチタイムで待ったり・・・
面倒だけど焼きたてパンがおいしいのよ~♪
素人だけどね・・プププ。。

2013/03/04 (Mon) 23:47 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する