ママ友ちゃん♪

            人気ブログランキングへ 



昨日はのりちゃんに振られ・・(笑)
王子三昧・・あに。。ドラマ三昧でもしよ~かと思ってたら
うちの次男の保育園の時からの明けても暮れても仲良し3人組のママさんから

あーちゃん今日は仕事休み?

まゆみちゃん仕事は?時間あったらお茶しんにおいで~

まゆみちゃんは家も近くで(歩いて1・2分!)
次男とまゆみちゃんちの長男とは保育園からのお友達で
明けても暮れてもいつも一緒♪
中学校でもテニスでペアを組んでた^^
高校になって離れて彼は大学生!!
それでも時々色んな仲間が集まったりしたときにはしゃべったりしてるかな・・?
あ、まゆみちゃんは縫製のお仕事されてるんだけど
長年行ってた縫製やさんが工場を閉めるとかで
年末急に放り出された!
今は実家で縫製の内職をしてるのよ~
彼女も色々グチがあってね・・・・
だって閉める!って言った工場閉めてなくて一緒に仕事してた
もう1人のおばちゃん又来て仕事してるもん。。
しかも目と鼻の先でしてるからバレバレ・・・
なんかまゆみちゃんだけがハメられた・・って感じなのよねぇ。。

2人でお茶してたんだけど
ウォーキング友のむっちゃんも又その1人で
保育園からのママ友なのである・・・
明けても暮れても仲良し3人組の次男の友達のママさん!
むっちゃんとは毎晩のようにグチりあいしてるから
あらためて・・って感じではないけど
久しぶりにむっちゃんも誘ってみよ~って事で
お惣菜やさんで働くむっちゃんも色々あって今日で退社。。。
そして3月2日から違う職場へ!探すの早いしすぐに決まるむっちゃん。。
むっちゃんのグチもみんなで聞こう!って事で
3人でグチ大会!
今回はあたし聞き役(笑)
むっちゃんにすでにグチってるからね^^;

久しぶりに揃って懐かしいし・・・
楽しいし・・・
家もみんな2・3分の距離!時間さえ合えばいつでも会える距離^^
子供たちも泊まりあいっこずっとしてて本当に明けても暮れてもな仲間だったので
話は尽きないわ~
又時間が合えば集まりたいな。。

あ、そうそう・・復活した姉さんの話。。尽きませんじぇ。。
又近々聞いて下され!



          


コメント

賑やかな声が聞こえてきそう。^^
お互い仕事してると近所でも
会うのが難しくなるもんね~。
ま、時にはグチり大会も必要じゃ。^^

2013/02/28 (Thu) 13:33 | びびっちょん #- | URL | 編集

うんうん!お泊りやキャンプや毎日おしゃべりしたママ友って気心知れて最高ですよね。
私もあーちゃんみたいなお友達に恵まれて楽しく過ごせたけど
復帰した姉さんは どんな友達がいるんだろうね(笑)
また 姉さんネタ!待ってます!

2013/02/28 (Thu) 21:54 | nanami☆ #- | URL | 編集
ほっとするよねーー

そうそう、、明けても暮れても、、って今回
何回使うんやーーっってほど明けても暮れても
出てきたけど、子供も仲良しで親も気があうって
最高ねーーv('▽^*)

いろんなグチ言い合える友は本当宝物だからさー
あーちゃんもむっちゃんとまゆみちゃん
大切にしてなー( ̄~ ̄)

今回は聞き役??
そうねーー順番ねーー(>▽<;; アセアセ

2013/02/28 (Thu) 23:15 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

ママ友さんか~~
あたしにはいないかもな~~
そんなお話を聞くと。。。
あたし友達少なっ。。(笑)
てか。。
「ママ友」って呼び方をしないだけかもだけどね。。
出会いのキッカケがコドモ。。ってことだもんね。。

けどつい一人で行動しちゃうのでね~~~
仲間的な集まりとかってしないからな。。。


2013/03/01 (Fri) 06:59 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おはよーさんっ!

そうなの・・近くても全くね^^;
時々洗濯物干してるのを見かけたりするけど
声かけないし・・時間ないから^^;
時々会ってゆっくりグチる方がいいかも~!!

2013/03/01 (Fri) 10:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよーさんどす^^

姉さんっすか?
うーん。。友達はいなくもなさそうだけど
時々「親友が・・」って(笑)
もっぱら女姉妹で遊んでる?みたいです
どんあ親友(笑)なのか見てみたいですよ~♪

2013/03/01 (Fri) 10:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

ギャハハ!!
わざといっぱい書いてみた(笑)
明けても暮れても・・
子供たちが会わなくなるとつい親も気持ちが離れてねぇ。。
でも久しぶりに集合すると変わらぬまんま・・

2013/03/01 (Fri) 11:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おっはよーっさんっ!

まうさん友達いっぱいおるやん。。
趣味の合ったお友達?
仲間が・・

あたしなんか1人で絶対行動できない子なんでねぇ。。
誰か付き合って~♪ってなるのよ^^;

2013/03/01 (Fri) 11:26 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する