久しぶりに・・・^^

            人気ブログランキングへ 



おはようございます
今日は雨降りだーー!!

今日は本当はまたまたのりちゃんとおしゃべりの予定が
のりちゃん朝からディでお昼からは本職の皮膚科の看護士さんの
お仕事へ・・・あちゃー!ですわ。。。
毎週水曜日楽しみにしてるのに・・・

なので・・・
久しぶりに朝からパン焼きましたの~
・・って言ってもアンパン・・・

先週忙しい時に近所のおばあちゃんから
大学芋が届けられ・・・・
隣のおばちゃんからはお好み焼きが届けられ・・・
もう一軒隣のおばちゃんにみぶなを頂き・・・
お礼に焼きましたのよ^^

けどね・・6個しか焼けないので
大学芋のおばあちゃんとみぶなのお隣さんに2個ずつ持って行って
お好み焼きのおばちゃんには前にあげたので
また次回!って事であとの2個のうちあたしが1個味見に食った!(笑)
餡子は苦手なので少しだけつけて
あと一個はお昼から仕事の次男に一応置いておこう!

焼きたてはうまいっすねぇ。。やっぱ・・・

焼きたてパン♪

では・・アンニョンですぅ。。





          


コメント

あら~
かわいい~♪
あーちゃん、顔が広いから大変だね。
もう一度、焼いたら?

2013/02/27 (Wed) 11:51 | ANZU #- | URL | 編集

あらら、せっかくのお楽しみがなくなって残念だったね
でも、その分今日は王子三昧出来たかな
あんパン、かわいいし美味しそう
久々にカリスマぶり発揮だね

2013/02/27 (Wed) 16:12 | あき #- | URL | 編集

アンパンが焼けるあーちゃん尊敬♪
凄いよな~美味そうやな~。
6個しかないのは淋しいな~。
ちっこいアンパンにしたらどお?^^

2013/02/27 (Wed) 16:15 | びびっちょん #- | URL | 編集

アンパン焼けるあーちゃん、
すごいすっね。

手作りって、やっぱ、いいよね。
もらった人、嬉しいさ。

2013/02/27 (Wed) 20:08 | あみ・もと #- | URL | 編集
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

焼き立ていいなーー
私も食べた~~い♪
だけどあーちゃん あんこ嫌いなのに
よくあんぱん作るわなーー
顔がデカイ、、おっと 広いあーちゃんは
お礼が大変なりねーーっっ
だけど喜ぶ顔がまた嬉しいのよねぇ、、
(;⌒▽⌒)σ

2013/02/27 (Wed) 23:15 | まりも #- | URL | 編集

この生地、美味しそ(*^_^*)
私ね、どうもパン焼きは相に合わないみたい。
一次発酵にベンチタイムに二次発酵…
短気だからねぇ、待ってるのが
なんともじれったくて(^_^;)
まっ、そういう明日はパン教室だけど(≧∇≦)
教室はまた別なんだな。

王子のカリアゲ?!
私、全然ありだわぁ♪(v^_^)v
基本、スカッと短髪が好きだし。
でも王子の可愛さは
茶髪でやわらかいスタイルが
一番際立つのは確かだね。

2013/02/28 (Thu) 00:12 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

おはよございます~

お!
そいや一時パン焼くのが流行って?たなあ。。
あたしには出来ないけど~~(笑)
ご近所のお付き合いも充実してますね。。
あたしはマッタクって言うくらい付き合いがないもんな。。

こんどカレーパンとか作って~~~

2013/02/28 (Thu) 06:57 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
ANZUさんへ

こんにちは~♪

そうだよねぇ。。
もう一回って思ったけど
もう・・ムリやった(笑)
面倒くさい・・
破裂させるところがまだまだだねぇ~アハハ。。

2013/02/28 (Thu) 11:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

こんにちは~♪

王子三昧よりドラマ三昧したかったんだけど
久しぶりにママ友3人でお茶したのよ~
パン焼いとけばよかったなって・・・
突然だったからね^^;

今回・・破裂はしたものの冷めてもおいしかったよ^^v

2013/02/28 (Thu) 11:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんにちは~♪

今回は冷めてもなかなかいけたv-218
あたしも6個をせめて8個に・・って思ったんだけど
6個でも破裂させるのに8個にしたらヤバイやろ・・?
素人やなぁ。。まだまだ・・

2013/02/28 (Thu) 11:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんにちは~♪

パン屋さんのパンはおいしいけど
手作り焼きたては又違うおいしさがあるよね^^
もらって喜んでくれてたら嬉しいけど~♪

2013/02/28 (Thu) 11:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こんにちは~♪

今回はもらってもらう!のがメイン!
ばあちゃんたちなのでアンパンがいいかと^^;
あたしはウインナーパンやコーンパンにしたかったけどね^^;
なのでいっぱい入れた餡子は全部食べない!
少しだけね^^

焼きたては素人のでもうめ~ぞ!(笑)

2013/02/28 (Thu) 11:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんにちは~♪

そうそう・・あたしも合わない!
2回目・・って思ったけどどーもあの工程を
もう一回・・って思ったら焼く気にならんかったわぁ。。
教室・・とか誰かと一緒に・・とかなら気持ちが全然ちがうわ^^

王子のカリアゲOK?
う~ん。。ま、どんな髪型にせよ男前なのでいいんやけどイメージが違う!!
とにかく早く伸ばせーーーー!って気分よ・・@@;

2013/02/28 (Thu) 11:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

カレーパンですか?
中のカレーは作ってね(笑)
まう&あーちゃんコラボパン?どう?(爆)

近所付き合いもいいもんやで~♪
この辺の人は・・やけど
実家の近所付き合いは嫌!!
住んでるところにもよるわ・・・

2013/02/28 (Thu) 11:26 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する