姉さんお休み中・・・

            人気ブログランキングへ



おはようございます

またまた姉さんちの不幸ごと(義母さんではなく伯父さん)により
今日昼からと明日朝から1日お一人様勤務・・・なので
ちゃっちゃと続き書いちゃいますね^^

姉さんは先週の火曜日の朝の勤務をなんとか耐え抜いたあと
病院へ・・・・
その時はインフルにかかってるとは誰も思わず
まわりには誰もインフルがいないし姉さん人生1度もインフル経験なし!
点滴に行って復活する予定だったらしい・・・
先生たちもそう思ってた。。。
先週の火曜日・・・
もしも水曜日に復活出来なかった場合
あーちゃんさん出てもらえますか?

・・・と

あたし・・・どうしても。。。ではないけど
王子のツアーに行ってまだまだ放心状態!興奮状態で
のりちゃんと2人でファンミーティングしよう!
ま、韓国ランチパーテイーなんだけど^^;(この詳細は後日!)
毎回簡単に引き受けるのもなんだかなぁ。。だったので
2人ともダメって場合もあるんだよ!って思わすためにも
ちょっとあたしの中の意地悪な悪魔ちゃんが(笑)

先生・・明日は水曜日で水曜日しか休みのないあたしに合わせて
友達が休みを取ってくれてて出れないかも・・・

・・と一応言ってみた。。

そうよなぁ。。約束しとるよなぁ。。。
ま、姉さんも責任感はあるからなんとかあーちゃんに代わって
もらえないってわかったら出てくるでしょう。。。


と言いつつ
あーちゃんさんはアカン?
って

うん。アカンかも・・

ところがどっこい!
インフルとなりゃ出て来るわけにも行かず

あーちゃん。。インフルやった
ごめんねぇ。。今週いっぱい出れやん。。


わかりました。代わりますけど明日水曜日は
あたしも約束があって・・どうしよう。。。。
 

まだまだ意地悪な悪魔ちゃんがささやきます(笑)

とにかくあたしは行けないんでそこは院長とあーちゃんが相談して
決めてもらうしかないわぁ。。


そりゃそうかも・・だけどその言い方に
ちょっと引っかかるあたし・・・!!

そのあと申し訳なさそうな院長からの電話!

いいですよ・・行きますね。。。
明日の約束は友達にも伝えましたから・・・


本当に申し訳ないね・・・あの。。タダでは来て!とは言わないし

そう言ってたと思ったら次の日もう1人のK先生が来るまでに
封筒にお金を入れて渡された!

もちろん受け取りませんよ~
お給料はちゃんと頂きますので
しかもお一人様の勤務は時給40円もUPしてるはず!たぶん。。。

もらえません!受け取れません!
その代わり!!(言っておく^^)あたしも休みたい時ありました。。
でも平日だったので休みたいとも言えず我慢しました
なので今度そんな時があれば休ませてもらいたいです!


それは姉さんさえいいって言えば僕はかまわないですよ~
今回こうやって借りを作っておけば代わってもらいやすいと
思うし・・・


で・・始まったお一人様勤務。。。
1日目の朝気を遣った院長が自分でおしぼりの用意をして~
洗濯物もたたんで~

えっ!先生やってくれたんですか?
ほっといて下さい!しますから・・・
そうやってするから姉さんにあーちゃんに甘い!って
言われるんですよ~(笑)


その後も洗濯物を干すのも

手伝いましょうか・・・・って

先生!ほら・・また!!
甘やかしたらアカンて!!(爆)


そんなやり取りで始まりましたわ・・・

次の日からは何もせず置いてましたけどね^^;
おもしろいでしょ?アハハ。。
すごく気を遣ってる院長がおかしくてね。。。。

で、昨夜又不幸ごとで代わってほしいと姉さんからの電話。。。
今回は平日なので予定もないしすぐにOKしたんだけど
そのあと院長からも電話があって・・・
その辺はなんかきっちりしてるというか^^;
2人で笑ったんだけど
院長がまたまた申し訳なさそうに電話かけてきたからさ・・・
あたしもあたしで念押して

いいです!いいです!
あたしも代わってもらえれば・・・


今回は本当にいっぱい借りを作った思います
あーちゃんも姉さんに甘えてくれたらいいですよ!


 

イヒヒヒヒ~
ま、あたしもそんな簡単に仕事は休みませんけどね^^
一応言える時に言っておかないと!!保険かけとかないとね

仕事中は忙しいと1人じゃ大変だけど
一人の方が把握できていいかも?!とちょっと思ったあたし・・・
それに姉さんの居ない間に2人の先生とも仲良くなれた気もするし
しかも院長もずいぶん姉さんに対して思いはあるようで
色々話しましたが・・・

復帰してきた姉さんにかける言葉さえ悩んでましたの
奥さんにも相談するほど(笑)

姉さんが長いことすみませんでしたって入って来たら
僕はなんて声をかけたらいいのか・・・って
姉さんはどのように思いやりを持ってかけた言葉も
いいようには取らないし被害妄想に入るから・・って
あーちゃんさやったら何でもいいんやけどなぁ~(っておいっ!)
院長も気づいてるんです!

変に言わずただ・・・・もう大丈夫ですか?
とだけ声をかけてあげてください!


どのように声かけたのか聞いてませんけど
ちゃんと言えたみたいです^^
よくできました

今回も又休むことになって
姉さんも院長に言いにくかっただろうな~と思うし
院長も又あたしに悪いってって何度も何度も言ってたし
お互いにそんな気を遣わないで休めるようにして欲しいかな・・と
姉さんも病気や不幸ごとで休むの仕方ないし
休みたくて休んでるわけじゃないし・・・
あたしなんか自分の娯楽で休もうとしてるのにね(笑)
あたしもおちおち風邪も引けないわ~って思うし
誰も死なないでくれ~!!って思ってしまうよ・・・
チャンスがあれば院長に言っておこう・・・
お互いに姉さんとうまく交代するので休まなければならない時は
気持ちよく休ませてあげて欲しいしあたしも休ませて欲しいって・・・

おっと!!またまた長くなってしましました
長文読んでくれてコマスムニダ~♪

ではこれから買い物に行って晩ごはん用意しますニダ~^^

あんにょん♪




          


コメント

イヒヒヒ~!
なんかうまく収めたな~。
院長も姉さんもあーちゃんの思いのままやん。(爆)
その調子その調子♪

2013/02/21 (Thu) 12:09 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーちゃんもちゃんと本心を伝えてるし
働いてて都合が悪くなったり
体調を崩したり。。。不測の事態は
当たり前にあるんだから
そこはやっぱりお互いさま。。。だよね。
そこを姉さんが素直に感じてくれるか
問題だけど^^;
あーちゃんの芯がブレなければ
大丈夫な気がする。うん^^
私もそうなんだぁ。同じ部署では二人勤務。
二人きりだからこそ
上手に、いい距離感を保つって
難しいけど重要よね。
お互い自分を信じてがんばろ♪
難しいけど、

2013/02/21 (Thu) 13:48 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

とにかくあたしは行けないんでそこは院長とあーちゃんが相談して
決めてもらうしかないわぁ。。

?????

何がじゃい。
なぜに上から?
まず、申し訳ないです、じゃろうが!
う~ん、やっぱり私は無理だわ…(>_<)

2013/02/21 (Thu) 23:00 | りん #- | URL | 編集

先生もあーちゃんに救われたね。あーちゃんが入ってきてくれたおかげで、
やっぱ姉さんの性格にはちと問題あり?って思いながらも吐き出すとこもなかったのに、
あーちゃんに話も聞いてもらえてさ(^ω^)
姉さんの実物見てみたいわ。。

2013/02/21 (Thu) 23:51 | 夜猫 #- | URL | 編集
ほんとやなーー

あーちゃんは〇〇整骨院の救世主やなーー
v('▽^*)
たった4人しかいないんだからみんなで気持ちよく
仕事できたらいいになぁ、、

私も姉さんの実物見てみたいわーー
目線 ピーでいいからさー
UPして~~
お願い~~~~(;⌒▽⌒)

2013/02/22 (Fri) 00:04 | まりも #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

忘れんうちに「あたしも休ませろーー!」って院長に言い続けてる!(笑)
休まないけどね・・・
王子のために置いとく^^v
あーちゃんの思うツボか?
ぎゃはははは~~~!!やったな^^v

2013/02/22 (Fri) 13:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

そっかぁ。。ナチュ☆さんも2人なん?
でも時には2人でよかった♪って思うときもあるわぁ。。
女がいっぱいになるとそれはそれでやっかいやしな(笑)
先生たちはあーちゃん派閥と姉さん派閥ってジョーダン言ってるけど・・^^;
お互い助け合いしないと仕方ないよね
子供には手がかからん分ジジババにかかるお年頃だしさぁ。

2013/02/22 (Fri) 13:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

でしょ?ひっかかるでしょ?
もう1つ2つついでにぼやくとしたら
交代をお願いするのにかけてくる電話で
「2時間半しか寝てないから辛かった~」って最初に。。。
「まだ薬も飲み続けてて本調子じゃないのに・・・」とか
「1日の仕事は大変やね・・・」と言ったら「それをあたしは何日間も何ヶ月間も1人でしてきた・・」って
知るか!あたしはそれが嫌で半日の仕事を見つけたんだよ・・姉さんはそれを覚悟で1日仕事を選らんだんでしょ?って・・・

う~んって思うでしょ?
じゃ自分も半日仕事探せば?ってね(笑)

2013/02/22 (Fri) 13:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

見せてあげたいけど写真撮る機会ないや~ん!
隠しカメラってわけにもいかんし~

先生たちは若いから仕事中は仕事モードだけど
普段はジョーダン言ったりアホ言ったり・・・
それについて行くのがあたし^^
昨日も「明日もお願いします」って言うから
「ガッテンダ!」と答えておいたわ~
それの方が気持ちよく来てもらえるって思ってもらえると思ったから^^;
「わかりました!」と答えると「すみませんねぇ。。」って
なるでしょ?

さっ!今日も明日もお一人様1日勤務だわ^^
がんばるわ~

2013/02/22 (Fri) 13:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

目線ピーも何も写真撮るチャンスないやん!
今度プリクラで仲良く撮るんか?(笑)

ホンやで~4人しかおらんから
仲良くしないとなぁ。。
色々あるけどでもまぁ。。最悪な状況ではないわ・・
1年経ってみんなの性格がよくわかって
先生の心の内もわかって
仕事もしやすくなったわ・・・

さっ!今日もがんばるわ~
まだ長いな・・・・
ドラマ三昧できんーーー!(泣)

2013/02/22 (Fri) 13:42 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~
出遅れた~~~~

少ない人数だと助け合っていかなきゃですよね。。。
あたしもそうだけど。。。。
全然環境も職種も違うけどさ。。。
その先生の気遣い。。。ちょっと笑える~~~
その気遣い。。ウチの社長にも教えたって!
ホンマ。。すぐ図に乗るし。。。
ムリして出たり。。早く出たり遅くなったり。。。
気安く受けると次回からはそれが「当たり前」
になってしまうのよ。。。
特にオトコは甘やかせたらクセになるのだ。。。。
そこはあーちゃんもビシ! ってやっておかなきゃですぜ!

2013/02/22 (Fri) 19:14 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

おはよう♪
院長先生もなんて声掛けたらいいか考えるくらい面倒な
姉さんなんだね~@@;大変そう^^;私もどんな人か見てみたい!
そもそもいくらインフルエンザで出られないからと
いっても代わってもらうのにその言い方はないだろ~!!っと思うわ!
私は暇でも代わってやりたくない(笑)
でも、姉さんより先生や患者さんがかわいそうだから
やっぱり代わるしかないかな~^^;

2013/02/23 (Sat) 09:11 | みゆ #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよーございます♪
やっと任務完了v-221

そーなのよぉ。。。
いつでも簡単に引き受けると思ったら大間違い!
ま、代われる時には代わってあげるけどね^^;
あたしにも根性悪い悪魔ちゃんもいるんだな(笑)
院長の気遣い笑えるで~マジで!
自分でも分かってるから思いっきり笑ってるし・・ププッ。。
ま、それをネタに2人で楽しんでるのもあるけど~
こんな感じなので仕事も苦にならなくなったわ・・・
腹の立つこともなくなったし・・・
でも!ビシっとの時はちゃんと言っちゃう!しちゃう!!エヘヘ♪

2013/02/24 (Sun) 08:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよー!!

先生も面倒くさがってるわ~!!
最近。。
あー言ってもこー言っても変にしか取らないからさ・・
あたしに言うようなわけにはいかないんだって!
ま、姉さんお休み中大変だったけど
あたしはそんなに苦にならないでがんばれたし・・・
先生と色々話せる時間もあったし・・・
けど本当に忙しい整○院だわ^^;
いつも院内運動会よ~@@;
これ昨年であたしも入りたての頃だったら
絶対にムリで苦になって辞めてたかも~(笑)
先生にも言ったし!アハハ。。

2013/02/24 (Sun) 08:55 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する