4人集合!そして・・・

            人気ブログランキングへ 



こんばんは~♪

水曜日でお休みだった今日・・・
久しぶりにmiyaちゃんとBell4さんとリンリンさんの4人でランチに行き
miyaちゃんちのネット工事の都合でランチのあとは
miyaちゃんちでおしゃべり
久しぶりに4人集合になったので
まーしゃべりまくるわ・・・

って、3人さんあたしの職場に来てくれてるので
姉さんの事や職場の事よーくわかってくれてるので
機関銃のようにしゃべりまくったし・・・あたしが!!(笑)

ランチの画像はねぇ。。
あたしスマホになったから面倒なのでBell4さんに任せて
画像をパクる!
って思ったら・・おいおいBell4さんまさかのデジカメのSDカード忘れたって!!
スマホで仕方ないから撮ろうと思ったら食った後だ!
前にも行った事のある1000円でパン食べ放題!
パスタ・サラダ・ドリンクバー付き!
パンいくつ食べたかしら~?10個以上はは食べたなぁ。。
100均寄ってもらって生協のお店にも寄ってもらって
miyaちゃんちに・・・
帰りはmiyaちゃんちの時計が3時半で止まってて・・・おいっ!
5時の夕焼け小焼け?の音楽が!!
慌てて帰って来たよ~^^;
楽しい時間はあっ!!ちゅう間ね

ココからは3人さんに聞いてもらったお話!
カテゴリは「姉さん」(笑)

姉さんは面接の時に寸志がもらえる!
と言ったのに未だ1回ももらえてない・・・
と言う事に不満を持ち

「条件変わったんですか?」と聞いたらしい・・・

先生も??って感じで「この状態では・・・」と
「わかりました!寸志は気持ちなのでわかりました!」と
おそろし~~~~!!
さすがのあたしも言えない。。。
しかしそれを聞くのにもあたしも巻き込んだもよう・・
勘弁してくれぃ!
たしかに寸志に関して姉さんと話はしたけど姉さんはもらえても
あたしはもらえない・・・
だってあたしの時そんな条件あったわけじゃないもん。。
でもあたしと寸志の話をしたとかって・・・
その後・・今度はお給料の話。。。
先生の都合で本当は5日が給料日なんだけど1日に貰ったり
銀行に行けなかったら1日待ってもらってもいい?とかって
わりと自由にお互いに譲り合い?みたいな感じでもらってたの
それを今更なんでか・・・
「お給料日ちゃんと決めて下さい!」って
もちろんお給料日は決まってて当たり前だけど
たった3人のお給料・・4人の職場!
ゴールデンウィークとかお正月前には気を利かせて
早くくれたり・・・
韓国に行く前だって「渡してあげたい!」って言ってくれたし
それでいいんじゃないのか?って思ったのにそれも言うって言い出して
もちろん3人で話し合った結果!として・・・
なので聞かれても自分は言ってない!って事は言わないでほしいって。。
K先生がきっちり決まった日に欲しいみたいなので
それは仕方なかったんだけどさ・・・
なんか気まずくて・・・

そのことがあってかどうなのか?はわからんけど
先生も気を遣ってさぁ。。
先日めっちゃ忙しくて走り回った日
「今日は本当によくがんばってくれましたね^^」って
帰りに1000円くれた^^v
その気持ちが嬉しくて~♪
本人の姉さんお昼からお休みだったので
あたしとK先生にだけ内緒で



それから~
昨日よ・・・
足に履いて膨らんでむくみやら取る・・ブーツって呼んでるんだけど
あれを姉さんが履かせて・・・
ふと見たら右足が変っ!!
「○○さん!足大丈夫ですか?変に入って膨らんでるけど・・」
って言いながら止めて履かせ直してON!
それを見た姉さんに「ちゃんと足が入ってなくて・・・」って
言ったらなんて言ったと思います?

あぁ。。空気入った時ずれたんやね・・^^;
そんなもんずれるかーーーっ!!
挙句の果てに

コレ先まで足入れなくてもいいんですよ~

え?ちゃんと左足履かせてますやんっ!!
入れなくていいんだったら左もそうしたら?ってね^^;

本当に自分のミス?非を認めない人だわ~
やれやれ・・・
ビックリ発言にアッパレ!






          


コメント

こんばんは~♪

楽しい時間って、あっという間だよねぇ。
なんでだろう。
仕事の時間は長いのに(笑

ねえさん、あいかわらずだね。
自分の非を認めない人って、心の中を見てみたいわ。
そんな思考回路なんだろうか。
間違い認めて謝るのは、基本よ(^-^)v

2013/01/16 (Wed) 21:17 | りん #- | URL | 編集
おーーーー!!

昨日は来れなくてごめんなーーー
あーちゃん スマホにしたんかーーー(@_@;)
あんなに携帯命みたいなこと言ってたんにーー

でも、使っていくと楽しいじぇーーv(*'-^*)b

いろんなアプリとってちょーねーy( ̄ー ̄)y

んで、みんなに姉さんのこと聞いてもらえて
よかったなー
4人で姉さんの話したらそりゃ盛り上がる
だろうなぁー
話題提供に 姉さんに寸志あげた方が
ええでーー≧∇≦)

2013/01/16 (Wed) 23:45 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

仲良しさんとランチ。。。
そりゃ~~盛り上がるだろうなあ。。。。
楽しそう。。。けど。。
ちょっと近づけないかも。。。(笑)

早くスマホに慣れて~~~~~
ランチの写真が見たいよ~~~



2013/01/17 (Thu) 06:20 | まう #MmAvmqnw | URL | 編集

ランチで聞いてもらうとすっきりするする。
ましてやどんな人か目にしてると
余計にわかってもらえる感がいいよね。

でも 姉さんって意外といい加減なやつのくせに
いいたいこと言うんだね!
勝手に言うのはいいけど 巻き込むのは卑怯だわ!
このような方と仕事は疲れるけど ファイトです。

2013/01/17 (Thu) 08:15 | nanami☆ #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おっはよん。。

まぁあれだけ考えることなくさらっ!・・と
よく言えたもんだわ!
本当に完ぺき主義だから絶対に非を認めて謝らないのよねぇ。。

久しぶりに4人集合だったから
楽しかったし話もいっぱーい!
時間ホント早すぎっ!

2013/01/17 (Thu) 08:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おっはよん。。

そうよっ!なんでか勢いで替えてしもたわ・・
王子のサイトが対応しきれてなくてショックよ!
替えなきゃよかったわっ!(怒)
PC使うからそんな必要なもんでもなかったかも~!!
もう放置!^^;

姉さんの事みんな知ってるからねぇ。。
盛り上がるし笑える!
で、あたしの気持ちが楽になる!アハハ。。


2013/01/17 (Thu) 09:05 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
散々ブログで姉さんのカテゴリーで書いてるのに。
まだ話足らんかいな(笑)
でも、よくわかってる方々と一緒だと、いつも以上に
エスカレートしたのでは。
寸志ねぇ・・・
この不景気にそんなこと言ってるのはズレてるように
思いますが。
スマホデビューおめでと。
益々使いにくくなりまっせ。。。

2013/01/17 (Thu) 09:07 | hirokun #- | URL | 編集
まうさんへ

おっはよーん!

だろうな・・
まうさんとは違う空気が・・・・(笑)
よーしゃべるしまうさんの嫌いなワルグチ?で盛り上がるし・・・悪口?じゃないけど
こんなんやで~あんなんやで~と聞いてもらう^^;

スマホで撮ったらUSBでPCに取り込むことになるんやろなぁ。。
カードがないって気づいたときにはパクるつもりだったんであたしもう食べかけてしまってたんよねぇ。。おそかりし・・

2013/01/17 (Thu) 09:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おっはよ~ん!

そうなのよ・・知ってくれてるから
話しても分かってもらえる^^v
盛り上がる~!!

なんかね・・・
いつもあたしどうでもいいことなのよ~
けどあたしだけ思ってないけど・・って言うと
先生ひいきとかって言うしさ^^;
仕方なく合わせなきゃしょーがないのよねぇ。。
いつかあたしは思ってないから!って言いたいんだけどね
きっと先生気づいてるよ~ってmiyaちゃんが言ってくれたのよ^^

2013/01/17 (Thu) 09:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはよーございます^^

ありますとも!(笑)
日々発生しとりますがな(爆)
エスカレートしまくりで頭から湯気が!ギャハハハ~!!

寸志・・気持ちもあるだろうけどやっぱり景気がよくないとねぇ。。
あたしなんかもらうつもりも全くないのに巻き込まれたし@@;

スマホ・・・
もう放置です!(笑)

2013/01/17 (Thu) 09:20 | あーちゃん #- | URL | 編集

おはよう♪
あーちゃんもとうとうスマホデビューしたのね~^^
私。。。まだよん(T_T)今のが調子悪くなったら
変えようかと思うけど、使いこなせるか心配だよ@@;

今年も姉さんネタで盛り上がるね^^
そうだよね^^ブログで発散しても姉さんの事を
見たことある人に聞いてもらうと
もっとスッキリするよね!

面接で寸志ね。。。
そういえば、私も大昔入社の面接で交通費と別に日当って少しお金くれたの思い出したよ。。。
先生もうっかり忘れてたのかもしれないけど
今さら言わんでもいいのにね@@;
お給料の支給日も決まってる方が良いに決まってるけど
、なかなか経営者の先生には言いにくいよね^^;

2013/01/17 (Thu) 09:36 | みゆ #- | URL | 編集

もう一回(笑)
私なんか変なこと書いてたよ@@;
寸志ってボーナスのことね^^;
訳わからんこと言ってごめんね(T_T)
寸志やボーナスは業績によるから
条件に書いててももらえないときもあるよね^^;
姉さん、こわ~い(T_T)

2013/01/17 (Thu) 09:46 | みゆ #- | URL | 編集

姉さん今年もカマシテくれそうやな~。^^
女4人でギャハギャハして発散しないとね。
しかし!傍から見たら・・・ああ恐ろしや~恐ろしや~。^^;

2013/01/17 (Thu) 15:59 | びびっちょん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おっはよー!!

そうそ・・・
ボーナスの事ね(笑)
姉さん最初は正社員だったのよ・・・
けど体調が悪くなってあたしも慣れてきたので
パート扱いにしてもらったのにね^^;
それでボーナスを要求するのはどうよっ!?って
先生が言った理由もトンチンカンな事言ってたけどね
一人ずつ体制じゃなくて2人だから・・とか???
まぁ。なんでももらえないっ!ってことですわ~!!アハハ。。
給料日もあんまり深く思わないんだけどネェ。。
姉さんとK先生はちゃんとしてもらいたんでしょーね。。
あたしだけどうでもいい・・なんて言ったら気を悪くするし@@;
困ったもんだわ(苦笑)

2013/01/18 (Fri) 09:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おっはよー!!

前ほどの事はないけどね^^;
楽しくやってんだけど~
ズルさと頭の回転の速さにビックリよ~@@;
あたしなんかとっさにそんな言い訳思い浮かばんし!

2013/01/18 (Fri) 09:27 | あーちゃん #- | URL | 編集

お友達との楽しい新年会(勝手に、笑)楽しそうv-10
そりゃ~、しゃべりまくりだね。
それじゃなくてもお休みの日って、時間が経つのが早いのに、もっと、あっ!と言う間だったことでしょう!!

しかし、ねぇさん、細かくてしぶとくて、ほんとつきあいにくい、扱いにくい人だわ(><)
今年も姉さんネタ、そうとうありそうだね^^;

2013/01/18 (Fri) 17:06 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

こんばんは~♪

みんながなかなか集まれる・・ってなくてね^^;
miyaちゃんが仕事を辞めたのであたしとリンリンさんの休みの水曜日に・・って^^;

姉さんネタ?
あるある!(笑)
でもね・・・こんな人よ!ってだけで
今は腹も立たないし何とか仲良くしてるのよ~
色々面倒だけど。。。
腹立つこともいっぱいあったけど今はこんなズル賢い要領のいい人よ!って感じよ^^

2013/01/18 (Fri) 21:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する