会いたかった~♪会いたかった~♪

            人気ブログランキングへ


おはようございます
いやぁ~お久しぶりっス

ホントーに時間が無くてさぁ。。
読み逃げすらまともに出来てない状態。。。
申し訳ないっすねぇ。。
大好きな韓国三昧もできてませんからねぇ。。トホホ。。
年賀状も途中で放棄だし~
掃除も終ってないし・・・

仕事も29日までだし・・・
29日は朝から姉さんと2人で出勤っ!
その後お食事会して今年はおしまい~

あ、そうそう・・・
2月6日も王子のツアー申し込んだら当選したぁーーーーっ!!
水曜日なので会いに行く 

                    

前置きが長かったですが・・・本題はココからえっ??(笑)

12月の23日あーちゃんちとのりちゃんちでお出かけ
いつものりちゃんと2人で遊んでるので拗ねる?おっさんたちも
遊びに連れてってやるか・・・(何故か上から)ってなわけで
ちと遠いがのりちゃんちのパパさんの希望で

鳥取県の「水木しげるロード」に行って来ましたぁ。。
以前まうさん行って来たよねぇ。。
5時間はかかるだろう・・・ってことで家を出発したのは朝の5時・・・
連れてってやるかっ!って言っても運転手はおっさんたち・・
車の中ではK-POPを聴かされ・・・
王子を見せられ・・・
後ろでおばはんたちが王子の歌を熱唱

途中休憩をしながらだったけど予定通り10時すぎに着いた
着いたけど・・・さっぶいのなんのって!!
時々雪は舞い散るし・・・風はビュービュー吹き荒れるし
でもラッキーな事にゲゲゲ軍団のパレードが見れた!
そんなに見たくも無かったけど・・コラーーーっ!(笑)
なんかなんちゅう子なのかしらんけど1人はめったと見れない子らしい・・・
誰やねんっ!

水木しげるロード

水木しげるロード

水木しげるロード

水木しげるロード

水木しげるロード
鬼太郎ちゃんとしっかりお手手をつないで

あまりにも寒かったのでここは立ち去り次に向かった先は「鬼太郎駅(境港駅)」

鬼太郎駅

鬼太郎駅

残念ながら列車は1時間に1本のようで出た後で見れませんでしたぁ。。

でもほら・・こんな感じで

自販機
自販機
なんかめちゃ楽しいぃ~♪


そして次は「米子鬼太郎空港」

鬼太郎空港

鬼太郎空港

今回どこやらの幼稚園児の作品が展示されてて
のりちゃんとめちゃうけたのがコレ

鬼太郎空港
AMA・・アマおしい!

鬼太郎空港
AWA・・アワおしい!!

どれだけ笑わせてもらったかーーー!!

そして大漁市場「なかうら」へ・・・

ひものセンター
おったー!!鬼太郎

そして帰りはやっぱり温泉でしょ・・・
冷えた体を温めに・・・

オーシャン

皆生温泉「オーシャン」
露天風呂もあって気持ちよかったぁ~♪

そして温まったのでボチボチ帰ろうかぁ。。。って事で
夕方5時頃出発しました。そしたら22時に着くであろうと・・・
アハハ・・ムリでした

米子自動車道・・・
米子自動車道
チェーン規制!

チェーンなんて付けなれてないので練習はしたものの
うまくいかなくて・・・
練習では2分あったらつけれる!と言ってたうちのおっさん!
どんだけかかっとんじゃぃ!!
さっぶいんじゃっ!はよつけんかぃ!と車中からうるさい鬼嫁2人(笑)
同じ車の兄ちゃんなんかチャチャッとつけてサヨナラ~
で、なんとかつけれたので走って・・・
今度は外す時又 
なんでやねんっ!それこそ外す時の方が簡単でしょうがっ!!

「あぁ。。1箇所が外れやん・・」とか
テメーら説明書は見たのかよっ!と嫁たちもイライラ・・・
大きな声で説明書を読み上げる嫁!車の中から
タイヤの止める位置があるって言ってるのに聞かないおっさんたち!
まだ「ちゃんと止めてる!」って言いやがった!
あたしも嫌味で

「へぇ~1発で止めたい位置に止めること出来るんやぁ~すばらしいなぁ。。」って
言ってやったわっ!

で・・結局外せず次のパーキングエリアまで我慢して
そこで説明書どおりしたら簡単に外れましたわぁ。。
間違ってたことを言わず「やっぱり明るいとこでしか外せれへんなぁ」と
言いやがりました!

ま、寒かったけど久しぶりの車での遠出で楽しかったわぁ~♪
毎年の恒例にしたいね^^って・・・・
おっさんにはコリゴリやけど・・・・


今回鳥取まで行く!ってことでもしかしたらブロ友の夜猫ちゃんに会える距離なんじゃない?って
思ったので夜猫ちゃんに連絡!
でもちょうどその時間夜猫ちゃんの都合が悪くて今回は会えず・・・
あたしは鬼太郎に会うより夜猫ちゃんに会いたかったのに~!ってね。。アハハ。。
ま、又機会があれば会いに行くよ~♪
あたしは運転ムリだし1人で電車も乗れないけど!

ではでは・・長々と読んで頂きありがとうございました



          


コメント

こんにちは。
すっかりのんびり更新になってしまいました。
ヘルパー2級も、やっと終わって、あとは実習だけです。
雪の日の運転は、苦手です。雪が降ったらおとなしくしてます。
来年も、よろしく!

2012/12/27 (Thu) 14:26 | ANZU #- | URL | 編集

こんばんは~

あら~~ほぼ同じルートですね~~~
皆生温泉には行ってないけど。。。

水木しげるロード。。楽しいでしょ~~~
あたしが行ったあとまたリニューアルされたようですね。。
鬼太郎空港もめっちゃよかったな~~~~
この幼稚園児たちの。。。。
かわいい!サイコー!!!!!!!
一生懸命作ったんだろうね。。。素敵~~~
おばちゃんは涙が出そうです。。。

雪道走行はコワいです。。。。
何度かスベったことがある。。。。
湾岸線で急な激しい吹雪と積雪。。。。
チェーンなし。。死ぬかと思ったぜ~~~~

2012/12/27 (Thu) 19:59 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

あーちゃん楽しんでる~♪(´ε` )
往復10時間のプチトリップ、
運転しないで済むだけでも極楽やん♪
贅沢言っちゃダメダメよ~( ̄▽ ̄)
どこもかしこも鬼太郎なんやね。
ホント、楽しそう~!
鳥取かぁ、私も行った事ないな。
本州は広島止まりf^_^;)
夜猫さんに会えなかったのは残念だったけど
いい休日だったね(*^_^*)
ブログで色んな土地の方とお友達になると
出掛ける時に新しい楽しみが出来るよね。
会えるかも~って♪
旦那っち、もうちょっと頑張って
九州まで来んかなぁ。
片道8時間よ。どう?♪(´ε` )

2012/12/27 (Thu) 21:29 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
ANZUさんへ

お久しぶり~♪

えっ?ANZUさんヘルパーさんするの?
えらいなぁ。。
雪の日の運転・・できればおとなしくしてるのが1番よ^^

2012/12/27 (Thu) 22:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは^^

あたしは別に!って感じだったけど
見るものが可愛くて楽しくてお菓子1つにしてもゲゲゲ・・
お酒もゲゲゲ・・タクシーや電灯までも!
あっちこっちにゲゲゲ(笑)
ただ寒かったのでゆっくり見て来れなかったよ
駅や空港まうさんは萌え~だったでしょうねぇ。。
あたしは温泉が1番よギャハハ!!

2012/12/27 (Thu) 22:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんばんは~♪

5時間結構長かったよぉ。。
でも行けるもんだわね・・・・
思い切って九州まで?
ならば泊まりだわね^^;
運転手ももう1人欲しいわ・・・
あたしムリやし^^;

そうなのどこもここもゲゲゲ(笑)
タクシーの頭も電灯もあっちもこっちもゲゲゲ(爆)
寒すぎたのでゆっくりは見れなかったけどね

今回夜猫ちゃんに会えなかったのは残念だったけど
又チャンスあるかな?

2012/12/27 (Thu) 22:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
へーーー

水木しげるロードってあるんだーー
すごいねーー
ミッキーばりのゲゲゲ軍団のパレードがあるんだーー
すごいねー
ミッキーとはそう簡単におてて繋いでもらえないけど
鬼太郎とおてて繋げてよかったなー(*^o^*) 

チェーン規制、、て雪でっかー(@_@;)
そっちも寒いんやなぁ、、

でもWおっさんも喜んでいい旅で
よかったなー
たまにはおっさん孝行せんと、、
王子ツアーが待ってるもんなーv(*'-^*)b

2012/12/28 (Fri) 00:08 | まりも #- | URL | 編集

おはよう♪
珍しいね~^^Wデートしてきたんだね(^^♪(古っ)
一年半前くらいだったかな?行って来たよ~^^
確かGWでものすごい人で、海鮮のお店も並んでて
入れんかったよ^^;
今頃は空いてるのかな?でも凍結したら
怖いからなかなか日本海側に行けないよ^^;
そうそう、私も行った時夜猫さんに会いたいな~
って思ったよ。。。
ひとりで行ける距離ならいつでも行くのにね~。

2012/12/28 (Fri) 08:08 | みゆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/28 (Fri) 12:12 | # | | 編集

うぁ~
にぎやかドライブが目に浮かぶわ
ゲゲゲ いったつもりツアーに楽しく参加したよ

AWA AMA 見つけたあーちゃんv-218

昨日FC2さんサーバーエラーとかで入れなかったv-7

2012/12/28 (Fri) 20:10 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集

ありゃ~こんなさぶい時にいったんですね~
で!チェーンまで登場とは
お疲れさんどした!

やっと夫婦のお出かけが実現したんですね~
一回くらい行っておけば これからもっと嫁は遊びに行きやすくなるかな(笑)

寒くても 楽しかったようで よかったです。
めでたし めでたしでござるね!

2012/12/28 (Fri) 22:48 | nanami☆ #- | URL | 編集

よくぞ無事に帰ってきたね!
雪、トラウマだ( ̄○ ̄;)
たまにはダンナさん孝行も必要だよね!私もね、快くコンサートに行かせて貰いたいために、我慢して付き合ってるのですよ
もうすぐだね2月も会えるって良かったじゃない(^_^)v

2012/12/28 (Fri) 23:42 | あき #- | URL | 編集

こんにちは。
今年も、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
また、来年も、よろしくお願いします。

2012/12/29 (Sat) 17:51 | ANZU #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

遅くなってごめんなぁ。。
やっと今年の仕事完了よん♪

ミッキーばり・・ってそんないいもんじゃないどーー!!(笑)
でも毎日やってるわけじゃないからラッキーだったみたいなんだ^^v

チェーンなんてあーちゃん地方は必要そんなにないから
焦るじぇ。。@@;
嫁ばかり楽しんじゃってるからなぁ。。
たまには・・・もうこれで当分!(笑)
それより王子よ!王子!!v-238

2012/12/29 (Sat) 20:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

遅くなってごめんなぁ。。
今日まで仕事でしかも1日やってーん!
疲れた@@;

Wデートて・・・^^;
ええおっさんとおばはんの?(爆)
みゆちゃんも行って来たんだーー?!
みゆちゃんとこからの方が近いね^^
この間は空いてたよ
だってあの寒さだもん。。
マジ寒かったよ・・・ToT
海鮮のお店・・入った店かなぁ。。
一応入ったんだけど・・・^^;

今度は四国へ行っちゃおうかーー?

2012/12/29 (Sat) 20:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

えーで^^

2012/12/29 (Sat) 20:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

遅くなってごめんねぇ。。

いったつもりになってもらえた?
あいりすさんとこからだとめちゃ遠いもんねぇ。。
AWA AMA・・もう可愛くて大爆笑したよー!!

2012/12/29 (Sat) 20:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

遅くなってごめんなしゃーい!!

そうなんですよぉ。。あの時から言ってたんだけど
やっとです!
でもね・・もう雪で行けないかも?!って思ってたから
チェーンが必要でも行けただけよかったぁ。。

ま、うちらの場合おっさんにゴマすりしなくても
自由なんですけど~(笑)

2012/12/29 (Sat) 20:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

遅くなってごめんねぇ。。
やっと今日で終ったよー!

2月も当たった^^v
ちょうどお仕事休みの水曜日があったからさぁ。。
思い切って^^*
だーいすきな王子に会えると思うと嫌な仕事もがんばれるわ~♪

2012/12/29 (Sat) 21:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
ANZUさんへ

いえいえこちらこそです。。。
ありがとうございました(ペコリ)

こちらこそよろしくお願いしますね^^*

2012/12/29 (Sat) 21:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
出遅れーー

おそくなっちゃったf^_^;)
鳥取まで5時間かあ。遠くかららようこそ山陰へ(^-^)/
あの日寒かったし人いた??あたしが行った時は平日だったし鬼太郎さんには会えなかったわあ。。

あの日ごめんね。でもこんな田舎に足を延ばしてくれて嬉しいよ。
帰り道も大変だったね。チェーン、あたしつけれないわあ。
だからおっさんたちよく頑張った!!

あたしも今日までお仕事だったよー!
あーちゃんもお疲れさま(^ω^)

2012/12/30 (Sun) 01:18 | 夜猫 #- | URL | 編集
こんばんは♪

当選おめでと~♪
逢えるねぇ、嬉しいねぇ(´▽`)

水木しげるロード!
楽しそう!
どこもかしこも、鬼太郎一族♪
行ってみたいなぁ(*^_^*)


今年も一年、楽しいお付き合いありがとね~。
またよろしくね~d(⌒O⌒)b

2012/12/30 (Sun) 22:28 | りん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

お返事おそくなってごめーん!

遠かったわよー!
でも楽しいのりちゃんと一緒なのでタイクツしないし・・・
テンションは相変わらず↑↑(笑)
田舎じゃなかった・・・
こっちの方が田舎よぉ。。。
でもね・・感じたことはみんな運転が穏やか(笑)
もっと走ってくれーーーっ!って思ったわ

毎日足にする車はスタットレス履かしてるけど
なんせセレナはこんな時しか乗らないからね^^;
チェーンもたまたま昨年長男が買って持ってたから
借りれたのよ^^v
大変だったわよぉ。。(泣)

夜猫ちゃんもお疲れ様♪
ゆっくりお休みしてね~☆

2012/12/31 (Mon) 19:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こちらこそ来年もよろしくね~♪

そーなのっ!又会えるのv-238
嬉しくて嬉しくて泣きそ・・・
きゅんきゅんするじぇ。。

水木しげるロード興味のある人はすごく楽しいと思うよ~
あたしは・・・だけど。。アハハ。。
温泉の方がよかったわ(こらっ!)

2012/12/31 (Mon) 19:40 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する