おばさんちへ・・・

            人気ブログランキングへ 


おはようございます
まあまあ順調じゃねぇ?あたし・・・
せめてこれくらいのペースで更新できるといいんだけどねぇ。。
またいつになるか・・・

あのですな・・
最近勝手にシンドバット・・・(古っ!)勝手に
なんちゅうの?IME・・・
今まではMicrosoftのIMEだったのにどこでどう拾って来たのか?
BaiduのIMEに変わっちゃってさぁ。。
なんか表示がマヌケな上に慣れないんで使いにくくて
最初は怪しいソフトを拾ったのかと思ってあーでもないこーでもない
と苦戦!
Microsoftに戻すんだけど電源を切る度に戻っちゃって・・・
最近はBaiduでもいいか・・と顔文字とかもいっぱい表示してくれるしね^^;
使ってないし慣れないけど・・アハハ。。


昨日は実母の姉の1周忌法要・・・
母がいないので母の代わりに嫁ちゃんとあたしが参加!
厚かましく2人で7000円くらいのりんごのお供えをしただけで
ご馳走を頂きもらうものはしっかりもらって帰って来たちゅう・・
前に顔を出した時はほかほか弁当だったし住職さんも来なくて
近所の方だけで拝んで終わったので
そんな風に軽い気持ちで参加して・・・
服装も黒っぽい服で参加したものの礼服じゃなくて・・・
嫁ちゃんと2人でどうしまそ・・・(笑)

おばさんは子供もいてなくて旦那さんのおじさんも早くに亡くしてるから
1人で住んでたのよ・・
近くにおじさん側の兄弟さんたちが住んでるし
おばさんの妹(実母の姉妹でもある)も近くに住んでくれてるので
こんな時はスベテお世話になりっぱなし・・・
参加させてもらっても全くわからない人ばかりだし~
あたしはこ~であ~でこういう関係・・って
でもみんな楽しい人ばかりで仲良くして頂いて
大盛り上がり~♪
そこにあーちゃん節炸裂してしまったので
喜んでくれちゃってさぁ。。
大爆笑よん。。。「めちゃおもろい!」だって!!

今回割烹に食事に移動したの・・・
でもほら好き嫌いの激しいあたしは・・・
案の定サーモンにいくらが乗っかったカルパッチョみたなのん。。
食べれません!
小鉢には白子・・・ムリムリ!
鍋物・・・蓋をあければホタテにエビに鮭にサワラ?貝などの
海鮮鍋・・・あ~ムリムリ!!
茶碗蒸し・・・
「ねぇ。。魚は入ってない?」
「入ってる・・・」
ゆずは見当たらないけど三つ葉が乗ってる・・
あぁ。。ムリ!
結局食べれたのはお刺身まぐろとイカとカンパチ
ウニやサーモンはパス!
エビ・かぼちゃ・さつまいもの天ぷらと・・・
焼き魚たぶんサワラこれはがんばったわ~(笑)
ごはんとお漬物果物のメロンとぶどう・・・
そしてカニの酢の物!
サービスです!と持って来てくれたのが
白子の揚げ出し・・・
ノーノーノー!!食べれませんわ。。。

ほかほか弁当の方がよかった。。。と思う
バチ当たりなあたし・・・
だって~食えないんだもなぁ。。
魚臭くて・・・
サーモン、味はもちろんNGだけど
見た目がまずダメ・・・
何故か飼ってた金魚を思い出す。。。
身がオレンジじゃないんだろうけどさ・・・

申し訳なかったけど・・・
ムリやったわ。。
来年3回忌を又するらしいけど
どうしまそ・・・と今から心配。。。

肉にしてくれーーーーーーっ!って言いたい。。
それかホカ弁でもええぞ!って・・・








          


コメント

嫌いなもんのオンパレードかい?
もったいない~~~。
3回忌はあーちゃんの代打でいくぜ~!^^v

2012/12/17 (Mon) 16:11 | びびっちょん #- | URL | 編集

あーちゃん!あたしも時々なるんだよ~それ。Baidu IME?っちゅーの?あのわんこの足跡みたいな青いやつだよね?
あれ、イライラするんだよねえ。勝手に学習とかしてるし、腹立って、その都度戻すも、次使う時には
またもとに戻ってて・・。
でもあの青いマークを(下の言語バー?の中の)右クリックして設定画面から
設定しなおしたらあら解決!!^^
ちょっとやってみて♪


叔母さんの法要お疲れちゃん♪
あいかわらずあーちゃん人気者だね^^そういう席で大盛り上がりできるなんてさすが!!
叔母さんも喜んでるよ^^

それにしても、結構ないいご馳走だったよね・・・それ・・・。
白子!食べたい!サーモン食べたい!!

2012/12/17 (Mon) 18:37 | 夜猫 #- | URL | 編集

なかなかコメ書けなくてすんません^^;
↓の姉さん、相変わらずだね。息子さんのほうはさぞかしウザッ!!って思ってるんじゃないのかな?
それともマザコン!!!
自分の息子だったら、そうしたくないよね!
新年会のアイドルあーちゃんが行けないのは、みなさんほんとにさみしいんだろうね^^;
姉さん、私からもお願いしますよ、かわったって~~~!!

法事がほか弁て!安上がりでいいけどさ(笑)
ここでも人気者なんだね、あーちゃんは^^v
3回忌もご指名入っちゃうじゃん!


2012/12/17 (Mon) 20:38 | あき #- | URL | 編集
いやーーん

私までサーモンが金魚に見えてきちゃったやんかーー
( ̄△ ̄;)
だけどさー
あーちゃんって好き嫌いありすぎでんなーー
おっとその前に法事ご苦労さまでした
母親代わりに偉いぞ あーちゃん

んで、、あーちゃん節炸裂させてもっとエライっっ

でも好き嫌い多すぎやでーー

もいっぺん幼稚園からやり直しなーー
フンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

2012/12/18 (Tue) 00:22 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

好き嫌い。。。
なんとかしなはれ!
もったいない~~~~~
食べられるモノが増えたら人生数倍楽しくなりまっせ~
だからあたしも鶏とか食べれるよう頑張ってるんだよ~(笑)
アレルギーはしかたないけどね。。。
ほか弁もいいけどさ~~~~
せっかくご馳走なのに。。。。。

2012/12/18 (Tue) 07:05 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

おはよ^^
あーちゃん、こんなごちそう滅多に食べれないのに
もったいない~(笑)
サーモン!私大好物なのに金魚だって??
食べれなくなりそうやん@@;
どちらかと言えば鯛(金目鯛)の方が金魚に見えるぞ(笑)
あ、でも白子は食べたことないけど私も無理かも^^;

2012/12/18 (Tue) 08:38 | みゆ #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おっはよ~♪

うん。。海鮮。。
魚が全くアカンってわけじゃなくて料理法だわ^^;
一番鍋がNGよぉ。。
あの臭い汁なんとかならん?
3回忌声かける(笑)

2012/12/18 (Tue) 08:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おっはよ~ん♪

あらら・・解決しちゃったわ^^v
ありがと♪
あたしもその都度直してたんだけど戻るし・・・
どこかに絶対変えれる設定があるんだろうなぁ。。と思いつつどこなのかわからんかった^^;
教えてもらってやってもまた戻るや~ん!って思ったら
再起動が必要だったみたいで朝立ち上げたら変わってたわぁ。。サンキュ。。
あのBaiduちゅうのあれ・・変換忘れて後でそこをドラッグ?して変換しようとしてもしないのよ!
アホなのかかしこいのか?(笑)
ま、昔人間なので今までのが使いやすいわ~♪

普通にしゃべってるだけなんだけどね(笑)
はっきり何でも正直にしゃべっちゃうから
笑えるのかも~!!
あたしは自覚症状がないんでどこが笑えるのか!?
必ず「めちゃおもろいわ・・」と言われる・・トホホ。。
夜猫ちゃんは白子もサーモンも食べれるんだ^^
脳みそみたいやで~白子!プププ。。

2012/12/18 (Tue) 09:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
田舎だからかな。
黒の礼服なんて。
一周忌だから、落ち着いた色合いでいいとも思うんですが。
魚嫌いは致命的だな、法事には。
焼肉なんて出るわけないし(笑)

2012/12/18 (Tue) 09:05 | hirokun #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おっはよ~ん♪

たぶん・・息子っちの方もどっちかっていうと
マザコンかもよ?!
お盆に帰って来たときも姉さんの妹と3人で川の字で寝たって言ってたし・・^^;
ありえんっ!
ま、そんな家族もあるっちゅう事で!アハハ。。

あたしだけホカ弁でも全然いいんだけどなぁ~
マジで!
今回食べれないアピールしといたんで今度はどうかな?
ま、食べれないのはあたしだけなので同じか・・アハハ。。

2012/12/18 (Tue) 09:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おっはよ~ん!

あたし・・小さい頃から食べさせてもらえてないんで
きっとムリなんやろね・・
田舎で育って買い物も近くの小さなお店で買うだけ
車の免許も持ってない家庭だからね
だから弟もあたしよりもっと好き嫌いが多いのよ・・・
これでもあたしの方がマシなのよ!!
ホントもう一回小さい頃から食生活やり直したい!
損してると思うわ・・マジで。。

2012/12/18 (Tue) 09:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おっはよ~ん!

一応食べてはみるんだけどね
あとがムカムカするんだわ・・・
がんばると・・
サーモンもがんばったら食べれるんだけど
全く味がNG焼いて塩味つけて食べたい!(笑)
絶対人生損してるよなぁ。。
食生活やり直せるものならやり直して色々食べれるようになりたいわ~

2012/12/18 (Tue) 09:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おっはよ~ん!

なんやろ・・・サーモンが金魚。。。(笑)
金魚の身がサーモンみたいなわけでもないだろうし
なんでそう思うのかわからんけど・・アハハ。。
サーモン好きな人はめちゃ好きなんだよねぇ。。
そうだわっ!鯛の方が金魚!!ぷぷっ。。
あたしが飼ってた金魚がねぇ。。
金目鯛・・あ、もうええ?(爆)
白子は脳みそみたいじゃ。。

2012/12/18 (Tue) 09:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはようございまーす♪

礼服じゃないの?
ま、こっちも堅苦しくないように黒っぽいふくにしよう!って時もあるんだけどね^^;
なのであたしたちも驚き~~~!!
網の上でお肉ジュージューしたいわ!デヘッ。。
あかん?やっぱり・・・

2012/12/18 (Tue) 09:36 | あーちゃん #- | URL | 編集

うわっ♪
どれもこれも美味しそう~~~♪
あーちゃん何でそんなに嫌いなモンが
多いの~?!(*^m^*)
どこに行っても大変だ。。。

2012/12/18 (Tue) 12:41 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

法事、お疲れ様~♪
食べられないものばかり?
そりゃ残念(笑

Baiduって、確かアジアのソフトだったかな。
中国だかの入力ソフトかな?
何かダウンロードすると、おまけについてきちゃうんだって。
悪いものではないらしいけど、面倒だって誰か言ってた(^^;

2012/12/18 (Tue) 21:33 | りん #- | URL | 編集

好き嫌い多いんだ~
あー、もったいないな!
食わず嫌いとか、、?

アハハ、白子、脳みそだよね。。
私も、ちょっと、無理~。。

2012/12/19 (Wed) 23:04 | あみ・もと #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんばんは~♪

>あーちゃん何でそんなに嫌いなモンが
多いの~?!(*^m^*)
それはきっと親が食べさせてくれなかったせいだわ~
だってあたしよりまだ弟の方が食べれんもんが多い!
なのでうちの息子たちには食べさせてるのよ!
食べれたら本当に得と思うよ・・・

2012/12/19 (Wed) 23:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

なんか食べれないので残すの悪いでしょ?
でも食べれない。。(笑)

Baidu・・そうそう中国だったような・・・
前にカスタマさんに問い合わせたらそんな事言ってた^^;
何のオマケだったんだろ~??(そんなオマケいらんし!)
あたしの場合韓国サイトやら中国サイトやら繋いでるからかしら~?
何か便利なようで不便なBaidu・・・
でももう無事設定変えれたので戻ったわ^^v

2012/12/19 (Wed) 23:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんばんは~♪

一応食べて味は知ってる!
魚も料理方法で食べれるんだよぉ。。
焼き魚とか煮魚とかだったら・・・
だけど海鮮鍋は絶対ムリ!
臭いもん。。@@;

白子脳みそみたいだよねぇ。。アハハ。。

2012/12/19 (Wed) 23:27 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する