北海道お土産祭り~♪

            人気ブログランキングへ 


もしかしてオヒサシブリデスカ? 
なんか時間がなくてねぇ。。。

長男無事北海道から帰って来ましたよ。。。
あ、もう土曜日の事ですけどね^^;

「雪はどう?」の問いかけに
「普通~」と返事が来ましたが実はすごい雪だったらしいです
トンネル抜けたら銀世界?!
ご飯食べに入って出てきたら銀世界に変身しててびっくりこいたぁ~って!!
かなり焦ったらしいわ・・・
なんせあたしの地方そんな雪降りませんからね
でもレンタカーは四駆
他のヤツに運転は任せられん!とほとんど息子が運転。。。
その自信どこから来んねん!

報道されてたように登別は停電・・・
信号も停電・・・・
幸い車が少なかったのでよかったって
ま、詳しくはわかりませんが無事に帰って来れたので
これも楽しい思い出になったことでしょう。。

でっ!息子の帰りよりも待ってたもの!!


お土産~~~~~~っ!!
ですよね?

帰りには絶対蟹を連れて帰ってくるように!!と

のりちゃんと関空で待ってる間

蟹なんかこーてけーへんで!
こーて来てもカニカマか蟹せんべいちゃうか~?

お迎えのところまで来た彼ら!
蟹なんか見当たらん!

蟹はどこやーーーーーーっ!!

蟹は連れて帰ってけーへんんかったん?

返事なし。。。チ~ン。。

帰りの車中嵐のコンサートが札幌であったため
若い女子がホテルをウロチョロしてたこと・・・
どこやらのラーメンはおいしかったけど
どこやらのラーメンは激マズやったとか・・・
あと帰りの空港でうちのアホ長男

大量のいくらを見て

このいくらの中に顔突っ込みたい!と言ったため
売り場のねーさんたちに大爆笑されたって
関西では普通やのにぃ。。。
関西では普通にこんな言葉出て来るんだけどねぇ。。

で・・・お土産はっ!!

じゃじゃーーーん!宅配便でちゃんと届きましたのん。。
蟹!蟹!蟹!毛蟹!!


P1001502_convert_20121204105032.jpg

そしてあたしは食べれんけど顔をうずめたいほどのイクラ

P1001501_convert_20121204105009.jpg

お土産の数々!あと1つ仏様にお供えしてるキャラメルバームクーヘン?と

P1001500_convert_20121204104921.jpg

↓これ可愛いやろ~?って!!カフェオレと色々塩!

P1001497_convert_20121204104937.jpgP1001498_convert_20121204104951.jpg

大きな箱でこんなにいっぱいお土産が!!
会社にも持って行ったのでお土産にいっぱいお金を使ったんだわぁ。。
またしっかり働かないとね

びびっちょんさん!アップロードの仕方が変わったわ!これなのね^^;
  一瞬あたしも焦った・・・アハハ。。
  便利になったんだろうけど・・・焦ってタイトル忘れたし






         



コメント

無事に帰ってくるのが最高のお土産やけど・・・
カニやらイクラやら沢山のお土産嬉しいね♪
ご先祖様もバームクーヘン食べて喜んでるよ。^^

アップロードびっくりじゃったやろ?
私はまだ旧画面を使ってるよ。^^;

2012/12/04 (Tue) 13:03 | びびっちょん #- | URL | 編集

無事に帰ってきて ほっ!ですね。
よかったよかった。
バームクーヘンは御先祖さまとは!
あーちゃんは ほんまにようできたお方でございまする。

土産も嬉しいけど 息子が成長して
こうして買ってきてくれる姿がまたうれしいよね!
ほんまよかったよかったです。

2012/12/04 (Tue) 16:23 | nanami☆ #- | URL | 編集

長男くん、お帰り~♪
お土産たくさんあるね北海道のものって、みんな美味しそうでついつい買っちゃうんだよ(笑)

毛がに、うんまそっ

登別も行ったんだ何事もなく無事に帰れて、ホントに良かった(^w^)

2012/12/04 (Tue) 20:53 | あき #- | URL | 編集

キティちゃんのブレンディを
可愛いやろ~って買ってくる
息子っちが可愛い(*^_^*)
無事に帰ってきてなによりだね。
ヤロウばかりの友旅♪(´ε` )
きっといい思い出になっただろうね♪
お土産いっぱい、気持ちが嬉しいね。

2012/12/04 (Tue) 21:03 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

こんばんは~

ひゃっほ~~~
北海道だらけだ~~~~!
なんか楽しい!!!!!!

。。。息子ちゃん。。。
無事帰ってこてよかった~~~
おかえり~~~
オバちゃんはちょっと心配だったのだな。。。

真ん中のカリカリ。。ってカレー味のだよね。。
これ大人気で大阪の北海道フェアなんか整理券がでるほどだったんだよ。。。
寒干し。。。は菊水さんだよね~~~
この麺もうんまいよ~~~
お塩は。。。。
なになになに?どんなお塩があるの~~~?

カニやいくら。。めっちゃうらやましいけど。。。。
こんな地元のやつが楽しい!
限定大好きだ~~~~(笑)

いかん。。
コーフンしても~た。。。。。(笑)


2012/12/04 (Tue) 21:29 | まう #gvbY5ioM | URL | 編集
こんばんは~♪

無事に帰ってきたね~、お帰り~♪
お土産も沢山!
長男君、なかなkじゃやるね(笑
キティちゃんなんて、母好みを分かってるのかな?
何と言っても、蟹だ!
蟹は偉い!
長男君、偉い!

2012/12/04 (Tue) 22:22 | りん #- | URL | 編集

長男君、おかえり~♪無事帰ってきて安心したね^^
それにこんなにいっぱいお土産!!
どれも美味しそ~^^
うちの長男が修学旅行で行った時に、同じカリカリと
白い恋人買ってきてたよ^^
高校生と違ってさすが社会人だね^^お土産も豪華だね~♪

2012/12/05 (Wed) 08:08 | みゆ #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おはよー!!

アップロード一括で出来るのは嬉しいけど・・・慣れないなぁ。。
あたしも前の使おうかなぁ。。。

なんかどんどんお土産が届いて
又別便でケーキが届いた^^;
どんだけ~やでっ!(笑)

2012/12/05 (Wed) 08:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよー!!

今回は本当に心配したし・・・
なんせ停電やら大雪やら・・・@@;
レンタカーって言ってたしさぁ。。
無事に帰って来てくれたしお土産もどっさり~(喜)
またまた届いたんだよ・・ケーキも!
金遣い荒い?ククク。。

2012/12/05 (Wed) 08:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよー!!

そだよね^^
お土産ってあれもこれも~!ってなって
わりとお金がかかる!(泣)
息子たちはお金の心配しないから・・
あたしなんか生活があるから欲しくても全部買えないよ
あきらめないと!!

毛蟹うまかったけどあれ・・怪我するわぁ。。
怪我ニやわっ!ぷっ!
なんとか無事に帰ってこれたよ^^
ただいま♪

2012/12/05 (Wed) 08:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おはよー!!

そうそう・・ヤローばかりの旅!
どうするんだ?(笑)

キティーちゃんを可愛い!ってねぇ。。^^;
あたしに買って来てくれたみたいなんだけどぉ。。アハハ。。
お土産がどんどん届く!
これだけ届いたら土産はいらんから金くれ!って
言いたくなる!!ギャハハ!!

2012/12/05 (Wed) 08:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよー!!

ありがと^^無事帰ってきましたぁ。。
すごかったらしいけど・・・
なんせ大雪に停電最悪な状況。。。
レンタカーっ聞いてたから大丈夫か?ってマジで。。。
無事に帰って来れたからいい思い出になるよね^^きっと!

さすがまうさん!
お土産にも詳しい!
あぁ。。ラーメン面倒くさいなぁ。。
どうせならインスタントがよかった。。なんてね^^;
「カリカリ」も有名なの?
へぇ。。
喜んだのはブレンディだけ(秘)
あ、ビールも!(笑)
あたしも限定物好きだよ・・・

2012/12/05 (Wed) 08:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよー!!

蟹おいしかったよぉ。。
痛かったけど・・・
貰わないと食べれないもんねアハハ。。
キティちゃん。。可愛いよねぇ。。
あれ母用!(笑)

2012/12/05 (Wed) 08:50 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよー!!

ただいま♪
なんかさぁ。。北海道で有名なものは全部買ってきた!って感じの土産だわ^^;
これのほかにもまだまだ届いた^^;
どんだけ買ったん?って
息子らは生活費いらんからなぁ。。
貰ってないしさ・・@@;
おやつばかりだよぉ。。ったくっ!!
「カリカリ」は有名なのね^^;
知らんかったけど・・・
白い恋人は定番だよね^^
会社に持って行ったわ~!!
あと他にも仲良くしてもらってる上司さんに別のモノも持って行ったし・・・
今回はいっぱい買ってきたみたいだよ・・
ま、楽しかったんだろうね^^*
うちも修学旅行の時はえ?って感じだったよ・・

2012/12/05 (Wed) 08:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
わおーーーーーー!!

いいないいなーーー!!
いくらとかしこたま食べてみたいーーすーーー
(*^o^*) 
毛ガニもいいなーー
これ日本酒に合うんだなー
もうっっあーちゃんの長男できすぎやで
うちの娘の婿にどーよっっ
( ̄~ ̄)

2012/12/06 (Thu) 00:54 | まりも #- | URL | 編集

無事に帰ってきたのが
なによりでしたね。
お土産いっぱいだね。
いーなー、ほっかいどぉ~☆

2012/12/06 (Thu) 22:51 | あみ・もと #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよ~♪

いくら・・しこたま食べたい?
美味しい人にはおいしいんだろ~けど・・
あたしゃ食えないんで(笑)
毛ガニうまかったけど欲を言うなら・・・
「タラバ」か「ズワイ」」がよかった!!なんてね^^;

長男?婿に?
ど~ぞっ!ど~ぞ!
でもタラムはどうする?クビか?(爆)

2012/12/07 (Fri) 08:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おはよ~♪

そうなの・・次から次へとお土産が!
嬉しいけどまだ食べさせてもらってないのよ~
お菓子・・・

北海道もいいけど九州もいいじゃん?

2012/12/07 (Fri) 08:50 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
先日はありがとね。
北海道から山盛りのお土産。
そんなに親に気を使わなくていいのに(笑)
毛蟹かぁ。
北海道のは特に美味しいからなぁ。
いくらは無理?
魚、苦手だったよね。
何とも勿体ない。。。

2012/12/09 (Sun) 09:07 | hirokun #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こちらこそありがとうございました(ペコリ)

親に・・じゃなくて自分の食べたいものばかり(爆)
いちいち「食べてもいい?」「もらってもいい?」ってね^^;
毛蟹・・おいしかったけど痛いよ・・アレ。。
食べるの大変だよぉ。。
いくらはね・・北海道のだったら食べれそうだった^^
一口だけ食べてみたのよ・・実はね^^;

2012/12/11 (Tue) 00:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
お~い。

元気か~い?
忙しいの~?
風邪ひいて、倒れてる~?

2012/12/12 (Wed) 21:57 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

元気よ~ん♪
ありがとうね^^*
やっと・・重い腰をあげて?更新したよ^^

2012/12/13 (Thu) 12:20 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する