あれもこれも・・・^^;

            人気ブログランキングへ 



おはようございます

あぁ。。ずいぶんサボったようですな・・

ネタもないし・・・寒いし・・・
ドラマ三昧しちゃってましたぁ~
時間があるのならボチボチ掃除しなはれ!ってとこですがねぇ。。
じーちゃんのお部屋(今はいないけど)の掃除はしました!
ゴミ袋1袋出ましたわ。。。

でっ!今はまってるドラマ・・・

キング~Two Hearts

キング

韓国最高の遊び人王子(イ・スンギ)と
北朝鮮最強女(ハ・ジウォン)のラブストーリー


いい感じやわ~
イ・スンギとハ・ジウォンやもんなぁ。。
ハ・ジウォンちゃんなんてサイコーやわっ

イ・スンギ&ハ・ジウォン

正直・・好きなタイプのドラマじゃないんだけど
コレハマル!!最後まで観てないけど・・・

ま、ドラマの話はこれくらいにして~

えーーっと!!
またまたBell4さんから焼き芋と届きました!
さつま芋じゃなくて焼き芋!

焼き芋

もちろん!このまんま新聞紙の上でムキムキ~
オマケにおかきやせんべいもこの新聞紙の上で広げ・・・
ん?このおかき・・中国にタイ米??マジかよっ!
最近のおかきの材料の米・・国産と違うやん・・・
なんか安いと思ったわ・・・日本の製菓さんやのに!
とか
文句を言いながら・・・

でね・・仲良くしてもらってるブロ友のnanami☆さん
同僚のお姉さんから焼き芋が届いたらしい!
あたしもnanami☆さんもどうやら自分では焼かないタイプらしい?!・・プププ。。
nanami☆さんの場合焼き芋鍋ちゅうのがあって
それで焼いてもらったらしいんだけど
おバカなあたしは水炊きとか・・キムチ鍋みたいな食べる鍋料理だと
思いながら読んだちゅう・・・

焼き芋
nanami☆さんのステキな画像
あぁ。。センスが全く違う!
あぁ。。新聞の写真はBell4さんや!・・とBell4さんのせいにして(笑)
実は残った焼き芋あたしもお皿に・・・↓

焼き芋

え?文句ある?
かかって来いやーーーーーっ!!(爆)

                    

話まとめてあれもこれも・・だけど^^;
うちの長男明日から北海道へ行くんですわぁ。。
のりちゃんちの息子っちと友達のたー君と!
向こうでレンタカー借りて・・って!!

今暴風雪の真っ最中じゃね?
しかも断水・停電?携帯不通・・・
どうすんねん。。。

でもどこらのお嬢さんと同じで(チラリ)
どうにかなるでしょう・・・ですって!!
お嬢さんも台風の時ぶっ飛びましたけど・・・

で・・母朝の早くから関空まで送らされますのん。。。とほほ。。
昼から仕事やっ!ちゅうねん!!





          



コメント

あーちゃんおっはよ~~♪(もうお昼だ)

更新してるーー!あたしはまだ・・・

そうそう北海道、すごいことになってたね。まあ北海道中がそうではないんだとは思うけど・・
車、気を付けないと雪降らなくても凍結という目には見えにくい恐怖もあるからねえ。。
でもいいね、働いて、お給料もらってお休みには遠くへ遊びに・・・^^
わが息子も早くそんな日がきますように!^^

焼き芋食べたくなってきたわ~~。寒い日にいいよね。娘のおやつにいっちょ焼いてみるかな♪

2012/11/28 (Wed) 11:59 | 夜猫 #- | URL | 編集

プーには気をつけろ~。^^v

2012/11/28 (Wed) 14:48 | びびっちょん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

こんばんぴー♪

夜猫ちゃんオサボリ中ね^^
なんか更新したらちょっと続くんだけど
サボってたらま、いいか!!ってなるよね
それでも最近いいんじゃない?って思うようになったよ^^

北海道さぁ。。マジやばそう・・・
心配で色々言うと「3歳児じゃあるまいし~!!」だって!!そうだけど母は一応心配して・・・
ま、どうにかするでしょう。。3つも頭があるんでね(笑)

焼き芋・・・この季節おいしい♪
焼いてもらうとなおさら・・・あはは。。
夜猫ちゃんちの焼き芋焼けたかなぁ。。

2012/11/28 (Wed) 18:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

乙女はプーせーへんねんっ!(笑)

2012/11/28 (Wed) 18:15 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

焼き芋かあ。。
たまに食べたくなるな。。。
焼き芋鍋。。って。。。あたしも鍋物かと思ったやん!
ちゃうんか。。。。
焼き芋用鍋。。やな。。。(笑)
そんなにうんまくできるのか~~ちょっとほしいかも。。
けど。。。
栗ムキ器と同じく。。。年間何度使う?って思ったら。。。

北海道~~~
大丈夫かな。。てか。。。
まず飛行機飛ぶのか~~??

2012/11/28 (Wed) 20:46 | まう #f/Lqew4. | URL | 編集

どこぞのお嬢さん?
我が家かと思ったけど、台風の時にはブッ飛んでないはず・・・
未だに、「一人カラオケ」「一人ランチ」「熱海温泉一人旅~」とか、平気でやってのけるお嬢さんですけど~
で、ピザ、美味しかったよ~
行こうぜ!(他には何もないけど)

2012/11/28 (Wed) 21:37 | miya #- | URL | 編集
こんばんは♪

イ・スンギさんは、華麗なる遺産?
あ~、大好きだったわ~♪
でも、あの役が素敵過ぎるから、他は見れない(笑
焼き芋、食べたくなっちゃったよ♪

2012/11/28 (Wed) 22:23 | りん #- | URL | 編集

焼き芋、美味しそう〜
今度、ピザ窯で、焼き芋やってみるよー。

2012/11/28 (Wed) 23:16 | ANZU #- | URL | 編集

長男君、ホントに大丈夫かい
北海道はでっかいどう(笑)だから、行くとこによっては全く心配要らないかもしれないね
それをいのろう
そうそう、どこかの娘みたいに、難なく楽しんでくるよきっと
運転はホントに気をつけてね!
どこかのダンナみたいに危ないから

焼き芋、美味しそう家では焼き芋じゃなくて、蒸かし芋しか出来ないから(・_・;)

2012/11/28 (Wed) 23:33 | あき #- | URL | 編集

大した画像でもないのにすんません。
あーちゃんの方がすごくおいしそうですよ~
焼き芋鍋!そうだなあ~って思いました。
ちょっと 鍋物やね(あはは)
いろいろ勘違いもありましたが
芋は焼いてもらう人種ですね(いひひ)
リンクして頂いて ありがと!

2012/11/29 (Thu) 07:58 | nanami☆ #- | URL | 編集

おはよう^^
もう出かけたのかな?長男くん、ホント気を付けてね(T_T)
雪道もだけど、馴れてない車を運転するのは
親としては心配だよね^^;

久々の韓国ドラマネタだわ♪
これは観てないけどこの女優さん知ってる♪
よく時代劇に出てたよね~^^きれいだよね~^^
男優さんは聞いたことあるな~。
今こちらではキムタックとかいうの放送してるよ。
次男がおもしろいって録画してるよ♪

焼きイモ美味しいよね~^^
あーちゃんにはやっぱり新聞が似合うよ(笑)
もちろん私も(笑)

2012/11/29 (Thu) 08:18 | みゆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いいじゃないのさ、このぐらいで。
私なんか、ネタはあるけど今月は時間が特になくて
まったくの放置。
韓国ドラマ・・・
これでもかって言うぐらいに放映してるじゃないのさ。
なんでも良い訳じゃないのね。。。

2012/11/29 (Thu) 09:03 | hirokun #- | URL | 編集

焼き芋鍋、私持ってるんだ(*^_^*)
でも冬になるとストーブつけて
焼き芋もストーブに乗せとくから
ここ何年か使ってないわぁ。
あんまり食べるとお腹が張るしね( ;´Д`)
そろそろ灯油。。。買いに行かなきゃなぁ。

2012/11/29 (Thu) 14:01 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
まうさんへ

お返事遅くなってごめんね^^

そうなの・・まうさんも思った?
よかったぁ。。仲間がいてさ・・(笑)
あると便利だけどま、ずっと使うもんでもないからねぇ。。
やっぱ焼いてもらう子でいよう!えへへ♪
栗ムキ器は持ってるで~♪

北海道大丈夫みたいやぁ。。
メールもこっちの返事に1回来たきりで
来ないからわからんけどね^^;
大丈夫でしょう。。たぶん。。

2012/11/30 (Fri) 10:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

お返事おそくなりました!

うんどこぞのお嬢さんはあきちゃんちのお嬢。。
けぇちゃんも元気に飛び回ってるのねぇ。。
良いことだ!
あのピザやさん。。。
知ってた^^
入ったことはないけどね^^;
でもあたしパスタとかピザよりコメが食いたい!(爆)

りんりんさんが忘年会しよ~って!!
考えといて!

2012/11/30 (Fri) 10:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

お返事遅くなってごめんね^^

イ・スンギ君知ってる?
彼はMCが上手なの~
楽しいしおもしろいし・・・
歌手でもあるけど^^;
華麗なる遺産見た!見た^^
よかったよね^^

2012/11/30 (Fri) 10:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
ANZUさんへ

お返事遅くなってごめんね^^

ピザ窯見た!見た!
いいの出来たねえ。。
おいしそうだったよぉ。。
焼き芋ももちろん出来そうだね^^*

2012/11/30 (Fri) 10:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

お返事遅くなってごめんね^^

行ったよぉ~!でっかいどうに!!(笑)
なんてことないらしい・・
1回しかメール来ないけど^^;
ネットやテレビで見たらびびったけどね
今頃楽しんでる思うよ・・・

どこかのお嬢さんにどこかの旦那さん・・プププ。。

焼き芋・・うちもよく蒸かし芋だったわ・・・
義母さんが・・・塩をふりかけて・・

2012/11/30 (Fri) 11:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

お返事遅くなってごめんね^^

こういう事でしたの^^;
ホントいつも写真のアングルとかイメージとかって
考えないのでまんま・・(爆)
なのにnanami☆さんいい感じにUPされてるから~♪
ついついパクってしまいました!
ありがとう^^
さつま芋もおしゃれだわ・・・
さつま芋はやっぱ焼いて貰いましょう!私たち!

2012/11/30 (Fri) 11:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

お返事遅くなってごめんね^^

このスンギくんてMCが楽しくて面白くて
上手なのよ~^^
でももちろんドラマでもかっこよくて・・・
王子ほどではないけど(笑)
ジウォンちゃんはホント可愛いけどかっこいいし・・・
上手だし・・・男前!
「キムタック」のユン・シユンくんも可愛いよ~♪
あたしの5本の指に入っちゃってる^^
ドラマもめちゃよくてのりちゃんの旦那さんも息子もはまったほど・・・
めちゃ出てくるおっさんとババアにムカつくけどね(笑)
次男君に感想聞いてみて^^

2012/11/30 (Fri) 11:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

お返事遅くなってごめんね^^

hirokunさんホント忙しそうだわ^^;
完全放置だね!
韓国ドラマなんでも!ってわけではないのよぉ。。
まず主人公がイケメンであること!(爆)
内容がラブロマンスであること!
そうじゃなくても新しいのは一応録画!

2012/11/30 (Fri) 11:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

お返事遅くなってごめんね^^

ナチュ☆さん持ってるの?
ま、何度も使うものじゃないしね^^;
ストーブの上やオーブンやトースターで焼けるなら
全然OKだしね^^
あたしなんか焼いて持って来てもらうから~アハハ^^

灯油今年も高いよぉ。。ToT

2012/11/30 (Fri) 11:18 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する