いつもちょっと・・・^^;

            人気ブログランキングへ 



おはようございます
朝晩冷え込み厳しくなりましねぇ。。。
そろそろ暖房器具登場ですか?

さーてとっ!
今日はカテゴリは『姉さん』で
よろしくです

あたしと姉さんの考え?思い方?とらえ方?が違う・・・ってのは
以前から気づいてましたけど。。。
今回のメールのやり取りでもって感じで・・・

職場の買い物にあたしがよく行くって話しましたよねぇ。。
先日の水曜日おあたしはせっかくのお休みだと言うのに
わざわざ用事もないのにちょっと離れたお菓子のいっぱい売ってるスーパーまで
雨降る中行って来まして・・・
木曜日には朝早くから開いてるHCまで市のゴミの指定袋を買って
その前のコンビニで振込みして・・・(もちろん職場の!)
お給料もタイムカードを押すわけではなくて院長が付けてくれるので
いつも多めにつけてくれてるのわかってるし
半端はいつも切り上げて入れてくれてるしこれくらい気持ちよく
してあげよ~♪っていつも思ってます!
でもですね・・・

金曜日に・・・

「あーちゃん。。○○買って来て欲しいんやって!」と・・・
「え?又買い物ですか?月曜日とかでもいいですか?ここのお店10時でないと開かないし用事がないんで・・・」
10時にしか開かないお店は出かけると中途半端でなんだか嫌なんですよ
11時くらいから次男のお弁当作らないといけなし・・・
せっかくのゆっくりできる貴重な時間がなくなるような気がして・・・
なのでいつもは気持ちよく引き受けてるんだけど初めて嫌な答え方を
してしまったんだわ・・・
結局姉さんが行ってくれる感じに・・・

だけど今日はそのドラッグストアに行く用事ができたので
昨夜姉さんにメールをしてみたんです

明日ドラッグストアに行く用事ができたので行ってきましょうか?
もう遅かったかなぁ。。。

・・って

そこであたしは普通に
もう買ってきたから大丈夫ですよ・・・とか
じゃあまだ買って来てないんでお願いします!かのどっちかの
返事が来ると思ってたんですわ

来た返事が
用事がなかったけど土曜日の仕事が終ってから帰りに買ってきました
いつもは快く返事をしてくれるのに何か嫌みたいな返事だったから・・・
院長が買い物と掃除はあーちゃんに行って貰ってねぇ。。って
最初から言ってるから・・・
トイレ掃除も洗濯も出来る時は手伝ってると思ってるから・・・
先日の買い物も遠いから午後からの休みの時に私が行ける時は・・と
思って行って来たし・・・
あーちゃんには買い物頼んでるから他の振込みや入金にも
行ってるけどその都度あーちゃんに言ってないし仕事帰りに
行ってるんですよ~♪
あーちゃんにばかり頼んでるわけじゃないんですよ・・
ま、2人しかいてないんで協力しあって行きましょう。。


もう・・
買い物と掃除はあーちゃんが担当だよ!
でもあたしもしてあげてるんだよ!・・・・
あたしも用事はなかったけど行って来たよ!ちゅう内容メール

もちろん姉さんもいつも振込みや入金やら何やら行ってくれてるの
知ってますよ!ちゃんと気づいてますから・・・
買い物行くのいいんですけどいくら朝休みって言っても
用事もないのにわざわざ行く事になるしせっかく朝休みなのに
ゆっくり出来ないんですよ・・行って来ないと!って思ったら。。。
自分のしたい事のできる時間でもあるし息子のお弁当も作らないとだし
ここんとこ毎日続いてたからね・・
ちょっと思ったんですよ・・
迷惑かけましたねぇ。。ごめんなさい。。


「迷惑かけましたねぇ。。ごめんなさい」で
用事がないのに行かせて悪かったねあたしが行かないとダメだったんでしょ?
と言う半分嫌味のつもりで書いたんですけど(笑)

来た返事が

そうですね。。だからついででいいですよ
すべてのおいてそんなに一生懸命にならなくても普通でいいと思います
お互いに(先生に)そんなに思ってもらってないのに・・・


あたしちっとも一生懸命になんてなってないし!!(笑)
一生懸命ならどんなに時間がなくて用事がなくても行くちゅうねんっ!

どっちが正しいってわけではないんだけど
なんかずれてるわぁ。。
いつもメールで思う。。。
先日も記事にはしなかったけどあったんだよなぁ。。




          



コメント

いやあ。。あーちゃん、いつもお疲れさま。。

ちょっとしたことなのに、長々とメールで返事されたらたまらんよねえ。
どっちかの答えが来ると思ってるににその内容。。
なんか悪いこと言いました??っ考えてしまうし~。それ結構なストレスになるなあ。

姉さんはとにかく「自分はこうなのに誤解されたくない!」っていうのが必死すぎて、
引くね^^;

もっとざっくりしなはれ~~~って言いたいよ。
黙ってても見てる人にわかるはずなんだから、自分でいちいちいう事ないのに~~。
同じようにあーちゃんの頑張りだって先生たちも見てわかってくれれるはずだ!

姉さん、大人なんだろうけど言ってること子供だよね^^;

2012/10/21 (Sun) 12:32 | 夜猫 #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうなの!!夜猫ちゃん♪
あたしいつも夜猫ちゃんのコメ安心するんだぁ。。^^*
夜猫ちゃんと一緒に仕事したいわ~(笑)

なんでそこまで書かないといけないの?ってね^^;
姉さんもしてくれてること気づいてるに決まってるし!
先日も姉さん休みの時パン届けようとしてしたらお風呂から出たときでさぁ。。
「よかったらもらっておいて!」って言ってくれたけど
あたしも1袋(6個入り)もらったから「明日持って行きます!でも忘れたらもう食べちゃいますね^^」「了解!」ってやり取りしたんだよそれで終ったと思ったら
遅くに「せっかく持って行ってあげようって好意で言ってくれたのにごめんね^^良かったら食べてね持って来てもらうのも悪いから・・」ってまた振り出しに戻ってるし・・
又「明日持って行きます!でも忘れたらもう食べちゃいますね^^」って再送信したわ~
めんどうくせーーーーーっ!
なんかすごくマジメなんやろなぁ。。
せっかく言ってくれてるのに悪かったとか・・・
ちゅうことはあたしもその逆の立場になった時気をつけないとなぁ。。@@;
きっちりお返事しないと!だわ・・@@;
あーーーめんどうくせぇ。。
あたしいい加減テキトーなんでどうもねぇ。。(笑)

2012/10/21 (Sun) 13:23 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちわ~
なんか重いよなあ。。。。ドンヨリ~~って感じ。。
ねーさんの言いたいこともわからないではないけど。。
メールって。。
文章だから感情が伝わりにくいし誤解も多いかも。。。
受け取るほうの機嫌とか気分でも変わるし。。

仕事関係じゃないんだけど~~~~
メールでごちゃごちゃ言う人がいるのよ。。あたしにも。。
だんだん返事もめんどくさくなってさ。。。
簡潔に書いてくれないからややこしくって~~
ああ言えばこう言う。。。みたいな?
メールのやり取りしたらなかなか終わらない。。
夜だったら寝たフリしちゃうときもあるもん(笑)

一生懸命なのはねーさんの方だよね。。。
真面目ってゆ~~か。融通が利かない?
治らないよな。。
仕事として割り切っていくしかないかなあ。。。


2012/10/21 (Sun) 15:52 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
まうさんへ

そうなんだよ!
どっちかって言うと姉さんの方がマジメで融通がきかないっ!
一生懸命なんだよね^^;
もちろん姉さんの言ってることもわかるんだ^^;
けどさ・・いちいち言うことでもないよね~
してあげてる!とか(笑)
気持ちよくありがとう^^って思えないもん。。
先日明らかに間違って送信したんだろうなぁ。。って思ったメールを放置したら「寝ぼけてて間違って送信相手を間違ってしまったごめん」って朝にメールが来て「明らかに間違いと思ったしなんて返事していい川からなかったから放置しました」って返事したら「あーちゃんにもとうとう放置されるようになったのね」ってメールが来た
だって間違いメールあたしが送った文がそっくりそのまんま送られてきたからさ・・・・
夜猫ちゃんへのお返事に書いたようなこともあるし~
姉さんとのメールはなんだか面倒くさいのだ!

2012/10/21 (Sun) 19:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

あーちゃん…。
あーちゃん……。
あーちゃん………。
やっぱり、あーちゃん偉いわ。
私絶対だめだわ。
爆発するかもしれんわ…。
頑張れ言うのも、申し訳ないわ(>.<)

2012/10/21 (Sun) 22:21 | りん #- | URL | 編集
だねぇ、、

あ、、りんちゃんのコメントにうなづいちゃった

いちいちめんどくせーー女だな、、

だけどさ、そんな姉さんでもランチ、、ゴチして
くれたりする時もあるじゃん

まぁさ、一生付き合う相手じゃなくて
仕事だけの付き合い、て割り切って
かかわるしかないよねぇ、、

んで、、毒はここで吐けばいいのさーー
( ̄~ ̄)

カテゴリー「姉さん」が一番活躍しそうやね
C= (-。- ) フゥー

2012/10/22 (Mon) 00:08 | まりも #- | URL | 編集

楽したいけど 成果があーちゃんに評価されると嫌だ!
お姉さんも自分を守るのに必死なんですね。
あまり下手ばかりに出ると 調子に乗るし
でも 性格的に親切で気がつくあーちゃんは無視できないし
お姉さんさえ 大らかな性格だったら
問題もないんですすけど・・・
今更 無理やしね~
嫌な思いも多いですが このくらいの調子でがんばるしかないか!
なんて 思います。
耐えろ!あーちゃんです。

2012/10/22 (Mon) 08:01 | nanami☆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こっちの朝晩はすっかり秋めいて、嫁さんなんか早速
暖房ですもん。
姉さんねぇ・・・
噛み合いませんな(笑)
姉さんも、詰まらんこと気にするなよ。
人付き合いは大変ですが、姉さんは特に(笑)

2012/10/22 (Mon) 08:43 | hirokun #- | URL | 編集

おはよう^^
ほんと、そんなに必死に自分をアピールしなくても
みんなわかってるし、わかってくれてない人には
それなりのお付き合いでいいのにね~@@;
私だったらそんな長々とメール来たら返事しないかも(T_T)
最初の用事がなかったけどって文がすご~く嫌味だわ!!あーちゃん、ほんとにお疲れ様^^

2012/10/22 (Mon) 09:31 | みゆ #- | URL | 編集

うわ~~~~めんどくせ~~~!!!
これが姑じゃなくてよかったな~あーちゃん。
こんなめんどくせ~おばはんが姑だったら。@@;
考えるだけでゾゾゾ~~~(爆)

2012/10/22 (Mon) 11:08 | びびっちょん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ^^

あたしもかなり対応にお疲れ気味@@;
爆発寸前さ!
なんかもうメールする気にもならんて~(笑)
でもさ・・この記事書きながら1回ためらったのよ・・
あたしがおかしいんか?ってさ・・・
でもよかった^^
みんながわかってくれて^^*

2012/10/22 (Mon) 11:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよ^^

「してあげてる」だもん!(笑)
だからランチもゴチしてあげてる^^のよっ!(笑)
あたし今まで仕事の延長でかなりそのあとの付き合いも大切にしてきたけど姉さんは仕事のみ。。だわ^^;
ま、離れたらそれなりに距離があくのでこんなことにならんのかも・・だけどね^^;
今でも前の職場の子が頼ってくれるので仲良くしてるって自慢してたわ~♪
へぇ。。って感じで流したけどね。。

2012/10/22 (Mon) 11:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよ^^

姉さんこそもうちょっと頑張りすぎないでチカラ抜いてもらいたいですぅ。。
それについて行きかねてます!(笑)
真面目すぎて・・・
ま、一緒にいたら疲れますが楽しいこともないわけではないので
このまんま耐えて(笑)がんばりますとも!!

2012/10/22 (Mon) 11:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはよ^^

そうですよねぇ。。
冷え込みが!暖房いりますって!
あたしも今日はカーペットを出しました^^
でも日中はまだまだ暑いんですよ・・・

人付き合いって難しいけどあたしわりと得意なんで
苦にしてなかったんだけどなぁ。。
姉さんはホント今までのなかで一番やっかいです!(笑)

2012/10/22 (Mon) 11:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよ^^

ホント思うでしょ?
いつもいつも自分をアピるでしょ?
言わなくってもわかるのにいちいちさぁ。。
それがかえって腹立つときも!(笑)
イヤミに思えるでしょ?
・・あたしもイヤミで返したつもりなんだけど
それが伝わらなかったよ・・とほほ。。

2012/10/22 (Mon) 11:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おはよ^^

姑?そりゃもう逃げ出すわ!!
どー考えてもぶつかりそうやわ!
一人息子おるけど気の毒やわ・・・
可愛い可愛い一人息子がね・・・ぷっ。。

2012/10/22 (Mon) 11:32 | あーちゃん #- | URL | 編集

なんか・・・・
ほんと面倒くさい人
でも人数少ないから仕方ないのかもしれないけど、時間外や休日まで用事を頼むこと自体は問題じゃないのか?
勤務時間内にできることなら、姉さんもグチャグチャ言わいで済むのかな?
困ったもんだね
今日もピンクの着て頑張ってるのかな(^w^)
かわいいよ、あーちゃん

2012/10/22 (Mon) 16:29 | あき #- | URL | 編集

良く言えば几帳面で四角四面でまじめで
自意識過剰で、融通がきかんのね。
その、ねーさんは。。
つきあっていくのも、大変だよね。

あーちゃんだから、なんとか
やっていけてるんじゃ。。
がんばれ~!

2012/10/22 (Mon) 22:49 | あみ・もと #- | URL | 編集

みんなのコメ、斜め読みして
まりもさんの
「いちいちめんどくせー女だな、、」
ってひとことにツボ( ̄▽ ̄)

反面教師もここまできたら
結構な反面ぶり…やねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2012/10/23 (Tue) 00:12 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

あたしさぁ。。
なんかもう話したくてウォーキング友のむっちゃんにも聞いてもらったんだけど
「絶対いらんわぁ。。」って
「用事がないけど・・」とか「あーちゃん担当」とか「してあげてる」とか何それっ!って・・・
でもあたしがうまくこんな人と付き合って行くしかないのよねぇ。。トホホ。。
マジ今までにはいなかったタイプだよ・・・(泣)

2012/10/23 (Tue) 13:25 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する