差し入れ・・・♪

            人気ブログランキングへ


こんにちは

みなさんの温かいお言葉にウルウルしつつ・・
今日も調子にのってもういっちょ更新してみます~♪

うちの職場・・ムダにヒットしたら嫌なのでここでは職場と(笑)
何故にあんなにたくさん来てくれるのか不明ですが
あーちゃんが可愛いから~♪とか姉さんがぺっぴんさんだから~
・・とかではなさそうです!(爆)すみません。当たり前です。。アハハ。。
待たないで受けれる!これでしょうか?
それとも2人の先生は若いからでしょうか?
強い感じの院長と優しい感じのK先生とどちらがお好みでしょうか?(笑)
ま、選べませんけど~
ちなみにあたしだったら院長希望ですわ・・・
思いっきりボキッとやってほしいタイプなので^^;
もちろん!K先生でないと嫌っ!ちゅう人もおりますのよ・・
選ぶのはこちら・・ちゅうか院長!
その時の相手の希望で決める(お灸・鍼など)それに応じて分けたり
その時の受け持ち具合で振り分け・・・
あとは好みも入ってる?

うちの職場は体力勝負なので夕方にはかなり体力が消耗されてます
お腹もなり始め・・・(恥)
前のスタッフは堂々と机にコーヒーやお菓子を置いて
食べながら仕事してたらしいですが
入った頃「コーヒーとか飲んでいいから・・」って言ってくれたけど
さすがにあたしたちはそんな感じの悪いことは嫌なのでこっそり
口に入れて隠れて食べてます!(食べとんかいっ!)
なのでコーヒーとか飲んだことないわぁ。。
1回院長缶コーヒー買って来てくれて飲んだことあったけど・・・
水分だけは取らないと干からびてくるので(笑)お水だけは常に飲んでますの・・・
チョコ・ひと口で食べれるお菓子とかアメなんかこっそり
今日もそのチョコやアメなどがなくなったので
朝から仕事は休みでも買出しに行って来ました
お菓子の買出しあたし担当になってしまいましたわ
ま、院長も多めに時間つけてくれたりお給料も半端はいつも
切り上げてくれたりしてるのでこれくらいの事は気持ちよくしてあげましょ~♪

あ、今日は差し入れの話をしようと思ったのに

で、今まで色んなもの差し入れてもらいました
先日姉さんと揉めたドーナツ(笑)や・・・
饅頭・餅・葡萄・梨・パン・野菜・手作りおかず?
さすがに先日「みょうが食べれる?」と聞かれて
ウソでも食べれると言えなかったあたし・・^^;
結婚してないおばちゃんから息子のように可愛がってもらってるK先生なんか
こっそりお小遣いを定期的にもらってるらしい!羨ましいぞ!
先日はコーヒークリーム入った餅を差し入れてくれたおばちゃんが
「あんたらケーキ食べれる?」と言って下さり
「食べれますけど先日も差し入れ頂いたし気を遣わないで下さいね」と
「あはは~!!あんたら太らしたろと思ってるから・・・4人やろ?」
「4人なんですけど月曜日と土曜日は3人なんですよ・・・」と。。。
あたしもしっかり伝え(笑)
次の日には4人分のケーキが届いたわけですが
職場でケーキは食べれんし
お皿もフォークもないからねぇ。。
仕方なくアルミホイルに包んでお持ち帰り!!
ま、だいたいその場で食べずにお持ち帰りなんだけど・・・
その時院長ったら
「ボク1個だけやったらいらんわぁ。。嫁と喧嘩になるし、
かと言ってボクがもらったのに嫁に食われるのは嫌やし・・・」
って子供かよっ!!嫁に食わせてやらんかぃ!
そしたらK先生も「ボクもいいから2人で2個ずつもらって・・・」って
あたしと姉さんと2個ずつしてたんだけどほら・・あたしもなくてもいい方なんで
「じゃあ院長。。2個もらったら?あたしと姉さん1個ずつ頂くから・・・」って
そしたら「ホンマいいん?」と満面の笑みを浮かべる院長!
マジ子供と一緒
喜んで持って帰りましたわ・・・

で、月曜日ですよ・・・
パンの差し入れがありましてもちろん仕事中に食べれるヒマさじゃなかったので
お持ち帰り~
でもそのパンってパン屋さんをしてる院長の弟さんちのパンのようで
知ってか知らずか?なんだけど
院長も「パンいらん!家にあるし・・・その代わりこのおかきもらって帰えろ~」

マジっ?!
あたしもパンよりおかき欲しい・・・ 

しかもそれお友達のリンリンさんが
みんなで食べてね♪と差し入れてくれたのに~~~~!!
2種類のうち1袋は置いてくれたけど
それも自分ひとりでムシャムシャ食ってる!!
全部食われるぅ~~~~~!!

こんなに差し入れてもらえる職場・・どーなのさ?

さ・・しばしドラマ三昧します。。
本日うちの晩御飯ハンバーグなり。。

じゃあねあんにょん





          


コメント

差し入れ多いのは人気ある証拠だわさ~。
わんさか貰っとけ~^^

控室でこっそりはОKだよ。
でないと倒れたら元も子もないからね~^^

2012/10/17 (Wed) 21:01 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

そんなに差し入れ多いの~?
人気なんだね。
病院は人気がなくっちゃだめよね。
腕ももちろんだけど、先生以外のスタッフさんや、アットホームな雰囲気も、人気の秘密かしら。
頑張った甲斐があるね(^-^)v

2012/10/17 (Wed) 21:53 | りん #- | URL | 編集
肥えるでーー

あーちゃん たださえ
丸いお顔が まん丸になりそーやなぁ、、(●`ε´●)

ま、、でもみんなでお菓子いいんでなーい

お持ち帰りもあるなんて
すごいねーー

あーちゃん 多少 姉さんが変人でも
がまんがまん、、
こんないい職場ないよーーん(;⌒▽⌒)σ

2012/10/17 (Wed) 22:58 | まりも #- | URL | 編集

施術が上手なんでしょう。
患者さん達からの差し入れが多いのは
人気があるってバロメーター?かもね。

近くなら、私も、行ってみたいわよん。
丁度私も、膝が、、。

2012/10/17 (Wed) 23:12 | あみ・もと #- | URL | 編集

おはよございます~

そうだよ~~
差し入れなんて。。
仕事だけじゃなく人として愛されるからしてくれるんだよね。。。
それだけいい職場なんだよ~~あーちゃんとこ。。。
ウチにくるのって。。
お酒とか~~~
だれかが釣ってきたお魚とか~~~~~
お野菜とか~~。。。
それもいいんだけどね~~
たまにはケーキとかください。。。!!!!!

ってオッサン職場だもんなあ。。。。
しゃ~~ないか。。。


2012/10/18 (Thu) 06:07 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

おはよ~ん。
患者さんと治療だけじゃなくて
ご近所付き合いみたいな
ほんわかしたつながりがあるんだろうね。
お小遣いってスゴイね(*^_^*)
私のいる職場はいわゆる「ご挨拶」の
頂き物なら常にあるから
いつもおこぼれに預かってるよん。

2012/10/18 (Thu) 07:00 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

おはよ~
私も 通ってる整骨院には 旅行行ったらお土産買ってきたりしてるよ
なんか 差し入れしてあげたくなるのよね・・
って おばちゃんになった証拠?(笑

最近は 向こうから お土産本持ってきて
コレでいいわ!とか催促して来よる・・・

まえなんて  持って行ったたら その場で食いもっての施術(笑
まあ 患者私だけやったしよいよい(笑

でもほんと 人気の証やね
そのうち あーちゃんもじいちゃんから小遣いもらえるかもよ~(笑

2012/10/18 (Thu) 10:09 | cobekko #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんにちは^^

んだね~^^*
人気ある証拠だよね^^;
誰が?何が?どこが?って感じやけど~ぷぷぷ。。
いっぱいあるのにね・・ありがたいことやわぁ。。
でないとお給料も少ないやろし・・・(笑)

とにかくお腹空くわぁ。。@@;

2012/10/18 (Thu) 12:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは^^

ホントめちゃ多いのよ~
ありがたいけどね^^
アットホームな・・・・そうでもないけど
楽しそうにしてる時とピリピリしてるときあるけどね(笑)
敬語だし・・・あたしはちゃんとするとこはしてあとはもうちょっとだけ柔らかくしてもいいんじゃないかと思うけど先生も姉さんもそんなタイプじゃないのが残念。。

ここまで大変だったよ・・ホント。。

2012/10/18 (Thu) 12:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こらーーーーっ!!
ほっといてくれぃ!!
どうせお月様みたいだよっ!

お茶の時間があると思ってくれてるんだろうけど
ないっ!ちゅうねんっ!!
先生たちは自由に食べたり飲んだりしてるけど
あたしらはこそこそしてるんだよねぇ。。。。

職場は・・・まあまあかな。。^^;
いつもキンチョーするんだよ!

2012/10/18 (Thu) 12:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんにちは^^

ホントだね・・
来てくれたらお友達価格で!
来る?(笑)
ま、整骨院は整骨院でそんな変わらないんだろうけどね^^;
ありがたいわね・・^^*

2012/10/18 (Thu) 13:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは^^

そうだね^^
まうさんとこはお酒に魚に・・・
あたしはそっちの方がうれしいぞ!(笑)

何にしろ・・差し入れは気持ちがありがたいよね^^*

2012/10/18 (Thu) 13:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんにちは^^

そうかもしれないわぁ。。
近所づきあいみたいな感じかも?!
近所のじいちゃんばあちゃん多いもん。。
お小遣いはビックリした!
しかもここにはかけないほどの金額らしいよ・・・
可愛くてしかたないんでしょーね^^;

あたしも前に行ってた町医者では
盆とお正月には色々頂いたけどね^^;
こんなに普段の差し入れは・・・

2012/10/18 (Thu) 13:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

こんにちは^^

病院と違って整骨院ってそんな感じなのかもしれないね^^
病院って感じじゃないし~
みんな和気藹々としてるでしょ?
だからかなぁ。。施術料も安いしね^^v
うちの院長もそんな感じでもらったらすぐ食ってる!(爆)
あたしもお小遣い?
アハハ!逆に足やらケツやら乳やら触られても
それはないぞ!!(笑)

2012/10/18 (Thu) 13:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

いいね~、いろいろ差し入れがあって^^
物によっては、ほんと分けるのに困るね^^;
結局は、皆さんでって頂いても、先生の気持ち次第ってことね。
そりゃそうだ、病院の主だもんね。
若い先生にお小遣いって驚いた!!
あーちゃんにも、ケーキいらないからチップを!(笑)

2012/10/18 (Thu) 14:57 | あき #- | URL | 編集

すごい差し入れだね^^
それにしても間で何か食べたりしないと持たないなんて、ハードな仕事なんだね~。
あたしなんてずっと座ってばっかで全く動かなくて・・。カロリー消費する暇がない^^;

それだけ患者さんが差し入れいしてくれるなんて、話やすくてフレンドリーな雰囲気があるんだろうね。
あーちゃんがきてますます差し入れい増えてるんじゃない??

2012/10/18 (Thu) 18:24 | 夜猫 #- | URL | 編集

商売繁盛ってことはいいことですよね~
ほんまいいとこお勤めできてよかったね。
娘も病院勤務なんですが
いつも食べ物があって 油断したら太る!って心配してました。
患者さんにしたら うれしい気持ちが
食べ物になるんだね!
この気持ちの素は 先生やあーちゃんの仕事ぶり!
これからもがんばってくださいね。

2012/10/18 (Thu) 20:30 | nanami☆ #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよーーっ!!

そそ・・あーちゃんにもお小遣いを!なんちゃって!!
先生無視して自分たちが先にもらってることもあるんだけどね^^;
先生に勝手に分けとく・・みたいなアハハ。。
ありがたいよね^^

2012/10/19 (Fri) 09:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おっはよーーーっ!!

たぶんすごく動いてると思う^^;
昨日も寒かったので最初カーディガン羽織ってたんだけど汗かいてきて・・すぐに脱ぎ捨てたわ!
患者さんには「寒いない?」って聞かれたよ
どれだけ動くんやろーー?ってくらい動き回ってるよ。。

確かにフレンドリー。。ってほどでもないような?
でもどっちかって言うとフレンドリーなんかな?
やっぱ田舎で患者さんも田舎の人だからなのかなぁ。。

2012/10/19 (Fri) 09:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おっはよーーーっ!

そっか・・娘ちゃんも?
やっぱりこういう仕事はおやつ食べながら・・とか多いのかしら?
お茶の時間がないし・・・前の町医者の時は
ちゃんと休憩があってお茶してたんだけど
でも仕事中も引き出しにチョコかくしてこっそり食べてたような記憶・・^^;
刺繍工場の時はお茶の時間あったけど
つねにアメ・チョコ食べながら仕事してたわ~
みかん食べたりジュース飲んだり・・・
自由だったのね・・わりと!
あ、差し入れの話だったわ・・^^;
ウエルカム!差し入れ!!アハハ!!

2012/10/19 (Fri) 09:38 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する