気づき始めたみたい・・・ぷぷっ。。

            人気ブログランキングへ 


ただいまぁ~♪
土曜日のお一人様勤務から帰って来たよぉ~

疲れただよ・・・

なんであんなに流行ってるんやろか・・・
儲けてるやろなぁ。。あたしらには関係ないけど・・
今日も走りまくったってばっ!
最近大変だけど名前を覚えれればそんなに苦にならなくてね
なんとな~くだけど余裕が出てきたのであっちこっちに気配りが
できるようになったしね^^
院長の性格も分かってきたから怒ってても・・・適当に(笑)
怒らんし・・最近
アホなことばかり言って和気藹々!!

やっぱり最初は誰でも初めてで必死だしもちろん頭もいっぱいいっぱいで
何がなんだかでオロオロするし・・・
でもそんなのって日にちが経てば少しずつ慣れて行くんだよね^^
あたしももうすぐ8ヶ月だよ・・・色々あったけど。。。

最近ね・・先生も姉さんの色々に気づき始めて・・・
ちょいちょいグチをこぼすんだよ・・・
姉さんは完璧!って思ってるみたいだけど

今日もお昼あたしが行くなり
グチってたわ!(笑)

そんなもん知らんがな・・と思ってイラッと来た!って・・・
あたし何も言わずにアハハと笑っておいたけどね^^;

帰りにも姉さんのノリ?答え?がイマイチで
何でもかんでも初めて聞いたみたいに・・とぼけてるみたいに

「あ、そうなんですか~?」って返すって!

そこは「そうですね・・・とかそうですよね」やんか!!って

例えばの話だけど

「月曜日祝日でお休みですね・・・」って言ったとすると
もちろん知ってるのに
「あ、そうなんですか~?」って(笑)

バカにされてると思うときある!って・・・

確かにね・・間違った時とか忘れてた時に先生に言われたらすっとぼけて
「あ、そうなんですか~?」って言ってるわぁ。。
知ってるのに知らなかったフリ?
先生は気づいてたみたいだわ!!

あたしもチャンスか?と思ってちょっとグチろうと思ったけど
もう1人の先生もいてるのでチクられたらあかんので
やめたけど

先日も自分のミスをあたしのせいにしたんだよぉ。。
自分がノートに記入しておいて
抜けてるところがあったことに気づいて

「これあーちゃんしてくれたんやんなぁ。。」って・・・
あたしじゃない事わかってたから
「請求書複写になってるから誰か見たらどうですか?」って言ってやったら
自分と思ったみたいで見ないで記入し直してたよ・・
考えもなくさらっとあたしのせいにするんや!
びっくりするわぁ。。マジで!
まず自分じゃなかったっけ?って普通思わん?
けどそれも姉さんはそんな人!と思ったら腹も立たんわぁ。。アハハ!

余談だけど
お昼行くなり院長が

「あーちゃん!エエもんやろか?(あげようか?)」
「何くれるんですか?」
「見て!見て!一回見てよ!誰か知ってる?これ・・・いらん?」

って見せてくれたのが韓国アイドルのミュージカルチケット!
超新星の2人やった・・けどあまり興味はない!

「え~~~~~っ!!どないしたんですか?」
「もらったんやけど行く?」

・・・って本日の17時からやんけ~~~??
今14時前ですけど?状態。。。

でもタダで行けるのなら興味はなくても行きたい!
大阪やし・・1人で行けそうやし・・

「これって・・・先生。。。」

「アハハ。。昨夜から分かってたんやけどねぇ。。」

「先生それって行かせてくれる気なんかないや~ん!
これがヒョンジュンやったらあたし脱走やでっ!」

・・・とこんな会話で終了
チケットはゴミ箱行きになり・・もったいない!
お1人様勤務がんばってきましたとさ。。ちゃんちゃん。。






          

コメント

あーちゃんおつかれ~~^^
おひとり様勤務は大変かもだけど、案外精神的にはこっちのが楽だったりして・・・^^

でもあーちゃん、一緒になって愚痴らなかったのはエライ!!
どこで漏れるかわかんないもんね~。聞き役に徹してさすが!と思ったよ。
先生も姉さんに対して思うことあるんだね、ってわかっただけでもちょっとすっきりするしね♪

自分を完璧と思ってる人なんて、そもそもそこが全然ダメじゃんね~~。

姉さんの話なのにめっちゃ楽しかったわ^^
あーちゃん、もうそこになくてはならない人になってるよ。

2012/10/06 (Sat) 21:47 | 夜猫 #- | URL | 編集
こんばんは♪

お疲れ様~(^-^)v
うんうん、先生も分かってるね(笑
そりゃそうだ、いつも見てれば性格やら行動なんて、絶対分かっちゃうよね。
ろかったね、あーちゃん!
でも、あーちゃんが一緒になって愚痴らないで正解だよ♪

2012/10/06 (Sat) 23:10 | りん #- | URL | 編集

そうそう!
みんなが言う通り、愚痴らなくて大正解!
これからもその調子でね。^^
院長も伊達に院長やってるわけじゃないからお見通しだ~。
難しいけど姉さんとは上手につきあえ~♪

2012/10/07 (Sun) 13:30 | びびっちょん #- | URL | 編集

もう8か月になるんですか。
あっという間ですね。
仕事にも慣れて余裕が出てくる
頃かな、
ねーさんや、先生、患者さん達
うまく、こなして
がんばってね。

2012/10/07 (Sun) 15:03 | あみ・もと #- | URL | 編集

早いものですね~もう8か月なんだ~
最初は緊張してできることもできなくなっちゃたり・・
いろんなことで悩みますが
やっぱり いろんなこと乗り越えて
愚痴も我慢して一生懸命していると
ちゃんと成果がでるんですよね~
神経質でちょっと性格があれっ?なお姉さんとも
我慢しながらでも ちゃんとしてるあーちゃんは
とても偉いですよ!
またこれからも いろいろあるかもしれませんが
がんばってね~!
超新星!う~ん もったいないですう~

2012/10/07 (Sun) 19:56 | nanami☆ #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

こんばんは~♪

うん。我慢した(笑)
話してしまおうか?って意一瞬思ったけどそこは我慢したよ^^;
信用ならんしぃ。。
最近精神的にはお一人様の方が楽チン!でも体力的には2人の方がやっぱいいわぁ。。
院長は少なくともあたしの方が気が楽!だと思ってると・・・(笑)
違うかしら~?

2012/10/07 (Sun) 20:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

もうちょっとでグチりそうやった!でも我慢我慢。。
最近は絶対あたしとの方が先生も話しやすいと思ってると思ってる^^
先生が気づいてくれてただけでも救いだわ^^v

2012/10/07 (Sun) 20:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんばんは~♪

あたしの事も姉さんにグチってる思うんだけどね^^;
ま、あたしはこのまんま我慢!(笑)
院長が気づいてる!ってのは救いだわ^^v

2012/10/07 (Sun) 20:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんばんは~♪

知らない間に8ヶ月!月日の流れるのは
早いねぇ。。。
大変だけど慣れてきたらやりがいはあるし・・
よかったかな。。
がんばるよ^^v

2012/10/07 (Sun) 20:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんばんは~♪

知らん間に8ヶ月ですよぉ。。ビックリです!
ちょっとずつ余裕も出て来て良い感じです^^v
相変わらず大変だけど^^;
姉さん更年期かしら?(笑)
相変わらず・・で??な時もあるけど
仲良しの時もあって・・先日2人で盛り上がってたら
先生に注意された(笑)アハハ。。
こんな感じでこれからも行くんだろ~なと・・

超新星でももったいなかったですぅ。。(泣)

2012/10/07 (Sun) 20:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
よくもったなぁ、、

そうかーーあーちゃん なんやかんやて
もう8ヶ月も勤めたんだーー
えらいじゃん
カテゴリーに姉さんが加わって
ここで思いっきりグチれるように
なったから、よかったなー(;⌒▽⌒)σ

そうそう、、先生にはおくちにチャックで
ここで思いっきり吐いてなーー・・・(  ̄3 ̄)~♪

チケットもったいなかったなぁ、、
早く知ってればネットで高く売れたかも
なのになぁーー
ゴミ箱、、ってファンが聞いたらなげきそう
だわな、、ノ( ̄0 ̄;)\

2012/10/08 (Mon) 00:16 | まりも #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
もう8ヶ月ですか。
愚痴をこぼしながらも頑張りましたね。
個人的には、一人で勤務の方が気楽です。
私なんか、人に気を使うの商売みたいなものだから
休みの日は誰にも会いたくなくなりますもん。。。

2012/10/08 (Mon) 08:55 | hirokun #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こんにちは~♪

そうそ・・もうなんだかんだ言っても8ヶ月!
ビックリするわぁ。。^^;
ここで吐かせてもらって聞いてもらってるから
もってるのかもなぁ。。
グチれるとこがないとね・・きついわ!
又聞いて~♪

チケットもったいないよぉ。。
ミュージカルって高いのになぁ。。
早く言ってくれてれば行ったかもなのにね^^;
いやいや売り飛ばした?(笑)
ま、あたしの王子じゃないし~いいかっ!エヘヘ^^*

2012/10/08 (Mon) 16:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは~♪

そうなんですよ・・8ヶ月ですよっ!
どれだけグチったことでしょ~ね^^;
もちろんお1人様は気が楽ですが体力的には
しんどいですよ・・・
あたしも昨日・今日とひきこもりでした^^v
あ、ただの韓国三昧ですけどね^^;

2012/10/08 (Mon) 16:37 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

あ~出遅れごめん~~~~~

そか。。。
もう8ヶ月なんだね~~~
あたしなんかなんだかんだ言いながら7年もいる!
あ~~~なんだかなあ。。。。。
ご隠居したいぜ。。。。

先生!
ど~~してそれもっと早く言ってくれないんですか~
もったいないじゃん~~~チケット。。。
見す見す捨てるなんて。。。
ファンの人に怨まれるでえええええ~~~~!


2012/10/08 (Mon) 17:33 | まう #6mzIdAsw | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

お帰り~^^*
そうだよ!もう8ヶ月!!
もうすぐ生まれる!あ・・ちゃうちゃう。。(笑)
まうさんは7年かぁ。。
あたしも働き始めたらいつも7年とか8年とか・・・
何かないとやめないしさ・・・
でもいまでも家でいれるのならいたい!
でもそんなわけにも行かないし・・・家に篭ってるのももったいないし・・・お金も欲しいしさ・・
遊ぶためには働かないとねぇ。。我慢しよ。。

2012/10/08 (Mon) 22:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

今まだ仕事中だね!
家族がいると携帯からだと、長いから読むのが大変で(><)
だってコメ書くころには忘れるもん!!(笑)

遅くなりました^^;
8か月も経つんだね、偉いなあーちゃん!!!

そりゃ、先生だってわかるって^^v
そそ、皆さんが言うように、慣れるとお一人様のが楽じゃん♪
その調子で、お一人お出かけも慣れるといいんじゃないの~!!!
ファンクラブのイベントとか、一人でも行けるようにねv-10

2012/10/09 (Tue) 16:25 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

遅くなってごめんよぉ。。

そうよ!携帯からコメ入れるのって大変っ!
まず忘れる・・よね?
読み直しできんし・・
だからいちお読んでおいてPCからあとで・・って事が多いよ。。

8ヶ月よ~!!
自分でもビックリ!
でもね・・色々あるんだよ。。
上がったり下がったり・・@@;
あ、気持ちね^^;
お1人様行動はムリだわ・・絶対。。
こう見えて・・どう?(笑)
アカンタレなのだな・・

2012/10/10 (Wed) 22:48 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する