昨日の続き・・??

            人気ブログランキングへ 



こんにちは~

うわっ!もうお昼??
飯炊きババアに変身する時間か?(爆)
今日は長男と2人だけなんだな・・・
おっさんは友達と出かけ・・・次男は仕事!
インスタントラーメンでも食うか??

さてさて・・・
昨日は姉さんの話を聞いてもらったんだけど
今度は先生の話を!

先生って言っても何度も言ってるけどあたしより年下。。
23か?おぃおぃ・・・ま、5つ下って事で^^;
まぁ。おっさんおばはんになったら年の差なんかそんなにないんだけど
あたしたちはいくら年上でも雇ってもらってる側のイチ従業員!
先生は先生で年下だから色々教えて下さい!と

その辺はなんかえらそ~じゃなくて
年取った先生じゃないんで普段は若い男子♪
ある時は子供みたいで差し入れのお菓子なんかもらったら

「これぜ~んぶオレっちの~!!」と言って全部抱え込むような・・・

「子供かっ!」と思わず突っ込んだあーちゃん。

診療終了前になったら戸を開けたり閉めたりしてピンポン鳴らして
あたしたちの反応見て喜んだり・・・

「狼少年」って言うたったー!!


先日もゴミを積んで帰ってくれるとき
重たくていっぱい持てなくて

「あーちゃん車のとこまで運んで!」ちゅうんで
「しゃーないなぁ。。持って行ったろ・・・」
そんな気楽に?気さくに?話せる先生なんだよねぇ。。

もちろん仕事中はちゃんと仕事モードに切り替えてしてるけどね^^;

昨夜も仕事から帰って晩御飯の用意してたら
kiss~kiss~♪(あ、着信音!王子の^^)先生からの電話!!

「あの~しょ~もないことやけど今晩めちゃ○ケでリト○ダディあるで!」と
「きゃ~教えてくれてありがとうございます!見ます~!」

・・・と
あたしと先生は整○院を営む大家族のビッ○ダディの番組の大ファン!
その番組があった次の日その話で語り合って・・
盛り上がって・・・
それのパロディーをナ○ナイの岡○がやってると言うので
今度あったら教えてください!と言ってあったのだ^^;
もちろん!ビッ○ダディの番組があったらお互いに教えあうってことで(笑)
見逃したら大変なので

普段のそんなフレンドリーでもある部分を知ってるので
あたしは姉さんのようにピリピリしなくて・・・
先生だって色んな感情を持ってるわけだし
してはいけないことだと分かっててもしてしまう時だってあると
思うし・・・
「あれは許せん!」とご機嫌ナナメになるほどでも・・・?
後で先生も謝ってたらしいし・・・
姉さんは又それも気に入らないみたいだけどね^^;
なんせ人前でプライドを傷つけられたもんだからさ・・ 
完璧に仕事をこなしてて言われる筋合いはないのにいかにもできてないかのように
人前でやられたから・・・ご立腹なのよね。。

それもわからんでもないけどね^^;

そこがプライドの高さ?の違いなんか・・・?
なんでも完璧にしようと思いすぎるとしんどいね

あたしは大ボケすぎてしんどいけど~(爆)
覚えが悪くてさぁ。。。。

昨日今日と・・話を聞いてくれてありがと~♪
次回は・・・何書こ・・・かいな。。





         

コメント

こんばんは~

ね~さん。。
プライドってゆ~~か。。
性格なのかなあ。。。。
あーちゃんみたいに先生と仲良くはできないんだろな。。。
わからなくもないけど。。。。
ね~さん、そのテレビは見ないのかな?
巻き込んじゃえばいいかも~~~~??
あかんか。。。

あのさ。。
あとから来たあーちゃんに。。。
なんか嫉妬心とかもちょっとはあるかも?
あ、別に恋愛感情とかじゃなくて。。。

女はそんなとこあるからなあ。。。。


2012/08/19 (Sun) 19:43 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

姉さんも仲良しなのよ・・・
一緒に笑ってジョーダン言って・・・
ま、あたしみたいに軽いノリじゃないけどね^^;
そんな性格も知ってるはずよ!
でも仕事になると完璧じゃないと!
認められないと!ダメみたい。。
しんどいでしょ?@@;

あたしもさ・・姉さんがいてるときは
姉さんの一歩後ろに下がってしゃべってるのよ~
で、居ない時はこんな軽いノリでガンガン(笑)
でないと姉さんに何注意されるかわからんっ!
「そんな事は言わん方がええで!」ってすぐに言われるからさ・・@@;

2012/08/19 (Sun) 22:27 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは。
なんだか大変そうだね。
完璧って、難しくない?
危険なミスは困るけど、ジョーダン言えるくらいのほうが、良いと思うけど。

2012/08/20 (Mon) 09:21 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんにちは^^

色々と大変なんだわ~
仕事って難しいね^^;
姉さんもちょっと張り詰めて仕事しすぎなのよ~!!
あたしみたいにおバカなのも困るけど(笑)

2012/08/20 (Mon) 12:59 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する