第10弾韓国ミィーティング♪

            人気ブログランキングへ 


くたくた

疲れたぁ~

今日は盆休み明けでお一人様勤務!!

姉さんに代わってもらって幸せな時間を過ごさせてもらったので
あたしも快く代わってあげましたの・・・
ちょっと離れて住んでる息子っちが帰省するっちゅうんで

明けなんでどんなんかな。。
午後からの患者さんとは来てくれる人も雰囲気も全く違うので
不安なんですよ~全く気難しい!
でも今日はそんなに忙しくも無く・・ヒマでもなく・・
ふつ~にてきと~にいい感じで1日が終ったって感じ

でもめちゃ疲れたぁ。。。。。

1日走り回り~の汗かきまくり~の・・・
腹も減りまくったっちゅうのっ!!

何回「はい。行きま~す!!」
「はい。わかりましたぁ~♪」

・・って何回言うたかしら~(笑)

「ネェ。。アルゲッスムニダ~」って返事しそうやった
あ、「はい。わかりました」ですけど・・

見ての通りおNEWの靴下だけもう穴あきそうでしょ?
親指んとこね^^;

でもねお休み中には楽しいこともあったんですよ!
のりちゃんとの恒例の韓国ランチパーティー

今回は昼飲みしちゃいました~
のりちゃんちとは歩いても行ける距離なんだけど
山登りしないと行けないので(笑)
迎えに来てもらって2人で買出し!

帰りは次男の美容院からの帰りに拾ってもらうことにして・・・^^

ジャジャ~~~~~ン!!

ランチ

メインの양념치킨(ヤンニョムチキン)
비빔면(ビビン麺)
떡볶이(トッポッキ)
파전(パジョン)チヂミ
막걸리(マッコリ)

ですな・・

どうだ!!ちゃ~んとビビン麺の入れ物と
マッコリの入れ物(笑)
韓国で買ってきたのだぁ~~~~!!

ランチ

ランチ

今回はちゃ~んと水あめも使って・・・
うまかった♪
マシッソッソヨ

もうレパートリーが無くなったぞよ・・・・
終いには

삼계탕(サムゲタン)でも作る勢い?(爆)

結局盆休み宣言したけど2回ほど更新しちゃいましたね~アハハ。。

これからもボチボチ行きまっさ^^v

じゃあね~잘자(チャルジャ)おやすみ~♪







          


コメント

お疲れ~、、
忙しくても充実しとるやん。
ランチパーティ~良いね!
器も本格的じゃないですかー。。
食べたい~☆

2012/08/17 (Fri) 00:18 | あみ・もと #- | URL | 編集
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

すごいやんかーー(@_@;)
靴下が、、、、っっ

でなくて、本格韓国料理やないかー
え??のりちゃんが全部作ったんでないの(-ε-)b"

あ、、アホピーあーちゃん 料理だけは
得意だったっけ(;^ω^A

韓国料理たんと食って精出して
お盆明けも働いてちょーーッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ

2012/08/17 (Fri) 00:41 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~

新学期(笑)。。。お疲れ様でした。。
いい感じのスタートでしたね~~
しかしまた。。。
このソックス~~カワイイ。。。

ま~~うんまそ!
いいな~~
ビビン麺が食べたい!
いいないいな~~~~
鶏はあかんけど。。。。
これなら食べれるかもですな。。。。
チヂミはなにが入ってるのかな~~

いいな~~
昼飲み!
昼飲んだら酔っ払うけどね~~(笑)


2012/08/17 (Fri) 07:45 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

おはよう♪昨日はおひとり勤務お疲れ様♪
お盆休み中読んでたけど、コメント出来なかったよ^^;
飯炊きばばあって(笑)私も息子たちが大きくなったから急にご飯いらんって言うときあるから気持ちわかるよ~!!
それにしても、さすがあーちゃんは留守にする時
もちゃんとごちそう用意してすごいな~♪

お休み中、韓国ランチも出来たんだね♪
私はチヂミしか作ったことないよ。。^^;
ビビン麺って韓国冷麺とはまた違うのかな?
どっちも食べたことないから食べてみたいな~♪

2012/08/17 (Fri) 08:02 | みゆ #- | URL | 編集

わあ~すごい 
オムニに店を開けそうですう~
後は キムチですね(笑)

一人で勤務!できるもんなんですか?
いつも思うんです。
事務からセットから おしゃべりまで!
あーちゃん てきぱきしてるからできるんだね。
私なんて~ 一人でそこまでやったら
パニックになり 患者さんを睨んでしまうわ~(えへへ)

2012/08/17 (Fri) 08:04 | nanami☆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
うちにも韓国料理用の器やスプーンが。
私に言わせると、専用じゃなくても味は一緒(笑)
楽しいランチがあって、お一人様お仕事がある。
順番だから人生は楽しいものじゃないですかね。

2012/08/17 (Fri) 09:19 | hirokun #- | URL | 編集

あーちゃん おはよ♪
またまた ごぶさたです^^;

おいしそうなの いっぱいだね~
あたしは サムゲタン大好きよ(*^_^*)

そうそう うちもさ、いっぱいご飯作った時に限って サッカーだ 友達とご飯食べに行くだ って 最近じゃ 作る気にもならないよ(-_-;)

お仕事も忙しそうだけど ぼちぼち がんばってね(^_-)   また おじゃまします(^_^)/

2012/08/17 (Fri) 10:13 | ゆきこ #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おはよん。。

器は欲しくて・・日本じゃ高いので
韓国の田舎の金物屋さん?ホームセンター?みたなところでGET!
使わないとね^^;

2012/08/17 (Fri) 10:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

期待通りの突っ込みコメおおきにぃ~(笑)
すごいやろ・・靴下が。。

料理は2人で!
でもヤンニョムのタレはあーちゃん担当^^*
どうだっ!
あ、レシピどおりやけどな・・アハハ。。

またがんばって働くよぉ~~~!!
しんどいけど・・

2012/08/17 (Fri) 10:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございま~す♪

実はビビン麺おいしくなかったんだよ・・・
求めてた味じゃなかった~~~。。
のりちゃんと半分こやったのに
しんどかったぁ。。@@;

チヂミはイカ・ニラ・玉ねぎ・エビだじょ。。
人参はのりちゃんが嫌いで・・・

昼飲み・・・まっこり1本と缶のまっこり1本のみ。。。ほとんどあたしが飲んだけどな・・アハハ。。
昼飲みしたら頭痛する。。@@;

2012/08/17 (Fri) 10:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

ありがと~♪ね^^*

時間の無い時はあたしも作らんよぉ。。
でも時間があればお金がないので(笑)できるだけ
作って行きますのよ~!!
お弁当とかマクドとか買われたら・・・かかるでしょ?

冷麺はお酢をかけて食べたりするサッパリ系で
ビビン麺は辛い汁・液?
韓国で食べたときもうちょっと汁気もあっておいしかったんだけど作ったのはコテコテやってん。。。
味もイマイチやった・・じゃんねん。。

チヂミはおいしいよね♪
簡単だし~

2012/08/17 (Fri) 10:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

アハハ。。
あたしたちもお店開こう!って(笑)
チキンもいっぱい作りすぎて
売る?って・・
韓国本場のキムチは食べれないので
作っても食べれないのよ~

1人で勤務・・
実はかなり大変ですの・・
受付から事務から助手から会計から
すべて1人ですもん。。
ただ先生たちもかなり協力してくれるので
なんとかなりますの・・
けどね・・体は1つしかないのに
呼びまくられるんですの・・・
返事だけしてスルーする時もありますアハハ。。

2012/08/17 (Fri) 10:53 | あーちゃん #- | URL | 編集

仕事再開お疲れちゃん♪

休み中、韓国三昧でアウアウしてたんや~^^
そやから日本語おかしなるんやで~(爆)

料理の腕もどんどん上がってきた?
めっちゃ美味そうやん。
ここまできたら鳥丸ごとで参鶏湯つくってみそ~^^v

2012/08/17 (Fri) 10:53 | びびっちょん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こらっ~~~~っ!!
それを言うなぁ~~~~~っ!!
ちゃんとした器で食べると違うよ!
・・と思ってる

まあね・・
色々あるから楽しいんだけど・・でもぉ~。。アハハ。。

2012/08/17 (Fri) 11:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
ゆきこちゃんへ

おひさ~♪
元気でよかった^^*

ゆきこちゃんとこも?
結構みんなそうみたいだね・・・
もう作ってやんないっ!
そう思って次の日は作らずお出かけ~
ざまーみろっ!(笑)

サムゲタン・・鶏丸ごとやろ?
薬膳やしなぁ。。
でも王子が作ってくれたら食べれるかも~!!
前にTVで作ってた。。。
はるな愛ちゃんが食わせてもらって
王子の指に食いついた~~~!!こらぁーーーー!!

2012/08/17 (Fri) 11:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

韓国三昧・・と、まではいかんけど
楽しんでたよ^^
なんか色々問題も起こってきて
不安になりつつ・・・(泣)

鳥丸ごとでサムゲタンかぁ。。
勇気いるなぁ。。。
どっかで〆てくるか?(爆)

2012/08/17 (Fri) 11:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/17 (Fri) 11:49 | # | | 編集

こんにちは。
美味しそう~
今度は、食べに行きます(笑)

2012/08/17 (Fri) 12:20 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

わお~~!おいしそ♪おいしそ~~^^
今仕事から帰ったばっかで腹ペコだから、無性に食べたい・・チキンが・・・。ああああ食べたい!!!

お盆明けって忙しそうだけど、まだそうでもなかったんだね。よかったわ~。
それでも一人は大変だね。
てかそんなかわいい靴下でお仕事してんだね^^

2012/08/17 (Fri) 17:38 | 夜猫 #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

あたしもかなり楽しみにしとるど~~~!!(笑)

2012/08/17 (Fri) 21:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~♪

ビビン麺はおいしくなかったわぁ。。
チキンはなかなかv-218でした^^v

2012/08/17 (Fri) 21:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

やっぱり、ヤンニョムチキン美味しそうだわ♪
色合いが韓国風ね。
一番羨ましいのは、昼からまっこり(笑

2012/08/17 (Fri) 21:24 | りん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

チキンはおいしかったよ~♪
でも作りすぎてチンしたらカチカチになってしまって・・^^;

今日は朝忙しかったらしい!
思わず「昨日じゃなくてよかったわ~」って言うてしもたわ。。
今日のお昼からはヒマで・・・
しゃべりっぱなしやったよ。。。
そんな日もあっていいよね~
明日は又お1人様だわさ・・・昼からだけだけど@@;
靴下?いつもこんなん・・
先日先生のお試しで足を見せたときブタ靴下だったので笑われたし・・

2012/08/17 (Fri) 21:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おいっ!!まっこりかよっ!(笑)
実はあたしもそれが一番の楽しみだったのよ~♪
けどね昼飲みしたら頭痛よ!
ウォーキング中止したよ・・・@@;

2012/08/17 (Fri) 21:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

あーちゃんの病院
ホントに忙しそうね(⌒-⌒; )
靴下がすり減る程。。。
お疲れちゃんでした(*^_^*)

ランチミーティングも
クオリティ上がってきたやん( ̄▽ ̄)b
何よりちゃんと自分でお料理して
マッコるのが尊敬!
器も本場のだと気分盛り上がるね~。
ハングルってどうやって変換するん?!

2012/08/17 (Fri) 21:34 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

院内ウロチョロしまくりなので
すぐに靴下からこんにちは~って^^;
立ちっぱに動きっパ?

ランチミーティングもだんだんでしょ?
でももう食べれるものも作れるものもネタ切れ(笑)
やっぱ器必要だわ~!!

ハングルは・・・そのソフトで入力!の方法と
あたしのキーボードハングル打ちできるように
してる^^v
使いにくいからあまり使わないけどね^^
ハングルは合体文字なので面倒くさい・・
字がわからんと打てないし・・@@;

2012/08/17 (Fri) 22:24 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する