ど~たらこ~たら・・なんちゃらかんちゃら・・

            人気ブログランキングへ 


おはようございます♪

え~っとですね・・・

FC2さん・・・最近移行たらテメンテナンスやらなんたらかんたら
されたようでログイン状態が維持できなくなってしまったんだけど
みなさんは大丈夫なのかしら?
あたしだけか??
「ログイン状態を維持」にチェックつけてログインしてるのにさぁ。。
それからみなさんがコメントして下さったらメールが届くように
設定してるんだけど自分のレスしたのもメールに届くっちゅう。。@@;
なんかこ~してあ~して確認しろ!って書いてるけど
なんかわからんし・・・

どうなっとんじゃいっ!!
で・・お問い合わせのメールを入れておこうと思ったら
OSがど~たらこ~たらセキュリティーがど~たらこ~たら
もう面倒くさくなって辞めた・・・

最近ブログも面倒くさいのにますます面倒だわっ!
で・・一回一回ログインしてるわよっ!

あぁ~~~~めんどくさっ!!

                          

昨日は楽しみな水曜日!!
いつものようにのりちゃんと・・・と思ったけど
のりちゃんお仕事だったのでドラマ三昧っ!!

・・・と思ったら

朝ゴミ出ししてたら近所のオンニが家から出て来てどこかに行くみたい・・

「朝早くからお出かけ?」

「そうよ・・今日は病院。。検査の結果聞きに行って来るわぁ。。」

「そうなんや・・気をつけて行っておいで~」

「遊んでよぉ」

「とりあえず病院行っておいで~!!」

「わかったぁ・・」

そしたらお昼前ピンポ~ン♪って

「あーちゃんおる?」

「おるで・・」

「もうご飯食べた?」

「まだやで・・」

「じゃあランチ行けへん?」

「いいよ^^」

って事でランチにオンニと出かけた

行き先はうちから和歌山市内方面に40分くらい走って・・・
ところが!第2水曜日は定休日で・・・
しかたなくオンニがこの前娘と行って来たと言うもうちょっと先の
パスタ&ピザのお店へ・・・

聞くところによるとあのコブクロの社長さんのお店?だとか?
ほんまか?

ランチ

ランチ

ランチ

オンニの注文したパスタはトマトソース
あたしはクリームソース
あんまりクリームソース好きじゃないんだけど
ベーコンと黒胡椒と夏野菜のクリームソースみたいな感じだったので
それにしたんだけどね^^

パスタ選んであとサラダとドリンクバーとピザ食べ放題で
1344円?だったかなぁ。。

ず~っとオンニと1回一緒にランチ行こう!って言ったまんま
行けてなくて・・・
やっと一緒に行けたのよ
前にオンニが自治会の会計をした時に助けてもらったから・・って
ご馳走してもらったのよ~♪

ドリンクバーも何杯飲んだかな・・・
グレープフルーツジュース飲んで
あとはアメリカン・抹茶オーレ・カフェラテ・カプチーノ
お腹チャポンチャポン(爆)
ピザも5切れくらい食べたかなぁ。。。

そうそう・・・

これ注文するときにネーミングがややこしくて長いので
メニューを指さして・・・

「このなんちゃらかんちゃらのトマトソースパスタ1つと
 このベーコンとなんちゃらかんちゃらのクリームソースパスタ1つ!」


って本当にそう言って注文したんですけど・・・
店員さん不思議そうな顔をしてました
伝わりましたけどね・・・
ちゃんとしたネーミングで復唱してくれてましたから・・アハハ。。

さて・・今日は雨だし
最後の洗濯物を干して仕事に行くまでドラマ三昧しましょ・・っと!

そうだっ!王子の公式コレクションブックも届いてるんだったわ~♪

リダ

これ見てニタニタ?ニヤニヤ?するのもいいかも~





          


コメント

そそ、コブクロしゃっちょさんの店やで~。

おーいニタニタしてもええけど~
ヨダレには気をつけろよ~^^v

2012/07/12 (Thu) 12:26 | びびっちょん #- | URL | 編集

お~~~~、ランチ美味しそうだねv-10
しかもご馳走してもらったって、最高だね!!

私なんか、最近老眼が進んでメニューの文字が見えずらい(><)
なんちゃらかんちゃらどころか、コレ!って指さすだけ^^;
そそ、わけのわからん無駄に長いネーミングあるしね(笑)

王子三昧して、あの感動を呼びもどせ~~~v-218
う~~~~~、私も触りたい!目が合いたい!
まだ結果来ないけど、あきらめてないぞ^^v

2012/07/12 (Thu) 15:43 | あき #- | URL | 編集

なんかややこしいんだねFC2
みんないろいろ困っているようですが
私って 今までややこしい状態に遭遇しないです。
やはり 対処できない女のところはPC事情も優しいようです(笑)
ヒョンジュンよかったね~
早くコメしようとおもったけどたくさんのコメだったので
あーちゃんもめんどくさいかと思ってやめにしました。
私ってやさしいやろ~(えへへ)

ラーメン!ラーメン好きじゃないので
これまた 失礼させて頂きました(あはは)
嫌いなのは 歳とって 後でもたれるから!おばんの理由です。

クリームパスタ!
最初はいいけど だんだん飽きてしまうよね。
好きでもないのに注文する!あーちゃん
そこ!すごいよ(笑)

2012/07/12 (Thu) 19:48 | nanami☆ #- | URL | 編集

こんばんは~

カレーブログの方はFC2さんだけど。。
あまり気にしてない。。
毎回ログインしてるし。。。。
本編はココログさんだけど。。。
こっちの方が使いやすいんだけど~~
なんか絵文字とかもおもしろくないし。。。
さすが老舗だわ。。。(笑)

いいな~~
ランチ。。平日ってお得なランチいっぱいあるよね~
でも。。。
女性グループばっかで。。。。。。
ちょっとコワい。。(笑)
やっぱあたしはオッサン指向だな。。。。

ニヤニヤにたにた。。。
思いっきりしちゃってね~~~~♪


2012/07/12 (Thu) 19:53 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

>最近ブログもめんどくさいのに・・(爆)
あーちゃん、めんどくさいのにいつも更新してくれてうれしいわ♪
アタシ・・挫折しそうだわ><

ランチおいしそ~~~!
ドリンク多すぎるわ(笑)でもゆっくりできたということだね。
あたしも水曜は休みだったけどだらだらと過ごして終わってしまった・・。

2012/07/12 (Thu) 21:17 | 夜猫 #- | URL | 編集
こんばんは~♪

あら、なにゆ~てんの。
なんちゃらは、世界共通の言語よ(^^)v
誰でも通じるように出来ているのよ~~♪

ニタニタできた?
私もポルノのブルーレイ見て、あうあうした~(^◇^)

2012/07/12 (Thu) 22:02 | りん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

やっぱりそうな~ん??
あんなところで??

ニタニタしたかったけど
結局ドラマ三昧にしたよ^^

2012/07/12 (Thu) 22:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

そうなの・・ご馳走になったのよ。。
自治会の会計を助けてあげたからそのお礼だって!!
あたしが手伝ってあげるから会計してあげて!ってお願いしたのにさ・・

もうねぇ。。ネーミング長すぎっ!
カミカミするっちゅうのっ!
そっか・・これから「コレ!」そう言おう^^v

触りたいよねぇ。。。(ヘンタイとまれ!)
あきちゃんが当たりますように☆
触れますように!!

2012/07/12 (Thu) 22:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

そうなの?nanami☆さんは不具合にならない?
あたしなんかさっぱりワケワカメなのに・・意地悪です!
ナンバーで違うみたいだけどどうも未だログイン状態を維持できないのよ・・
面倒だわ~@@;

ヒョンジュン会って来たよ~♪
同じ鼻・目・口を持ち合わせてるのにこうも違うのか?とうちの男どもを見て。。(笑)

nanami☆さん。。気にしないで~
あたしも読み逃げ状態になってますから・・・
ちゃんとあたしもコメ入れにいきますね^^

ラーメン苦手ですか?
あたしもご飯大好きっこなのでそんなに麺類は食べませんっ!!
・・と言いつつパスタ(笑)
クリームソースパスタは冷めると最悪でした。。
和風味のパスタが1番好きかな・・・

2012/07/12 (Thu) 23:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そうよねぇ。。
平日のランチは暇な主婦でいっぱい♪
どこみてもおばは~ん!!
でもランチ大好きおばはんなのだ!えへっ♪
あ、もちろん飲み会も大好きやで~^^*

FC2さん・・時々変っ!
最近まともだったのになぁ。。
移設したせいか?
今もあたしがお返事したコメのメールもどんどん受信してるよ!
あぁ。。。

王子三昧できなかったわ・・

2012/07/12 (Thu) 23:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

ホント最近めんどうだわ~
一応更新してるけどさ・・
画像なんかUPしようと思ったら
もっと面倒だって思ってしまうよ・・・

ドリンクマジで飲みすぎたし・・
ちゃぽんちゃぽんになったわ@@;
○○し放題タダ・・に弱いあたし・・・(笑)

2012/07/12 (Thu) 23:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

日本のみ共通じゃなく世界共通かぃ!!
安心したじぇ。。
面倒くさい時は「なんちゃらかんちゃら・・」
う~ん便利な言葉やなぁ。。

りんちゃんあうあうしたん?
あたし・・まだしてないわ・・
DVD付いてたラッキー!(忘れてた)
早く見たいし!!

2012/07/12 (Thu) 23:16 | あーちゃん #- | URL | 編集

今んとこ問題なくログイン
できとるけどね。
なんでかな?

ランチ行けて良かったね。
それも、おごり~(笑)

2012/07/13 (Fri) 00:23 | あみ・もと #- | URL | 編集
FC2てねー( ̄へ  ̄ 凸

そーそー
コメして 送信するとなんかメンテナンス中
みたいになってコメできないことがよくあった
(-。 -; )
最近なくなったようだったけどな

近所のオンニって近所のおばちゃんてことだっけ?
ランチうまそなやーー
スパ食べてピザ食べ放題ってどんだけ
食べるんだ~~~
飲み物もすごいし、、( ̄△ ̄;)

ま、たまにはいいね、、
ってあーちゃん水曜日ごとに
肥えるで~~~(●`ε´●)

2012/07/13 (Fri) 00:32 | まりも #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
もうブログライフ長いんですから。
ちょっとのことではジタバタしない(笑)
私もパスタはクリームソースは苦手。
最初は美味しいと思いますが、飽きる。
トマトとかバジルなんかがいいですね。

2012/07/13 (Fri) 08:47 | hirokun #- | URL | 編集

おはよう^^
ランチ!それもおごりなんていいな~♪
確かにイタリアンのメニューに訳わからん
名前が多いよね^^;フランス料理もそうかもしれんけど行くことないからわからんわ(笑)
たまにどんなのか聞いてから注文するよー^^

私も昨日ランチ行って来たんだけど
まあ(+o+)自分の息子の話(愚痴なのか自慢なのかわからん)と家の自慢!?っぽい話
を延々聞かされておしゃべりの私がほとんど話せず。。。(T_T)私もおごって欲しかったわ(;_;)
ブログ続けてたら絶対記事にしてるよ@@;
あ~疲れたよ(T_T)

2012/07/13 (Fri) 08:55 | みゆ #- | URL | 編集

長いメニュー名
ワタシは勝手に省略して言うよ。
「茄子とキノコのと~、ベーコンとトマトの。」
みたいな( ̄▽ ̄)
面倒くさくて言ってられんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2012/07/13 (Fri) 21:33 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

そうそうおごり~(笑)

え?ログインちゃんとできてる?
あたしのPCの不具合か???
ど~なってんのっ!!

2012/07/13 (Fri) 22:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

オンニとはお姉さんって意味ね^^
冷めたパスタもきつかったけど
飲み物がしんどかったわ・・・
え?勝手に飲んだんやろ?って??
間を?場を?持たすためにひたすら飲んでた(笑)
もうイタリアンはいいかな@@;

あーちゃん休みの水曜日が1番忙しいかも~(笑)

FC2さん・・・最近全然いい感じだったのに!!
なんか移設作業したらしくそれ以来さっぱりだわ・・@@;
直るのいつかしら??

2012/07/13 (Fri) 22:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはようございます^^
昨日突然PCの調子が・・・?
遅くなりました(ペコリ)

そうですよねぇ。。
ジタバタ・・・するっちゅうねんっ!!(笑)

やっぱり?クリームソースって
勢いで急いで食べないとホント飽きて・・
最後は喉を通らない(笑)
もう2度と注文することはないかもぉ。。

2012/07/14 (Sat) 07:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよー^^
昨日突然PCの調子が・・・?
遅くなりました(ペコリ)

みゆちゃんもランチに?
でも・・・アハハ。。やられちゃいましたか?
あたしなんか友達は必死で話すのを聞いてあげたのにあたしの話は上の空~でしたから・・・
なんか嫌なランチだったよ・・・
話聞いてほしいよね^^
聞いてあげるんだから・・

メニューわからんの多いよねぇ。。
前にさ・・「アーリオオーリオ」って書いてあって「なんじゃ?それ・・」って聞いたことあるわ・・
わかりやすく書いてくれぃ!ってね^^;
そうそ・・どんなのか聞いて注文しないとハズレ引くよね。。

2012/07/14 (Sat) 07:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おはよー^^
昨日突然PCの調子が・・・?
遅くなりました(ペコリ)

そっか・・「なんちゃらかんちゃら・・」はよけいか・・^^;
省略して簡単に言えばいいんだね
今度からそうする~~~~!!

2012/07/14 (Sat) 07:51 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する