ありゃりゃ・・合わない??

     人気ブログランキングへ 



あんにょんはせよ~

あーちゃん

あーちゃん

かみをきぃ~たっわたぁ~しにっ(あーちゃん!)
合いの手?まで入れてみましたけど?(笑)

貴重なお休みの水曜日クソ忙しいのに髪を切りに行って来ましたがな・・
ますます王子三昧・・・ブログ三昧・・・ドラマ三昧できひん。。。
でも仕事中長い髪は邪魔っ!!
どんだけやる気あんねん!って思うけど・・アハハ。。
どんどん短くなっていくわぁ~
終いに坊主になるんとちゃうかぁ~?

昨日は患者さんにもいい感じ~♪と仕方なく褒めてもらったので
いい感じ・・と信じてますの・・オホホ。。

さてさて!お弁当ももうどんだけUPしてないんでしょ・・・
カメラの中に・・・ひえ~~~っ!!
記録?記憶?に残しておきたいのでもうボチボチUPせねば!とは思うものの
画像の縮小やら取り込みやら面倒くさくてさぁ。。
ついついねぇ。。。
ま、そううち・・・
       

え~っとだな・・・
あたし今土曜日・月曜日の午後からはお一人様勤務なんだけどね(あ、知ってるよなぁ。。)
この月曜日に事件?(そんなたいしたもん?ちゃうけど・・^^;)が起こったのよねぇ。。
それは

1000円お金が合いません!!事件!!

午前はいつものように姉さんのお一人様勤務・・・
午後からあたしのお一人様勤務・・・
会計をしてくれたのは先生。。。
いつもは姉さんがするんだけどあたしは慣れてないし・・足湯の掃除とかで
忙しくしてるから先生がやってくれて

1000円足りれへんわぁ。。

えっ?ホンマですか?

最近先生狼少年なのでまたまたジョーダンだと思ってましたの。。
そしたらどうもマジらしく・・・
先生のサイフから1000円出して合わせてくれたのよ。。

でもどう考えても1000円合わないってのはおかしいのよねぇ。。
うちは初診の人が1000円か800円・・・
あと鍼・灸で1000円・・・
あとは500円とか200円とか100円とかタダ・・とか・・・
1万円札もらった人もいてないし初診で1000円もらった人もいてないし
1000円札もらった人はいててもお釣りを絶対渡してるから
1000円の違いってのはおかしいし500円2人間違うこともないし・・・
鍼の人が午前中に1人いたみたいだけどちゃんと1000円の鍼のお金と
200円の診察代ともらったって言うしそれは先生も知ってるって!
じゃあどこでどう間違うのよ?って

お一人勤務でさぁ。。1人の時に合わないってなると
なんか嫌やん・・・
盗ったとか思われてるんじゃないか?ってさ・・・
1人ってったって先生も2人いてるわけだし
先生もお金を受け取ってくれたりもするんだから
アレなんだけど・・アレって?(笑)

その日は先生が合わせてくれるって事で閉めたんだけどね
次の日にさぁ。。姉さんが午前診に行ったら

○○さん!昨日1000円足りなかったんですよ!

って又大きな声で患者さんにも聞こえるように言ったらしいのよねぇ。。

姉さんご立腹で電話かけてきましてね・・
足りない!って言われてもわからんし又患者さんに聞こえるように言いよった!って・・

2人でこ~であ~でっ考えてみたけど結局間違うはずがないっ!って結論に!
500円とか・・200円とか・・100円合わないのはわかるけど
どう考えても1000円ってのはおかしい!って・・・
盗んだ!って思われてるかも・・?!って

あたしはそこまでも・・姉さんほども深刻じゃなかったんだけど
姉さんすごく気にして・・・ご主人にまで相談したらしい・・

窓口のお金だけじゃなくて引き出しにもいくらかお金を入れてて
最終そのお金とも合わすんだけどそこになかったはずの1万円札が
入ってたのでお給料日だったしで先生が両替して間違った?って思ったんだけど
だってどう考えても1000円ちゅうのは間違わない金額なのよ!
それを先生に確かめようと思ったんだけど窓口集計で合わなかった!って
言われたもんだから・・言えなくて。。。

で・・どうする?
なんかすっきりしないよねぇ。。って姉さんが。。。
又電話がかかって来てご主人に相談したら間違いはないとは思ってても
窓口で合わない!って事になると窓口2人の責任だから500円ずつ出して
返金しとけば?って言ったらしいのよねぇ。。

昨日2人で1000円の返金。。。
先生もちょっとびっくりしてたみたいだけど

じゃあ・・いいようにして下さい!これでコーヒーでも!!
って・・・受け取ったのにビックリしたんだけど
実は前の子から引き継いだ時にもしも合わなかった時のためのお金があったらしく
そこから渡したんだけどね

会計が合わないって嫌だわ~!!
しかも合わなくなるような金額じゃないのに!!
100円とか200円とか・・・だったらわかるんだけど・・^^;
お一人様勤務だったからもっと嫌ぁ~~~~っ!!

さっきさぁ。。
整骨院の頼まれ物を買いに行くのに
なかなかなくてあっち行ったりこっち行ったりして
一旦家の買い物を置きに帰って来て再度出直そうと家を出たら

見た事あるようなおっちゃんがこっち見てる~~~~!!

いやん。。患者さんやん。。
しかもよくしてくれてるおっちゃんやん。。。
白衣を脱いだら分からないと思ってたのに気づいてくれて
どうやら隣のおっちゃんとお友達だったみたい!

よかったわ・・・
ちゃんと可愛い格好してて・・・^^;
時々パンツ一丁に近い格好でウロチョロしてるからさぁ。。
スッピンで(笑)
これからはちゃんとしてウロチョロしよう!って決めたのだ!

って毎回言うてますけど何か??アハハ。。

では又会える日まで~!!

あんにょ~ん





         


コメント

うひゃあ~~短い短いっ(笑)
後ろす~す~しそう・・・
何?矢口真里目指してるとか? (。-∀-)

お金合わないのめっちゃイヤ~~~!!!!
うちも先生がしょっちゅう両替しとって
それで合わないとか言われる事があったのよ
この間!!
私が出てない金曜日の会計が合わなくて
そんなん私に言われても知らんやん?
なのに私が出てた水曜まで遡って
あの時間違えなかった?って言われてさ~~!
もうめ~~~っちゃむかついた!!!
お一人様だと必ず疑いの目が来るし
納得いかんよねぇ。
はーヤダヤダ!

2012/06/08 (Fri) 15:07 | ayu #- | URL | 編集

お~~~~、短くしたね!!
また若返ったんじゃないの^^27歳?
もうちょっと顔見せろ~~~~~~~~(笑)

お金合わないのって困るよね(><)
私も美容院勤めてた頃はたまにあって、先生が超ケチだからいらついて大変だったよ。

でも、なんで合わないんだろうね???
不思議だね・・・

遅くなりましたが、ヒョンジュン君、26歳おめでとうございますv-274
コメント欄、開いてたのかい(笑)
知らんから読み逃げしてたじゃん!!


2012/06/08 (Fri) 16:45 | あき #- | URL | 編集

こんばんは~~

あら。。かわいいやん。。。
ハート。。でかすぎ!!!
ってあたしはお顔もちろん知ってるんだけどさ。。

お金のことはイヤだよね。。。
そんな1000円やそこら。。。
盗ってもしゃ~~~ない。。ちゅ~~ねん。。

え。。
500円ずつ出したの。。。???
それ。。
万一今後。。。合わなかったとき。。。。
困らない?
また出さざるを得なくならない?
次回。。もしあったら。。。。
出しちゃダメだよ~~~~
職場のなかでの不明金。。ってカタチにしなきゃ。。
キリがなくなるよ。。。。。。
公私は分けないと。。。。



2012/06/08 (Fri) 21:42 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

お~~!切ったねえ!^^
顔も見たいのに・・でも絶対似合ってる気がする♪

お金、合わないの嫌だね。先生に不信感持たれるのも嫌だけど
そんな先生に不信感だよ。

あーちゃん患者さんに顔も覚えてもらって、髪切っても声かけてもらったりして
なんだかうらやましわ~~ん^^
パンツいっちょはダメよ。あ、「近い格好」だったね^^;まさかね・・パンイチはないよねぎゃはは!^^

2012/06/08 (Fri) 21:44 | 夜猫 #- | URL | 編集
かわいい!

こんばんわ~

髪の毛切ったんですか!
さっぱりして気持ち良さそうですね~
キャ~、あー様てどんなお顔をしてるんだろう?
ハートマークでかすぎですやん。。
どこで知った人と出会うか分かりませんもんね。
いくら近くでも変な格好はできませんよね。
あー様のサルマタ、いやパンツ一丁姿もどんなんだろう?
どちらも私の妄想癖がパワー全開です??

2012/06/08 (Fri) 22:48 | kawaken #mQop/nM. | URL | 編集
おうっっ

あーちゃん、男前っっッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ
違った、、夏に向けてすっきりかわいいよーーん

んで、、金合わん事件
だろ~~~~
ってスギちゃんじゃないけどさー
やだよねーー( ̄△ ̄;)

でもね
やっぱどっかで気がぬけてたか、、
なんだよね
まぁ、、ひっぱらずに気をつければ
いいのさ( ̄~ ̄)

開き直りが大事よーーん(;^ω^

2012/06/08 (Fri) 23:54 | まりも #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

おはよん。。
そっか・・ayuちゃんもそんな感じなのかぁ。。
ayuちゃんとこ窓口さんはおらんの?
うちも一緒だから~しかも先生だって窓口でお金貰う時だってあるんだよぉ。。。うちは・・
だからあたしらだけでは実際ないんだけどね^^;
あたしはそう思ったんだけど姉さんがねぇ。。。
遡ってまで言うなんて!!なんちゅうヤツっちゃっ!!(怒)
どんなおっさんか見てみたい!!

髪結構短いでしょ?
思いっきりバッサリ!
仕事をしてなかったら伸ばすつもりでいたんだけどねぇ。。
矢口真理?あたしちびまることかって言ってたわぁ~!!

2012/06/09 (Sat) 07:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おはよん。。

バッサリやっちゃった^^;
仕事中邪魔でさぁ。。
どんどん短くなってくよぉ。。。

やっぱどこでもあるよな・・
前の町医者の時もあったけど
先生は一切タッチしないから足りなかったら
それこそ調整する予備のお金があってさぁ
それで調整^^v
そのときは10円単位でもらってたから時々あったのよねぇ。。
今は間違う金額じゃないもん@@;
あぁ。。今日もお一人様ヤダなぁ。。@@;

そうみたい・・・
「閉めてます!」って閉め忘れたみたいよ・・
ほら・・お達者だからさ・・
ありがと♪

2012/06/09 (Sat) 07:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございま~す♪
短いでしょ?
ますますデカイ顔むき出しよ~(爆)

そうよっ!1000円そこら盗ってもしゃ~ないっちゅうねんっ!いらんし!そこまで困ってないし!
でも不思議・・・どこ行ったんじゃろ??

なんかね・・姉さんが旦那さんに相談したみたいなのよねぇ。。
そしたら旦那さんがそうした方が良いって言ってるって・・・
あたしはどうかと思ったんだけど・・・
先生は自分のお金を入れて合わせてくれたんだし・・窓口って先生たちもお金受け取ってるしね・・完全にあたしら2人の責任じゃないしさぁ。。
でもあたしより姉さんが随分神経質みたいで
いつまでも言いそうだったしね^^;
でもホント不思議なのよ~
なんで合わないんだろ・・・??
結局お金は内緒の予備金の中から・・・^^;

2012/06/09 (Sat) 07:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おはよ~♪

かなりバッサリでしょ?
もうデカイ顔むき出しよ~(爆)

夜猫ちゃん!そうなのよ!!
>先生に不信感持たれるのも嫌だけど
そんな先生に不信感だよ。
それよ~!!姉さんと言ってたんだわ^^;
姉さんなんか今度ご飯行こう!って誘われても行かない!ってご立腹よ!

声をかけてくれたおっちゃんは結構よくしゃべってる人だったからね^^;
他の人は気が付かないかも~~~!!
この間銀行では気づかれなかったし・・^^;
院内ではわりとみんな切った髪に反応(笑)
「すごく短くしたんやね・・似合ってる~♪」って
まぁまぁまぁ・・社交辞令ってヤツね^^;

2012/06/09 (Sat) 07:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
kawakenさんへ

おはようございま~す♪

>キャ~、あー様てどんなお顔をしてるんだろう?
kawakenさんに会えないじゃないですか@@;
おばちゃんです!!
サルマタですか?
ではでは・・サルマタorパンイチ姿で会いましょ~か??
あ、気絶しますね。。やめときます(笑)

2012/06/09 (Sat) 07:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよ~ん♪

そうそう・・男前に!!(笑)
首出したから真っ黒になるかも~~?
でも今年は院内で涼しく過ごせそうだから
ま、いいか・・節電にも?!

お金が合いません!事件・・・
まりもちゃんもあったもんねぇ。。
でもさ・・マジで原因不明よ。。
間違う金額じゃないんだよぉ。。
絶対先生両替したんとちゃうか~~~?って
未だ疑ってるもん。。
ま、もう忘れよう!
あぁ。。又今日もお一人様勤務だわ・・ヤダなぁ。。

2012/06/09 (Sat) 07:48 | あーちゃん #- | URL | 編集

会計が合わないってホント。。。
気分悪いよね。
姉さんは自分の気持ちが納まらなかったんだね~。
基本、経理的にはまうさんが言うように
不明金であげた方がいいけど。。。
そこそこで受け継がれたものが
あるから難しいね^^;

ち~がう~ひとぉみ~たいとぉ~~♪
あーちゃんも切ったね~^^
一度短くするとどんどん短くなるよ。。。
でも、坊主とパンツ一丁はやめとき~(* ̄m ̄)プッ

2012/06/09 (Sat) 08:29 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いいじゃん、短くなって。
これからの季節、スッキリ髪切って気持ちも
サッパリといきたいものですよ。
会計が合わない・・・
いけないことですが、仕方のないこと。
損金で上げればいいだけ。
何とも理不尽な補填でしたね。
お金のことは、実に煩わしいよね。。。

2012/06/09 (Sat) 08:49 | hirokun #- | URL | 編集

わっ、、そのショート
素敵!
そんな髪型、好き~e-265
私も、切る頃なんだけどさー。。

あーちゃん、、若いと思います

2012/06/09 (Sat) 10:29 | あみ・もと #- | URL | 編集
こんにちは~♪

うんうん、素敵よ♪
私もそろそろ切ろうかな~。
長いの飽きたし(^◇^)


お金の問題って、なんか嫌だよね。
誰がどうのじゃなく、ってさ。
そういう時はさ、先生が責任取らないとだめよ、絶対。
先生もお金に触ってるなら「多分僕のミスです」って言い切らないと。
まして患者さんに聞こえるように言うなんて。
働いてくれてる人に気を使ってこそ、上司なんだから(-_-)
たかだか1000円で、重苦しい雰囲気はカンベンよね。
1000札なんて、風で飛ぶことだってあるのよ~\( ̄O ̄)/

2012/06/09 (Sat) 11:43 | りん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんにちは~♪

そうだ!ナチュ☆さんも短くしたんだったねぇ。。
写メはなかったけど・・(笑)
仕事をする予定が無かった時は髪を伸ばそう!って思ってたのに・・・
こんなに短くするなんて!!自分でもビックリよぉ。。
ま、楽チンでいいけどね^^v

会計が合わなかったのよ~
どう考えても合わないことが不思議で・・・
1000円って言う金額がおかしな金額なのよねぇ。。
だから盗ったって思われてないか??
それだけよ・・・
これは信用してるかしてないか?の問題だけど
確かに先生ももうちょっといい言い方あったかも~?!なんて思うけど・・だから姉さんご立腹なのよっ!
ま、もう済んだことなので気持ちを入れ替えましょ~っと!!

2012/06/09 (Sat) 12:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/09 (Sat) 15:46 | # | | 編集
hirokunさんへ

こんにちは^^

思いっきりいっちゃったでしょ?^^;
またまたちっちゃい子みたいになってしまいましたよぉ。。アハハ。。
でも乾くのが早いし~面倒くさがりにはちょうどいいかも?(笑)
洗ってパッパだもん!

会計が合わない事だってありえることですよね
間違おうとして間違ってるわけじゃないんで・・
ちゃんとやっててどこかで違ってるだけなんで・・
でも先生の言い方が嫌だったみたいです。。
姉さんが・・・
今日はお一人様だったけど・・・忙しかったけど
バッチリでした^^v

2012/06/09 (Sat) 18:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんにちは~♪

ハートを取ったらおばちゃんです^^;
なので隠しておきますね(笑)
すっきりで楽チン♪ですよ・・^^v

2012/06/09 (Sat) 18:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは~♪

りんちゃんは長いのね?髪・・・
楽チンだよ・・どう?してみる?
ここ最近長くしてないような気がするよ・・
いったん短くしてしまうともう伸ばせないかも~
あ、でも王子に会えるようになったら伸ばすかも(笑)

先生もきつく言ったわけじゃないのよ~
あたしには・・責任を追及されたわけでもないし・・
ただ姉さんには人がいてる前で言ったから
ご立腹で騒ぎが大きくなったんだよねぇ。。
先生も「気にしなくていいですよ・・足しておきますから・・」でよかったのよ。。ふつうに。。
マジでその辺に飛んでってないか探したし・・@@;
でも1000円ちゅう金額はおかしいのよ・・
1000円もらう人がいないんだから。。

2012/06/09 (Sat) 18:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

来てくれてありがと~♪

2012/06/09 (Sat) 18:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

髪の短さが仕事への情熱を感じますな。(笑)
お金が合わないのはイヤや~。
1000円ピロロ~ンてどっかに挟間ってないか?
ひょっこり出てきたらええのに。な。

2012/06/09 (Sat) 20:54 | びびっちょん #- | URL | 編集
おはよん

かわいい♪ こんなショート憧れるわ
私、憧れるけど勇気がないの というか絶対似合わないと思うからいつも同じよな髪型で数十年(笑)

1000円か 人のお金っていやだわ
どっかに紛れ込んでないかしらね
先生の言い方悪い もうちょっと人の気持ち考えてから口に出してほしいね





2012/06/10 (Sun) 06:45 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
びびっちょんさんへ

おそなってごっめ~ん!!

髪型だけやる気満々!!(笑)
気持ちは、、、
お金探しまくったってばっ!
でもなかったんだよぉ。。。
どこ行ったんや??

2012/06/11 (Mon) 21:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

遅くなってごめ~~ん!!

あたしも久しぶりの超ショート^^
楽チンやで~♪
あいりすさんも思い切ってやってみそ~~~!!

1000円未だ不明。。
あれからバッチリ合ってるし・・・
絶対先生の両替やわ~@@;

2012/06/11 (Mon) 21:34 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する