ボチボチ更新♪

            人気ブログランキングへ 


おはようございます

みなさん。。こんなあたしを引き止めてくれてありがとう
ボチボチ無理せず更新できたらいいかなぁ。。。と
もちろんコメントを入れて下さってるみなさんの言葉も嬉しかったんだけど
そ~っと読み逃げしてくれてる方からコメントを貰ったこと・・・
辞めるかも?!の言葉に慌ててすっ飛んで来てコメントをくれたこと。。
嬉しかったんだよねぇ。。
ありがと
鍵コメさん
あ、チュウはいらんか・・・アハハ。。

たいした事も書けてないのにね^^;
だって最近笑いの神様も降りて来んのじゃよ・・・

毎日仕事行ってると何ってないし・・・
あ、仕事の事はあるけど。。。

                       

今日は寝過ごした!
毎朝王子の声で1回目「おはよ~♪朝だよ」って起こしてもらうんだけど
2回目「おいっ!早くおきろ!もう起こしてあげないじょ。。」って・・・
それが・・起きれなかったんだわ・・・
で・・もう起こしてくれなかったわけで(笑)

おっさん6時半に仕事に出るのに・・・
あたし起きたら8時だったよ・・・
おっさんが起きた時に「弁当買ってくれ~~~~ぃ!」とだけ。。。

さてっ!今日もお昼からお一人様勤務!!
昨日忙しかったのでヒマだといいんだけどな。。
あんまりヒマすぎてもねぇ。。困るけど・・・

あの4人でのミーティングの効果大でなんとかかんとか
うまくいってるのよ~
笑えるのがやっぱりちょこっと先生もイラっとするのか
前ほどではないんだけど言うのね^^;
そのあとのホローが笑える!

先日もお友達のリンリンさんが来てくれて
ベットが空く順番が来るまでブーツして待ってもらってたのよ・・
そしたら先生が大きな声で

「もう○○さん(リンリンさん)電気あたってる?」って
言うもんだからリンリンさん慌てちゃって・・・(笑)
そしたら姉さんは「慌てなくてもいいですよ~」って言うし
ベットに入っても慌てるんであたしも
「ゆっくりでええで~!こけたらあかんしっ!」って
先生に聞こえるように言ったのよ!!

そしたら又患者さんに負担をかけたって思ったんやろね^^;
あとで話かけてきてしょ~もないこと・・・
機嫌をとりにくるのよ・・
それがおかしいし・・もう可愛いとまで思う(爆)

昨日も先日患者さんからスナップえんどうを頂いたので
ブーツをしてる時に小声でお礼を言って
そのあと「家はどこ?」とか「○○さん知ってる?」とかって
話になってそこに姉さんも加わって盛り上がってて
小声が大声に!!
あたしは途中他の患者さんの応対に移動したんだけど・・

先生が「トーンダウンで!」と!!
アハハ。。またまた変な空気が・・どよよ~~~ん。。

自分だって患者さんと盛り上がってるくせに~~~~!!

で・・又そのあとご機嫌取りに・・・
もうその機嫌の取り方が!!

だけどそんなこんなで・・・なんとかなってるよ^^v
うまくコミュニケーションもとれてると思うし・・・
なんてったって若い先生だから色々面白い話もできるし・・・

そのスナップえんどうをくれた患者さんが
「来年も又あげるわ~♪あ、でもお互いにおったら・・・」って
その人は生きてたら・・って意味であたしは
辞めてなかったら・・って意味で(笑)
「ホンマやなぁ。。おったら・・・」って苦笑い!!

その人から先日って・・もう随分前だけど

つくしの佃煮・・をもらった。。
食べた事ある?
あたしほら・・雑草・・あに。。山菜系?はNGなので
恐る恐るクチにしてみたけどやっぱりNGだったわ。。。

つくしの佃煮

うわぁ。。なんかの虫の煮付けみたい・・(こらっ!)

でもこれを作るには・・大変な作業が!
夜中までかかってつくしの掃除・・・
そんな貴重な物を頂いて・・・ありがたや~
食べれなかったけど・・・

今日はあたしのお一人様勤務を終えてから
姉さんと2人でお食事会!!
いつか2人でご飯行こうね~♪って言っててやっと・・今日です。。
ランチの約束もしてるけど
ランチは時間的に難しい・・・水曜日のお昼しかないからさ・・
ランチだと2時までに入らないとね^^;
姉さんとご飯・・なんて!!まさかのまさか!よ・・・
最近は仲良しなのだ^^v

では今度はその報告を!

あんにょん。。






          


コメント

お互い年やし~
ゆるゆる行こうな~♪

話し合いは大切だ。
これからもどんどん意見出し合えば
いい職場になってくるよ^^v

虫の煮つけは食べた事ない。(笑)

2012/05/26 (Sat) 11:22 | びびっちょん #- | URL | 編集

こんにちわ~~
お疲れみたいね。。
しっかり栄養と睡眠とるんだよ…
でもなんかいい感じになってるやん?
楽しそうだし♪
ねーさんと仲良くなれたのがよかったよねー

同じ職場でうまくいかなかったらキツイもん。。

更新とびとびでもみんな解ってるからね。。
あーちゃんファンはいつもあーちゃんの味方だよん。

つくしはあたしもムリ@@;
山菜や野草は食べるけど。。
つくしはあの形でもうダメ~~~
口に入れられないよ。。

2012/05/26 (Sat) 13:17 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

やっぱり思いはちゃんと伝えないとだね^^
二人で食事会に行けるほど
円満な関係なんて~♪
よかったよかった。

つくし。。。
まぁ特に好きでも嫌いでもないけど^^;
多分土手とかに行って積んで回る時が
一番楽しい時だね(*^m^*)

2012/05/26 (Sat) 16:01 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

そうそう、のんびり行こうね~(^^)v
仕事仲間とも何とか上手く行ってるようだし、よかったよね。
人間関係が一番だもんね(^◇^)

つくしって面倒なんだよ~、下ごしらえが。
でもちょっと苦くって美味しいよ♪
滅多に食べないけどね(*^_^*)

2012/05/26 (Sat) 22:12 | りん #- | URL | 編集
よかったなーーー

なんかさぁーー
むるるちゃんやにこるちゃんまで
いなくなっちゃって 
これであーちゃんまで抜けたら
マジで私もダメぴょん/(x_x)\
と思ってたよーー
口は悪いがあーちゃん命なんよーー
ヾ(´ε`*)ゝ

んでよかったよー
あーちゃん 姉ちゃんとランチでも
ベンチでもしてきなはれーー
仲良くなってよかったーー

で つくしの佃煮
虫っていうなーー(▼皿▼#)
今度いなご食わしたるーー( ̄~ ̄)
ヾ(@^▽^@)ノ

2012/05/26 (Sat) 23:33 | まりも #- | URL | 編集

えっと、昨日は姉さんと楽しくお食事してきたのかな^^
先生もだし、すっかりあーちゃん、そこにいなくては困る存在になったのね!!
まだまだ大変なこともあるとは思うけど、ここまできたらもうひと我慢!!
頑張って、あーちゃん色に染めちゃって~~~v-10患者さんも増えたんじゃない?

つくし、食べたことない。確かに虫っぽいね^^;

2012/05/27 (Sun) 22:15 | あき #- | URL | 編集

こんばんわ~

せっかくお知り合いになったのに。。
ブログやめられたら困るよ~~
負担にならないようボチボチね!

コミニケーションはほんと大事ですよね。
私の職場でも上と下が上手くいかず難儀してますわ。。

いなごの佃煮、食べたことあるよ~
見た目はグロテスクですが。。
甘くてとっても美味しいよ!!
また食べたいですわ!!

2012/05/28 (Mon) 01:20 | kawaken #mQop/nM. | URL | 編集
びびっちょんさんへ

遅くなってごめんよぉ~。。

ホンマホンマ・・・
気は若いつもりでもムリは利かん。。
28やけど・・(笑)
ボチボチいこなぁ。。

あたしも虫はないぞぃ!(爆)

2012/05/28 (Mon) 11:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

遅くなってごめんなちゃぁ~い♪

姉さんと晩御飯行ってきたよ^^
その話はまた追って・・・
いつの事やら・・@@;
お一人様勤務の土曜日忙しくてさぁ。。どうなることやら??と思ったよ
ねえさぁ~~~~ん!!って叫びそうやった(笑)
職場は楽しくなきゃね・・・
ありがとうねぇ。。まうさん♪
ボチボチ行くじぇぇ。。
笑いの神も降りて来んし・・・^^;

わかるぅ~~~。。つくし・・・
あの先のとこやろ??

2012/05/28 (Mon) 11:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

遅くなってごめんねぇ~♪

行ってきたわ・・姉さんと♪
なが~いなが~い時間を共に!!
又詳しいことは後に・・・

そうそう山菜は採る時が楽しい♪
わらび採りも食べれんのに採りたい!
でも野草?はきれいなとこじゃないと・・・
ほらアレ・・(笑)

2012/05/28 (Mon) 11:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

遅くなってごめんよぉ。。

りんちゃん食べれるんだね^^
で・・作れるの?
あたしも作れそうだけど作らない!(笑)
すごく時間がかかったって言ってたよ^^
苦いのか・・・

仕事は楽しく・・でもなかなか楽しい仕事はないよねぇ。。
ま、今やっとマシかな。。
土曜日のお一人様はハードやった。。
遅くなったし(泣)

2012/05/28 (Mon) 11:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

すまん!すまん!遅くなった!!

うん。。うれしい事言うてくれるじゃないか!!
これは辞めれないな・・・(笑)
あたしも辛口まりもコメントがなくなると
淋しいからなぁ。。。

いなご・いなごってトンボの幼虫?
違うか・・??
魚?虫??聞いたことあるけどなんやったっけ??
あぁ。。想像しただけでブルブル。。

2012/05/28 (Mon) 11:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

遅くなってごめんやで~。。

長い時間姉さんとご飯してきました^^v
色んな話もして食べまくって・・・
でもここで書いてしまうとネタにならないので
後日・・^^

とにかく土曜日のお一人様勤務大変だった!
忙しかったよぉ。。。

あたしもつくし人生発!だったよ・・・
ムリだったけど・・@@;

2012/05/28 (Mon) 11:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
kawakenさんへ

遅くなりましたぁ~!スマンこった!

ありがとうございま♪
時々コメントアイドルへの道に迷い込むことがあるんですわ・・^^;
自分のブログを放置して・・・
でもま、あれなんで放置しつつボチボチがんばりますね^^

職場はうまくいかないと窮屈だししんどいし・・・
間に挟まれるのもつらいですよね^^;

だから・・いなごって・・(笑)
虫?あぁぁ。あ。あぁ。。
ムリっ!!

2012/05/28 (Mon) 11:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

お疲れ~。。
ぼちぼち行きましょうね。

土筆の佃煮って
ここらでは、食べないなー。
気持は、ありがたく頂いてっと(笑)

2012/05/28 (Mon) 22:41 | あみもと #- | URL | 編集
楽しそう!

いろんなことが好転して いい感じやね~
よかったわ~

つくし!私もなんか無理なんです。
蕗はいいんですが、つくしっておいしさがわからんのです。
もし!私がこんなにつくしをもらったら。。。
悩みそうです(ごめんちゃい)
あーちゃんは灰汁アレルギーやから余計に
困ったんじゃないかな?

2012/05/29 (Tue) 07:52 | nanami☆ #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんちは^^

めちゃ疲れたよぉ。。
お一人様勤務で大忙し!!
なのでボチボチにするね^^
韓国三昧の時間がないし・・・

つくしの佃煮って・・
あたしも食べた事なかったんだよ~。。

2012/05/29 (Tue) 13:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんちは^^

あたしも正直固まりましたよ~(笑)
でも気持ちが伝わったので1クチだけ・・・
あぁ。。ムリ。。
味付けがあたしの好みじゃなかったのもあるんですけど^^;
唯一小学生の頃に食べた次男が食べてみたけど
「こんな味じゃなかった・・」って。。。
ごめんなさい。。気持ちだけ頂いて捨てました。。

2012/05/29 (Tue) 13:25 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する