お出かけは~♪



            人気ブログランキングへ 


え~っとね・・
お出かけはね・・・

韓国ぅ~~~~~~っ!!

・・・アハハ

本当は大阪鶴橋だけどね。。。

鶴橋

鶴橋


のりちゃんと行って来たのよ・・・
本当は今すぐにでも韓国へ飛び立ちたい!

でもリダ王子はお留守だから・・
現在シンガポールに・・・

なので鶴橋で我慢(笑)

前に行った時はコリアンタウンだけに行って帰って来てしまったので
今回は鶴橋駅周辺の商店街を歩こう!って事で^^

せせこましいったりゃありゃしないわっ!!(笑)
でもあの韓国ぅ~な感じがたまらんっ!!

日本なので日本語が飛び交ってたのがじゃんねんだけど・・・
時々聞こえる「カムサハムニダ~」にキュンキュン
だけどイケメンくんには出会わなかったぞ・・これもじゃんねん。。

おいしいお店に入っておいしいものを食べよう!って行ったのに
結局食べ歩き?

鶴橋

超でっかいトッポキ・・・
ニラチヂミ・・・ホットク・・・・
キンパプ・・コグマ(さつまいも)のアイスがけ・・・

唯一・・コリアンタウンに移動して食べたコグマのアイスがけの
ナムジャがイケメンだった
このおやつ韓国で流行ってるんだって!!
油で揚げたさつま芋をバターとアセロラの果汁で絡めて
バナナとレモン・・そしてシロップみたいなのんで味付けて
アイスをトッピング!
そんな感じ^^*

チンチャマシッソッソヨ~♪
めっちゃおいしかったよ~♪

キンパプはちょっと失敗!
安くておいしそうなのもいっぱいあったのに
1本100円とか150円とか・・・
なのに何故か選んで買えるお店で買ったら1本800円!!
特においしいものでもなかったし・・

結局トッポキもキンパプもあたしたちが作る味の方がおいしい!と
思いました^^v

ってわけで韓国パーティーを久しぶりに又しないと!!ってことに^^

のりちゃんが韓国のお餅を食べたい!とずっと言ってたので
韓国本場で買えなかったので買うことに・・・

鶴橋

右のはお餅・・・色んな味。。
黒豆とかかぼちゃとか黒ゴマ(こんにゃくみたいなの・・)とか・・・
左のはのりちゃんと半分こ・・・
でもさぁ。。カチカチで激マズっ!
その日の夜に食べてみたらもうカチカチなのよ!
食えん。。。
右側のお餅の黒豆のはまだ柔らかくて大丈夫だったので
食べてみた・・でもマズイ!!
味も何もない!
本当に本場のもこんな味なのか??

今朝・・・ゴミ箱行き。。。
もう買わない!!

鶴橋

このするめのキムチはマシッソヨ^^v

あぁ。。あとお休みも2日になったよ。。。
もう引き篭もって韓国ドラマ三昧だな・・・






          



コメント

結局、あーちゃんたちが作ったほうが美味しかったみたいねぇ(笑)
でもまぁ、雰囲気が味わえたということで( *´艸`)プププ

↓交通事故、最近多いわねぇ@@;
王子たち、たいしたことなさそうでよかったね。
と思ったら、兵役!
王子さまたちもやがて行くのかしらん・・・

2012/05/05 (Sat) 07:03 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

うわっ♪ホントに韓国の市場みたいね^^
食べ歩きが一番美味しいのよ~。。。と思ったら
やっぱ自分で作ったのが美味しいか^^;
そりゃ~ね♪カリスマやもん(*^m^*)

残り二日は引きこもり?!
とにかく楽しむどぉ~~~♪

2012/05/05 (Sat) 07:06 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ここは、東京大久保界隈みたいなところですかね。
韓国に行った気分・・・
味わえないでしょ(笑)
しっかり働いて、お小遣い貯めないと。
こっちも、雨が多いでっせ。。。

2012/05/05 (Sat) 08:42 | hirokun #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

>結局、あーちゃんたちが作ったほうが美味しかったみたいねぇ(笑)
そりゃ・・自分たちのクチに合うように作ってるからねぇ。。アハハ。。

ホント日本でもどこでも多いよねぇ。。
又大学生を乗せたバスが真っ黒こげになってたんじゃない?
どうなってんのよ?!
はぁ。。兵役は・・・
号泣しそう・・・
又ご飯食べれなくなるほど落ち込みそうだわ。。

2012/05/05 (Sat) 14:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

ホントは落ち着いてお店で食べたかったんだけど
やっぱりお店をグルグルしてると
食べ歩きしたくなってさ・・・
お腹いっぱいになっちゃって^^;
コーヒーだけお店で座って飲んで帰ってきたんだ^^

残り2日・・の今日はマジで引き篭もり(笑)
朝からPCと韓国ドラマ三昧よ~♪
今日も息子たちはご飯いらないみたいだし・・・

2012/05/05 (Sat) 14:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

そうかな・・・
でももっと韓国の市場って感じ・・
写真撮れなかったので残念んあんだけど・・
店先で魚とか~キムチとか・・・
小汚い市場よ!市場!!
やっぱりなんてったって本場がいいわぁ。。

雨やっぱり多いですか?
こっち・・今日は良いお天気です^^v

2012/05/05 (Sat) 14:06 | あーちゃん #- | URL | 編集

ん~
あーちゃんの韓国の旅思い出すね♪

私も韓国のおもちって気になってたんだ~
いろんな種類あるね。
クンデ~全部まずくてごみ箱行きとは残念(ーー;)

あーちゃん、今日は引きこもって韓ドラか~
倍速で見るの?
私、倍速だと字幕が追いつかなくてねぇ(^^ゞ

2012/05/05 (Sat) 17:54 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

おはよございます~
今日もひきこもりなのかな~~
あたしも昨日は深夜に帰ってきて。。
本日は明日からに備え。。グータラ~~♪
鶴橋行ってきのね~~
あまり行ったことないんだけど。。。。
なんか迷子になりそうで。。@@;
こんな食べ歩きとかしたいな~~~
お餅。。
そんなマズイの?でも売ってるてことは。。。
買う人もいるんだろうし。。。。
焼いたり蒸したりしてもダメなのかな~~???

2012/05/06 (Sun) 10:22 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
あらら・・

捨てちゃったんだ!
やっぱり日本のがいいよね。

キンパプって高いですよね!
太巻きみたいに太くないのに 高い!
私なんて値段にビビッて買えません(えへへ)

ひきこもりしてたの!
DVDいっぱい見た?
ヒョンジュンはちょこっと出た「ドリームハイ」!
これ!結構面白かったよ~
あーちゃんも早くみてね~

2012/05/06 (Sun) 20:52 | nanami☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

トッポギ、でかっ!
バナナ位、あるねぇ。
味は一緒?
お餅もさ、見た目美味しそうだけどね。
食べたら違うの?
あら残念(+_+)
油で揚げたさつま芋なんちゃらは、私も食べたい♪
新大久保でも、売ってるかな。

2012/05/06 (Sun) 21:23 | りん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

おっはよ~ん♪
遅くなってごめんちゃいな^^*

韓国のお餅・・・
全くおいしくな~い!!
のりちゃんもどうだったか聞いたら
マズイっ!って^^;
なんの味もしないっ!って・・・
現地で味見してくるよ~^^

引き篭もってドラマ三昧まぁまぁできたよ^^vって感じかな。。
CNBLUEのヨンファとパク・シネちゃんの「オレのこと好きでしょ。」とキム・レウォンとスエの「千日の約束」を観てるの~♪
ヨンファのはまだ始まったばかりだから2本だけ^^;
いっぱい観るのがあるけど時間がオプソヨ~@@;

2012/05/07 (Mon) 10:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おっはようございま~す♪

そうそう・・マズイ!味がしないっ!
これは本場で確認すべし^^*(笑)
しかもその日のうちにかたくなって・・・
あたしでも迷子にならんからまうさんなら大丈夫よぉ~♪
今度一緒に行く??(笑)

今日からお仕事だよねぇ。。
まうさん遊び疲れてないの?(チラッ)
あ、昨日は1日引き篭ってたんだっけ??
あぁ。。今日は仕事恐怖だぁ。。。。。@@;

2012/05/07 (Mon) 10:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おっはよんございます^^

そうそう・・なんだかんだ言ったって
日本の食べ物が絶対おいしいよね。。
あ、日本人だから?(笑)
あのお餅は失敗だ!!
韓国びいきのあたしもアウトっ!!
のりちゃんも失敗だって言ってたし・・・
本場で確かめてくるよ^^v

「ドリームハイ」は王子出没まで見て放置^^;
ドラマはのってくるのとのらないとがあって・・・
イマイチなのはどうも・・・進まなくて・・^^;
今CNBLUEのヨンファとパク・シネちゃんの「オレのこと好きでしょ。」とキム・レウォンとスエの「千日の約束」を観てるの~♪
時間が出来たらドリームハイ観るね^^
いっぱいアイドルが出るから観らなくちゃ。。とは思ってんだけどね・・

2012/05/07 (Mon) 10:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おっはよ~~~~ん!!

そうなの・・このトッポギめちゃデカイ!!
けど味が染みてなくて・・オマケに味が薄い!
絶対あたしたちが作るほうがおいしい♪って(笑)
あ、市販のソース使用だけど。。アハハ。。
その味に慣れてるし・・本場で食べた味もそんな感じの味だし・・
お餅は絶対ハズレ!!
これはもう2度と買うことなしだわ・・
今度お店に行って文句言いたいくらいよ!言わないけど。。
油で揚げたさつま芋なんちゃらは今韓国のおやつで人気なんだって!
ザクロ酢やら・・なんちゃらやら・・
韓国の美容って感じがしたよ^^
おいしかったし^^v

2012/05/07 (Mon) 10:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する