息子たちの事・・・

            人気ブログランキングへ 


あんにょ~ん
ゴールデンウィークですがいかがお過ごしでしょうか??

あ、、あたし?この通りお家ですわよ・・何か??
明日はふつ~に仕事だし・・たまたま2日は水曜日になるので
あたしはしばらくお休みですけどぉ~~~オホホホホ♪
でもこんなにお休みすると仕事したくなくなるかもね^^;

さてっ!すっかりブログ熱も冷めつつ・・放置気味なんですけど
今日はイッチョ・・がんばってUPしようかと・・・

今日は息子たちの事ですたいっ!

まずは長男の事から

長男作

ヨーグルトを食べる前こんな事してるアホ長男若干ハタチ

その長男がいつも可愛がってくれてる隣のおっちゃんとおばちゃんを
ご飯食べに連れて行ってあげたい!と働き始めた時から言ってたんだけど
なかなか時間が合わず行けてなくて・・やっと昨日実現!

まごころ

こんな言葉が書かれてるお店へ・・・
今のうちの先生に見せてあげたい!と

まごころ

おっちゃんが食べたざる蕎麦とお寿司・天ぷらのセット!

まごころ

これは長男が食べた海鮮チラシセット

まごころ

こちらはあたしとおばちゃんが食べたサービスランチ

長男にあたしも便乗してゴチになりましたの~♪
おっちゃんおばちゃんにも喜んで頂きました^^

帰りにコーヒーはおばちゃんにご馳走になったけどね^^;


で・・ちょっと前記事に予告しましたが
次男の事。。。

次男はこの4月からこの辺では有名でみんなが行きたがる
会社に入社したわけで・・・新入社員も今年は16人。。

あ、話しましたね^^;

で、同じ部署にそのうちの6人が配属になってその中でも
次男だけ1人別レーンになったと・・これも話しましたよね。。

そこの部署は出世コース?らしくて年数経った先輩さんたちも
移動が出来るのなら・・と希望するくらいうらやましい部署なんだそうな・・・
なのでがんばって続けろ!と。。。
うちの次男ああ見えて・・・って見えないけど(笑)
わりとバイトに行っても信頼性があってどこでもマジメで
焼肉屋ではマスターに1番信用され・・・
王将のバイトでは正社員にするなら次男君!と言われ・・・
入社した会社でも次男の評判は1番だったとか??
髪を茶っ茶にしてから知らんけど・・(笑)

ところがどっこいっ!!

ベアリングなので油まみれの毎日。。。
最初の1週間は研修でお勉強ばかりだったけど
作業が始まって何日か経った時・・・

手に湿疹が出始め・・・
見る見るうちに広がり風疹のような湿疹が腕いっぱいに!!
そして今度は顔に広がり・・・・
顔が浮腫んで真っ赤になり湿疹が出て・・・

まるでお岩さんのよう・・・
本人もイライラするし

どうやら先輩たちもみんななったようで
乗り越えた方がほとんど・・・
次男はそれを乗り越える根性あるのかな。。@@;

のりちゃんの働く皮膚科に受診したんだけど
これは辞めないと治らない!と言われ・・・
何年か前に同じようになって受診した先輩は今は落ち着いてるので
落ち着いたらいいんだけど・・・
友達の娘も5年前に違う会社だけど油のつく会社に入社して
それは見事にお岩さんになったらしい!
女の子なので心配したけど乗り越えたらしいよ・・・

はぁ。。このゴールデンウィークに少しマシになるだろうけど
又仕事が始まると出るかも?!

なんだか落ち着くまで・・乗り越えるまでひと波乱起こりそうだよ・・
そんなこんなであたしもなんか気が重いのよ・・・


って話でした!ちゃんちゃん。。


今夜晩御飯何しよう・・・・・

みなさん。。よいゴールデンウィークを!!
あんにょん。。

あ、そうそう・・・
  グンちゃんが交通事故?!
  あぁ。。めっちゃファンじゃないけど心配だわ~。。。




         




コメント

こんにちわ~
ま~~
長男クンのヨーグルト。。楽しそう(笑)
んで優しいよねえ。。。
お隣さんをご飯に。。なんて。。。
んで。。。
次男クン。。。油で負けてるの?
みんなそうなっても治って乗り越えていくの~。。
なんか。。。かわいそうだよね。。
絶対治るのかもだけど。。
みんななるなら。。。
ならないような措置ってできないものなんだろうか~
早く治まってくれるといいよね。。。。
何も解決策考えられないけど~~~
お大事にね。。。。。


2012/04/30 (Mon) 16:23 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

長男くんの気持ち。。。
お隣のおっちゃんもおばちゃんも
そりゃ~嬉しかっただろうね^^
さすが画伯!ヨーグルトもキャンバスに(*^m^*)

次男くんは心配だね。
ようするにアレルギー反応ってことよね?
昔々ウチの父も整備士を目指したけど
油があわなくて諦めたって言ってた。
体だけでもストレスなのに顔にまで出ると
次男くんもかなり嫌な想いをしてるだろうね。
他の先輩たちの話を聞くと
だんだん抵抗力がついてくるものみたいだけど
毎日側で見てるあーちゃんも心労だね。。。
時間が薬。。。になるといいね。

2012/04/30 (Mon) 18:53 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
おおぉぉ

今日はGWでさすがに仕事グチしゃなかった
のねーー(*´∇`*)
それにしてもあーちゃんとこの息子っち
二人ともよくできてるんねーー
隣りのおじちゃん達にゴチなんて長男
エライぞーー!
あーちゃんもどさくさにまぎれてゴチに
なったんか(;⌒▽⌒)

そんで次男くん、、かわいそうやねぇ、、
それってみんなが通る道にしても、
見てる方もしんどいなー( ̄△ ̄;)
少しずつでもよくなっていけばいいけど
身体によくなそうだわな、、
他の部署、、ってわけにいかんのかねぇ、、
親として、ちと辛いなぁ、、(-_-;)

2012/05/01 (Tue) 00:19 | まりも #- | URL | 編集

長男くんさすが!、やっぱり芸術の才能あるわ(笑)

次男くん、顔大丈夫?
油が合わないことってあるんだねぇ。
せっかくいいところに配属になったから、
よくなって落ち着いてくれるといいねぇ。
私もね、ちょっといつもと違う化粧品を使ったら、
負けて困ってるとこなのよ(><)
赤くなって腫れてかゆい!(><)
・・・次男くんも私も、早くよくなりますように!

2012/05/01 (Tue) 01:41 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

大丈夫?
これは痛い問題ですよね~
人によってアレルギー症状や原因は違いますが
原因が仕事がらみなら もっと深刻。。。
アレルギーは元から原因をとらないとあきませんし。。。
慣れしてしまうと 身体に悪影響ですし
薬を塗り・飲んだりの慢性も心配ですもん!
とろあえず 連休は油脂から遠ざかってください。
また 疲れも影響するから
ゆっくり休むようにしてくださいね。
お大事に

2012/05/01 (Tue) 08:42 | nanami☆ #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございます^^

お隣さんにはと~ってもよくしてもらってるので
長男の1度ご馳走でもしてあげたくなったのでしょう。。。^^;

少しずつマシになってるような気もするけど・・
どうなんだろ・・
一緒になった友達もボチボチややこしいみたい・・@@;
どうなっとんじゃっ!!
治った頃に又始まるのでなんか精神的にやられそうよ・・
次男もあたしも・・・(泣)

2012/05/01 (Tue) 10:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おはようございます^^

いつもよくしてもらってるお隣さんだから
1度くらいはねぇ。。^^;
ヨーグルトでも遊んで・・・アホや!(笑)

次男のアレルギー反応に関して想定外!!
まさか!!と・・・
あれはひどすぎるわ・・・(泣)
休み中に落ち着いても又始まるとどうなるか?!と思うと辛いわ・・あたしも。。

2012/05/01 (Tue) 10:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはようございます^^

アハハ。。どさくさにまぎれて・・って!!(笑)
一応あたし遠慮したんだよぉ。。。
でもみんな出かけて1人になったし長男も1人で連れて行くのが不安そうだったので仕方なく便乗!
仕方なく・・ね^^;
だってあたしも貴重なお休み・・・韓国三昧の方がいいって!!(笑)

他の部署・・それも検討中だけど
そんな簡単に移動できるのか??
先でもし落ち着かなかったらそうするか辞めるしかないかな。。

2012/05/01 (Tue) 10:55 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おはようございます^^

ホンマアホやろぉ~??
ま、いくつになってもお子ちゃまって事だわ!(苦笑)

あら・・むるるちゃんも化粧品が合わない?
あたしなんかどんな化粧品でもどうもならなかったのにある日突然・・・だったよ。。。
今でも化粧品が原因かはなぞだけど
どれでも・・ってわけには行かなくなったよ。。
顔に反応するのは1番つらいよぉ。。

2012/05/01 (Tue) 10:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはようございます^^

ホントびっくりするくらい大変な事に!!
想定外ですわぁ。。@@;
休み中ちょっとずつマシに・・・って感じだけど
又始まるからさぁ。。
怖いよ・・・・
いくら先輩たちが乗り越えたって言っても
うちの次男も乗り越えれるのか?ってとこだしさ・・
精神的にあたしもやられそうやわ・・

2012/05/01 (Tue) 11:01 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する