これにて一件落着?!

            人気ブログランキングへ 


おはようございます

連日グチを聞いてくれてありがとうございます♪
昨日予定通りミーティングしました!!
2時から2時半までの30分。。
掃除の時間を返上させて・・・

あたしがいつも通り行って先生に普通に挨拶して
「先生すみません。。昨日電話にでれなくて・・」
そしたら姉さんが来るまでにあたしと話したかったのか
「前向きな話でいいんですよね・・辞めるという話ではないですよね」
アハハ。。不安なんでしょう。。ビビリで気の小さい奴だなぁ。。って
「ボクは口も悪くて態度も悪くて申し訳ない・・・何でも聞くから言いたい事直球で言って!
○○さんは(あたし)ボクより年上でボクはまだ若造で・・・」


・・・っておいっ!!
年寄り扱いするなぁ~~~~~っ!!

あたしはこんな感じでプライド捨ててそのように言える先生が言うほど
嫌じゃないんだけどなぁ。。。
やっぱり雇ってる側だから言わなければいけない事だってあるし
先生だって人間・・イライラな時もあると思うからねぇ。。

あたしは姉さんが来る前だったのでこっそり
「あたしは大丈夫です。。先生の事わかってますから・・でもあとで○○さん(姉さん)が
来たら一緒に言いたい事言わせてもらいます」
と・・・

ホントはこっそり先生に言いたい事もあったんだけど
若い先生もいてるしこっそり先生に言ってうらぎられてこっそり
姉さんにあたしが言ってたってチクられるのも嫌だったし・・・
先生の事どこまで信用できるかまだわからないし・・・
今回は言うのをやめたのよ・・・
あたしが姉さんとやりにくくなるのも嫌だったしさぁ。。

で、姉さんが来て4人でミーティング!
先生は直球で言いたい事を言って!って言うけど
なかなかそんなうまく言えない(笑)
そんな中・・・姉さんが「あたしは悪くない!」を主張し始めた(爆)

「院長先生には言ったけど○○先生(若い)には聞いてもらってなかったので
もう一回言いますけどあの時あたしがPCしてたので○○さん(あたし)に
ベッドの方任せても大丈夫ですか?って聞いたら出来るって言うので任せました
そしたら突然あたしに振られたからあたしは何も状況がわからず・・・
なんであたしが悪いの?って思いました」


そりゃあ、あたし出来るって引き受けたけどあの時状況を伝えたのは姉さんなので
姉さんはちゃんと2人の先生に伝えたつもりでも若い先生に理解できてなかったんだから
院長先生も姉さんに言っても間違ってないんだと思うんだよ・・・
姉さんも

「あたしあの時先生2人に伝えたんだけど伝わってなかったんですか?」で済む話じゃないのかなぁ。。
目クジラ立てて怒らないといけないことなのかしら??何日も・・何回も・・・
あたしに任せたから・・・・ってあたしがちゃんとできなかったって言ってるみたいやん。。

1人付け忘れたのも

「あの時いつもはあたしがノート付けて○○さんが電気を当てに行くんだけど
あたしが電気を当てに行って逆にしたから・・・」


それもあたしの責任にしちゃってるし!!

なんなんでしょ~か???

あたしも「いつも先生は患者さん優先でって言うからあたしも先に患者さんの相手してました!
だから後になって忘れたと思います
でも忘れてはいけない事なのでこれからはちゃんと気をつけてチェックします」
と・・・

「それとやっぱり先生の言い方はあたしたちだけならともかく
患者さんたちが気にしてくれてます・・先生怒ってる?とか
コレくらいのゆとりがあったら怒られずに済むのになぁ。とか
目で合図してくれる患者さんもいます」
と・・

そしたら先生も一番反省して改善するべきことだとわかってくれました。。

「あたしも最初は不安でいっぱいで来る時どれだけ不安抱えて来てたか・・
でも最近は○○さんの指導と先生の協力でなんとかやっていけるんじゃないか?って
思ってたのに又ここんとこ不安に戻ってしまいました」


あとはこんな時はど~したらいいか?とか
細かい話も決めて・・

最後に

「先生2人にあたしら2人のたった4人だけなのに
ギクシャクして患者さんにも気を遣わせてるけど
4人でコミュミケーションとってうまくやる事くらい
簡単な事だと思いますよ・・・」


って言ってやった!!

そしたら先生も

「100%はムリでも近付けることは出来るな・・」
・・と

あぁ。。やっぱりあたし先生より年食ってる?って思った瞬間だったわ

そのあと始まったけどとってもいい感じで1日が終ったよ^^

ま、いつまで続くかわからんけどさ・・・

やればできるじゃん!ってね。。

とりあえず一件落着

長々と聞いてくれてありがとうございました
次回は・・・お弁当も溜まってるし・・
次男の仕事についても聞いてほしいし・・
次男も大変な事に!!

みんなありがとぉ~~~~~~~っ!!





          



コメント

姉さん、やっぱりプライドが高そうだな(笑)
和やかに・・・みんな、やればできるじゃん∵ゞ(≧ε≦● )プッ
しかしここ、あーちゃんが一番しっかりしてるんじゃない?( *´艸`)プププ
お疲れ様でごじゃりましたe-466

2012/04/27 (Fri) 12:07 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

あーちゃん大人だわ、パチパチパチv-425
先生、年下だったの?てっきりもっとおじさんなのかと・・。
若い人の下で働くって私はやりにくい・・今がそうなんだけど^^;

姉さん、ちっさいわあ!!「あの時どうだった」って話は聞きたくないわい!
これからのための話だもん。

先生は子供と思っておけばよさそう?^^

2012/04/27 (Fri) 12:31 | 夜猫 #- | URL | 編集

いい感じに仕事できてよかったよかった♪
先生は子供と思って・・・私もそう思う。
コッさえ掴めば扱いやすいかも?

2012/04/27 (Fri) 12:52 | びびっちょん #- | URL | 編集

うふょ~!
先生若かったんだ~(@_@)

あーちゃんみたいなタイプのヨジャは知らないのよ~
まだまだひよっこだわね^m^
びびっちょんさんに賛成~

みんな昨日は気分よく仕事できたから
きっとこれから先も雰囲気よくいきそうだね♪

よかったね(●^o^●)

2012/04/27 (Fri) 14:41 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集
こんばんは♪

あーちゃん偉いわ、大人だわ~♪
「私は悪くない」姉さんも、もう少し大人な対応して欲しいよねぇ。
なにはともあれ、患者さん第一!
いけるとこまで、いったれ~(^◇^)

2012/04/27 (Fri) 22:19 | りん #- | URL | 編集
おーーー!!

あーちゃん、、ちゃんと言うことは言えたんねーーッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ
ていうかさ、やっぱ今まで同じこと思ってて
言えなくて辞めたヤツばっかだったのよね

ていうことで、、やっぱ
あーちゃんってすごいわーー

たぶん、、今までこんなふうに直球勝負
する人いなかったと思うで
あーちゃんやるなぁ、
ま、、お姉さんはちょっと立てておこ(;^ω^A

2012/04/28 (Sat) 00:18 | まりも #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

>しかしここ、あーちゃんが一番しっかりしてるんじゃない?( *´艸`)プププ
あたしも自分で思ったわ・・(笑)
なんやみんな考えが幼稚や!!
あたしなんかプライドもクソもないからなぁ~♪
アハハ。。

でもいつまで続くか??@@;
ありがとさんっ!!

2012/04/28 (Sat) 09:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

え~っとあたしが28だから・・
先生は23?
あ、もういい?5つ下かな^^;

どうもあたしじゃない・・を言いたいみたい
もうわかった!ちゅうねんっ!

先生はホントお子ちゃま・・
ihone?(なんか違う気がする・・)買って喜んでるよ・・・
自慢してるし~!!

ありがとさんっ!

2012/04/28 (Sat) 09:44 | あーちゃん #- | URL | 編集

男性の方がやりやすかったりするもんね。
上手にいい所を認めつつ、褒めつつ
言わなきゃいけない事はガツンと言ってシメル。。。
きっとあーちゃんなら上手くやれそうな気がするな^^

問題は女同士。。。
姉さんねぇ。。。基本的に弱いんだろうね。
だから人にダメな部分をつつかれると
自分でもわかってるだけに認めることができない。。
姉さんは変えられないけど
あーちゃんの見方や捉え方を変えることができたら
また風向きが変わるかも。。
まっ、あーちゃんがあーちゃんらしくいれば
その職場は救われるとワタシは思うよ^^

2012/04/28 (Sat) 09:44 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

昨日2日目もなんとか穏やかに・・・(笑)
こんな感じだととってもやり易い!!
和やかで・・・和気藹々と^^*
いい感じだよ~♪
いつまで続くかは???だけど^^;

ありがとさんっ!

2012/04/28 (Sat) 09:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

ホントみんなお子ちゃまで困るわぁ。。
あたしなんかどっぷりオバちゃん化!!
新しい電話買って大はしゃぎしてるくらいだからさぁ。。
あ、あたしより5つ年下よ^^;
ここはおばちゃんがギュッと〆てやるわ!!

一昨日・・昨日といい感じで仕事できたから
よかったよ・・
いつまで続くかは??だけど^^;

ありがとさんっ!

2012/04/28 (Sat) 09:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

>あーちゃん偉いわ、大人だわ~♪
そうそう・・すっかりおばちゃん。。(笑)
みんななんか変よ!!
自分の事だけだもんなぁ。。
そうじゃなくてこれから・・ちゅう話じゃんねぇ。。
こうなったら居座っておばちゃん仕様に大改造?アハハ。。

ありがとさんっ!

2012/04/28 (Sat) 09:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

言ってやったさ!!
姉さんは「私は悪くない!」の主張ばかりだったけど・・問題はこれからの事。。
みんなが続かなかった理由姉さんにもあるんじゃないか?って思ったり・・・
あたしは今は仲良く?良くもしてもらってることもあるから大丈夫だけどね・・

>やっぱ あーちゃんってすごいわーー
え?そんな事今頃?(笑)
アハハ。。言う女でっせ^^v
あんな時はワーワー姉さんのように言うより冷静にボソっと言うべし^^v

ありがとさんっ!

2012/04/28 (Sat) 10:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

そうそう・・案外男の方がやり易いのよ^^
年下だしさ・・・
どっちかって言うと姉さんの方が難しいかも?!
姉さんは奉ってたら機嫌がいいからそうするよ^^

先生への意見もワーワー姉さんのように言うのではなくてボソっと冷静に・・・(笑)
それの方が効果あり!!^^v

姉さんももって行きようでうまくつきあえると思うし・・
がんばるよ^^*

ありがとさんっ!

2012/04/28 (Sat) 10:06 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんわ~
出遅れゴメンナサイ。。

話ができてよかったね。。。
言わなきゃわからないこともタクサンあるから。。。

男性のほうがやりやすい。。
それはある!
基本。男は話を聞かないからね。。。
聞いてるようで理解してないことも多々あるよ。。
2つ以上言ってもせいぜい1個しか聞いてないからね。。
それでムカつくこともフツーにあるだろうけど。。
けど単純だからね~~
男は「ホメて育てる」んですぜ。。

ねーさん。。。
多分。。視野が狭いんだよ。。。。
自分を正当化しないとやっていけないんですな。。

そそ。。
あたしを「コワい」と思う人がいる。。
なんでかって?
決して怒ってきゃんきゃんまくしたてたりしない。
常に冷静に(冷静な風に)話す。
相手が言ったことに対して。。
「ふうん。それで?」
みたいなトーン上げない対応?
そんなとこが返ってコワいらしい。。
「冷静」って大事かも~~~





2012/04/28 (Sat) 20:38 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

言いたい事を的確にそんでもって
相手に上手く伝えるのって
難しいよね。
しかし、さすが、あーちゃん
いい方に向ってるんじゃない?

年の功かぁ、、(笑)
先生や姉さんの性格把握して
うまくやって下さい。

2012/04/28 (Sat) 22:25 | あみもと #- | URL | 編集

こんばんわ!
なかなか 遊びにこれずほんまごめん・・・

まとめて読んだけど色々大変そう・・(T_T)
だけど ここは 大人なあーちゃん!
やっぱり あーちゃんが いい雰囲気にしていけるんじゃない!?


がんばろ~!!




2012/04/29 (Sun) 01:29 | cobekko #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
異性間のほうが、割り切れるし関係の修復も早い
んじゃないかな。
面倒なのは同性。
しかも女性はね(笑)
これで気持ちよく皆が働けるといいね。

2012/04/29 (Sun) 08:50 | hirokun #- | URL | 編集

見事な一言です!
あーちゃんの気持ちよく仕事したい!精神が
みんなを変えたのね!
やっぱり 28歳でも 人生経験では年の功ですわ!(コラっ!)
来週からもがんばって頂戴ね~

次男くん!なんかあったの?
お弁当と共に楽しみにしてまっせ!

2012/04/29 (Sun) 11:57 | nanami☆ #- | URL | 編集

あーちゃん、お見事!!
なんか、あーちゃんが一番ベテランみたい(笑)
あーちゃんのおかげで雰囲気がよくなってますます
患者さんが増えるかもよ?
先生の方が若かったのね@@;
てっきりおじさんだと思ってたよ~^^;

次男君どうしたのかな?

2012/04/30 (Mon) 08:07 | みゆ #- | URL | 編集
まうさんへ

お返事遅くなってごめんなさぁ~い♪

そうそう・・男ってヤツはホント話をちゃんと聞いてないんだな・・^^;
みんなじゃないけどさ・・
まだまだうちの先生は聞く耳持ってるようだから
マシかも?!
姉さんは・・・こんな感じでもまあ。。
いいとこもあるからなんとかやっていけるかな・・
プライドの高さは相変わらずだけどね^^;

冷静にボソって言った方が効果アリだな!
ギャンギャン噛み付くような言い方すれば
相手も吠えるからね・・・
これからはずっとそうすることにしたよ・・エヘヘ♪

ありがとさんっ!!

2012/04/30 (Mon) 14:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

お返事遅くなってごめんなさぁ~い♪

この2ヶ月の間に先生の事も姉さんの事も
なんとなくわかってきたような気がするわ・・・
なのでこれからもうまく付き合って行く事にするよ^^
みんな子供みたいだな・・ってね^^;

あぁ。。お休みしたら仕事嫌になるね。。。

2012/04/30 (Mon) 14:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

お返事遅くなってごめんなさぁ~い♪

あたし何だかサボリ気味・・
最近ブログ熱もすっかり冷めてさ・・
放置プレイ気味じゃよ・・^^;

そうそう・・cobekkoさんが来てくれない間に
こんな事があったのさ・・
cobekkoさんの職場はボス対決の楽しい職場なのにねぇ。。
あたしも近ければ仲間に入れて欲しい!

ありがとさんっ!

2012/04/30 (Mon) 14:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

お返事遅くなってごめんなさぁ~い♪

そうそう・・ホント女性は面倒だわ^^;
あたしもそれが嫌なのでなるべく女性でも少ないところを探すのよ。。。
女社長なんてとんでもないっ!
それに主的なおばちゃんの集団は絶対NG・・・
そう思うとまだマシかもね^^

ありがとさんっ!

2012/04/30 (Mon) 14:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

お返事遅くなってごめんなさぁ~い♪

もう今更色々姉さんのように言うのは嫌だったので
ボソっと言ってやりましたわ!
それからいい感じで仕事できるようになったので
このまんまいつまで続くかは?ですが(笑)

次男・・そうなのよ・・
記事にするね^^;

ありがとさんっ!

2012/04/30 (Mon) 14:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさぁ~い♪

なんか・・姉さんは弁解やらなんやら
こ~であ~で悪くない!と言うばかり・・
今更そんな事言ったところでさぁ。。
なのであたしがこれからの事を!^^
ホント4人だけだもの・・
4人の雰囲気がよければスベテ良しじゃん。。ねぇ。。^^*
わからんかなぁ。。。

ありがとさんっ!

2012/04/30 (Mon) 14:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する