お食事会♪


            人気ブログランキングへ 


こんばんは~

行って来ました! 焼肉屋さんへ!!
す○家で降ろされる事なく・・・(笑)

整骨院へ車を置いて若い先生の車に乗り込み車で2分かかるかかからないかの
近くの焼肉屋さんへ

席は4人がけのテーブル席。。。
え??どない座るん??と不安が・・・(笑)
姉さん若い先生の横に・・・
あたし院長の横ですか???マジっすか??
いいですけど・・緊張しますやん。。

で、先生がどんどん注文してくれてどんどん焼いてくれてます!
あたしと姉さんは焼いてもらって入れてもらって食べるのみ。。。

うまかった~~~~~っ!!
今まで食べた事がないくらいの柔らかい!!
だけどね・・脂身の多い肉はいっぱい食えねぇ。。
ほら・・安物の赤身肉しか普段食べてないからさ・・^^;

あたしの歓迎会?と思いきや・・・
ただのお食事会!

お疲れ~♪と
ウーロン茶で

先生二人とも飲まない!
院長先生は少しは飲めるけど飲まなくても全然いいらしい
若い先生は全く飲めない・・・
姉さんも飲まない・・・

・・・車だしね。。どっちみち飲めないけど
あたしは残念だぁ~@@;
ウーロン茶かよぉ。。

すぐにご飯大盛りの若い先生。。。ご飯大の院長・・・
そして小のあたしと姉さん。。
飲まずにご飯かぁ。。@@;

話題は昨日の朝に起こったちょっとした患者さんとのトラブル!
ブラックリストに載ってるくらいのクレームおばさんとのトラブル!
その話題で持ちきりに・・・
途中・・あたしがマッコリやぁ~♪と言ったので
院長先生と韓国の話・・・何回あたしの王子がキム・ヒョンジュンだと教えても
グンちゃんと言う!
先生もお酒はそんなに飲めなくてもマッコリは飲めるとか
韓国冷麺やビビンバが好きで韓国人でも良かったけど兵役が・・・とか
○○さん(あたし)は韓国人とのハーフ(笑)だとか・・・
そんな事言うから姉さんも若い先生も信じたやんか・・・

こんな会を持つことで親しくなれるんだよねぇ。。。
あたしには良かったかも~♪
今までの子は拒否してたんだって!!
先生が機会を設けてくれても行かなかったんだって!
嫌で・・・

あたしも仕事中では嫌な時もあるけどこんな時は普通の若い男子!
イタズラもするしジョーダンだって言うし・・・

で・・1時間半くらいだったかなぁ。。。
院長先生は近くなので歩いて帰宅・・
あたしと姉さんは車を置いていってあったので若い先生に送ってもらって
先生とサヨナラしたあと駐車場で姉さんと立ち話・・・4・50分も!!

これからの事とか・・・
姉さんも毎日勤務が辛いんだって!!
なので土曜日のお昼からあたしがお一人様勤務になってもいい?とか
そんな話とか・・・最近はあたしたちがいい感じなので
ずっと一緒にがんばろう^^とか・・・
しんどい時・・辛い時は助け合おうね・・とか。。
今度ご飯一緒に食べに行こう!とか・・・

ホント最近仕事中も裏で2人で大笑いすることあるんだよ・・
姉さんもすぐにツボにはまるみたいで
思い出して2人で腹抱えて笑ったり・・・

こんな感じなのでがんばるわ~♪あたし・・・


そうそう・・・前にあたしと姉さんが同じくらいの年だって言っても通じる!
・・と言った姉さん。。
最近ウォーキング友のむっちゃんの娘が来院♪
あたしの紹介で^^*
娘に聞いてみた^^
「もう1人の人何歳に見える?」って
「53歳!」
姉さん55歳なんだけど年相応って事だわ!
で・・「あーちゃんと同じくらいに見えるって自分で言うんやて!」と
むっちゃんが言ったら
絶対ないっ!!って。。。

それより第一印象が

根性悪そうな人!だったって・・・
まわりにいる根性悪るい人はこんな感じ・・って
失礼だけどあたしも第一印象はそう思ったモン。。。
実際そうではなかったけど・・・
今では。。。




          



コメント

なんかいいねいいね~♪
楽しい食事会だったみたいやん♪
そうそう。仕事以外の場所で親睦をはかるって
結局は仕事に繋がる大事なコミュニケーション。
職場では気付かなかったことを知り合えたりして
親近感わくのよね^^

ただ。。。焼き肉。。しかも美味しいお肉に
ご飯とは。。。ざ~んね~ん(ノ ̄▽ ̄)ノ
呑めない人ばかりだと、仕方ないかっ>m<
あーちゃんよく我慢したなっ(* ̄m ̄)プッ

人間関係が上手く行ってれば
少々仕事でキツくてもやって行ける!
あーちゃん、やったね♪

2012/04/22 (Sun) 21:24 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは~♪

グンちゃん(笑
詳しくない人には、韓国スターは誰でもグンちゃんなのね、きっと(^◇^)

難しいって言ってても、ずいぶん仲良くなれたよね。
それはやっぱり、あーちゃんの人柄だよ、絶対!
どんな仕事でもさ、人間関係が最悪だと、苦労は倍だものね。
反対に人間関係が上手くいってれば、仕事のきつさも減る気がするし。
あーちゃん、頑張ったね。
ここまで仲良くなるには、だいぶ我慢もしたものね。
あーちゃん偉い!

2012/04/22 (Sun) 22:16 | りん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

こんばんは~♪

だよね^^
仕事場でも患者さんの居ない時とか
居てても結構しゃべったりもしてるんだけどね^^;
最近は仲良くしてる和気藹々(こんな字でいいんか?)の感じにも見えるんじゃないかと思うよ^^v
でも又仕事場を離れて違うところで和気藹々もいいんじゃないかと・・
仕事の話をグチグチされるのかと思ったけど(笑)
その辺は先生も楽しくないのがわかってるのかしなかったわぁ。。

焼肉でうまい肉が食えると言うのにご飯はないど~~~~~!!
でも車だしなぁ。。@@;
今日は飲んだわ・・悔しくて
ま、あたしも飲まなくてもいい人なので・・
家ではね^^;
だけど雨でウォーキングも中止だったので飲んだよ♪

2012/04/22 (Sun) 22:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

韓国人の代名詞のようになってるグンちゃん。。@@;
グンちゃんじゃないっ!!って何度も言ってるんだけどなぁ。。

姉さんはホント、プライドが高い人なので
???の時も正直あるんだよねぇ。。
それでも優しさや思いやりもある人ってのがわかったしあたしがこんな性格なので仕事中も笑わせてる!だって堅苦しいのはごめんだもん。。
楽しく仕事したいんだもん。。
この4人で落ち着いたね^^って言ってもらえるようになりたいなぁ~♪
患者さんからも・・・

先生とも案外好みとかも合う物もあってね・・・
先日も整骨院の大家族の話でず~っと盛り上がってたんだよ・・

2012/04/22 (Sun) 22:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
よかったなーー

あーちゃんの歓迎会でなくて
ただのお食事会かぁーー(;^ω^
焼き肉 ウーロン茶で、いきなりご飯ーつーのも
ちとさみしいけど、いい肉たんまり食べれて
よかったなーー(⌒¬⌒*)

お姉さんとも打ち解けてきて、ほっっだね
あーちゃんと同じくらいって
あーちゃん本当は55歳なんやないの??

ま、、でも根性悪そうな人ともあまく付き合える
あーちゃん、、やっぱ無敵だわなー
ッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ

2012/04/23 (Mon) 00:34 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~
いいな~~焼肉~~~
ダレも飲まないのね。。。
けどあたし。。焼肉にご飯って好き~~~
飲まなくても全然ヘイキだよん♪

お酒はなくても。。。
こんな懇親会とかすればなんか距離縮むよね。。
ゆっくり話せるし。。。
なんかねーさんともいい感じだね~~
お仕事もうまくいきそうだね。。。

2012/04/23 (Mon) 05:36 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

よかったね~
お姉さんともすごく仲良くなれて
さすがあーちゃんですよ!
焼肉にお酒がなくて残念でしたね(笑)

第一印象ってありますよね。
日曜日にいつも行くカフェで店主さんとお話していたら
顔って 人柄を表す!って話になりました。
お姉さんも第一印象はちょっと意地悪顔に見えるって!
いろいろの出来事を思い出すと!やはり当っていたように感じます(笑)

韓国ドラマ!ドリームハイ!をみてるよお~
ヒョンジュンも出てました。
もう 見た?

2012/04/23 (Mon) 08:04 | nanami☆ #- | URL | 編集

食事会、なかなかよかったじゃん~
こういう機会があると、仲良くなれるしね。
てか、あーちゃんは基本誰とでも仲良くできそうな(笑)

第一印象、あるかも~
そして、悪い人じゃないんだけど第一印象が悪くて損してるっていう人もいるよねぇ(笑)

2012/04/23 (Mon) 08:32 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

いやあ^^めでたしめでたし♪
姉さんもすっかりあーちゃんを信頼してるし、40分も50分も立ち話できるようになったら
もう仲良しだね。
ご飯食べに行けるのも心許してないと二人じゃ行きづらいのが普通だもん。

お酒が入ればもっと親しくなれたかもしんないのに~~!
誰も飲めないんじゃあ、何度食事会しても同じだねえ^^;
ああ、残念><

それにしてもあーちゃんが頑張ってきたからだね!
きっとみなさんあーちゃんが来てくれて
よかったって思ってくれてるだろうね^^

2012/04/23 (Mon) 08:41 | 夜猫 #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよ^^

あたしさ・・基本外ではご飯って食べないのよねぇ。。飲むからさ!
でもこの日はクッパに韓国冷麺に・・・小ライスに(苦笑)

えっ!あたしが55かいぃ!!!
そう言う考えもあるんか・・・@@;

あたしわりと誰でも合わせられるのよ~♪
でも姉さんとは・・って思ったんだけどね。。
今じゃ大丈夫かな^^*

2012/04/23 (Mon) 09:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよ^^

焼肉にご飯って何杯でも食べれるんだけど
外でご飯ってなったら飲みたいじゃん!
お酒が入ってわいわい♪のイメージがあるし・・・

仕事場以外の場所ではふつ~の男子よ!
ちょっとお堅いけど^^;
あたしもMAXで調子に乗れないけどさちょっとだけ
ふざけてみたりしたよ^^


2012/04/23 (Mon) 09:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよ~^^

なんとかがんばってますよ~
仕事も姉さんとの付き合いも!
ホント第一印象ってポイントです!
隣のおっちゃんにも聞いてみたら
ジョーダンも通じないようなお堅い感じ・・・
今でもプライドのめちゃ高い人です!
なのでここはあたしがアホになって(笑)
あ、アホだけど・・ギャハハ。。

「ドリームハイ」ちょっとだけ見て・・・
もちろんヒョンジュンの登場は見て
その先進んでませ~ん!
乗って来なくて・・^^;
今「イケメンラーメン屋」観てるよ
SS501のマンネちゃんの「輝ける彼女」とタックことユン・シユンの「私も、花!」と・・・
ヒョンビン&ヘギョちゃんの「彼らが生きる世界」は観終わった~^^v

2012/04/23 (Mon) 09:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おっはよ^^

うん。。あたしわりと誰でも大丈夫なんだけど
姉さんはムリ!って思ったよ^^;最初。。
でもやっぱり2人しかいないし話してるうちに気心も知れて今ではお互い大丈夫かな。って思うように進展!
プライドの高い人だけどあたしがプライドも何もないヤツだから~(笑)こんな感じでいいのかも^^

2012/04/23 (Mon) 10:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おはよ~^^

うん。。めでたしめでたし(笑)
2ヶ月も一緒にいてると仲良くなるね^^;

お食事会?ではお酒必要だと思うんだけどなぁ。。
みんな飲めないんじゃねぇ。。@@;
これからもお酒の席はないな・・^^;

先生もあたしを選んでよかった^^って思ってくれたら嬉しいし・・・姉さんもあたしでよかったって思ってくれたら嬉しいけど・・

2012/04/23 (Mon) 10:06 | あーちゃん #- | URL | 編集

お食事会、おいしいお肉食べられてよかったね~♪
私は、絶対白いご飯がなくちゃイヤ!!^m^

あーちゃんが入ってくれたことで
整骨院の雰囲気が良くなったにちがいないわ~(*^_^*)

誰とでも打ち解けられるってスゴイ☆
真似したくてもできないよ~
私にもそんな女子になりたかったよ~ん。

今日も元気をありがとう♡

2012/04/23 (Mon) 11:59 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

こんにちわ~
そうそう こんな会で距離が縮まるのよね・・
でも 焼き肉で飲めないのはちょとキツイ!?(笑

私も アホがばれたんわ 飲み会・・・
職場では 一応 真面目?に仕事してるもんだから
他の部署の人は知らなかった・・・アホさ(笑

でも 楽しいよね!
あーちゃんも 慣れてきてよかったね!!

しかし・・・55歳で同じ年とは・・・
あつかましい・・・・^m^

2012/04/23 (Mon) 14:24 | cobekko #- | URL | 編集

ずいぶんと姉さんとも打ち解けて良かった
まっ、あーちゃんの人柄と秘めたる実力でってことかな
焼肉食べたい!いいな!
午前中少し眠れたら元気出てきたよ、ありがとう

2012/04/23 (Mon) 16:40 | あき #- | URL | 編集

こんにちは。
楽しそうな お食事会で、よかったねー。
姉さんと、うまくやってるみたいで、
さすがだねー。
55歳って、私のちょっと上かー。
会ってみたいね(笑)

2012/04/23 (Mon) 17:36 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お勤めしてれば、たまにはこんな食事会もいいのでは。
ただ、焼肉でご飯は、高校生ぐらいまでじゃないですかね(笑)
しっかりコミュニケーションをとって、働きやすい
環境になることを願っておりまするよ。。。

2012/04/24 (Tue) 08:47 | hirokun #- | URL | 編集

おはよう^^お久しぶり♪
あーちゃん、すっかり職場に馴染んでるね^^
でも、焼き肉なのにアルコールなしって辛いよね~(T_T)
お昼ご飯みたいだわ(笑)

うちはこの間自治会の飲み会があって初めて参加したけど
おっさん呑みすぎで記憶ないって@@;
後で〆てやったわ!

2012/04/24 (Tue) 09:16 | みゆ #- | URL | 編集

ん?4,50分も立ち話ってことは
ホントにお昼だった??
どっちにしても誰も呑まないなんてね~@@;

2012/04/24 (Tue) 09:27 | みゆ #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

にこるちゃんはご飯があればいいのねぇ。。^^;
確かに焼肉・・ご飯ガッツリいけるけど
とりあえずは飲みたい~~~!!
最初からご飯頼んで食べたのは初めてかも?!

整骨院ではいろんな日々!
昨日もちょっとしたことがあったわ・・
なんだかうまくいってるのか行ってないのか
わから~~~ん!!
理解しようと思っても大変だわ。。トホホ。。

2012/04/24 (Tue) 12:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

cobekkoさんの職場は大人数なんだね^^
そりゃあアホもバレるわ・・・
いつもの調子でおったら・・・(爆)
おなじアホができると楽しいよね^^
あたしも同類のアホのcobekkoさんにいつか会える日楽しみにしてるのよ・・・
絶対実現させようね^^

2012/04/24 (Tue) 13:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

うろちょろしててええんかい?
大丈夫か?
来てくれて嬉しいけど心配だよ・・・あきちゃん。。
ムリしないで^^

打ち解けてきたのはいいんだけどさぁ。。
なんか理解しにくいところも多々あってさぁ。。
プライドの高い人は難しいわぁ。。
やっぱりアホなあたしとは難しいのかなぁ。。

2012/04/24 (Tue) 13:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんにちは~♪

おいしかったけどなんか気まずさもあったんだ^^;
仲良しさんで飲み会は超楽しいけどね。。
でもこんな場は必要だと思うわ^^*
そう・・55歳!でも見えないでしょ?っていつも。。
いや。。見えるけど(笑)

2012/04/24 (Tue) 13:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは~♪

そうですよねぇ。。
アルコールがないと!!
ま、車乗って行ってるってことでもちろんアウトですけどね・・
自分たちは全然飲まないので何も思わないんでしょうね^^;
どこでもお食事会なんかして交流を深めるんですよねぇ。。深まったかどうかは・・・?ですけど(笑)

2012/04/24 (Tue) 13:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

あぁ!みゆちゃん♪
元気だった?元気そうだけど・・・^^

そうよ・・ずいぶん慣れて食事会にも参加してきたよ
ってただただモクモクと食べただけだけどね^^;
アハハお昼ご飯^^
ホンマや!!超豪華だけど(笑)

おっさん呑みすぎ?
〆た?
うちも昔消火班の集まりで行ってのみまくった時
あたしも〆た!ガハハ。。

2012/04/24 (Tue) 13:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ 2

晩だよ!!

7時半くらいから8時15分?20分?それくらいまで・・駐車場で。。。立ち話♪

2012/04/24 (Tue) 13:17 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する