なんか・・色々。。。^^;

            人気ブログランキングへ 


こんばんは

やっとご機嫌ナナメのPCちゃんのご機嫌が直ったわ~
まだまだ頑張ってもらわないと困るのよ・・・
XPでかれこれ9年目突入??
これってすごいんじゃない??

さてと!サクサク動く間にこうし~~~~~ん!!

先日隣のおっちゃんから筍を頂いたのよ^^
今年の初物
おばちゃんが又娘の家に行ったきりなので
どうすることもできないからねぇ。。
ありがたく頂いたわ~♪

たけのこ

掘りたての筍・・・5本。。画像は4本だけど^^;

たけのこ

でもこんなに小さいのよ
なので筍ご飯にしてみたよ^^

たけのこご飯

たけのこご飯

具は筍・・あげ・・人参・・こんにゃく

もちろんおっちゃんにも届けたわ~
鍵を預かってるので勝手に留守中に侵入
で、勝手におっちゃんの食べてほってある洗い物もして片付けて・・・
役に立つドロボーさんだわぁ~(笑)

そして!!先日食べたヨーグルト!
BIO・・・だっけ?コレ↓

くじ引き

何気に見たら

くじ引き

だから??なにかもらえるの?
それともただのおみくじ??

そして!!先日もらったジョーシンさんのプレゼント?

今回はコレ↓

ジョーシン

ジョーシン

ジョーシン

リラックマのトートバッグ。。。

なんか嬉しい


さぁ~て!!明日は5時まで仕事だけど終了後
お食事会なのよ!!

○○さん(あたし)は、す○家で
○○さん(姉さん)は、○○食堂・・・

って先生が言うのよ~(泣)

で・・先生たちは焼き肉屋だって~~~!!

あたしだって焼き肉たらふく食ってやるぅ~~~~~!!

じゃあねん。。





          




コメント

こんばんは~♪

お疲れ様~♪
お食事会?
楽しんで行ってらっしゃ~い(^◇^)
なんたって大吉出たんだから、良い事あるかもよ~(笑

なんだかちっさい筍だけど、5本もあれば十分だよね。
相変わらず、美味しそうだ~(*^_^*)

2012/04/20 (Fri) 22:30 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

そうなの・・お食事会。。
先生たちも仕事を離れればふつ~の男子(笑)
ジョーダンも言うし、おふざけもする!(笑)
どんなお食事会になるか楽しみだわ~♪
親しくなるいいチャンスだと思ってるしね^^;

最初筍・・・筍だけで甘辛く炊くつもりだったのよ
でもあまりにも少なかったのでご飯に。。
ちょうどよかったわ^^

行ってきます~♪
又レポします!!

2012/04/20 (Fri) 22:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
およよ

たけのこ、、りっぱそうに見えるけど
ちっちゃっっ!!
でも筍ごはんうまいよねーー
私も大好きだよん!!

あーちゃん、すごいじゃん!!
BIOのヨーグルト当たったのーー(@_@;)
「大吉」は5000万くれるらしいで( ̄~ ̄)

あーちゃん これでやっと家と車のローン
返せるなーー( ^-^)/:★*☆オメデト♪

2012/04/21 (Sat) 00:22 | まりも #- | URL | 編集

食事会の場所が違うの?
なんでよ?@@;

りラックマバッグも可愛いし、たけのこも棚ボタだし、これも大吉のなせる業か(笑)
・・・おじちゃんも置去りにされて大変ねぇ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2012/04/21 (Sat) 06:37 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こんにちわ~
復活してよかったね~~
あたしもこのパソコン。。。何年だろう?
ちょっとダメな部分もありながら。。
そのまま使ってる。。

タケノコかわいいね~~~~
今旬だもんね。。。
あたしもよく貰うよ。。
昨日ももらった。。
天ぷらが好きだな~~~~~~♪

いいなあ~~リラクマちゃん。。。。
ジョーシンからセールとか案内はくるけど。。。
そういうのこないんだよな。。。
たいして買わないからか?
トミカくらいだもんなあ。。。。(笑)

あたしも焼肉がいい~~~~
あたしも行く~~~(笑)

2012/04/21 (Sat) 11:03 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

いいね~焼き肉!
職場の人との呑みニケーションは
結構大事なのだ。
満腹りんで楽しんできてね~♪

BIOの大吉!
ワタシも出たことある~。
結構いい気分になるからワタシっちゃ単純やわ~(* ̄m ̄)プッ

2012/04/21 (Sat) 13:05 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

筍ごはん、いいねぇ♡
うちもみんな大好きだよ~
とくにJKはタケノコ、アスパラにはメがないよ^m^
アーちゃんちの筍ごはんとむるるちゃんちの桜餅だったらJKも復活だわ~ヽ(^o^)丿
今年はタケノコあきらめるしかないんだ~
残念だけど、仕方がないかな。

お食事会なんだね。
焼き肉おなかいっぱい食べてきてねん♪

2012/04/21 (Sat) 14:51 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

お食事会、いいね^^あーちゃんのことだからきっとみんなを笑わせるんでしょー!
こういう機会にぐっと話しやすくなったり仕事がしやすくなったりするよね~^^

筍、これくらいが一番おいしいんだってば!さきっちょのやわらか~いとこなんて
味噌汁の具にすごくいいよ♪
ちっさいのばんざい!

2012/04/21 (Sat) 22:41 | 夜猫 #- | URL | 編集

旬の筍美味しいよね。
うちも、筍ご飯だった~、

役に立つドロボーさんに爆。

2012/04/21 (Sat) 22:55 | あみ・もと #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

そうよ・・皮をむけばこんなちっこい@@;
でもご飯を炊くのにはちょうどいい量だったよ^^v
余った分は長男の弁当にぶち込んだ!(笑)

え??5000万円の当たりなの?
まりもちゃんにも分けてあげるよ~^^*
先に家と車のローン払ってしまうよ・・

2012/04/21 (Sat) 23:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おかしいでしょ?
先生たちが若いからノリも若いのよ^^;
幼稚?ギャハハ。。

隣のおばちゃんんももう慣れっこなって
だんだん滞在期間が長いわ!
どう思ってるんだろ・・・・ねぇ。。

2012/04/21 (Sat) 23:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

まうさんのパソコンも結構行っちゃってる?(笑)
でもなんとか使えるものだよねぇ。。
あたしのはデスクタイプでおっきいハードもあるの
時々ハードを開いてホコリの掃除もしてお手入れしてるし金額のかかるものだからまだまだがんばってもらわないと!
それにイチからの立ち上げ面倒じゃんか・・@@;
設定とか・・・お気に入りとか。。。
あたしの場合韓国関係もいっぱいあるしさぁ。。

筍おいしいよねぇ~
右見ても左見てももらえる時あるし・・
天ぷらもいける!いける^^v

ジョーシンからこんな案内は来ないの?
これ2000円以上の購入でもらえるのよ
なのでDVDとスプレーのダスターを買って2000円と何十円^^
で貰ったよ^^v

2012/04/21 (Sat) 23:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

職場のこういう会は仲良くなるきっかけになるよね^^
で・・呑みニケーションだったらいいんだけど
一切飲まない!!^^;
先生2人ともお酒飲めないんだって!!
どうなのさ!!
姉さんも飲まないんだって!!
飲むのはどうやらあたしだけ~
でも飲まないまんま超高級肉を食ったぞ!
しらふではそんなに言いたいこと言えないし~

大吉経験あるの??(笑)
おみくじ知らなかったよ・・今だけなのか??

2012/04/21 (Sat) 23:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

最初酢メシにして混ぜようと思ったんだよ。。。
でも辞めたのだ。。
あたしもアスパラ大好き♪
むるるちゃんちの桜餅おいしそ~だったね^^v

お食事会行ってきたよ・・・
でも飲み会じゃなくてひたすら食べまくり!!
おいしかったけど体重計に乗れないな・・・

2012/04/21 (Sat) 23:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

>こういう機会にぐっと話しやすくなったり仕事がしやすくなったりするよね~^^
そうだよね・・こういうときは話しやすいしね。。
でもお酒が入らないからなぁ。。@@;
笑い話もさすがに相手が先生だとねぇ。。。。
ちょっとおふざけもしたけど・・^^;

掘り立て新鮮筍・・・・
おいしかったよ。。
あたし下のほうの固いところが大好きなのよ
先っちょはあたしはあまり食べない
そっか・・味噌汁にすればいいのかぁ。。

2012/04/21 (Sat) 23:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

今が旬だからねぇ。。。

すよ・・何もとらないドロボーさんでしょ??
洗い物してご飯置いて(笑)

2012/04/21 (Sat) 23:38 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する